« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された記事

2008年8月31日 (日)

秋の侵入者

2008_0831
「なになに~!?」

2008_0831_1
「小さい相手には容赦しないんだじょ!」

2008_0831_2
コレはキリギリスさんですね、(たぶん)。

2008_0831_3
もう、みんなで追い掛け回す、押さえ込むはで
足がもげるんじゃないかとハラハラしました。wobbly

2008_0831_4
「スキをついて逃げるっスッ!」

2008_0831_5
「なんとか助かったっスッ!」

2008_0831_6
獲物を求めてウロウロしています。catface

2008_0831_7
みんな下を探していますね。

2008_0831_8
なんだか寂しそう・・・

2008_0831_9
おしいんだけどね~。coldsweats01

2008_0831_10
「もっと遊びたかったの・・・」

でも虫君にしてみれば命の危機ですから。(笑)
一寸の虫にも五分の魂、
それに破片を拾い集めるのはイヤですから。coldsweats02

この後、捕まえて外に逃がしてあげました。
「にゃんちゅけ」は最初から隣の部屋に逃げていました。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ボクの勇姿をみてくれたかにゃ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

祭りの後

いくつかの問題を残しつつもオリンピック無事終了。
最大の懸案であった日本人選手への攻撃(口撃)もなく
ホッと一安心しております。

毎日観ていましたからね・・・
なんだか急にもの寂しい雰囲気になっちゃったなぁ~。
冷たい秋風がわをかけちゃったりして。

我が家の面々もノンビリと、あれ!?

2008_0827
スケ「寝技はこうだったかにゃ?」
おり「ちょっと、どこ触ってんのよ!angry

2008_0827_1
ニャンスケの目が爛々としています!

2008_0827_2
ジーッ・・・

2008_0827_3
ニャンスケの腰つきが・・・coldsweats02

2008_0827_4
おり「いい加減にしなさい!pout
スケ「あたたた、押さえ込み失敗にゃ・・・」

2008_0827_5
ニャンスケはまだやる気みたいだけど
姫ちゃんは意に介さぬ模様。
なんか軽くいなされているみたいです。catface
サ・ス・ガpunch

争いごとはスポーツだけでたくさん、
コイツラを見て下さい。
2008_0827_9
なんという平和な光景。heart04

2008_0827_10
幸せいっぱい夢いっぱい、
ぼくらもまぜておくれ・・・

------------------------------------------------
オマケ
前回の金メダルは「にゃんちゅけ」が作ってくれました。
(「金」の文字は僕が書きました。)
せっかくなので他のやつらでも撮影したよ。

2008_0827_6
胸を張って上を見て、
本当のメダリストみたいです!

2008_0827_7
判定に不服で文句言っている敗者に呆れているgawk
勝者の図。

2008_0827_8
カメラマン「はい、メダル齧るポーズおねがいしまーす。」

前から不思議だったのですが
なぜあんなポーズを要求するのでしょうか?coldsweats01
僕は歯がアルミ箔に触れると鳥肌がたつ性分なので
あれを見る度ゾワゾワしちゃいます。wobbly

まぁメダルと銀紙じゃ全然違うとは思いますが・・・(汗)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ボルトは僕が倒す!・・・んだじょ。
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

オリンピック

四年に一度のビッグイベント、「オリンピック」
皆さん楽しんでおられますか?
開幕前は心配になることも多々あり
テンションがなかなか上がりませんでしたが
いざ始まってみるとやっぱり面白い!
スポーツはすばらしか!

2008_0822
「ドキドキハラハラなんだじょ」

2008_0822_1
旗色が悪くなると見ていられません!bearing

2008_0822_2
「あれが寝技ですにゃ、覚えとこ」
ナニカたくらんでる?coldsweats01

2008_0822_3
スーパーで「アサヒビール」を買ったときもらった応援グッズ。
チョビっと買っていっぱいもらいました。catface

2008_0822_4
前回のアテネは日本勢大活躍だったので
今回は少々物足りなく感じてしまいますが
選手の皆さん頑張っていますね~~。shine

2008_0822_5
「パパは運動が苦手なのでアスリートを尊敬しちゃうの」

2008_0822_6
「お兄ちゃんも応援してよ」

2008_0822_7
「僕はアメショー×シャムだから
 アメリカとシャム(タイ)を応援しないと・・・」

えっ?coldsweats02

2008_0822_8
「あら、じゃあ私はスコットランド(英)とノルウェーなの?」
「僕はスコットランド(英)かー・・・」

ちょ、ちょっと!「いこあん家」にいるんだから
日本チャチャチャ、オネガイしますよ~~。bearing

2008_08229
「ここは(たぶん)日本種のドラ猫プリンス、
 ”来客早逃げ競争”金メダリストの
  トラジャ様に任せるんだじょ!」dash

あまり頼りにならないような気がします・・・wobbly

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             浜口京子たん・・・heart02
              ありがとうございました。

          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

神威岬

8月14日、お盆なので親戚の家に出かけてきました、
積丹半島の先っちょです。

2008_0815_1
「今日の記事は長ーいよ」

2008_0815_4
親戚の家にいた「みみ」ちゃん。
兎にはこの名前付けたくなりますよね。smile

2008_0815_5
八歳の男の子、結構な御歳?
見知らぬ僕が近づいても全然怖がりません。
ウチの猫とえらい違いですな~~。coldsweats01

2008_0815
「お年寄りと一緒にされたくないんだじょ。」

2008_0815_17
叔父さんからはウニ、
従兄弟からウニとイカの塩辛をもらってしまった。
生ウニ、口に馴染んできたな~(笑)
姉さん家と分けました、ごちそうさま!

親戚と色々話をしてから(家族の病気の話が多かったな)
もう一つの目的「神威岬」へ・・・

2008_0815_6

2008_0815_7
両サイドが断崖となっております。
絶景かな絶景かな、落ちたら死んじゃうかな?
僕は高いところは平気なのですが
泳げないので水が怖かったりする。wobbly

2008_0815_8
こんな所を歩いていきます。

2008_0815_9
2008_0815_10
あまり見たことのない花が咲いていましたが
まったく判らない・・・

2008_0815_11
先端にある灯台、

2008_0815_12_2
灯台横の看板、女人禁制とか・・・(笑)
もちろん今は女性OK!ですよ!
左下の地図で位置がわかりますな。

2008_0815_13
はるか下に「念仏トンネル」が見えます。
昔はあそこを通って灯台まで登ったものです。
えらい大変だったんですよ~~coldsweats01
今は道路が整備されて自動車で近くまでいけるようになりました。
楽になったんだけどチョット寂しい気もします・・・

2008_0815_14
念仏トンネルの由来が書かれています。
ちなみに現在は落石・波かぶりの恐れから通れなくなっています。
あれはあれで楽しかったのですが、残念です。think
(観光客の安全第一なのね・・・)

2008_0815_3
「昔の人は大変だったにゃあ」

楽になったとはいえ
ソレは昔に比べればということ・・・
灯台まで行って帰ってきたら全身汗だくです、
涼しい夕方だったのにです。coldsweats02
おかげでゲッソリ痩せて骨と皮だけになってしまいました!
早く家に帰って美味いもの食べて栄養補給せねば!

2008_0815_2
「・・・あきれちゃうの」

-----------------------------------------------
オマケ

海岸沿いを行く途中で目に付いた岩、
2008_0815_15

2008_0815_16
自然のなせる業・・・
誰かが掘ったんじゃないよね?coldsweats01

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             毎日歩けばスリムパパ!?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

おり姫、お誕生日②

おり姫ちゃん、スクスクと育ちました。

以前載せた写真ですが・・・
2008_0812
去年の十一月頃、「にゃんちゅけ」の好きな写真です。

2008_0812_1
コレは僕の好きな写真。lovely

そして、今・・・
2008_0812_2
↑の服がマントみたいになっています。coldsweats02

2008_0812_3
顔立ちはズイブン変わったけど、
あいかわらずカワユイ!

2008_0812_4
8月8日に花月堂でケーキを買ってきました。

2008_0812_5
う~む、物足りない・・・
もっと可愛いものがほしかったのですが
時期的に盆菓子が多く、結果こうなりました。
美味しかったのですが、、、
う~む、物足りない・・・

ところが8月10日(日曜日)に急遽札幌に出かけることになり
さらにスイーツを仕入れることとあいなりました。smile

2008_0812_6
morimotoで買いました。

2008_0812_7
チーズケーキと苺シフォンケーキです。

2008_0812_8
カスタードクリームがタップリ入って食べ応えあります!

2008_0812_9
アッサリ味のチーズケーキ、
僕はコチラの方が好みかな?

「そんなに食って大丈夫か、オイッ!」
と言う声が聞こえてきそうですがcoldsweats02
「いこあん姉さん」家と分けて食べるので心配ありません!
たぶん・・・gawk

おっと、主役は姫ちゃんでした。
では最後に・・・
2008_0812_10
生後一ヶ月、ショップにて・・・

2008_0812_11
元気いっぱいでした。happy01

2008_0812_12
何を語りかけていたのでしょうか?

2008_0812_13
「覚えてないわよ」
そ、そうですか?ですよね~ coldsweats01
いや、全ておっしゃるとおりでっす!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ワンパクでもいい、逞しく優しく育ってほしい
              ありがとうございました。

          

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

おり姫、お誕生日①

今日8月7日はおり姫ちゃんの1歳のお誕生日。
そして七夕祭りです・・・
だからこそのネーミングなワケですが。coldsweats01
「にゃんちゅけ」が仕事帰りに飾りを買ってきてくれたので
作って見ました。

2008_0807_7
小ぢんまりとしていますが
折り紙をチョキチョキ切って飾るので意外とめんどくさい。catface
(七夕の飾りって小学生以来か?)

2008_0807
お花も買ってきてくれたよ!

2008_0807_1
そしてお姫様と言えばティアラ!crown

2008_0807_2_2
顔立ちも大人っぽくなりました。

2008_0807_3
スクスクと育っております。happy01

2008_0807_4

2008_0807_5
これからもヨロシクお願いします。confident

-----------------------------------------------
スイーツがない・・・wobbly
実は「いこあん姉さん」に用意しといてくれと
お願いしてあったのですが・・・

ななな、なんと風邪気味だった父親が高熱!
掛かりつけの病院に付き添っていったら
ななな、なんと軽い肺炎!
地元の協会病院に入院する事になりました。sad
付き添い・入院手続き準備でてんてこ舞いだったそうです。

姉さん、お疲れ様・・・
明日はノンビリできるといいね。
無理か?shock

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             明日こそはスイーツを!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

花火大会2008

地元の花火大会が今日ありました。
予報が雨で実際夕方までシトシト降っていたもんだから
「こりゃあ、中止かな?」と思っていましたが
予定より一時間遅れで何とか開催されました。

去年は天気が良かったので
一眼レフを三脚にセットして屋根の上で撮影しましたが
今年はコンデジでさくっと撮って見ました。
どんな風に写るのか興味もあったしね!coldsweats01

2008_0803
ドンドン鳴っているので気にしています。catface

2008_0803_1
なんかサイケデリック!

2008_0803_2

2008_0803_3
なるほど・・・
手振れで光の軌道がヘロヘロヘロ~~~wobbly

2008_0803_4
姫ちゃんはカートで花火見物、
でも全然楽しそうじゃな~い!(そりゃそうだ)

2008_0803_5
ドーンンッ!

2008_0803_6
「早くおうちに入りたいの・・・」

2008_0803_7
ズギャッ!バリバリバリッ!
なんじゃこりゃ。(笑)
これはこれで味がある写真ではアルが・・・coldsweats01
せめて三脚がないと夜間はアウトちゅーことですな。

そして終了、
2008_0803_8
姫ちゃんは花火というより外が怖かったのでしょうね、
可哀相な姫ちゃん、「にゃんちゅけ」め~。pout

2008_0803_10
「僕じゃなくてよかったなぁ・・・」

2008_0803_9
「大急ぎで棚の上に逃げるのがいいんだじょ。」

2008_0803_11
「外は別に怖くないよ、
 何かあったら人間が大慌てで助けてくれるしね。」

おっしゃるとおりですな・・・coldsweats02
抱っこされてもじっとしているスケちゃんならではのお言葉。

雨上がりは涼しくて気持ちよかったなぁ~、
今夜は過ごしやすそうです。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             大きい音はきらいです。
              ありがとうございました。

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »