« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

2008年6月30日 (月)

気持ちいい~

ウチのニャンコ達、
お腹だろうが尻尾だろうがいくら触っても怒りません。
イヤなポイントがないのかいな?coldsweats01
でもね、でもね、
気持ちのいいポイントは間違いなくあるのだ!

2008_0630_2
目がトロ~ン

2008_0630_1
背中の皮をニギニギします。

2008_0630_2_2
幸せそうな顔を見ているとコッチまで嬉しくなります。lovely

2008_0630_3
ムニ~ッ、ブラッシングだ~っ!happy02

2008_0630_5
「なかなか気持ちいいんだじょ!」

2008_0630_6
可愛がられていま~す!(笑)

2008_0630_4
「ふぅ、色男にもどったんだじょ・・・」

2008_0630_7
ムニ~ッ、
「もう、ええちゅーにっ!」

2008_0630_8
「すごい顔なの・・・」

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             僕のファンにあやまれ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

おり姫、ベランダへ②

今回はいつもより写真が多めになっております、
よろしくお付き合いくださいませ。

2008_0625
開放感が強すぎるのがよくなかった!?
今回はシェードを置いてみました。

2008_0625_1
「チョット様子が違うんだじょ」

2008_0625_2
まずお兄ちゃん達をうろつかせる作戦!

2008_0625_3
「気持ちいいんだじょ」

2008_0625_4
「ジー・・・」

2008_0625_5
無理に出そうとせず、自分から興味を持つように仕向けます。

2008_0625_6
「来ましたね」、「そうですね」

2008_0625_7
おそるおそるではありますが・・・

2008_0625_8 2008_0625_9
落ち着いてきました。(笑)

2008_0625_10
トラジャが向こうを見ています、
実はラティス飛び越えのチャレンジを狙っています。wobbly
このため目を離せなくなってしまいました。(笑)
出たら出たで頭がウツロになってしまうだろうに、
どーいうつもりなのでしょうか?catface

2008_0625_11
「とりあえず、行けそうな所には行きたくなるのです」

2008_0625_12
2008_0625_13
2008_0625_14
キョロ、キョロ、キョロ
安全だと判っていただけましたでしょうか?

2008_0625_15
あらま、大丈夫そうね!

2008_0625_16
仲良しさんに見える~lovely
やっぱりトラジャと相性がいいのかな?

2008_0625_18
でたーっ!お色気ポーズ!

2008_0625_19
「なんだか、お空の上から誰かが見ているような
 そんな気がするの・・・」

親分もマー君も一安心している事でしょう。happy02
でも、忙しくってあんまり出してあげられない・・・
ス、スマン!wobbly

長々とお付き合いアリガトウございました。confident

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             日向ぼっこ堪能したんだじょ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

おり姫、ベランダへ①

まず関係ない話、
今日「いこあん姉さん」が外猫ちゃんを見かけたそうで、
「スッゴイぶさいくだった、猫でもぶさいくっているんだなぁ」
なんてことをいっておりましたが、ソレは違う。
ニャンスケ達が我々を見るときはlovely
「ナデナデしてほしいにゃ」、「おやつほしいにゃ」と甘え顔になりますが
外猫ちゃんはangry
「お前はダレにゃ!」と警戒モードになるのです。
顔つきの印象が違うのはとーぜんなのですよ!
本当はみんなかわいいのですよ!
以上

さて、姫ちゃんのベランダデビュー、
ゴールデンウィーク中に済んでいました。
色々忙しかったのでアップし損なっていたというわけです。coldsweats02

2008_0622_2
眼前に広がる未知の世界!

2008_0622_1
「お~、あったけ~日向ぼっこするだ~よ」sun

2008_0622_2_2
「わっせ!わっせ!」

2008_0622_3
ニャンスケは外が全然怖くありません。
ベランダはもちろん、抱っこでお散歩も出来ます。
リードを付ければ外歩きも出来るかも!?
やらないけどね。bleah

2008_0622_4
「ジー・・・」

2008_0622_5
「なんだか、こわいの・・・」

2008_0622_6
お兄ちゃん達は最初から平気だったけどな~???

2008_0622_7
抱きかかえてベランダに放り投げても
スグ家の中へ・・・
一日目、なんと失敗でーす・・・coldsweats01

つ・づ・く (笑)

--------------------------------------------------
「K」さんからリクエストのあった
ニャンスケの発作動画です。

咳と言うと口をあけて「ケホッ!ケホッ!」という印象がありましたが
ニャンスケは口を閉じたままなんですね~
今は落ち着いています。happy01

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             今回は出番なしだじょ・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

箱入りスケ

「いこあん姉さん」はニャンスケのことを
「猫じゃない!本当は人間なんじゃないのぉ?catface
などと言って可愛がっておりますが、(笑)
イヤ、間違いなく猫ですから・・・coldsweats01

オモチャがあればジャレつくし、
箱があれば入ってしまうのです。

2008_0617_4
たとえちいさい箱でも・・・

2008_0617
お薬を再開してから調子いいみたいです。
でも常用はよくないのが悩みどころ。

2008_0617_1
発作のシーンを動画に撮って先生に見てもらいました。
「咳じゃないか?」とのこと・・・
喘息の可能性あり?

2008_0617_2
苦しそうにしていることが多かったので
今は首輪をしていません。

2008_0617_3
薬が効いているところを見るとやっぱり喘息!?
人間だと体質改善とかあるけど猫はどうなのかな?

実は僕も喘息持ち(最近は発作なし)
判るんだよなぁ、あの苦しさ。

このまま治るといいね、スケちゃま!confident

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             元気になったら、遊ぼうぜぃ!run
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

お友達!?

トラッチ~!
こっちおいで~!

2008_0612
尻尾がピーン!upwardleft

2008_0612_1
「なにものなんだじょ!」coldsweats02

おらが町でもゴミ有料化が始まりました。think
それに伴い家中大掃除、(大量のゴミが出た)
その時発掘されたアライグマ(?)のぬいぐるみなのです。
掌、足の裏がマジックテープになっておりまして
抱きつけるようになっているのです。
トラジャの友達になってもらおっと!happy02

2008_0612_2
「仲良くなれるかニャ・・・」

2008_0612_3
「おもい・・・」

2008_0612_4
これが不愉快そうな目って奴だゼ!!smile

2008_0612_5
コレは被り物に入りますか?

2008_0612_6
「楽しくないんだじょ!」angry
ゴメンゴメン・・・smile

2008_0612_7
レオン「オレもかよ・・・」gawk

2008_0612_8
レオン「助けろや・・・」
トラジャ「オヤツまだかなぁ?」

UFOキャッチャーで獲得したぬいぐるみが沢山ありました。
でもニャンコ達は興味なし。coldsweats01
温かくて、お団子になれて、追いかけっこが出来る、
楽しい仲間がたくさんいるからね。happy02

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             家族なのです
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

抜糸完了

金曜日、おり姫ちゃん抜糸してきました。
「綺麗にくっ付いているね~」と褒めてもらいました。happy02
やはり縫合は糸ではなくワイヤーでした。フムフム

2008_0607
今日からみんなと一緒でOK!

2008_0607_1
「またヨロシクなの」

2008_0607_2
レオンちゃん、腰が引けています・・・

2008_0607_3
トラッチ、パンチで追い払おうとしています・・・

2008_0607_5
「ひどいわ、どーしてなの?」weep

2008_0607_4
「久しぶりで照れくさいってアルよね。」coldsweats01

2008_0607_6
「この間まで、エリマキトカゲで威嚇してたんだじょ!」angry

2008_0607_7
「あれはエリザベスカラー、エリ違いなの!」pout

2008_0607_8
まぁまぁ、少しづつ元に戻っていくんだよね。shine

その頃、ニャンスケは・・・
2008_0607_9
いこあん姉さんと居間で休憩中。
実は又鼻づまりが出始めました、お薬再開です。
チョットだけ心配。think

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             え、えりざべす!?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

パーキングエリア

日曜日の朝に父親がアッパッパ!
コレはイカンと救急車を呼びました。hospital
乗り心地悪いねぇ・・・
あと救急隊員の方、
「さっきの出動なに?」、「あ~交通事故っス」
結構小声だったけど聞こえちゃったゼ。coldsweats01
---------------------------------------------
補足(6/3)
交通事故を面白がっているみたいで不謹慎でした。
反省・・・think
怪我をしたのはおばあちゃん、(軽症みたい)
でも、段差で転んだだけみたいな話になってました。
道路に怪我をしたおばあちゃんが倒れてたので
発見者はてっきり・・・ということらしいです。(?)
---------------------------------------------

色々検査して問題なし、
「飲み薬の影響では?」ということですぐ帰されました。
大事をとって入院してなんてことは言わないんだな~
やっぱし・・・think

月曜日、遠方まで外来診察行ってきました。
最近使い始めた薬が強すぎたのが原因らしい、
若干効き目が弱い薬に変更、様子見です。
今のところ安定しています。
それにしてもガソリンが高いですねぇ・・・crying

長い前フリ終了!!!
以下本題です。

2008_0602_9
長すぎるんだじょ

帰りの高速道路で飲み物を買おうとパーキングエリアに寄りました。
そういえば民営化後初来店です。
なんだか品揃いが個性的になってる!?

2008_0602
瓶詰め佃煮、父が好きそうです。

北海道で比較的人気のキャラクター「まりもっこり」
お菓子・マスコット人形などいっぱいありました。
2008_0602_1

コレはドリンクです、飲んだらどうなっちゃうのかな?

2008_0602_6x
「な、なんなの・・・!?」

北海道といえばホワイトチョコですね!
ボクの大好物なのです!
2008_0602_3
・・・・・・

2008_0602_5x
「チョ、チョット!」

2008_0602_4
孫悟空「オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!」

そしてこんなものも・・・
2008_0602_2
馬肉とエゾ鹿肉が入っています。
鹿肉は美味しいですよ~。delicious

2008_0602_8
「パパにピッタリの食べ物なの」

------------------------------------------------
オマケ
2008_0602_7
縫い目、針金っぽい?糸なのか?
2・3日後に抜糸の予定です。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ちちがすきそうです・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »