« 黒白ニャン襲来 | トップページ | おり姫、お誕生日① »

2008年8月 3日 (日)

花火大会2008

地元の花火大会が今日ありました。
予報が雨で実際夕方までシトシト降っていたもんだから
「こりゃあ、中止かな?」と思っていましたが
予定より一時間遅れで何とか開催されました。

去年は天気が良かったので
一眼レフを三脚にセットして屋根の上で撮影しましたが
今年はコンデジでさくっと撮って見ました。
どんな風に写るのか興味もあったしね!coldsweats01

2008_0803
ドンドン鳴っているので気にしています。catface

2008_0803_1
なんかサイケデリック!

2008_0803_2

2008_0803_3
なるほど・・・
手振れで光の軌道がヘロヘロヘロ~~~wobbly

2008_0803_4
姫ちゃんはカートで花火見物、
でも全然楽しそうじゃな~い!(そりゃそうだ)

2008_0803_5
ドーンンッ!

2008_0803_6
「早くおうちに入りたいの・・・」

2008_0803_7
ズギャッ!バリバリバリッ!
なんじゃこりゃ。(笑)
これはこれで味がある写真ではアルが・・・coldsweats01
せめて三脚がないと夜間はアウトちゅーことですな。

そして終了、
2008_0803_8
姫ちゃんは花火というより外が怖かったのでしょうね、
可哀相な姫ちゃん、「にゃんちゅけ」め~。pout

2008_0803_10
「僕じゃなくてよかったなぁ・・・」

2008_0803_9
「大急ぎで棚の上に逃げるのがいいんだじょ。」

2008_0803_11
「外は別に怖くないよ、
 何かあったら人間が大慌てで助けてくれるしね。」

おっしゃるとおりですな・・・coldsweats02
抱っこされてもじっとしているスケちゃんならではのお言葉。

雨上がりは涼しくて気持ちよかったなぁ~、
今夜は過ごしやすそうです。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             大きい音はきらいです。
              ありがとうございました。

          

|

« 黒白ニャン襲来 | トップページ | おり姫、お誕生日① »

コメント

すごい!姫ちゃんはカートで花火見物!
どきどきしながらみてたのかな~(^-^;)

投稿: サクラコ | 2008年8月 4日 (月) 09時37分

花火写真、めっさ綺麗に撮れてますねgood
私は花火の写真をまともに撮れたためしがないっす、トホホweep
姫ちゃんはカートで花火見物!?
すごい、音は平気なんですね~♪

投稿: barai | 2008年8月 4日 (月) 19時38分

花火大会決行でよかったですねー♪
おっきくきれいに写ってるにゃあ♪good
姫ちゃんはカートで見物ですねー(* ̄m ̄)
音おっきかったぁ?
雨上がりの花火、涼しくって清々しくて気持ちいいだろうなぁ♪
いこあんおにいちゃん、よかったですねー♪

投稿: Gavi | 2008年8月 4日 (月) 20時42分

花火、楽しませていただきました~♪
でも、姫ちゃん、ちょっとかわいそう。
ああ、だけど、こんなに可愛いコと一緒に花火を見たいというキモチも
よくわかりますとも。

ニャンスケくん、なんとなく、色が白っぽく見えます。
光の加減なんでしょうか?

投稿: うしねこズ | 2008年8月 5日 (火) 02時27分

ヨレヨレ~な光の軌道も
とっても味があってキレイですよ♪
サクラママも急遽花火を見に行く事になって
手元にあったのは携帯のみ
連写モードで撮ってみましたが、
見事に撃沈してしまいました(T T)う~悔しい
姫ちゃんには「ドッカーン」は楽しくなかったかな?(^ ^;)

投稿: sakuramama | 2008年8月 6日 (水) 21時37分

☆サクラコさん

実はカートに載せる際にかなり抵抗されまして・・・coldsweats02
ションボリして花火どころじゃなかったようです。
ううう、ゴメンネ姫ちゃん!weep

------------------------------
☆baraiさん

コンデジでも意外に綺麗に取れました。
三脚を使えばさらにうまくいきそうです。
性能がよくなっているのでしょうね~。camera
音は大丈夫そうです、
外が嫌なだけです。coldsweats01

------------------------------
☆Gaviちゃん

お天気が良くなって、
本当によかったんだじょ!
ちょうど地元のお祭りでイベントなんかもやっていまして
参加しないながらも心配していたのです。
僕は夜はあまり出歩かない方なんだけど
この日はとても気持ちよかったです。

------------------------------
☆うしねこズさん

姫ちゃんはとっても可愛そうでした・・・
僕は嫌がっているからダメだといったのに~、
「にゃんちゅけ」は嫌がる姿が可愛い、
なんて事を普段から言ってるくらいですから。
もう~!pout

ニャンスケは茶トラとクリームタビーの
ちょうど真ん中くらいな感じ?
トラジャと比べても結構白っぽいように思います。

------------------------------
☆sakuramamaさん

ヨレヨレ~な感じもいいでしょう!
名づけて「ヘタレ花火」なんてネ。happy01

携帯電話のカメラは全然使わなくなりました。
挙動は遅いし写りは悪いし、
最近はすごく小さいコンデジが出ていますから
そういうの持ち歩くといいかもしれません。

しかし・・・
僕みたいなオヤジが持っていると
盗撮犯と間違えられる恐れも。coldsweats02

投稿: いこあん | 2008年8月 7日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/42053736

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会2008:

« 黒白ニャン襲来 | トップページ | おり姫、お誕生日① »