« 祭りの後 | トップページ | 今日はノンビリと »

2008年8月31日 (日)

秋の侵入者

2008_0831
「なになに~!?」

2008_0831_1
「小さい相手には容赦しないんだじょ!」

2008_0831_2
コレはキリギリスさんですね、(たぶん)。

2008_0831_3
もう、みんなで追い掛け回す、押さえ込むはで
足がもげるんじゃないかとハラハラしました。wobbly

2008_0831_4
「スキをついて逃げるっスッ!」

2008_0831_5
「なんとか助かったっスッ!」

2008_0831_6
獲物を求めてウロウロしています。catface

2008_0831_7
みんな下を探していますね。

2008_0831_8
なんだか寂しそう・・・

2008_0831_9
おしいんだけどね~。coldsweats01

2008_0831_10
「もっと遊びたかったの・・・」

でも虫君にしてみれば命の危機ですから。(笑)
一寸の虫にも五分の魂、
それに破片を拾い集めるのはイヤですから。coldsweats02

この後、捕まえて外に逃がしてあげました。
「にゃんちゅけ」は最初から隣の部屋に逃げていました。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ボクの勇姿をみてくれたかにゃ!
              ありがとうございました。

          

|

« 祭りの後 | トップページ | 今日はノンビリと »

コメント

最後のおり姫ちゃんの視線、
くくく、『魔性の女』の素質大♪
(^m^)

↓オリンピック編に大爆笑しちゃいました(^^;)

投稿: がるまあ | 2008年9月 1日 (月) 00時14分

おり姫ちゃんの目がいつもと違う? ハンターの目?
虫君、危機を乗り越えられてよかったですね~。

奇しくも、我が家にも今日は侵入者が!
カナブンがブンブン飛んで、にゃんこ達に追い込まれておりました。
私が2階に避難してる間にどこかに行っちゃった...( ̄▽ ̄;)

投稿: うしねこズ | 2008年9月 1日 (月) 01時54分

ほんと、「小さい相手には容赦しない」ですね(笑)
でも猫って意外と簡単に虫を見失うんですよね。「もうそんなところにはいないよ」って、いつも言ってやっています(笑)
虫、助けてもらえてよかったね~。

今朝こまは、完全に死んでいたセミを拾ってきて、バラバラにしてくれました…。

投稿: | 2008年9月 1日 (月) 10時44分

虫さん助かってよかったね~(^^)にゃんすけちゃんは虫が嫌いなん?我が家の2にゃんは虫が大好き!私は大嫌いだけど、2にゃんがすぐに見つけてくれるから助かりますが(^^)

いつも追いかけるだけで、虫さんに遊ばれてますよ~(^^)

投稿: ちび | 2008年9月 1日 (月) 17時45分

みんなうれしいお客様だったんですねー♪o(≧▽≦)oウワアイ
キリギリスさんもいこあんおにいちゃんレスキューに助けてもらってよかったのにゃあ♪
・・・アタシも昨日は今朝5時まで虫さん観察してたのにゃあ(>▽<)oギャハッ
おねえは今日は不機嫌にゃあ。

投稿: Gavi | 2008年9月 1日 (月) 22時02分

キリギリス初めて見ました♪
バッタともまた違うんですね(^ ^;)
みんなで探している姿可愛くて可笑しい~(≧m≦)
サクラママも虫が苦手なのでにゃんちゅけさん同様
直ぐに部屋から逃げ出しちゃうかも(^ ^;)

投稿: sakuramama | 2008年9月 1日 (月) 23時23分

キリギリス大人気ですね〜

我が家も頻繁にカマドウマやら蛾やら
ミスターXやらが出没するので、
一緒になって行方を追っていますよ。
「虫さん着たね〜♪」なんて生暖かく見守ってたら、
次の瞬間パクッと…(((( ;゚Д゚))))

油断禁物です。

投稿: 無一文字 隼人 | 2008年9月 1日 (月) 23時53分

☆がるまあさん

姫ちゃんは時々目つきがきつくなります。
どうしてなのでしょうか?coldsweats02
ノルウェージャンの血統のせいかしら?

オリンピックは楽しかったです!
ソレであんな記事を書いてしまいました!
次も楽しみ!・・・4年後ですが。gawk

------------------------------
☆うしねこズさん

前足でバシバシ押さえ込むので何時もげるかと・・・
バッタ系は華奢ですからねぇ。sad
その点カナブンは頑丈で安心です。
色も綺麗だし。
あ、でもうしねこズさんお嫌いなのですか?
可愛いと思うんだけど・・・coldsweats01

------------------------------
☆Kさん

弱者に容赦ないのはヘタレの証です!
カブトやクワガタなど強い虫相手ならどうなるのかな?
猫は相手が動いていないとダメみたいですね、
キリギリスさんは野良猫相手に生き延びてきたツワモノだったのかも?
対策が出来ていたとか・・・coldsweats01

実はオリンピックの記事のラストは
セミの抜け殻のアップで
「兵どもが夢の跡」で決めようと思っていたのですが
風で落っこちた抜け殻を踏んづけてしまいNGに・・・wobbly

------------------------------
☆ちびさん

虫嫌いは猫の「ニャンスケ」ではなく
妹の「にゃんちゅけ」の方です。catface
女性は大概虫嫌いですよね~

見つけてくれるのはありがたいけど、
齧るのは、チョット・・・wobbly

投稿: いこあん | 2008年9月 2日 (火) 23時05分

☆Gaviちゃん

みんな活き活きしていたので
また遊びに来てもらいたいんだけど
もう来てくれないと思うんだじょ。coldsweats02
別の虫さんでもいいんだけど、
ムカデさんやゲジゲジさんは来ないでください。shock

人間は色々と面倒くさい事があるのです、
慰めてあげてネ!

------------------------------
☆sakuramamaさん

は、は、は、初めてご覧になられましたか?coldsweats02
ありふれた虫だと思っていましたが
ひょっとして都会のお嬢様!shine
あ、モゾモゾ動くものがいると
サッと立ち去るタイプなのですね。catface

僕も足が多い奴らはあまり好きじゃないのですが
6本までなら大丈夫です!

------------------------------
☆無一文字隼人さん

カマドウマは特に足がもげやすいし、
蛾は鱗粉はちらかるし、
厄介ですねぇ・・・sad

そういえばウチの母親、
カマドウマのことを「モッコンジャ」と呼びます。
友達にその事を話すとポカンとします。
僕は本名が「カマドウマ」と知った時にポカンとしました。wobbly
なかなか思い出深い相手なのですが
あのツルツルした背中が好きになれない・・・

投稿: いこあん | 2008年9月 2日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/42339036

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の侵入者:

« 祭りの後 | トップページ | 今日はノンビリと »