« お友達!? | トップページ | おり姫、ベランダへ① »

2008年6月17日 (火)

箱入りスケ

「いこあん姉さん」はニャンスケのことを
「猫じゃない!本当は人間なんじゃないのぉ?catface
などと言って可愛がっておりますが、(笑)
イヤ、間違いなく猫ですから・・・coldsweats01

オモチャがあればジャレつくし、
箱があれば入ってしまうのです。

2008_0617_4
たとえちいさい箱でも・・・

2008_0617
お薬を再開してから調子いいみたいです。
でも常用はよくないのが悩みどころ。

2008_0617_1
発作のシーンを動画に撮って先生に見てもらいました。
「咳じゃないか?」とのこと・・・
喘息の可能性あり?

2008_0617_2
苦しそうにしていることが多かったので
今は首輪をしていません。

2008_0617_3
薬が効いているところを見るとやっぱり喘息!?
人間だと体質改善とかあるけど猫はどうなのかな?

実は僕も喘息持ち(最近は発作なし)
判るんだよなぁ、あの苦しさ。

このまま治るといいね、スケちゃま!confident

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             元気になったら、遊ぼうぜぃ!run
              ありがとうございました。

          

|

« お友達!? | トップページ | おり姫、ベランダへ① »

コメント

ぷぷぷ、このムリムリ感が、かわいくってたまりませんねぇ♪

喘息ですか・・・。
んー、つらいんだろうなぁ。
体質改善、にゃんこでもできるんじゃないかしら。
ワタシは詳しくないけれど、手作り食で元気になった子とかいますよね。
あと、サプリ系で良くなった子の話もききますけれど・・・。

投稿: がるまあ | 2008年6月17日 (火) 22時21分

箱から悲鳴が聞こえてきそうです(笑)

お薬が効いて、楽になってよかったです。
でも、薬なしで良くなるならばそれに
越したことないですもんね。

猫のぜんそくですか…調べてみますね。
後学のために、その動画を見せてもらうわけにはいきませんか?
気が向かなかったらアッサリ断ってくださいね。

投稿: | 2008年6月18日 (水) 11時01分

こんばんわ~♪
お写真で見る限りは、ニャンスケくんは
元気そうですね。
愛嬌たっぷりだから、いこあん姉さんも
大好きなんでしょうね(*^_^*)
うちの小梅はアレルギー持ちでクシャミが多い。
いつもならステロイドを打つしかないのだけど
先月ワクチン打ったら少し落ち着いています。
足はどう?
最近小梅は後ろ足が痛くてびっこ気味(-_-;)
病院に行っても無駄だし、どうしようかなあ
って考えています(=^・^=)

投稿: ふくみう | 2008年6月18日 (水) 23時38分

ニャンスケくん、なにも収まってない感が
いいっすね〜 ヽ(´▽`)/〜♪

ニャンの可愛さベクトルはいろいろありますが
ニャンスケくんとウチのユキは表情が似ているので(あ、お気を悪くなさらないで下さいね)
いこあん姉さんのお気持ちなんか良く解ります。


喘息ですか…見てるだけで辛そうですよね。
何か良い方法があるといいのですが、私も
勉強してきます ( ̄ー ̄)>キリッ

投稿: 無一文字 隼人 | 2008年6月19日 (木) 00時40分

ニャンスケくん、キッチキチなのにゃあ!(=^m^=)
お咳が出ちゃうのにゃあ?
アタシはお咳のことはあんましくわしくないんだけど、喘息以外にも、毛だまんや、アレルギーでも出る子がいたり(たとえば羽根布団や花粉、ホコリなんかの吸引性の場合)、朝寝起きや夜寝る前だと心筋症の可能性もあるって。
アタシも冬頃咳が出たことがあって、念のため心筋症対策はちょびっとしてたんだぁ。(結局心筋症じゃなかったみたいなんだけど)
喘息だと参考になんないと思うけど・・・
*ttp://gavi-health.jugem.jp/?eid=131
がるまあおねえちゃんも言ってるけど、喘息でもアレルギーでも手作り食やサプリで体質改善はできると思うよ。
アタシはちびっこの時食物アレルギーって言われたんだけど手作り食で、投薬や療法食なしで症状はほぼ出なくなったよ。

でも、喘息のお咳と、アレルギーのお咳と、心筋症のお咳とでは対応が違うから原因がわかるといいですね・・・
心配にゃあ(´・ω・`)

投稿: Gavi | 2008年6月19日 (木) 21時09分

あははは~(≧▽≦)
何か、箱がミシミシ言ってるぞ~(笑)
猫にとってこの窮屈感がたまらないのかな~?
サクラママは広いところで手足を広げて
「ヘソ天」で寝るのが好きだけどなぁ~(笑)

ミニ男もアレルギーから喘息起こしちゃうんですよ
なので、2か月に1回、注射をして貰っています。
あの喘息の咳、本当に辛そうで
見ているこちらも泣きそうになっちゃいますよね(T T)

投稿: sakuramama | 2008年6月20日 (金) 17時38分

☆がるまあさん

小さい箱があるとついつい期待が膨らみますね。
大概誰かがこたえてくれます。happy01

病気のこと皆さん色々調べておられますね。
僕は当面お医者様の指示通りにいこうと考えています。
治ってくれるといいなぁ。

------------------------------
☆Kさん

かわいいニャンスケに押しつぶされて
箱も本望でしょう。smile

とりあえずではありますが改善が見られてホッとしました。
今は様子見中・・・

動画に興味あり?
ではアッサリ了承です。(笑)
少々お待ちあれ。

------------------------------
☆ふくみうさん

「いこあん姉さん」はニャンスケに夢中で
スコが一番可愛いと申しております。gawk
すこーし贔屓しているかも?(笑)

喘息もアレルギーが原因のことが多いのです、
と言うわけで、やっぱしステロイドです。coldsweats01

足は少し痛そうです・・・
でもコレばっかりはネェ、
痛がりかたが酷くなったらお薬がいるようですが
今のところはナシでOKです。

投稿: いこあん | 2008年6月21日 (土) 20時35分

☆無一文字隼人さん

ニャンスケとユキちゃん、
目つきが似てるかな?happy02

多頭飼いだと時々、
どの子が一番好きか聞かれたりしますが
なかなか難しい、一応思うところはありますが言わぬがハナか?

人間用の喘息薬は吸入タイプでいいのがありますが
猫は・・・無理でしょうね。

------------------------------
☆Gaviちゃん

実はニャンスケ、
レントゲン写真でチョット気になるところがありました。think
一応、現時点では心配ないとの事でしたが・・・
スコは弱い猫種だと聞いていますが
やっぱりそうなんでしょうかね~。

Gaviちゃんのおねえちゃん、いっぱい調べものして
食事療法がんばって、本当にえらいんだじょ。
僕も見習わないとね!

------------------------------
☆sakuramamaさん

ミニ男君が入ったらバリッて破れそうでしょ!happy02
僕もノビノビが好きだけど、
猫によしかかられての窮屈さも捨てがたいです。

喘息は本当にシンドイよ・・・
咳もそうだけど、息苦しさがハンパない。
酸欠でヘロヘロになります。shock

虚弱だった子供時代を思い出しちまったゼ!

投稿: いこあん | 2008年6月21日 (土) 21時00分

ニャンスケくん、みっちみちですね~♪
喘息ではないのですが、私の気管支炎の咳も息ができなくなるほど苦しいものでした。
たぶん、相当苦しいのではないかと、察せられます。
しかもにゃんこは、ヒトに比べ、小さな小さな体ですし…(ノ_・。)ホロリ

以下は、きじクロきょうだいのお知らせです!
京都の仔猫ちゃんたち、おうちが見つかりそうなんですよ。
ただいま、トライアル中とのことです。
いこあんさんに、幸せを祈って頂けたお陰だと思っております。
ありがとうございました!!

投稿: うしねこズ | 2008年6月22日 (日) 01時48分

追伸:猫用の吸入器あるみたいですよ!

http://thankyou-nyanko.a-aa.net/miri/miricote/healthcare/allergieseki.htm

AeroKatと検索するとyoutue動画もあるようです。

投稿: 無一文字 隼人 | 2008年6月22日 (日) 21時09分

☆うしねこズさん

気管支炎と喘息の違いってよくわかりませんね~。sign02
ちなみに僕は気管支炎喘息と診断されていましたが。coldsweats02
イヤ、苦しかったです・・・

おうち確定するといいですね~
さらに強くお祈りしておきます!

------------------------------
☆無一文字隼人さん

情報アリガトウゴザイマス!
本当にあったとは!catface

人間と同じなんですね・・・
参考にさせていただきます!

投稿: いこあん | 2008年6月24日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/41563158

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入りスケ:

« お友達!? | トップページ | おり姫、ベランダへ① »