« 頂上決戦! | トップページ | お目当ては »

2008年9月16日 (火)

2008十五夜

9月14日は十五夜でした。
また女性陣が色々用意してくれました。

2008_0916
兎の形のお饅頭が可愛いです。
(去年もあったような・・・bleah

2008_0916_1
手前にあるお皿にはコイツらをおびき寄せるための
マタタビが入っております。

2008_0916_2
トラジャが巨峰の枝を齧っていますね、
枝はまずいと思うのですが・・・catface

2008_0916_3
お花の匂いはいかがでしょうか?

今回の撮影はすべて「にゃんちゅけ」です。
fullmoonの写真も撮っておいて欲しかった所です。coldsweats01

土曜日に姉妹でドライブに出かけました。
僕は誘われましたがお留守番。
少々疲れておりましたので・・・

洞爺湖方面に行ったそうです。

2008_0916_5
爺さま食べてもわかさいも・・・、わかさいも本舗。

2008_0916_6
普通のケーキも売っています。delicious

2008_0916_4
地ビール、真ん中は苺風味の発泡酒。
箱に張ってあるサミットシールは今年ならではですね。

やっぱり月の写真が欲しいなぁと思ったので、
さっき外に出てみたのですが、
残念ながら本日は曇天模様、(ひんやりしています)
尊顔を拝すはあたわざるなり・・・。think

秋寒し 雲の布団で 早寝かな

------------------------------------------------
今日は「にゃんちゅけ」作、おり姫ちゃん。

Cocolog_oekaki_2008_09_13_21_51
やっつけの新記録達成でしょうか?coldsweats01
本人も少々不満があるようなので
ひょっとすると再アップがあるかもしれません。(?)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             気の強そうなところは結構いい線・・・ウグッ!
              ありがとうございました。

          

|

« 頂上決戦! | トップページ | お目当ては »

コメント

やだわ、どうして(あの!)いこあんさんちで、きれいな十五夜ネタで、
(純真はなずの!)我が家がもっこりネタ続きなのかしら(爆)

十五夜といえども、やっぱり食いついちゃうのは地ビール♪
お味もきになりますぅ(^^)

いこあん美術館、そろってきましたねー♪
おり姫ちゃん、かわいい~!
トシヤ画伯もなかなかな腕前ですな~

投稿: がるまあ | 2008年9月17日 (水) 07時07分

うさぎさんお饅頭にゃあ♪ヽ(´▽`)/
アタシたちもキャンプでお月見にゃあ♪
わかさ芋おねえとおにいがだぁい好きなおやつなんだって。
こっちに来ると必ずゲットにゃあ♪
アタシもちょびっともらっちゃうにゃあ(=^m^=)

投稿: Gavi | 2008年9月17日 (水) 08時47分

いこあんおにいちゃん、お写真ありがとお!ヽ(='▽`=)ノ
ちょびっと待っててにゃあ♪

投稿: Gavi | 2008年9月17日 (水) 08時56分

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

また女性向けの教室開催のお知らせ、イベント告知、人材募集の
掲載も、下記より無料でご利用できますのでご利用ください。
http://5info.fivestyle.biz/

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: miyazaki | 2008年9月17日 (水) 12時08分

あっはっは、バカ受けです!かっわいー。
おり姫ちゃんの特徴をすごーーくつかんでますね。もらって帰りたいくらい可愛いですよ~♪
こんなネコ欲しいもん。
再アップの必要なしですよ、にゃんちゅけさん。
つぎは、いこあん姉さんの番ですね!
楽しみにしています。

いこあんさんのところは、ご兄弟の仲が良くてほんとうにいいですね~。

投稿: | 2008年9月17日 (水) 14時47分

こりゃまた美味しいものばかりですね。
やっぱり欠かせないスイーツですね。
私はビール駄目なので
ケーキに目が行きますね。
美味しかったですか!?

↓姫ちゃんとトラジャ君
良いコンビですhappy01
最後は優しいお兄ちゃんの勝ちですかね。

お絵かきソフト活用してますね。
我が家はまだです。
一応ペンタブ持っているのですが・・・。

投稿: にゃんこ | 2008年9月17日 (水) 16時23分

秋ですね~catface
おり姫ちゃんカワイイな~絵も特徴つかんでてカワイイですね。
こうして見ると、大きくなったなあと成長が嬉しく思いますheart

投稿: りんごANE | 2008年9月18日 (木) 01時18分

実はこっそりリンクを貼らせて頂いたのですが、報告するのが後になってすいませんcoldsweats01

投稿: りんごANE | 2008年9月19日 (金) 03時26分

☆がるまあさん

当ブログは上品さをモットーとしております。
エレガントでピュアな社交場としてご活用ください。
シモネッタな話題はソチラにおまけせいたします。smile

ビールはまだ飲ませてもらえません、
鍋まで待たねばならぬのか?

------------------------------
☆Gaviちゃん

わかさいも、いもてんも美味しいね!
北海道の人気お土産なので類似品も多いみたい?
お月見は和菓子がぴったり合いますね。

Gaviちゃんもチョッピリ食べちゃうのか~
ウチではあげたことないけど反応するのだろうか?
今度トライしてみるんだじょ!

Tシャツヨロシク!ノンビリ待っています。

------------------------------
☆Kさん

「にゃんちゅけ」は最初絵を描くのを渋っていましたが
「絵の感想来てる?」なんて気にしてましたよ。catface
まんざらでもなかったのかな?

ウチはよく兄弟で買い物や食事に行っていたのですが
最近は留守番が必要になってしまいました。think
病人がいるとどうしてもね・・

------------------------------
☆にゃんこさん

僕も若い頃はビールがダメでした、
今はとっても大好きです!beer
スイーツは子供の頃からずっと好きですね~。
もちろん美味しかったです!

ペンタブはなれないと難しい・・・
イラストも落書きレベル・・・
まぁ、お笑い企画と言う事でヨロシク!

------------------------------
☆りんごANEさん

「にゃんちゅけ」は姫ちゃんを贔屓している傾向があるので
可愛い感じになっているのかもしれません。
夜、自分の部屋に連れてっちゃうのですよ。coldsweats01
時々「かわいっ!」とか声が聞こえてきたりね・・・happy02

リンクは全然OKです!
というかアリガトウゴザイマス。

投稿: いこあん | 2008年9月19日 (金) 19時43分

わかさいも、私も好きですよ~♪

姫ちゃんの絵、可愛いです。
別バージョンも見てみたい!(^◇^)┛

お父様の具合はあまり、よろしくないのですねぇ…
こういう時、家族って辛い(ρ_;)

でもでも、可愛いにゃんズが癒しとパワーをくれますよ。
頑張り過ぎに注意!
自分をあまり追い込まないようにして下さいね。

投稿: うしねこズ | 2008年9月20日 (土) 03時52分

こんばんは、うしねこズさん!

わかさいもは子供の頃から食っているので
僕にとってはありきたりな物なのですが
やっぱり人気アルのですね~。happy01

猫を飼い始めてから家族のつながりが強くなったような気がしています。
猫達がいなかったら父の件も母の件も
もっと大変だったんじゃないかなぁ・・・
アリガトウよ。cat

投稿: いこあん | 2008年9月20日 (土) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/42497038

この記事へのトラックバック一覧です: 2008十五夜:

« 頂上決戦! | トップページ | お目当ては »