« 姫、お庭へ | トップページ | お色気 »

2008年5月12日 (月)

窓辺密集

なぜか気温が低い、
季節が逆戻りしたかのようです。
でも窓辺は暖かいのさ、
みんな集まるのさ。

2008_0512
日差しとニャンコ体温でポカポカ!sun

2008_0512_1
トラジャが人気者に見える!coldsweats02

2008_0512_2
おり姫「男同士でナニしてるの~?」

2008_0512_3
姫ちゃんが仲間はずれ!?wobbly

2008_0512_4
いえいえ、もちろん仲良し。heart04
ただチョット呆れているだけなのです。
ラブラブボーイズにねっ!

----------------------------------------------
一日遅れですが、母の日。

2008_0512_5
左が「いこあん姉さん」用
右が我らがおっかさん用です。

2008_0512_6
女の子にはお花がよく似合う。tulip

2008_0512_7
男の子は・・・花より団子、
猫草を食べるのに夢中なのでした。delicious

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             モンプチならさらに嬉しかったのですが
              ありがとうございました。

          

|

« 姫、お庭へ | トップページ | お色気 »

コメント

姫ちゃん、きょうも別嬪さんですね~
トラジャくんはもふもふにされていますが
大丈夫ですか?ww
さりげなく
ニャンスケくんのあんよが乗ってるよ~
みんな仲良くていいね!うちのにゃんずは
寒くないと団子にならニャいのだ。
お母さんもお姉さんもお花に喜ばれたでしょう!
優しいね!いこあんさん♪
しかし南無666聞いてしもた。

投稿: ゆーゆー | 2008年5月12日 (月) 21時15分

きゃあ♪
こんなお団子、あこがれですよ~(^^)

柏餅の画像みて、笑っちゃいました(爆)
リベンジしてみてください~♪

投稿: がるまあ | 2008年5月12日 (月) 22時01分

こっちも寒いですよ〜 季節が一月以上逆戻りしたみたい。
猫団子も復活ですね。
トラジャくんが人気なのはぽにょっとのそのさわり心地が
イイからじゃ…

投稿: 無一文字 隼人 | 2008年5月12日 (月) 22時19分

そちらは晴れ晴れお天気いいなぁ♪
こっちは昨日の夜から台風さんがごぉぉぉぉ!なのにゃ・・・
みんなでおひなたぼっこ楽しそうですね♪
姫ちゃんムギュギュってなってるのにゃあ!(=^m^=)

投稿: Gavi | 2008年5月13日 (火) 09時14分

いいなぁ~、4匹こんなに仲良しで。
うちではあり得ないです。

ところで、どう考えても姫ちゃんがいちばん場所を取っていますよね?というか、姫ちゃんのまわりには空間が…

日曜日は、近所のホームセンター(花屋が入ってる)の駐車場が花を買うお客さんでいっぱいでびっくりしました。

お母様、喜ばれたでしょうね。

投稿: | 2008年5月13日 (火) 13時02分

こちらも寒いです~
猫ちゃんたちみんな集まってますね。
4匹一緒に入れるベッドってかなり大きそう♪
私も混ぜてほしいけど、入らないわね(^_^;)

お花とってもキレイ☆
お母様には届けに行かれたの?

投稿: ふくみう | 2008年5月13日 (火) 15時41分

ごめんなさいヾ(≧(エ)≦)〃ポチ逃げです!!

投稿: barai | 2008年5月13日 (火) 17時48分

☆ゆーゆーさん

うちの奴らは相性がいいようです、
でも四匹集まるのは珍しいのです。
二匹はしょっちゅう、組み合わせは色々。wink

僕が優しいのではな~い、のです。coldsweats02
こういう気の利いた所業は姉妹の仕業なのです!

ソワカちゃんいいでしょう!
でも深入りしすぎませぬように・・・

------------------------------
☆がるまあさん

お団子はいつ見てもイイネ!
ネコ団子も食べる団子も。delicious

柏餅「うめーうめー」とむしゃむしゃポイッ、
葉っぱか~、そうだったのか~(笑)

------------------------------
☆無一文字隼人さん

ついこの間、夏日(!)だったりしたのですがねぇ・・・
こういう時に体調を崩しやすいのでしょう。
気をつけねば。(手遅れ気味だが)

ポニョがいいんじゃね?catface
メタボも悪い事ばかりじゃないとか。happy02

投稿: いこあん | 2008年5月13日 (火) 19時16分

☆Gaviちゃん

そうかー、台風が来てるのかー。typhoon
最近は異常気象で北海道まで来る事もあるので
怖いんだじょ!bearing
でも今回は大丈夫かな?

姫たま、ゆがんだ顔もまたかわゆし。lovely

------------------------------
☆Kさん

ネコ団子というには若干離れすぎでしょうか?
姫ちゃんはパワフルなので敬遠されがちなのかも?happy02

母は遠方に入院しております。hospital
日曜日に「いこあん姉さん」が行ってくれました。
病室に置ける小さめの花と食べ物を少々持って。

------------------------------
☆ふくみうさん

姫ちゃんを我が家に迎えることになった際、
4ニャン団子が見られるようにと買ったものです。coldsweats01
買ったかいが、ありましたね・・・(笑)

姉さんが小さい花を持っていってくれました。
病室にあまり大きな花はまずいので。confident
記事の花は我々が母を想うため・・・
カックイ~~happy02
話半分でOK!です!!!

------------------------------
☆baraiさん

いつも訪問ありがとうゴザイマス!
ワタクシ後無沙汰で申し訳ないです。bearing
またお邪魔しますね~~。

投稿: いこあん | 2008年5月13日 (火) 19時36分

いこあんさんちは、本当にみんな仲良しさんですね。heart04
ニャンスケは、2つのお家を行き来しているのに、ちゃんと輪の中に入れるなんて、本当に素晴らしいです。happy01
姫ちゃんのカメラ目線の呆れ顔?とってもキュートlovely

綺麗なお花ですね。
私は母になって14年目、今だかつて母の日にお花を貰ったことがありません。shock
いこあんさんの爪の垢を送ってください。happy02

投稿: チョビママ | 2008年5月14日 (水) 00時08分

きゃ~heart04
私もその猫団子の中に混ざりたいですnote
お花、素敵ですね。
お母様もお姉さんも、さぞ喜んだことでしょう。
お母様、早く元気になられるといいですね。
私は今年は、実家の母にはそば粉を送りました。
父がソバ打ちにハマってるので、二人で作って食べてもらおうと思って(母の日っぽくないですが・笑)

投稿: ねぎとろろ | 2008年5月14日 (水) 01時45分

姫ちゃんもすっかり猫団子に参加?して皆にゃん仲良しでいいね☆
カメラ目線もすっかりいたについてるし(^^)

お花きれいやね~私は贈り物なしで電話ですませちゃいましたが、今度実家に帰ったときはほんの少し親孝行してきますね☆

北海道は気候の変化がはげしいようなので体調を壊さないようにね!

投稿: ちび | 2008年5月14日 (水) 19時26分

写真が化けていますね!?
サーバーの不具合かしらん?wobbly

------------------------------
☆チョビママさん

お昼寝だけじゃなく、
追いかけっこもやっていますネ~。
とても良い関係だと思います。
ありがたいこってす・・・

ボクもその年頃では花を贈ったりしませんでしたよ!
将来に期待しましょう!happy02
お小言は控えめにね!

------------------------------
☆ねぎとろろさん

ボクが昼寝していると
何匹か寄り添いに来るのです。
コレは混ぜてもらっている事になるのかな?lovely
母の日の由来ってなんだっけか?(笑)
花でもソバでもかまわないと思うけどね!

------------------------------
☆ちびさん

仲が悪いお宅もあると聞いております・・・
ウチは恵まれているなぁ、感謝。

遠方にいると出来る事って限られちゃいますね。
逆にすぐ近くに居ると煩わしさが勝って
何もあげなかったりして・・・(^^;)

今日は久々の雨でした、明日も雨。
気温も低そうです。

投稿: いこあん | 2008年5月14日 (水) 19時50分

5枚目の姫ちゃんの歪んだお顔、可愛い~♪
トラジャくんは笑顔で寝てますね(^ω^)
ここのところ、関西でもかなり気温は下がっております。
そちらはまだ、暖房器具が片付けられないのでしょうね。
北海道のかしわもちは、柏の葉なのですか?
関西では柏の葉が採れなくて、サンキライ(サルトリイバラ)の葉が使われています。

投稿: うしねこズ | 2008年5月15日 (木) 00時50分

ここ数日寒かったですものね。
可愛い猫団子ですhappy01
ほんと姫ちゃんの呆れ顔が面白いですね。
我が家もこの寒さで猫団子しています。
天気のバロメーターに成りそうです。
お花可愛いですねheart04
やっぱり女の子はお花が似合います。

投稿: にゃんこ | 2008年5月15日 (木) 08時57分

☆うしねこズさん

コチラは暑かったり寒かったり、
温度差が大きいので暖房はまだ必要です。

かしわもち・・・
正直言いましてそう思い込んでおりました。coldsweats02
かしわもちは柏・さくらもちは桜とね。
「本当にそうか?」と聞かれると自身がないのですが。(汗)
お菓子屋さんに聞けばわかるのじゃろうか?

------------------------------
☆にゃんこさん

ボクの今日の昼寝には3にゃんが寄り添ってくれましたよ!happy02
もう一匹もすぐ近くの椅子にいました。
誰かに写真とってもらいたい・・・

姫ちゃんは特に可愛いのでlovely
お花がぴったしなのです~happy02
でも今日は蜘蛛をかじっていました・・・

投稿: いこあん | 2008年5月16日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/41185420

この記事へのトラックバック一覧です: 窓辺密集:

« 姫、お庭へ | トップページ | お色気 »