カテゴリー「ペット」の記事

2008年10月10日 (金)

ただいま消沈中

今回、写真と記事が無関係となっております。
お忙しい方は写真だけお楽しみください。

2008_1010

家族も猫たちも元気です。
ただ僕だけが陰鬱真っ盛りなのです。
大失敗をやらかしてすっかり落ち込んでおります。

2008_1010_1

ちゃんとお断りをしてブログを休もうかとか、
いっそやめてしまおうかとか、
悩みましたが何とか踏みとどまっています。

2008_1010_2

もう少ししたら元気も出てくるのだろうか・・・

2008_1010_3

・・・

2008_1010_4

うむ・・・

| | コメント (78) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

巷で人気のPhotoFunia

結構はやっているみたい?
最近あちこちで見かける写真合成サイト「PhotoFunia」
我が家でも使ってみました。

2008_1005
イケメンは絵になるね~。happy01

2008_1005_6
可愛がられているの?いじめられているの?smile

2008_1005_2
お洒落なお店に不釣合い?catface

2008_1005_3
だから~、不釣合いだっての!happy02

2008_1005_1

2008_1005_8

2008_1005_5
「綺麗なお姉さんが増えてきたんだじょ・・・」

な、ナニ言ってんだよ!
僕は目をつぶってデザイン選んでるんだから
全て偶然に決まっているじゃないか!angry

2008_1005_7_2

2008_1005_9
あ、あれ?おかしいな。wobbly

そうか判ったぞ、ウィルスか!
ウィルスのせいでこんなことに!ゆ、許せん!

2008_1005_4
「へー、そうなの・・・」

「・・・ゴクリ、アハハ、アハ、アハ。」shock

----------------------------------------------

真面目な話、肖像権とか著作権とかどうなんじゃろうか?
チョット気になるね。( ̄○ ̄;)!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             楽しいからミンナやってみるんだじょ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年9月30日 (火)

飛びます

キャンプ猫GAVIちゃんから
キリ番Get!のプレゼントが届きました!
と言っても、僕は10番違いのニアピン賞でしたが。coldsweats01
どうもありがとう!Gaviちゃん!shine

2008_0930_1
木苺ジャム、猫型パスタ、じゃらし、クッキー、
そして、

2008_0930
メインアイテムのTシャツで~す!happy02
好きな写真で作ってくださるとのことでしたので、
またまたおおいに悩んでしまいました!
おり姫ちゃんは可愛らしさ優先、
レオンとトラジャは構図の面白さ優先で選びました。

実際に着用した写真を撮って記事に使おうと思ったのですが
「にゃんちゅけ」が「メタボ・恥・やめとけ」とのたまい、ボツ!
まぁ、いいや。bleah

猫達には素敵なじゃらしをいただいたので
早速、遊んでもらったぜ!

2008_0930_6
ジャンプ力はレオンが一番なんじゃなかろうか?
スタイルがいいねぇ~。happy01

2008_0930_5
目が真っ赤っか!
動きが早いシーンはフラッシュ焚かないと上手く撮れません。think

2008_0930_9
シュタッ!手足がみじかーい!smile
僕的に今回一番のお気に入り写真です。

2008_0930_7
「ふぅ、疲れた・・・」
ニャンスケは足や尻尾が痛くなると困るので軽めにしときます。

2008_0930_8
「それっ!」
空中ではスリムに見える?

2008_0930_2
野性味あふれるお姫様!

2008_0930_3
このポーズはいったい・・・?
「にゃんちゅけ」のお気に入りです。heart02

2008_0930_4
「わ~おっ!」

2008_0930_10
「アタック!」
この日、トラジャは絶好調でした!upwardright

2008_0930_11
トラジャ「ヒャッホーイ!実力なんだじょ!」
おり姫「お兄ちゃん、スゴイの!」

人間も猫もタップリ堪能させていただきました、
Gaviちゃん、おにい、おねえ、
本当にどうもありがとうございました!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             男を上げてしまいましたかにゃ?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

定山渓行きました

定山渓は札幌の南側、
数多くの温泉旅館・ホテルがひしめく観光地です。
「にゃんちゅけ」と二人で行きました。
ノンビリと疲れを癒すために・・・ではなくてcoldsweats02
定山渓にある病院に父が長期入院できるかどうか
相談をしに行ったのです。
なにしろ今までの病院に入院させてもらえなくなっちゃったので。wobbly

早く着きすぎたのでホテルでお食事、
定山渓ビューホテルです。

2008_0928_1

2008_0928_4
木彫りのアイヌ人形がお出迎え。

2008_0928_7
「温泉?おふろ?イヤなんだじょ・・・」
(僕は入りたかったなぁ~bearing

レストランで食事、カフェでケーキセット、
写真を撮っていいものかどうかわからなかったので遠慮。
まぁ入院が決まれば機会はいくらでもありますからね。think

病院で沢山お話をしました、
ソレを元に院長先生が受け入れできるか判断してくださるのです。
もちろんNGのケースもあります。
さてどうなります事やら? (A;´・ω・)アセアセ

帰りは今まで通った事のない山道を通って帰宅。
するとデカイ湖が眼前に現れ・・・

2008_0928_2
定山渓ダム、初めて知りました。(;´▽`A``
そんなのあったのね~。

2008_0928_3
ひろ~い!お水怖~~い!(汗)

2008_0928_6
「パパは泳げないの、水に落ちたらバタンキューなの・・・」

2008_0928_5
ダム湖が出来ています、その名も「さっぽろ湖」!
・・・チョット安直なような気もします。wobbly

2008_0928
第4展望台からの景色、
紅葉の季節に来て見たいなぁ。maple

2008_0928_8
「山の中なので、雪が降ったら大変にゃ~・・・snow

2008_0928_11
ホテルで買ったおみやげ物、
大好きな「くるみゆべし」、定番の「温泉まんじゅう」

そして、
2008_0928_10_2
地方限定キティちゃん・・・カッパの被り物ですね。
カッパがご当地キャラなのか、ここは???

い、いちおう猫物ということで買ってしまいました。coldsweats02
(ハンドタオルです)

2008_0928_9
「おうちが一番、ノンビリできるのさ。」

そうだね、そうだよね、think
もう少し家で養生させたい気もするのですが
ひどく悪化してから病院を探すとなると色々と問題も多そうです。
早いうちが良いという意見はその通りだと思うのですが
なかなかスンナリ割り切ることは出来ません。
もう少し近場なら安心なのですが・・・

我が家→定山渓まで、92km(カーナビ参考)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             なるようにしかならないんだじょ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

レオン誕生日

昨日23日はレオンの誕生日でした。
B’zの稲葉さんと同じ誕生日らしいです。(?)
姉と妹は大ファンなのです。
僕はよくわかりません。wobbly

2008_0924_2
花月堂のケーキです。

2008_0924
ジーッ・・・

2008_0924_1
ジーッ・・・

2008_0924_5
迷惑極まりない・・・

2008_0924_6
プイッ!bearing

2008_0924_7
シーバ、モンプチ、カマスラ・・・
食べたい。

姉妹が買い物に出かけてくれたのですが
ホールケーキを買ってきました。
どう考えても自分達が食いたいブツです!coldsweats02

レオンはダシに使われた、、、としか思えない。
なんだかなぁ・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2008_0924_3
「自分達ばっかりズルイの・・・」
「そんなに食べてばかりいると太っちゃうの・・・」

姫ちゃんも結構コロンコロンきてますね。coldsweats01

2008_0924_4
レオンはプレゼントのネズミのオモチャで
タップリ遊んでもらいました。

我が家の最初の猫、ニャンキチ親分は
残念ながら若くして逝ってしまいました。
(一歳半くらいでしたね・・・)
レオンは今年四歳になりました。
うんと、う~~んと、長生きしておくれよ!happy01

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             チョコケーキはこぼさないように!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

お目当ては

最近「ニャンスケ」の写真が少ないと
「いこあん姉さん」からクレームが来ました。

うむ、じゃあ今日はスケちゃんばっかりいくぜ!

2008_0920
いつものようにオネムまっさかり。

2008_0920_1
「ん、あの声は・・・」

2008_0920_2
ノッシ、ノッシと歩いていきます。

2008_0920_3
獲物を狙う目!?

2008_0920_4
ご飯皿にはわき目もふらず、(カラだしね、smile

2008_0920_5
「・・・・・・」

2008_0920_6
「あけて欲しいにゃ~」

アラ、可愛い声!heart04

実は扉の向こうに「いこあん姉さん」がやってきたのでした。
「ニャンスケ」は彼女のデカイ声を聞くと逢いにくるのです。
二階からノソノソ降りてきたりもします。

姉さんもその姿を見つけると
「にゃんすけ!にゃんすけ!メンコイね~あんた!lovely
と大興奮。(笑)

かな~り、贔屓しているような気がします。happy02

そんなわけで・・・

Cocolog_oekaki_2008_09_20_13_31

「いこあん姉さん」作、「ニャンスケ」
すごーく、可愛く描いちゃっていますね。(*´д`*)ハァハァ
恐るべし!LoveLoveフィルター!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             スケ兄ちゃんは目つきが鋭いと思・・・ウグッ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

2008十五夜

9月14日は十五夜でした。
また女性陣が色々用意してくれました。

2008_0916
兎の形のお饅頭が可愛いです。
(去年もあったような・・・bleah

2008_0916_1
手前にあるお皿にはコイツらをおびき寄せるための
マタタビが入っております。

2008_0916_2
トラジャが巨峰の枝を齧っていますね、
枝はまずいと思うのですが・・・catface

2008_0916_3
お花の匂いはいかがでしょうか?

今回の撮影はすべて「にゃんちゅけ」です。
fullmoonの写真も撮っておいて欲しかった所です。coldsweats01

土曜日に姉妹でドライブに出かけました。
僕は誘われましたがお留守番。
少々疲れておりましたので・・・

洞爺湖方面に行ったそうです。

2008_0916_5
爺さま食べてもわかさいも・・・、わかさいも本舗。

2008_0916_6
普通のケーキも売っています。delicious

2008_0916_4
地ビール、真ん中は苺風味の発泡酒。
箱に張ってあるサミットシールは今年ならではですね。

やっぱり月の写真が欲しいなぁと思ったので、
さっき外に出てみたのですが、
残念ながら本日は曇天模様、(ひんやりしています)
尊顔を拝すはあたわざるなり・・・。think

秋寒し 雲の布団で 早寝かな

------------------------------------------------
今日は「にゃんちゅけ」作、おり姫ちゃん。

Cocolog_oekaki_2008_09_13_21_51
やっつけの新記録達成でしょうか?coldsweats01
本人も少々不満があるようなので
ひょっとすると再アップがあるかもしれません。(?)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             気の強そうなところは結構いい線・・・ウグッ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

頂上決戦!

いえね、
箪笥の上でおり姫ちゃんとトラジャが
じゃれあっていただけなのですがね。coldsweats01

2008_0912
思いっきり顔面に入っています!punch

2008_0912_1
「えい、えい、え~いっ!」

2008_0912_2
「なんだか、歯ごたえがないの・・・」

2008_0912_3
「わたしのほうが強いんだもん!」

いや、いや、いや、
トラジャは優しいから乱暴したりしないのですよ。
妹思いのお兄ちゃんなのですよ。catface

2008_0912_5
「そうなの?」

2008_0912_4
「じゃあ、仲直りするの・・・・」

いいぞ!いいぞ!lovely

2008_0912_6
トラジャ「ふぅ、ヒヤヒヤしたんだじょ・・・
     キケンはじっとしてやり過ごすにかぎるにゃ!」

・・・coldsweats02

---------------------------------------------------
我が家の長兄レオン君!
「いこあん姉さん」の息子「トシヤ」画伯の作品です!

Cocolog_oekaki_2008_09_12_14_54

絵心があるので結構上手い・・・
ペンタブに慣れれば更なるクオリティが期待できそうです。happy02

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             華麗にスルーする?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

柵の向こう

猫トイレを掃除して砂を足したらちょうど使いきり、
袋を捨てようと思ったのですが面倒くさかったので
裏口のペットガードのスキマに挟んでおきました。

すると・・・
2008_0908_1
姫ちゃんが気がつきペシペシ遊び始めました。happy01
いつもと様子が違うとスグ確認、好奇心旺盛です。

トラジャ、お前も一緒に遊んでみるか、
・・・ん?
2008_0908
???、なにしとるんじゃい?

トラジャ「柵の向こう側に誰かいるんだじょ・・・」
は?coldsweats02
トラジャ「大きい相手の時は容赦なく隠れるんだじょ!」
えぇ~~?wobbly

2008_0908_2
確かに猫ちゃんが覗いている様に見えなくもない?
し、しかし・・・、よく見れば判るだろうがっ!coldsweats02

2008_0908_3
トラジャ「それじゃあじっくり見るんだじょ・・・」

2008_0908_4
トラジャ「思った通り、たいした事ない奴なんだじょ。」
・・・
○|_| ̄ =3 ズコー

2008_0908_5
まだやってるし。(笑)

------------------------------------------------
オマケ、
注意!虫画像です。AAで行をあけときます。

  ( ^ω^)おっおっおっ

  (´ρ`)ぽか~ん

  (´・ω・`)ショボーン

  (# ゚Д゚) ムッカー

  (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

では、いきま~す。

2008_0908_7
自宅近所で見つけ、
とても綺麗だったので携帯カメラで撮影しました。
ネットで調べたところ、「ヒトリガ」だそうです。
(ヒトリガ→火取り蛾)
白いラインが綺麗ですねぇ・・・catface

2008_0908_8
羽の端から端まで7・8センチ位かな?
下羽があざやかです。
首周りの赤いリングもすばらしい!

2008_0908_9
お腹はきれいなオレンジ色に茶縞、
自然の造形の美しさに感心してしまいます。
ボロボロにされるのは忍びないので
猫達には見せませんでした。catface

------------------------------------------------
今回も私いこあん作トラジャ
タイトルは「うつろな頭」

Cocolog_oekaki_2008_09_08_22_15

練習が必要です・・・wobbly

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             もっといい男です・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

今日はノンビリと

秋らしい過ごしやすい日が続いております。
(今日は少し雷・にわか雨がありましたがcoldsweats02

ここ数日のノンビリしている面々

2008_0903
スケちゃんはお気に入りの椅子の上、
呼吸を苦しそうにするようになってから首輪はナシです。
(最近は調子いいよ!)

2008_0903_1
姫ちゃんは毛布の下でお昼ね、
急にめくったので眩しそうにしています。
実は姿が見えなくて探し回ってしまいました。wobbly
毛布の下は踏んづけそうで怖いよ~~!

2008_0903_2
コイツラはいつもの窓辺、
レオンは股間マクラが好きなのです。catface

2008_0903_3
ポカポカ温かいのかなぁ?

2008_0903_4
お!、トラジャが反乱?

2008_0903_5
ギュゥゥッ!
痛くないのですかぁ~。happy02

2008_0903_6
トラジャ「ゴメンなんだじょ、ペロペロ」
なんか夢でも見てたのかな?

------------------------------------------------
オマケ

Cocolog_oekaki_2008_09_03_23_36
ニャンキチ親分・・・
シマッタ!右耳の折れを書き忘れたぜ!coldsweats02
それにしてもヒドイ・・・(汗)
ココログにお絵かき機能がつきました。
あまり使わない、(使えない?)かな・・・bearing

顔文字も使えるようになっています。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
↑こんなの(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             やっつけすぎる・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧