« 箱入りスケ | トップページ | おり姫、ベランダへ② »

2008年6月22日 (日)

おり姫、ベランダへ①

まず関係ない話、
今日「いこあん姉さん」が外猫ちゃんを見かけたそうで、
「スッゴイぶさいくだった、猫でもぶさいくっているんだなぁ」
なんてことをいっておりましたが、ソレは違う。
ニャンスケ達が我々を見るときはlovely
「ナデナデしてほしいにゃ」、「おやつほしいにゃ」と甘え顔になりますが
外猫ちゃんはangry
「お前はダレにゃ!」と警戒モードになるのです。
顔つきの印象が違うのはとーぜんなのですよ!
本当はみんなかわいいのですよ!
以上

さて、姫ちゃんのベランダデビュー、
ゴールデンウィーク中に済んでいました。
色々忙しかったのでアップし損なっていたというわけです。coldsweats02

2008_0622_2
眼前に広がる未知の世界!

2008_0622_1
「お~、あったけ~日向ぼっこするだ~よ」sun

2008_0622_2_2
「わっせ!わっせ!」

2008_0622_3
ニャンスケは外が全然怖くありません。
ベランダはもちろん、抱っこでお散歩も出来ます。
リードを付ければ外歩きも出来るかも!?
やらないけどね。bleah

2008_0622_4
「ジー・・・」

2008_0622_5
「なんだか、こわいの・・・」

2008_0622_6
お兄ちゃん達は最初から平気だったけどな~???

2008_0622_7
抱きかかえてベランダに放り投げても
スグ家の中へ・・・
一日目、なんと失敗でーす・・・coldsweats01

つ・づ・く (笑)

--------------------------------------------------
「K」さんからリクエストのあった
ニャンスケの発作動画です。

咳と言うと口をあけて「ケホッ!ケホッ!」という印象がありましたが
ニャンスケは口を閉じたままなんですね~
今は落ち着いています。happy01

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             今回は出番なしだじょ・・・
              ありがとうございました。

          

|

« 箱入りスケ | トップページ | おり姫、ベランダへ② »

コメント

わ~久し振りのベランダだ~♪
姫ちゃんこの後無事にベランダでまったり出来たのかしらん?
頼もしいお兄ちゃん達が居るから大丈夫だよ~(*^ ^*)
スケちゃん辛そうですね(> <)
ミニ男の咳も同じ感じです。
ただ、必ず起き上がって咳をしていますが・・・
今はよくなったのですね。良かったです(^ ^)

投稿: sakuramama | 2008年6月22日 (日) 23時24分

姫ちゃん、おしとやかじゃないですか(爆)
もじもじしてる姿、かわいい~♪

ニャンスケちゃん、今は落ち着いているとのこと、よかった・・・。
体質改善、できるといいですね。

投稿: がるまあ | 2008年6月23日 (月) 07時28分

おぉー、ベランダに敷物が!私ならここで、猫と一緒に日向ぼっこしていそうです(笑)
ベランダさえも怖いとは…姫ちゃんは本物の内弁慶なのですね♪

動画、ありがとうございます。こういう咳なんですね。ほんと、しんどそうですね。
このページは、いこあんさんもすでにご覧になっているかもしれないけれど、一応載せておきますね。なかなかいいページが探せなくてすみません。

http://www.pet-hospital.org/cat-014.htm

原因がなにかわからないので、効果があるかどうかはわからないのですが、ケフィアヨーグルトなんていかがでしょうか?私のアレルギーはう~んと改善しました。

あとは「喜び」なんてどうでしょう?クーは散歩をするようになってから、免疫力が上がったような気がします。

投稿: | 2008年6月23日 (月) 17時06分

ニャンスケくん今は落ち着いててよかったにゃあ。
苦しそうだけど、アタシもこういう咳だったのにゃあ。なんだったのかなぁ?
レントゲンや超音波で異常がなくてこの時期なら、もしかして毛だまん?

おり姫ちゃんはお外が苦手なんですねー♪
おウチの中でおひなたぼっこ楽しんじゃうにゃあ!ヽ(='▽`=)ノ

投稿: Gavi | 2008年6月23日 (月) 20時22分

ベランダの様子がいい!!
ニンゲンもくつろげそう!うちもやってみます。
おり姫ちゃんはいこあんさんが一緒じゃないと怖いのかな?うふふ。
ニャンスケくんの咳はつらそうですね。せめてお口をあけてけほけほしたらすっっきりしそうなのに
・・でも今は元気なのですね。毛・・毛玉が吐けないのかニャ??
あまりかんけいないですが、わたしの知人に
吐けない体質?のひとがいます。
悪阻の時がいちばんつらかったそうです。

投稿: ゆーゆー | 2008年6月23日 (月) 21時33分

ニャンスケ君苦しそうですね。
これではやはり発作が出ると心配になりますね。
今は良くなっているそうなのでまずは一安心ですね。
猫ちゃんでも喘息ってあるのですね。

姫ちゃんベランダデビューですね。
ちょっと怖いのかなsign02
でもお兄ちゃん達がいるので直ぐになれるでしょうね。

投稿: にゃんこ | 2008年6月24日 (火) 02時14分

咳は長時間続くのですね?
小さな体で耐えてるのが痛々しいです(ノ△T)
後ろあんよも腫れてるっぽく見えましたが、気のせいかしら。
症状が落ち着いてきて、良かったですね。

おり姫ちゃん、2日めには大暴れだったりして~♪

投稿: うしねこズ | 2008年6月24日 (火) 09時32分

ご無沙汰してまーす。
姫ちゃん、無事に手術を終えられたのですね、良かったぁ♪
咳、我が家の雷ぞーもこんな風にむせるような咳します、今お薬で様子をみてます。

投稿: barai | 2008年6月24日 (火) 14時44分

☆sakuramamaさん

ちゃ~んとマッタリ出来ました、
この頃は僕もマッタリしていましたね・・・
と、懐かしんでみる。
ついこの間なのですが。coldsweats01

咳の出るニャンコ意外と多いのかな?
このまま安定してくれればと、願わずにはいられません。

------------------------------
☆がるまあさん

おしとやかというか、
ビビリーなんですけどね。coldsweats01
道路を走る車の音が特に怖かったみたい?

体質改善を目指すか、対症療法で乗り切るか、
まだ方針が決まっていないのです。
もうちょい様子見、その後先生に相談となるでしょう。

------------------------------
☆Kさん

一緒に日向ぼっこはやりましたとも!happy02
とても気持ちいいけど
トラジャがね・・・悪い事をね・・・
詳細は次の記事にて。smile

情報提供ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

ストレスなく過ごさせるというのは全ての基本、
喜びも大切だと思います!

------------------------------
☆Gaviちゃん

Gaviちゃんの咳はもう治ったんだね、
よかったね~、とっても羨ましいんだじょ!
そういえばウチのにゃんこは全員毛玉吐いたことないけど
関係あるのかな~?(皆、ンコで出す)

おり姫ちゃんは怖がりサンです、
やっぱり女の子だからでしょうか・・・

投稿: いこあん | 2008年6月25日 (水) 22時59分

☆ゆーゆーさん

もちろん一緒にくつろげるように設定してあります。happy02
気持ちいいですよ~!

動物は普段あまり口をあけません。
ニャンスケも口をあけて呼吸し始めたら
スグ病院に連れてくるようにといわれています。sad

関係ないけど僕も吐くのは苦手、
鼻に入っちゃうのです・・・(汗)

------------------------------
☆にゃんこさん

人間にある病気は何でもありそうです。
こわいですね~・・・
病院が遠いのでもしもの時が心配です。

姫ちゃん、慣れるのは早い、かな?
お兄ちゃん達の様子とか判断材料になってるのでしょうか?(笑)

------------------------------
☆うしねこズさん

お!よく気がつかれましたね!
後ろ足は骨が溶けて癒着したような状態でして、
時々痛そうにしています。
骨瘤とは違うみたいですが
スコの血統に原因がありそうです。think
でも、最近は調子よさそうで一安心です。

姫ちゃんも半スコ・・・
大暴れなら大歓迎ですぜ!

------------------------------
☆baraiさん

お久しぶりです。happy01
コチラも忙しくって・・・恐縮です。

避妊手術は一大イベントでしたね~
スゴク心配しましたが、ホッとしました。
女の子は全然違いますね。wobbly

らー様も・・・
咳の出る猫ちゃん多いんですね。
人間の喘息も増えていると聞いたことがあります。
大気汚染?化学物質?食品汚染?
こわい、こわい。

投稿: いこあん | 2008年6月25日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/41615237

この記事へのトラックバック一覧です: おり姫、ベランダへ①:

« 箱入りスケ | トップページ | おり姫、ベランダへ② »