« 神威岬 | トップページ | 祭りの後 »

2008年8月22日 (金)

オリンピック

四年に一度のビッグイベント、「オリンピック」
皆さん楽しんでおられますか?
開幕前は心配になることも多々あり
テンションがなかなか上がりませんでしたが
いざ始まってみるとやっぱり面白い!
スポーツはすばらしか!

2008_0822
「ドキドキハラハラなんだじょ」

2008_0822_1
旗色が悪くなると見ていられません!bearing

2008_0822_2
「あれが寝技ですにゃ、覚えとこ」
ナニカたくらんでる?coldsweats01

2008_0822_3
スーパーで「アサヒビール」を買ったときもらった応援グッズ。
チョビっと買っていっぱいもらいました。catface

2008_0822_4
前回のアテネは日本勢大活躍だったので
今回は少々物足りなく感じてしまいますが
選手の皆さん頑張っていますね~~。shine

2008_0822_5
「パパは運動が苦手なのでアスリートを尊敬しちゃうの」

2008_0822_6
「お兄ちゃんも応援してよ」

2008_0822_7
「僕はアメショー×シャムだから
 アメリカとシャム(タイ)を応援しないと・・・」

えっ?coldsweats02

2008_0822_8
「あら、じゃあ私はスコットランド(英)とノルウェーなの?」
「僕はスコットランド(英)かー・・・」

ちょ、ちょっと!「いこあん家」にいるんだから
日本チャチャチャ、オネガイしますよ~~。bearing

2008_08229
「ここは(たぶん)日本種のドラ猫プリンス、
 ”来客早逃げ競争”金メダリストの
  トラジャ様に任せるんだじょ!」dash

あまり頼りにならないような気がします・・・wobbly

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             浜口京子たん・・・heart02
              ありがとうございました。

          

|

« 神威岬 | トップページ | 祭りの後 »

コメント

( ̄□ ̄;エッ いこあんおにいちゃんちは多国籍国家で、おにいちゃんちでニャリンピックが開けちゃいそうなのにゃあ!
オリンピック、みんなフツーに競技できれば楽しいだろうなぁ・・・って思うのにゃあ。
道具や練習場やウェアで変わっちゃうのって、まずしい国の人はかわいそうにゃあ・・・って思っちゃうにゃ(´・ω・`)
ニャリンピックに出るにゃんこちゃんには、毎週ネズミくんや虫さんたちを10づつ支給しちゃうってどうにゃ?今の時期ならセミさんにゃあ!

↓にゃんこじゃなくてゴマフアザラシさんがぴんぴんしてたんですねー(=^m^=)
アタシも北海道行ってみたいにゃあ♪

投稿: Gavi | 2008年8月23日 (土) 01時08分

あはははhappy01
出身国で言うと
ほんといこあん家は多彩ですね。
でもやっぱりトラジャ君でしょう。
胸の金メダルもよく似合っています。

↓綺麗な景色ですね。
私は高いところはちょっと・・・。
岩の穴があいているのをみて
自然ってやっぱり凄いと感じますね。

投稿: にゃんこ | 2008年8月23日 (土) 02時39分

あはは、色んな国を応援ですねぇ~!!
ニャンとも素敵な応援団catgood

投稿: barai | 2008年8月23日 (土) 16時22分

トラジャくんが金メダルなので
世界は平和です。
ニャリンピックばんにゃい☆

投稿: ゆーゆー | 2008年8月24日 (日) 00時55分

☆Gaviちゃん

多国籍は記事を書いている途中で思いつきました。
もっともっと参加国を増やしたいけど
家族に怒られるのでもう無理なんだじょ。coldsweats01

メダル獲得数とか見ると明らかに国力の差なんでしょうね~、
水泳とかもう素っ裸で泳ぐようにすればいいのに!
ズームイン!eye
でも練習用プールがない国もあるし
なかなか平等とはいかないでしょう。

日本ももうちょっとマイナー競技を支援してあげて欲しいもんです。

------------------------------
☆にゃんこさん

普段は意識しませんが
なかなか面白いですよね、出身国。happy01
トラジャこそが日本代表!
とても頼りないですが・・・smile

海岸線を走ると波に侵食された奇岩を沢山見ます。
また面白い岩があったらアップしますね!

------------------------------
☆baraiさん

スポーツは本当にすばらしいです!
頑張る選手は国籍に関係なく応援したくなります!
次はワールドカップかな?

------------------------------
☆ゆーゆーさん

ヘタレ競技でもいいじゃないか、happy02
トラジャばんにゃーい!
オリンピックの裏で起きた色々な事件を見るにつけ
真の世界平和を祈らずにはおられません!

投稿: いこあん | 2008年8月25日 (月) 21時15分

気持ち盛り上がらない内に開幕でしたが、いざ始まると楽しめましたね~o(^-^)o

終わった今はちょっと寂しい…。

うちのヤツらは、洋猫ぽくはないので、日本猫と言っていいのかな。卓球あたりなら関心持つかと思いきや、にゃんこの気を惹くことはありませんでした(^。^;)

投稿: うしねこズ | 2008年8月26日 (火) 12時40分

サクラママ、ノミの心臓なので
ハラハラドキドキが大の苦手(> <)
なのでオリンピックは殆ど結果のみ見ていました(笑)
そうか・・・いこあんさんのおウチは国際色豊かでしたね(^ ^)
応援合戦の末、家庭内で暴動が起きませんでしたか?(≧m≦)

胸元の洗濯バサミに爆笑してしまいました(≧▽≦)

投稿: sakuramama | 2008年8月26日 (火) 13時28分

☆うしねこズさん

やはりスポーツはスバラシイ!
一部あやしい場面もありましたが。(汗)
審判の判定が絡む競技は納得いかないこともありますなぁ・・・
ソレもまた醍醐味なのかもしれません。smile

しかし猫達にしてみれば、
大変な思いをして自分を追い詰めるスポーツ競技なんてのは理解不能でしょう。
関心がないのも当然ですな。coldsweats01

------------------------------
☆sakuramamaさん

ハラハラして耐え切れなくなったら、
チャンネル変えればいいのです!
よくやっています!
(ちゃんと応援しろよ!)coldsweats01

応援暴動は起きませんでした。
みんなグーグー・コロンコロン。
平和なものです、プーチン見とけよ~。smile

洗濯バサミお気に召しましたか!?
mamaさんもお風呂上りにやってみてみてっ!lovely

投稿: いこあん | 2008年8月27日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/42241146

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« 神威岬 | トップページ | 祭りの後 »