« 今日はノンビリと | トップページ | 頂上決戦! »

2008年9月 8日 (月)

柵の向こう

猫トイレを掃除して砂を足したらちょうど使いきり、
袋を捨てようと思ったのですが面倒くさかったので
裏口のペットガードのスキマに挟んでおきました。

すると・・・
2008_0908_1
姫ちゃんが気がつきペシペシ遊び始めました。happy01
いつもと様子が違うとスグ確認、好奇心旺盛です。

トラジャ、お前も一緒に遊んでみるか、
・・・ん?
2008_0908
???、なにしとるんじゃい?

トラジャ「柵の向こう側に誰かいるんだじょ・・・」
は?coldsweats02
トラジャ「大きい相手の時は容赦なく隠れるんだじょ!」
えぇ~~?wobbly

2008_0908_2
確かに猫ちゃんが覗いている様に見えなくもない?
し、しかし・・・、よく見れば判るだろうがっ!coldsweats02

2008_0908_3
トラジャ「それじゃあじっくり見るんだじょ・・・」

2008_0908_4
トラジャ「思った通り、たいした事ない奴なんだじょ。」
・・・
○|_| ̄ =3 ズコー

2008_0908_5
まだやってるし。(笑)

------------------------------------------------
オマケ、
注意!虫画像です。AAで行をあけときます。

  ( ^ω^)おっおっおっ

  (´ρ`)ぽか~ん

  (´・ω・`)ショボーン

  (# ゚Д゚) ムッカー

  (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

では、いきま~す。

2008_0908_7
自宅近所で見つけ、
とても綺麗だったので携帯カメラで撮影しました。
ネットで調べたところ、「ヒトリガ」だそうです。
(ヒトリガ→火取り蛾)
白いラインが綺麗ですねぇ・・・catface

2008_0908_8
羽の端から端まで7・8センチ位かな?
下羽があざやかです。
首周りの赤いリングもすばらしい!

2008_0908_9
お腹はきれいなオレンジ色に茶縞、
自然の造形の美しさに感心してしまいます。
ボロボロにされるのは忍びないので
猫達には見せませんでした。catface

------------------------------------------------
今回も私いこあん作トラジャ
タイトルは「うつろな頭」

Cocolog_oekaki_2008_09_08_22_15

練習が必要です・・・wobbly

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             もっといい男です・・・
              ありがとうございました。

          

|

« 今日はノンビリと | トップページ | 頂上決戦! »

コメント

いこあんさん、
いつのまに画伯に!!(爆)

姫ちゃん、いい反応してますねー♪
トラジャちゃん、ホントに「たいしたことないやつだじょ~」って思ってる?(^^)

蛾って、ものすごくきれいなのいますよね!
すごくきれいなブルーで、戦闘機みたいな姿のやつを見たことがあります。
蛾と思うから怖いんだけれど、
そうと思わなければ、本当に芸術的ですよね!!

投稿: がるまあ | 2008年9月 8日 (月) 23時29分

性格の違いがよく出てますね~。
桜も姫ちゃんと同じ反応をしそうですが、
ジャイアン・ゴンに邪魔されそうです…自分は遊ばないくせに!
いこあん画伯のトラジャくん像は、前作の横長像の方が好みですが
シリーズ化してもらえると、嬉しいな♪

投稿: うしねこズ | 2008年9月 9日 (火) 02時21分

ヒトリガって、初めて見ました!
こんな色と柄のワンピースがあったら、きれいだろうなぁ。
私は小学一年のときの夏、毎朝、六年生の男の子に特大な蛾を顔の前に「ホレホレ」とやられて、いじわるされていたので蛾は怖いんですが、最近はやっときれいだなぁと思えるようになりました。でも、飛んでこられるとやっぱり怖い(笑)
あ、いじめられていたわけではないので、ご心配なく。ちゃんと靴のかかとを踏んで仕返しもしてましたし(笑)

私は首のまわりにフサフサがついている昆虫を見るとテンションが上がるんですよ~。
みつばちハッチのお母さんみたいで。
「女王は首の回りがフサフサなんよ」って、中学生になって母に言ったら、「この子は…」ってあきれた顔をしたあと、思いっきり笑われました…信じていたのに。

画伯!顔がキツネになってますヨ(笑)

投稿: | 2008年9月 9日 (火) 08時40分

ところで、いこあんさん、
ネタにさせてもらっちゃいましたわ(^^;)
ごめんね~、けけけ♪

投稿: がるまあ | 2008年9月 9日 (火) 22時57分

蛾.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
応援だけでごめんなさいヽ(゚ё゚* )ノ彡ピュー!!!!!!!!彡

投稿: barai | 2008年9月10日 (水) 02時12分

蛾.....苦手ですぅ(ToT)年を重ねるごとに虫が苦手に....


姫ちゃん新しく弟か妹ができたのかと、勘違いしたのかしら?(^^)


投稿: ちび | 2008年9月10日 (水) 10時52分

うひゃあ~(> <)
羽根の色は綺麗だけれども
胴体が太いってのがどうも苦手~(>0<)
画像で見る分には平気だけれど
サクラママの半径3メートル以内にいたら
間違いなく失神しちゃいますっ(^ ^;)

姫ちゃん可愛い~♪
トラ兄ちゃん、もちょっと頑張りましょ~(笑)

投稿: sakuramama | 2008年9月10日 (水) 13時19分

みんにゃ、よそのヒラヒラにゃんこちゃんがのぞいてると思ったのにゃあ!
いこあんおにいちゃん?
イタズラはいけませんねー(* ̄m ̄)ウフッ

このオレンジのちょうちょさん、アタシも遊んだことあるよ。
ちびっちょい子だよね?
ヒラヒラする子は気になっちゃうにゃあ♪

キリバン一緒に遊んでくれてありがとお♪ヽ(='▽`=)ノ
これからもなかよくしてにゃあ♪

投稿: Gavi | 2008年9月10日 (水) 20時45分

メールさせていただきましたぁ♪
yahooアドなので、もし届いてなかったら教えてにゃあ♪

投稿: Gavi | 2008年9月10日 (水) 22時00分

おお!にゃんこ画伯!!(゚ロ゚屮)屮
トラジャくん いい味ですね
次回はアグレッシヴな姫ちゃんを ぜひ!
柵の隙間からぺちぺちするのは
かんなも よくやっています。この遊びは
女の子のほうが
積極的?(*^-^)なのでしょうか?

投稿: ゆーゆー | 2008年9月10日 (水) 23時28分

いこあんさん、こんにちは。
北海道で地震があったそうですが、
そちらはみなさん被害なかったですか?
余震が続いているようですので、
気をつけてくださいね。

投稿: | 2008年9月11日 (木) 13時47分

トラジャ君他所ねこがいると思ったのかしら、
可愛いけどヘタレさんですね( ´艸`)プププ

綺麗な蛾ですね。
「火取り蛾」名前もおもしろいですね。
こんな蛾だったら訪問もいいかも知れませんね。

絵又これはトラジャ君をよく表していて
上手いですよ。

投稿: にゃんこ | 2008年9月11日 (木) 18時59分

☆がるまあさん

僕的にはトラジャの反応が大好きなのです!
彼は本当に笑わせてくれます!happy02

今年北海道では「マイマイガ」が大量発生しております・・・
コイツは綺麗じゃないし、数がハンパないので
嫌われていますネ~。(プチ差別!?)

男も女もホントーは下ネタ好きなのかも知れません。
ああ、かくして人類は繁栄せり。

------------------------------
☆うしねこズさん

知能が高い動物ほど個性の違いが顕著です。
トラジャはノラ時代に怖い思いをして
臆病になったのかもしれませんね。think
脱走の心配がないのはありがたいです。coldsweats02

とりあえず、全ニャンの似顔絵をアップしたいなとは思っています。
僕が描くとは限りませんが。smile

-------------------------------
☆Kさん

僕が小学生の時は女の子にイジワルなんかしませんでしたよ!
イイコだったわけではなく、
病弱だったからなのですが。shock
いや、でもチョットはやってたかな?(笑)

ハッチとは懐かしいですね!
昔のアニメはドラマチックで面白かった・・・
↑こんなこと言うと年寄りくさいか?coldsweats01

結構大きな地震でしたが、
ぼくは全然気がつきませんでした。(汗)
屋外で身体を動かしていると判らないものです。
お気遣いありがとうございます。

------------------------------
☆baraiさん

おや?baraiさんも蛾が苦手で?
それとも虫がダメなのでしょうか?wobbly
大概の女性はそうだろうとも思います。
キモイ写真でごめんなさ~~い!coldsweats01

投稿: いこあん | 2008年9月11日 (木) 19時10分

☆ちびさん

子供の頃はよく虫取りにアチコチ歩き回りました。
田舎なのでいいポイントがあったんですよ。
今の子はそんな遊びしないのかな?
(親に怒られるのかもしれません)
虫もよく見ると可愛いのですが、
嫌いな人はそもそも見れないか・・・coldsweats01

------------------------------
☆sakuramamaさん

ということは、
mamaさんをぎゃふんと言わせたい時は
虫を用意すればいいと!?
ミニ男に教えちゃおうかなぁ~~catface

おっと、コレでは不公平。
僕の弱点も教えておきますね、
饅頭です。

------------------------------
☆Gaviちゃん

何気なく差し込んだ袋が、
こんなに面白くなるとは!
トラジャは出来る男なんだじょ!happy02

キリバンは面白かったねぇ、
「ピッタリはなしかー」と寂しい気持ち、
でもその後すぐテンション上がりまくりだったのでした。
プレゼントいただきます。
写真選んでおきます。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

------------------------------
☆ゆーゆさん

トラジャの不信感に満ちた顔をイメージしてみました。
姫ちゃんの顔は結構難しいかな?

姫ちゃんがというよりも、
オスの方が怖がりなんじゃなかろうかと思う今日この頃。
ウチだけかなぁ・・・catface

------------------------------
☆にゃんこさん

最初は何で隠れているのか本当にわかりませんでした。catface
わかったときは爆笑、楽しかったです!
猫と暮らしてから笑うことが多くなりました。

虫も花も以前は気にもかけなかったような、
コレも猫飼いの影響のような気がしています。

投稿: いこあん | 2008年9月11日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/42418634

この記事へのトラックバック一覧です: 柵の向こう:

« 今日はノンビリと | トップページ | 頂上決戦! »