« こどもの日 | トップページ | 窓辺密集 »

2008年5月 8日 (木)

姫、お庭へ

去年トラジャを庭に出した抱っこバッグ、
今年はおり姫ちゃんの番ですぞ!
(写真撮影は5月1日)

2008_0508_4
外が怖い姫ちゃん、どうかな?

2008_0508
去年根元にイグアナのモモちゃんを埋葬した桃の木、
きれいな白い花が咲きました。

2008_0508_1
「ジー・・・」
わりと落ち着いています、車の音がしないのがいいのかな?

2008_0508_2

2008_0508_3_2
「なにかしら?」

2008_0508_5
鼻先に蝶々さんが居るのがわかりますでしょうか?

2008_0508_6
もくれんの花、
しかしコイツは寿命が短かった・・・coldsweats01

2008_0508_7
「いこあん姉さん」に抱っこされて
堂々、入場!

2008_0508_8
ニャンスケはいつも抱っこで外に出ているので慣れたものです。

2008_0508_9
「怖がらなくてもいいよ」とアドバイス?catface

2008_0508_10
頼もしいぜ!ニャンスケ!
でも、姫ちゃんはお花が気になるのね。smile

------------------------------------------------
腰痛について

皆さんお気遣いありがとうゴザイマス。confident

毎年春になると痛くなるコレ本当。
だが今年のはいつもとチョット違う感じ!?
腰に激痛が走るのは同じなのですが、
痛みが左太ももから足首にかけて突き抜けるかのようです。
何か別の病気なのではと不安を感じていたのですが
今日仕事中、段差につまづきそうになったとき
ハタと思い出しました。
「そういえば、1ヶ月ほど前段差で足を踏み外し
左半身からしこたま地面に叩きつけられたんだっけ・・・」
coldsweats01
転んだ時は特に異常なかったのですが、
それが後からジワジワきたっつーことなのか!?
サスガ、中年男!!!impact

転んだショックで腰痛が発生し、
さらに打ち身が重なってニッチもサッチも行かなくなった、
という事のようです。wobbly
これは少々時間が掛かるかもしれんぞよ。shock

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             休養がほしいんだじょ
              ありがとうございました。

          

|

« こどもの日 | トップページ | 窓辺密集 »

コメント

さすが!姫ちゃんとお花はバッチリ似合いマスね、妖精のよう☆
ニャンスケちゃんは抱っこされてる姿が堂に入ってるわぁ~!!
わわわ、何だか相当痛そうですね・・・涙
病院行かなくて大丈夫かな??
お大事になさって下さいね。

投稿: barai | 2008年5月 9日 (金) 00時38分

お庭なら安心できますねー♪
姫ちゃんお花とツーショットお似合いにゃあ♪
いこあんおにいちゃんはイグアナさんと暮らしてたこともあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
にゃんことなかよしだったのにゃあ?

お腰お大事にしてくださいねー。
打ち身+腰痛のW痛は痛そうなのにゃあ!sweat02

投稿: GAVI | 2008年5月 9日 (金) 08時59分

白い桃の花、綺麗ですね~♪
姫ちゃんには良い香りだったのかな。
腰痛・・・1度、整形外科でレントゲンを撮られた方が良いかもしれません。
私も階段落ちの後、病院にすぐに行かなかったのですが
結局、骨折でしたし。

投稿: うしねこズ | 2008年5月 9日 (金) 12時56分

おり姫ちゃん可愛いですねぇ~。
お花と良く似合っています。
ニャンスケ君の登場もなかなかですね、
二人の会話が聞こえてきそうな
いい雰囲気ですheart04

腰いかがですか?
お医者さん行かなくても大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。

投稿: にゃんこ | 2008年5月 9日 (金) 16時04分

>そういえば、1ヶ月ほど前段差で足を踏み外し
左半身からしこたま地面に
そんジャッキー・チェンが
スタなントに失敗したみたいな状況を
どーして忘れてるんですか~~
しっかり治療でお大事に(^^;)
おり姫ちゃんもニャンスケくんが
一緒にいてくれたら、お庭も心強いよね♪
白い桃の花も見事です。

投稿: ゆーゆー | 2008年5月 9日 (金) 21時04分

sunチョビママ
モモちゃんのお花、綺麗ですね。happy01
姫ちゃんの鼻先の蝶々、薄い緑色なのですね。
初めて見ました。
姫ちゃん、いこあんさんの両手に乗りそうですね。
お顔も可愛くて、体系も可愛いですね。heart04
ニャンスケくんのこのお顔、大好きlovely
腰痛の時は、踏ん張りも聞かないし、歩いていても足が上がりにくいので、再度転ばないように気をつけてください。
早く良くなられますよう、願っております。

投稿: チョビママ | 2008年5月 9日 (金) 23時06分

おはよー♪
モモちゃんの木、白い花が咲いたのね。
とってもキレイ☆
姫ちゃんもきっとなんとなくわかるんじゃないかな?
興味あるみたいだし~(*^_^*)
蝶ってどこ?って大きくして確認しました。
緑色で葉っぱみたいな蝶さんですね(=^・^=)
いこあんさん、早く腰痛がよくなりますように☆

投稿: ふくみう | 2008年5月10日 (土) 09時11分

白い桃の花なんですね、きれいですね~。
姫ちゃんもこの抱き方と、この場所なら
大丈夫そうですね。
このあいだのお出かけより、こっちを先に経験したほうがよかったかも(笑)

堂々登場のニャンスケくんの顔がいい!(笑)
さすが優勝者♪

腰、ぜひ一度ちゃんと診てもらってくださいね。腰は読んで字の通り「要」ですから。
どうぞくれぐれも無理をなさらず、お大事になさってください。

投稿: | 2008年5月10日 (土) 11時22分

姫ちゃんはお花がよく似合いますね(*^ ^*)
蝶ちょ、よく逃げなかったですね
白いお花に溶け込んでいて見つけるのが難しかったです(^ ^)
モモちゃんが綺麗な桃のお花になって帰ってきましたね
姫ちゃんもモモちゃんとお話しているのかな?

腰、大変そうですね。ちゃんとお医者様に診てもらいましたか?
お仕事もあって絶対安静にしているのは難しいと思いますが
くれぐれも無理なさいません様に大事にして下さいね

投稿: sakuramama | 2008年5月10日 (土) 13時38分

☆baraiさん

姫ちゃんが妖精のよう!?
そうでしょう、そうでしょう。happy02
やっぱり女の子はいいですねぇ。
我が家で一番外に出ているネコは「ニャンスケ」です。
抱っこばかりですが。(笑)

------------------------------
☆Gaviちゃん

お庭・ご近所が精一杯なんだじょ!
Gaviちゃんみたいに颯爽と走り回らせたい気もするけど
やっぱり不安が大きいのです。despair

モモちゃんは「いこあん姉さん」が飼っていました。
ガラス越しですが「ニャンスケ」との2ショット写真もあったんですよ!

------------------------------
☆うしねこズさん

桃の花はしょぼい我が家の庭の中では
見栄えがいいほうなのです。coldsweats01
姫ちゃんはあまり興味なかったみたい・・・
蝶には反応するかと思いましたが
こっちも無視(虫smile)ですね。

------------------------------
☆にゃんこさん

女の子にはお花、
ですよね~~lovely
猫たちが何か話している様に見えること
ありますよね?
言葉があるかどうかはともかく
意思の疎通は確かにあるようです。
そして、アドバイス。smile

------------------------------
☆ゆーゆーさん

倒れたその時はそれほど痛くありませんでした。
筋肉痛と同じで後から来るんですネ~。wobbly
スッカリ忘れちゃって・・・

「ニャンスケ」頼りに、されて、いるのか?coldsweats01

投稿: いこあん | 2008年5月10日 (土) 20時36分

☆チョビママさん

姫ちゃんは小柄です、
お兄ちゃん達と結構な体格差があるので
チョット心配な位。
しかし、バトルは良い勝負。coldsweats01
「ニャンスケ」のこの顔は・・・
良い顔でしょう、不機嫌なわけではありません。happy02

------------------------------
☆ふくみうさん

姫ちゃんはそっけなかったような気が・・・
い、いや「ふくみう」サンのおっしゃるとおり
本当は何か感じるものがあったのでしょう!
ま・ち・が・い・ない!coldsweats01
蝶さんは羽化したばかりなのか気温が低いせいか
動きが鈍くて無反応でした・・・bearing

------------------------------
☆Kさん

こないだの、いきなり車道近くは刺激が強すぎたかもしれません・・・
トラウマになっていなければいいのですが。wobbly

次回の「ぶ」は別ニャンでと考えておりますが
二連覇狙うというのも悪くないかな?crown

------------------------------
☆sakuramamaさん

蝶は動きが鈍かったです・・・downwardright
本当は羽ばたいて逃げたかったに違いない!

そうですねモモちゃんにご挨拶していたのでしょう。
生前会っていたならば、
「シャーッ!」とパンチで挨拶だったかもしれませんが。happy02

魂はみんな一緒。tulip

------------------------------
皆様、ボクの腰を案じてくださってありがとうゴザイマス。confident
今はスーッと痛みが引いたかと思えば、
急にズキズキ痛み出したりと波がある状態であります。
病院に行った方がいいのは分かっているのですが
タマタマ仕事が忙しく、近日中は無理っぽいのです。
なるべく無理をしないようにダマシダマシ頑張っていこうと考えております。

応援、よろしくねッ!smile
(ダイジョウブカイナ・・・)

投稿: いこあん | 2008年5月10日 (土) 21時13分

おり姫ちゃん、抱っこ型キャリーでお散歩なんですね♪
きれいな桃の花に興味しんしん・・・その姿がすごくかわいいです。
ねこさんは、花が好きですよね。
写真ではみつけられなかったけど、チョウチョもいるの?
ニャンスケくんは、さすがに堂々と男の子らしいです!
いこあんさん、腰の具合、大丈夫ですか?
無理をなさらずに、お大事にしてくださいね。

投稿: ふみ | 2008年5月10日 (土) 21時53分

☆ふみさん

確かに、お花好きかも。
切花を買ってくると興味津々です。
チョウチョはいますよ。
グリーンチョウチョ、見つけて♪
いこあんは病院行けって言っているのに
行かないんですよangry
月曜こそ行け!

-------------------------------------

☆baraiさん

すいませーんcoldsweats01
猫ら~コメント欄、すぐ反映されなくなって
いたんですね。
私、ボケだから何度もクリックしてしまったかも。

投稿: にゃんちゅけ | 2008年5月11日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/41137369

この記事へのトラックバック一覧です: 姫、お庭へ:

« こどもの日 | トップページ | 窓辺密集 »