« レオン誕生日 | トップページ | 飛びます »

2008年9月28日 (日)

定山渓行きました

定山渓は札幌の南側、
数多くの温泉旅館・ホテルがひしめく観光地です。
「にゃんちゅけ」と二人で行きました。
ノンビリと疲れを癒すために・・・ではなくてcoldsweats02
定山渓にある病院に父が長期入院できるかどうか
相談をしに行ったのです。
なにしろ今までの病院に入院させてもらえなくなっちゃったので。wobbly

早く着きすぎたのでホテルでお食事、
定山渓ビューホテルです。

2008_0928_1

2008_0928_4
木彫りのアイヌ人形がお出迎え。

2008_0928_7
「温泉?おふろ?イヤなんだじょ・・・」
(僕は入りたかったなぁ~bearing

レストランで食事、カフェでケーキセット、
写真を撮っていいものかどうかわからなかったので遠慮。
まぁ入院が決まれば機会はいくらでもありますからね。think

病院で沢山お話をしました、
ソレを元に院長先生が受け入れできるか判断してくださるのです。
もちろんNGのケースもあります。
さてどうなります事やら? (A;´・ω・)アセアセ

帰りは今まで通った事のない山道を通って帰宅。
するとデカイ湖が眼前に現れ・・・

2008_0928_2
定山渓ダム、初めて知りました。(;´▽`A``
そんなのあったのね~。

2008_0928_3
ひろ~い!お水怖~~い!(汗)

2008_0928_6
「パパは泳げないの、水に落ちたらバタンキューなの・・・」

2008_0928_5
ダム湖が出来ています、その名も「さっぽろ湖」!
・・・チョット安直なような気もします。wobbly

2008_0928
第4展望台からの景色、
紅葉の季節に来て見たいなぁ。maple

2008_0928_8
「山の中なので、雪が降ったら大変にゃ~・・・snow

2008_0928_11
ホテルで買ったおみやげ物、
大好きな「くるみゆべし」、定番の「温泉まんじゅう」

そして、
2008_0928_10_2
地方限定キティちゃん・・・カッパの被り物ですね。
カッパがご当地キャラなのか、ここは???

い、いちおう猫物ということで買ってしまいました。coldsweats02
(ハンドタオルです)

2008_0928_9
「おうちが一番、ノンビリできるのさ。」

そうだね、そうだよね、think
もう少し家で養生させたい気もするのですが
ひどく悪化してから病院を探すとなると色々と問題も多そうです。
早いうちが良いという意見はその通りだと思うのですが
なかなかスンナリ割り切ることは出来ません。
もう少し近場なら安心なのですが・・・

我が家→定山渓まで、92km(カーナビ参考)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             なるようにしかならないんだじょ
              ありがとうございました。

          

|

« レオン誕生日 | トップページ | 飛びます »

コメント

定山渓というと「温泉&スキー♪」のイメージですけれど、
いこあん家のみなさんには、そうとばかりもいえない心境でしょうね。
先日、同僚が介護休暇を取りましたが、
たかだか2週間程度なのに、やはり取得ではもめたとか・・・。
「自宅で」が一番なのは、誰もが思うところ。
でも現実はキビシイ。
完璧は無理としても、より完璧に近く、ご家族が納得できる状態にもっていけますように。
にゃんずも応援してるにゃん♪

でも、かっぱがウリなの?定山渓・・・?(^^)

投稿: がるまあ | 2008年9月28日 (日) 23時58分

お二人ともお疲れ様でした。

何といっていいか、わかりませんが
私も同じ状況になったらとても、
悩むと思います。
皆さんのそれぞれの思いは色々あると
思いますが、介護する方にもやはり一
個人では出来ることの限界があると思
います。

きっと、お二人の気持ちは伝わると
思いますよ。
私も、陰ながら応援しています!!

投稿: りんごANE | 2008年9月29日 (月) 03時13分

純粋に行楽だったら、どんなにか気持ちよく楽しめたでしょうにね。
いこあんさんもにゃんちゅけさんも、お疲れ様でした。

92キロ…遠いですね。
受け入れてもらえたら助かるけれど、親ひとりを置いてきてしまうには忍びない距離だと私も思います。
仕方のないこととは言え、近くに安心してお願いできる施設がないことが残念ですね。

投稿: | 2008年9月29日 (月) 14時55分

おさしん見て応援して帰りまっすε=ε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: barai | 2008年9月29日 (月) 19時55分

o(≧▽≦)oウワアイ 定山渓!
spaに素敵な景色なのにゃあ♪
・・・って、喜んでばかりもいられないよね・・・ (´・ω・`)
おとうさんの病院決まるといいですね。
92キロ、面会やいろいろなこと考えると近くはないけど、考え出しちゃうときりがないよね・・・
いい方向できまりますように。

投稿: Gavi | 2008年9月29日 (月) 21時28分

うーん
うちのばあちゃんは完全自宅介護で
看取ったのも自宅でしたが
それはしんどいと思いますよ。介護する
家族の負担が、ほんと。
親子ともなるともっと気持ちにetcあるし・・・
介護するのにいっぱいで、思い遣ったりするのが
難しくなる時もあるし・・・・
個人で出来る事には限界があるもん。
完璧じゃなくても、理想どうりでなくても
いいとおもいます。家族みんなに良い方法が
一番だと思うよ・・。

ところで
くるみゆべし のお味は?

投稿: ゆーゆー | 2008年9月30日 (火) 01時11分

☆がるまあさん

やぁ、どーもどーも。coldsweats01
姉さんや近所のおばさんから注意されましたよ。
情緒に流されずに現実を見ろと!
う~ん、女性はシビアですぅ。(汗)

さっぽろ湖をジーと見つめていると、
ポコッとお皿が浮いてくるかもしれませんよ!
キュウリを投げてあげましょう!

------------------------------
☆りんごANEさん

色々悩むと言うのは納得に至るための
儀式のようにも思えます。
そして納得とは自ら到達するものなのでしょう。
まだ遠そうだなぁ・・・どうしましょう?coldsweats01

遠いなら、慌てずゆっくり行きましょうか。
応援ありがとう御座います。confident

------------------------------
☆Kさん

本当に行楽に行きたくなってきましたよ。coldsweats01
気分転換がーほ・し・い!

札幌は広いですからね、
母の病院と父の病院一日で両方回るのはしんどそうです。

地元に施設はないこともないのですが、
病気治療の件とか、費用の面とか、\(;゚∇゚)/
無理なんだな、コレが。

投稿: いこあん | 2008年9月30日 (火) 20時35分

☆baraiさん

いつもありがとう御座います!
ニャンコの写真は慰めてくれますね。
実物はもっといいですけど。coldsweats01

------------------------------
☆Gaviちゃん

今日電話が来て決まりそうな気配・・・
何がいい事で何が悪い事かは見方によっても変わりそうです。

さっぽろ湖はスゴク大きくて綺麗でした。
知らずに出会えて感動。
日々の生活の中には良い事も沢山ありますね。

だじょ。smile

------------------------------
☆ゆーゆーさん

介護に詳しい近所のおばさんの話を聞いて
私、開眼いたしました!eye
病院に任せたほうが安心ですとも!

とにかく家族がマイッチャウと本人も不幸になるという話しになるほどであります。

くるみゆべしは美味しかったですよ!
僕は気に入りました、
姉さんはあんまり好きじゃないそうです。
妹は・・・事情があり未食。
つまり、ダイエッ・・・ウググッ!

投稿: いこあん | 2008年9月30日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/42625555

この記事へのトラックバック一覧です: 定山渓行きました:

« レオン誕生日 | トップページ | 飛びます »