« 乙女のピンチ | トップページ | 療養中 »

2008年5月25日 (日)

電気蟹

本日の記事は文章と写真が無関係となっております。
お忙しい方は写真だけをお楽しみください。

お前の虚ろな頭を 電気蟹が這う時・・・♪
(千々石ミゲル友の会のテーマ)

2008_0525_2

2008_0525_5

黄昏は逢魔の時間
人生の黄昏に老人は何を見るのか?

わが父、
火曜日に病院に戻りまして、
予定では週末帰宅、月曜日から病院で治療再開だったのですが、
木曜日に「すぐ来てくれと」連絡あり。
○○○○が不安定で○○○○とのこと・・・
(身内の恥を晒すなとの女性陣要望により仔細割愛)
連れ帰りました。
月曜日に退院の手続きをしに行かねばなりません。
今後は外来で通院する事になるでしょう。

ビリビリ・・・ガサゴソ・・・

2008_0525_1

2008_0525_4

おり姫ちゃん、
ボクはお婿さんを探して赤ちゃんが生まれてと
夢が広がっていましたが、
「にゃんちゅけ」が病院に予約して・・・
実は昨日手術でした。
とても痛々しい様子、もう赤ちゃんは来ません。

ビリビリ・・・ガサゴソ・・・

2008_0525_2_2

2008_0525_3

姉と妹が
番犬が欲しいと申しております。
「いこあん姉さん」はポメラニアンが、
「にゃんちゅけ」はチワワがいいそうです。
僕はなんだか気乗りがしません・・・
姫ちゃんの手術のことといいワンコのことといい
思い切りがいいというか、切替が早いというか・・・

ビリビリ・・・ガサゴソ・・・

2008_0525_6

脳漿を食い破り、
頭蓋骨をこじ開け、
頭皮を切り裂いて、
噴出す血飛沫と共に電気蟹が這い出してくるのです。

ビリビリ・・・ガサゴソ・・・ビリビリ・・・ガサゴソ・・・
ビリビリ・・・ガサゴソ・・・ビリビリ・・・ガサゴソ・・・
ビリビリ・・・ガサゴン・・・ビリビリ・・・ガサゴソ・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             やめろ
              ありがとうございました。

          

|

« 乙女のピンチ | トップページ | 療養中 »

コメント

お父様もご自宅での静養の方が嬉しいのではないでしょうか?
ご看病なさったり通院したりとご家族は大変でしょうが
皆様、くれぐれもお体に気をつけて頑張って下さいね。
姫ちゃん手術したんですね。
複雑なお気持ちでしょうが、
これで婦人系の病気になる可能性もぐ~んと減りますしね・・・。
って気休めになりませんか?ダメかな?(^ ^;)
いこあんさんの頭の中は電気蟹が這い回っておられる様ですものね(笑)
確かに女性の方が切替が早いのかもしれませんね。
はい!私も切替がとっても早いものです(笑)

投稿: sakuramama | 2008年5月25日 (日) 22時45分

そうでしたか、お仕事もあるというのに、それは本当にご苦労なことですね…
お母様と一緒のところに入れてもらえるなら、助かりますね~。
家に私のような余剰人員がいない限り、働きながら家で介護をするのは無理だもの。

そっか、姫ちゃんもとうとう手術しちゃったんですねー。
そうですね、女の人のほうが思い切りがいいし、切り替えも早いかもしれませんね(笑)
どういう脳の構造の違いなんでしょうね~。

投稿: | 2008年5月26日 (月) 09時25分

いこあんおにいちゃん、おとうさん大変ですね。
おねえのおウチ、もう亡くなったおばあちゃんなんだけど、かなぁり大変だったのにゃあ。どんどんこわれてって、まわりのみんなも疲れちゃって、診てもらえるとこが県内になくてとなりの県になっちゃって。
2時間かかる病院に通院するのすごく大変だと思うけど、がんばりすぎずにがんばってにゃ。

おり姫ちゃん手術だったんだね。
もうおウチに帰ってこられたのかな。
いっぱいいっぱい抱きしめたげてにゃ。
うまくいえないけど、いこあんおにいちゃんも楽しいこと考えて元気だすにゃあ。(=^・・^)ノエイエイオーッ! アタシペロペロしたげるからにゃあ。

投稿: Gavi | 2008年5月26日 (月) 19時48分

いこあんさん大変だけど姉さん&にゃんちゅけさんと協力して頑張ってください!

姫ちゃん手術したんやね...男の子より女の子の手術のほうが痛々しいから、いこあんさんはかなり心配でしょうね。初めての女の子だからよけいに姫ちゃんの子供がみたいって、いこあんさんの気持ちわかりますよ~私もはっちゃんやくぅたんの去勢手術のあとガックリきたのを思い出しました。女の人のほうが思いっきりはいいかもしれないけど、我が家は旦那のほうが思いっきりがいいです(^^;)

投稿: ちび | 2008年5月26日 (月) 20時01分

お父様の看病大変かと思います。
無理せずに、大変な時は2,3泊でも
あずかって頂ける施設を探しておいた方がいいですよ。
私の父も最後は施設にあずかってもらいました。

姫ちゃん避妊の手術したんですね。
私も赤ちゃん見たかった気もしますが、
一気に人口密度が増えますからね。
複雑な気持ちだと思いますが、
姫ちゃんお大事にしてくださいね。

投稿: にゃんこ | 2008年5月26日 (月) 21時20分

こんばんは。
う~ん、ボケたおばあちゃんを世話していたころを思い出しちゃったよ。うちは父が仕事人間だったから、女手だけの世話がたいへんだったなー。
でも、親となると距離が近いから
より一層、精神的にも肉体的にもズシンと来るね。
お姉さんも妹さんも、いこあんさんを頼りにしているところがあると思います。
背負い過ぎないでねっ。

投稿: ゆーゆー | 2008年5月26日 (月) 21時22分

☆sakuramamaさん

もちろん自宅にいたいのでしょうが、
トンチンカンな理由で朝早く外出しようとしたりするので
家族はヒヤヒヤものなのです。coldsweats02
でもウチは恵まれている方なんだろうなぁ・・・
三人協力して対処できますから。think

病気のリスクは知っておりました。
「そんならオメーも子宮取っちゃえよ!」
と思ったが言わずにおいた兄なのです。(汗)

------------------------------
☆Kさん

二人まとめて見舞い出来るなら
と~ってもうれしいのですが。coldsweats01
この手の施設はどこも順番待ちなのです・・・
そもそも痴呆気味だと入れてもらえない可能性も!?

そういえば女性の方がストレスに強いんでしたっけ?
まぁ僕が特別弱いのかもしれませんが。wobbly

------------------------------
☆Gaviちゃん

ふむふむ・・・
みんな苦労してるんですね。
いよいよボクにも順番が周ってきたかと
アン・シャーリーを引き取る事になった
マリラの心境です。
(カスバート兄妹は幸せになれましたがsmile
「赤毛のアン」ご存知?

Gaviちゃんの優しい励ましで
元気が出てきたんだじょ!!!

投稿: いこあん | 2008年5月27日 (火) 18時33分

☆ちびさん

本当にスンゴク大変だけど頑張ります!

男の子は日帰りだけど、
女の子は入院だし、傷口も大きいし、、、
身体が小さめなのも心配の種でした。

申し訳ないという気持ちを持つことは
悪い事ではないとも思うのです。

------------------------------
☆にゃんこさん

とにかくあらゆるケースに対応できるように
準備だけはしっかりやっておきたいと思います。
いずれは施設という事になるのでしょうが・・・

もうイッパイいるんだから良いかな~
なんてね。smile
考えが甘すぎますね、反省。

------------------------------
☆ゆーゆーさん

介護というのは男手も女手も必要だと気が付きました。
お互いに当てにしている部分がありますねぇ・・・
いざとなったら逃げちゃおうかな?

怒られるな。coldsweats01

投稿: いこあん | 2008年5月27日 (火) 22時23分

そうなんですよね・・・。
女性の方がシビアというか、切り替え早いっていうか。
ちゃんといろいろ考えているんですけどね。
特に去勢(避妊)手術の件は、男性(旦那さま)の方が
ためらうお宅が多いみたいですよ。
(ブログの友人で何人かそういうお宅がありました)
トロは、結婚が決まって急に手術したのですが
(タイミングが分からず2歳半までそのままでした)
ダンナは「かわいそうだ」と文句言ってましたから。
結婚してからだったら、喧嘩になったかも・・・。
実家のチョコの場合も、父は子犬を産ませたかったようで
母と喧嘩してましたし。
お姉さま方も、おり姫ちゃんの場合は、ニャンキチくんが目覚めちゃって
焦ってしまったのかもしれませんね。
番犬のことはともかくとして・・・。

介護・・・。
うちもいつかは訪れる問題です。
ダンナの実家がちょっと複雑なので、
考えなきゃいけない問題だけど、まだ考えたくないんですよね・・・。
ここは、なかなか割りきって踏み込めない私(泣)

投稿: ねぎとろろ | 2008年5月28日 (水) 18時31分

こんばんは、ねぎとろろさん

女性の方が現実をよく見ているということなのかも?
オスのスプレーが掃除が大変だとか、
子供がイッパイ生まれちゃったらアラ大変とか。coldsweats01
ボクが夢見がち過ぎるのね、キット。wobbly

ボクも介護なんてまったく考えた事なかったです。
こんなに大変だとは・・・weep
今から色々準備しておいた方がいいかも。

イヤだろうけど。(笑)

投稿: いこあん | 2008年5月28日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/41315997

この記事へのトラックバック一覧です: 電気蟹:

« 乙女のピンチ | トップページ | 療養中 »