« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008年7月27日 (日)

黒白ニャン襲来

なんか皆カーテン越しに外を見ているなぁと思ったら
またまた黒白ちゃんがやってきました!
姫ちゃんは尻尾がブワッてなってスグ逃げちゃったけどね。

2008_0727
ようこそ!って・・・アレ!?
顔が細くなっている?夏痩せですか?

庭に来た時の写真と比べてみると
2008_0727_9
別猫じゃん!coldsweats02
これはいったい・・・

僕の頭の電気蟹がビリビリと活動を開始する、
そして看破!

なるほど、お姫様に三匹もシモベがついていると知り
斥候として影武者を送り込んできたというわけですね、
わかります。

2008_0727_1
キラーン!偵察中!
(そういえばちょび髭があるじゃねえか。笑)

舐められて黙っちゃいられない!
それじゃあ、オマエタチ、やっておしまい!(byドロンジョ)

2008_0727_2
「コッチを見ないでほしいんだじょ・・・」
えっ?coldsweats02

2008_0727_5
「扇風機は気持ちいいにゃ~」
はっ?coldsweats02

そんな中、
2008_0727_4
熱心に様子を伺う長兄レオン!さすがです!happy02

2008_0727_3
「ほな、さいなら・・・」

2008_0727_6
「どこだ、どこだ、どこにいる!」eye
もういいんだよレオン、帰っちゃったからさ。confident

2008_0727_7
「ナンだ、彼女もう帰っちゃったのか寂しいな。」
チョッ!coldsweats02 猫違いです!色ボケか!shock

2008_0727_8
「お兄ちゃん達って・・・、いったい・・・」

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             近所で黒白ちゃん増えてるのかなぁ・・・?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

シュークリーム

「いこあん姉さん」の知り合いが
シュークリームを買ってきてくれました。
「ミルク工房」という所のものだそうです。

2008_0724_1

2008_0724
製品紹介、手作り感のあるチラシがいいね。

2008_0724_3
さぁ、似たような色のニャンスケ君
どーですかー!smile

2008_0724_5
「ふぅ・・・」

2008_0724_6
うっ、目つきが鋭いんですが・・・coldsweats02

2008_0724_7
「カマスラ、食べたい・・・」
やっぱし。coldsweats01

ニャンスケはバニラアイスが好きなので
反応するかと思ったんだけど、だめでした。(笑)

2008_0724_4
包み紙にもメッセージが書いてあります。

このシュークリームと
「にゃんちゅけ」が仕事帰りに買ってきたうなぎ蒲焼を
夜のオヤツとして食べました。
シュークリームとうなぎ蒲焼・・・
個別に見るとソレゾレ美味しかったのですが
食べ合わせとしては妙な感じだったかも。coldsweats01

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             水物も飲んでるし、お腹注意!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

せまいところ

暑い夏場は広い所でダラーンとしているのがいいと思うのですが
そりゃそうなんですが、wink
猫はやっぱり狭いところに入っちゃう!

2008_0721
箱侵入は普通ですね。(笑)
人間用の飲み物の消費が激しく箱には不自由しておりません。beer
やっぱり可愛いのう・・・lovely

2008_0721_3
アレッ!coldsweats02

2008_0721_4
タンスのタオル用引き出しの中に・・・(汗)

2008_0721_5
「サラサラして気持ちがいいの」
洗濯済みのタオルばかりだからね・・・wobbly

2008_0721_6
僕が自分のお風呂用タオルを取り出した際に
きちんと閉めなかったのが原因です。shock

2008_0721_7
「怒られそうだからズッとここにいるの」

あわわわわっ!
僕がシバかれるから早く出てきて~!
可愛いから出てきて~!crying

--------------------------------------------------
オマケ

2008_0721_2
「Eee Pc」です。

2008_0721_9
小さいサブノートが前から欲しかったのですが、
ようやく手に入りました!happy02
性能はコチラをどうぞ!(値段は¥59800)
技術の進歩はスゴイなぁ・・・

いやぁ、「eee pc」は本当にいいPCです!
わっはっはっは!happy02

2008_0721_8_2
レオン「・・・・・・」

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             サムイ空気で涼んでくださいsnow
              ありがとうございました。

          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ダレてるの誰?

一週間ぶりのご無沙汰、
なんだかダラダラしておりました・・・gawk
たまにはいいよね、ネッネッ!

それにひきかえ、この子は・・・
四六時中ダレているような気がします。happy01
最近蒸し暑いからしかたないか?
2008_0715
なんだかブサイク!?

2008_0715_1
マッサージチェアのクッションに挟まりつつ。

2008_0715_2
うっかり座らないようにきをつけなくっちゃ!

2008_0715_3
これは可愛い姫ちゃん。lovely

2008_0715_6
ここはお気に入りの場所、
なんだか筋肉質に見える!?run

2008_0715_5
下を見てます。

2008_0715_4
下から撮りました。camera

2008_0715_7
下ではトラジャが休憩中。catface

地元神社のお祭り、
例年だと7~9日なのですが
今年は18~20日に変更になりました。
サミットの影響です・・・despair
(日程変えちゃっていいのか!という気もするが?)
祭り期間中は仕事も休みなので
本格的にノンビリできそうです!

-----------------------------------------------
オマケ

2008_0715_8
今年も親戚から生ウニ頂きました。

2008_0715_9
生ウニをわさび醤油でご飯と・・・delicious
子供の頃は大嫌いだったのですが美味しかったです。
食べ物の好みは結構変わりますね。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             お祭りは雨の予報となっとります
              ありがとうございました。

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

今日は七夕(?)

七月七日は七夕祭り、
おり姫ちゃんのお祭りなのです!

と、言いたい所ですが・・・
北海道・東北では
一月遅れの八月七日が七夕だったりします。coldsweats02
 (ちなみに↑が姫ちゃんお誕生日birthday

というわけで今日は普通の日でした。wobbly
大雨降りでしたが風はなく涼しかったです。

2008_0707_2
女の子は恥じらいを忘れてはいけませんよ。

2008_0707_3
「冷たくて気持ちいいの・・・」

2008_0707_7
網戸越しに気持ちのいい風が入ってきます。
夏場でもお団子になりたいのね。coldsweats01

2008_0707_4
昨日は日中も夜も暑かったねぇ・・・

2008_0707_5
毛づくろいに余念がありません。

2008_0707_6
お腹いっぱいで涼しくて、怪しい奴もいない。
目いっぱい幸せいっぱい。

2008_0707_8
身体は大きいけど、なんだか子猫っぽい表情です。
まだ二歳なんだよね。
来月は「ひこ星」になってくれるのかな?

2008_0707_9
姫ちゃんのお腹、
避妊手術の後はもうわかりません。
なんだか毛が生えるのが早いような・・・?
新陳代謝がいいのかなん。catface

--------------------------------------------------
オマケ

怪しい奴がやってきました。
「にゃんちゅけ」と「いこあん姉さん」が撮影したので
映りがイマイチだよ~ん。shock

2008_0707_10
トラジャの頭はウツロ・・・
逃げもせず、威嚇もせず、ただ見つめるのみ。

2008_0707_1
レオンはちょっとやる気だったのかな?angry

また来てネ。happy02

そういえばひこ星とおり姫は年に一回しか逢えないんだっけ、
・・・ん、まさかあの白黒にゃんが、マサカ・・・coldsweats02

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             アワワ、アワ、アワ・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

君は!

今日庭を何気なく覗いて見ますと
ヨソ猫ちゃんが遊びに来てくれていました。cat

2008_0704
首輪をしているから飼い猫ちゃんですね。catface

2008_0704_1
時々見かけるニャンコ、
我が家はテリトリー内にあるのね。(笑)

そういえば確か・・・
古い写真を探します。(二年前)

2008_0704_4
トラジャがうちに来て間もない頃、
回虫駆除が完了するまでの間玄関に布を敷いて遊ばせていました。

2008_0704_6
ある日、尻尾がボワッとなったので見てみますと・・・

2008_0704_5
玄関フードの中にヨソ猫さんが!coldsweats02
子猫がいるので様子を見に来たのネ。
同じ猫だと思うのですがいかがでしょうか?(笑)

2008_0704_7
ハイハイ、こっちおいで~。confident

2008_0704_3
「こわかったんだちょ。」
ヨシヨシ。happy01

あの子も元気そうで何より。
今ならトラジャのほうが身体大きいんじゃなかろうか?
いい勝負だったりして!happy02

2008_0704_2
身体はデカイけど・・・
精神面がヘタレなのでヤッパ負けるか。smile

しかし、デカイ。(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             負けるが勝ちでいいんだじょ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »