« 電気蟹 | トップページ | パーキングエリア »

2008年5月28日 (水)

療養中

月曜日に父の退院手続きを終えてきました。
ついでに(?)近くにあるスパで湯につかり、
ボディマッサージしてもらって昼飯を食ったのだ。
気持ちよかった、美味かった、楽しかった!
気分転換は必要なのだと思いましたです、ハイ。happy01

さて姫ちゃん

2008_0527
縫合部を舐めちゃうのでカラーをしています。

2008_0527_1
心配してくれてるのかな?
でもやっぱり舐めちゃうかもしれないので会わせられません。

2008_0527_2
「養生せいや・・・」

しか~し!
一見優しそうに見えるトラジャですが
実は威嚇もしていました。coldsweats02
カラーをつけた姿に違和感があったのでしょうか?

2008_0527_4
レオン君、扉を開けてと訴えています。
姫ちゃん・父親と隔離組がいるために
行動範囲が狭くなってしまいました。
ストレス溜まるかな~。think

2008_0527_3
「しょうがないべさ・・・」

とても窮屈そうなので、
人間が付き添っている間だけカラーをはずしてあげます。

姫ちゃんは六月に入ってから抜糸です。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             運動会したいんだじょ
              ありがとうございました。

          

|

« 電気蟹 | トップページ | パーキングエリア »

コメント

手術が無事終って、ほっとしました。
姫ちゃんのエリザベス姿は見ていて、切ないですね。
でもでも、ニャンスケ君たち男の子にゃんの為には
これでよかったのかもです。

うちはきょうだい猫なので、初めから
手術が前提でしたから、悩みはしませんでした。
あんなに甘えただったゴンが去勢後、
気難しいヤツになってしまったので
やはり、猫にとっては、人生(猫生)を一変させる
途方もない出来事なのだと思います。

実は昨日、母が近所の整形外科で倒れました。
前日の遠出で、軽い日射病になっただけだと自己判断して、
治療も受けずに帰ってきました…(´△`;)
その整形外科では、内科も外科も診てもらえるのに。
明日は、月に2回の脳外科に行く日で
いつもはタクシーでひとりで行ってますが、
介護の資格を持っている姉が付いていってくれることになりました。
そう。我が家でも介護は身近な問題です。

長々と個人的なことを書いてすみません。
リフレッシュされたことは、とてもよかったと思いますよ。
グリンゲイブルズのアンのように、
日常の中にでも、自分なりの幸せな解釈を見つけられるといいですね。

投稿: うしねこズ | 2008年5月29日 (木) 01時10分

ひめちゃん、しばらくはみんなと遊べないのにゃあ(´・ω・`)
人間は子宮や卵巣とっちやうような手術お病気じゃないとやんないもんね・・・
もうちょびっとの辛抱にゃあ。
うしねこおねえちゃんちのおかあさんも大変だったのにゃ。
みんなゆるゆるがんばってにゃあ!

投稿: Gavi | 2008年5月29日 (木) 08時46分

スパでリラックス♪いいですよね♪
いつも頑張っているいこあんさん
たまにはリフレッシュをしないと!ですね!(*^ ^*)
姫ちゃんのカラー姿は切ないけれど
高貴な姫ちゃん、エリザベスに変身にゃのだ(^0^)
我が家もミニ男がカラーを付けていた時に
チビ子さんが「そばに来るな!」と威嚇しまくりました(笑)
姫ちゃん、抜糸まで頑張ってね!

投稿: sakuramama | 2008年5月29日 (木) 11時13分

いい気分転換ができてよかったですね♪

あらら、姫ちゃんはケージの中ですか~。
神妙な?顔つきをしていますね。
姫ちゃんが大人しくエリザベスカラーをつけているなんて、意外でした。もっと暴れるかと…(笑)
傷跡が早く治りますように。

投稿: | 2008年5月29日 (木) 11時30分

おお、父帰る ですね。
気分転換できたようで
よかった!!!
腰もいたわってくださいね♪
姫ちゃん、もうちょっとの我慢だよ~
トラジャくん、エリザベスカラーにびっくりしたのか、病院のニオイに警戒したのかな?
姫ちゃんがあちこちエリザベスごとぶつかっていないか心配でっす。

投稿: ゆーゆー | 2008年5月29日 (木) 22時27分

いこあんさん、おはようございます。
供血の募集をしていただいていたマノアちゃんが亡くなったそうです。
お手数ですが、記事を削除してくださいますよう、お願いいたします。
協力してくださってありがとうございました。

いつもお世話になっている動物病院に輸血が必要な時には協力しますと申し出たら、たいへん喜んでいただけました。
どこの病院も困っておいでなんでしょうね。

投稿: | 2008年5月30日 (金) 08時03分

姫ちゃん、ちょっとの間
窮屈な生活が続きますね。
お大事にしてください。
我が家もチャーちゃんが、
怪我してカラーつけて帰ってきたとき
皆に威嚇されてましたhappy02
後で獣医さんに聞いてみたら、
お顔を大きくさせて威嚇してると
相手の子は思ってしまう様ですよ。

投稿: にゃんこ | 2008年6月 2日 (月) 01時56分

☆うしねこズさん

皆さんのお話を伺って、
誰も同じような苦労悩みを抱えているんだなぁと、
驚いております。
もう少し何とかならないものでしょうかねぇ・・・
やはり政治なのでしょうか?

幸せの種は身の回りにいくつも有る、
あとは上手いこと育てられるかですね。confident

お母さんお大事に・・・

------------------------------
☆Gaviちゃん

姫ちゃんは元気イッパイなんだじょ!
走り回りたくてウズウズしている感じ。run
あと二・三日の辛抱です。
どこも悪くない健康体にメスを入れるのは
とても抵抗がありました。
乗り越えていかなければならないのでしょう・・・
介護の問題も乗り越えていかなければ・・・

山が多すぎるよ~coldsweats02
Gaviちゃん、山歩きのコツ教えてケロ!

------------------------------
☆sakuramamaさん

なかなか大変な状況でして、wobbly
出来れば週一くらいでリラックスしたいのです。spa
無理だけどね・・・coldsweats02

姫ちゃんはもうじき出所です、
シャバの空気はどんなモンなんでしょうか?(笑)
アタシ様もそろそろでしょうか?happy02

-------------------------------
☆Kさん

気分転換は重要です、
出来ればもっと頻繁にノンビリしたいです。
今日も温泉に行けるかなと思っていましたが
無理でした、チェッ!チェッ!pout

姫ちゃんはカラーをつけても嫌がりません
それだけに哀愁が漂い、
ますますボクはションボリしちゃうのです。

投稿: いこあん | 2008年6月 2日 (月) 20時48分

☆ゆーゆーさん

腰はよくなりました。happy01
でも右足がスゴク痛い・・・
また病院に行かないといけないかも?

トラジャは元々臆病ですから・・・catface
そのうち元に戻るでしょう!
姫ちゃんは勿論ぶつかりまくりですが
気にしてないみたい!?

------------------------------
☆Kさん

マノアちゃんの件、大変残念です。

血があったら助かったのにというケースは
けっして少なくないように思います。
我が家で供血できそうなのはトラジャだけでしょうか?
じっくり考えてみたい問題です。

ご冥福をお祈りします・・・

-------------------------------
☆にゃんこさん

コメントを拝見して「なるほど!」と得心がいきました。coldsweats02
エリマキトカゲ方式とでも言いましょうか。
カラーがとれたら仲良くなれるのですね!

でも、とった状態でも威嚇していたような?wobbly
「さっき威嚇したなっ!」と怒ってるのかな?
smile

投稿: いこあん | 2008年6月 2日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/41356221

この記事へのトラックバック一覧です: 療養中:

« 電気蟹 | トップページ | パーキングエリア »