« 「ぶ」選手権結果 | トップページ | 姫、お庭へ »

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

今年もこどもの日がやってきました。
みんな元気にスクスク育ちますように・・・
(写真は早めに撮っておいたものです)

2008_0504
柏餅はサザエ
兜は六花亭ストロベリーチョコ「こどもの日」仕様です。

2008_0504_1
ちっちゃくて可愛い鯉のぼり。

2008_0504_9

2008_0504_10

2008_0504_11

2008_0504_2

2008_0504_3

2008_0504_4
ブラブラしている鯉のぼりに人気集中、coldsweats01
まぁ、当然でしょうか、猫だし。

2008_05045
若武者!

2008_0504_6
殿、覇気がのうござりまする・・・catface

2008_05047
トラジャは遊びに夢中!

2008_0504_8
よく遊び、よく眠り、よく食べて、ノビノビ育っておくれ。

---------------------------------------------------

一方オイラは身体がガタガタ・・・wobbly
連休中は腰痛に悩まされ続けました。
それなのに「いこあん姉さん」は箱買いコーラを運べと命令、
(重いものはこたえます)
「にゃんちゅけ」は便所・洗面所・風呂洗いをしろと・・・weep
(力尽きたのでお風呂は洗ってもらいました)
腰痛の苦しさは経験したものでないと判らないというのは本当のようです。
せめて後二日、家でノンビリ過ごして、と思っていたら(!?)
入院中の父からの電話がなんかフガフガしてて調子悪そうでした。sad
こりゃあ5日は様子を見に行かなければならないか?
(車の運転も腰にはキツイのだ、二時間だし)

某所でも書きましたが、
連休って疲れることが多いような気がします。coldsweats01

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             天気もわるそうだし・・・rain
              ありがとうございました。

          

|

« 「ぶ」選手権結果 | トップページ | 姫、お庭へ »

コメント

殿、覇気がのう…妙にウケました。
あの選手権結果にショックを受けているようにも見えて…。
ピンクの柏餅が気になりました。
腰痛、お辛そうですね。お大事に!

投稿: うしねこズ | 2008年5月 5日 (月) 01時33分

イヤイヤ、なかなかニャンスケ殿は迫力があって統率力97とかありそうです。

そうですね〜連休は疲れることが
といっても、ワタシの場合は自分の用事で
あみを洗ったり、車を洗ったりそして
今日雨に降られるという…
あぁ…余計にこの腕の筋肉痛が恨めしい。

腰痛お大事になさってください。

投稿: 無一文字 隼人 | 2008年5月 5日 (月) 19時32分

柏餅・・・サザエ
えっ??お餅に見えるけどこれってサザエなの??
っと何度も写真を凝視してしまった天然ボケのサクラママです(- -;)
みんなワラワラと集まってきましたね~(^0^)
やっぱり被り物王はニャンスケ君でしょう(≧m≦)

腰痛大丈夫ですか?
いこあんさんは優しいなぁ~
我が家の夫は箸より重い物なんて持った事も無く
掃除なんて絶対してくれないですよ~(> <)
一家に一台(人?笑)いこあんさんの時代がやってくるかも(笑)
その日の為に、早く腰痛治して下さいね!お大事に・・・

投稿: sakuramama | 2008年5月 5日 (月) 22時38分

ニャンスケちゃん優勝おめでとう!『ぶ』より可愛いい♪よ~!数あるエントリーから選ばれたからすごいよね~(^^)


みなニャンこどもの日を満喫してますね~かぶり物が似合いすぎるニャンスケちゃん♪茶トラ好きな私にはたまんないです(^^)

あっ!いこあんさん、腰痛が早くよくなりますように...

投稿: ちび | 2008年5月 6日 (火) 08時22分

☆うしねこズさん

選手権はうしねこズさんのコメントがなければ参加していなかったかも・・・
おっと、この事はスケちゃんには内緒にしておきますか。(笑)
何か行事があるとついスイーツに手が出てしまう。
メタボも腰痛の一因だったりして。wobbly

------------------------------
☆無一文字隼人さん

わが殿は闘志を内に秘めるタイプなのです(?)
猪木より馬場または朝青龍より白鵬

最終日だけはゴロゴロできましたが、
全体的には疲れました・・・sad
腰痛はいつ治るんだろうか?(汗)

------------------------------
☆sakuramamaさん

サザエ食品は北海道では超有名な和菓子屋さんです。
「舘ひろし」さんがここのオハギが好きだったような?

>>箸より重い物なんて持った事も無く
まずはミニ男を抱っこさせろ~happy02
腕を鍛えておかないとmamaさんをお姫様抱っこできないぞ!heart01
腰痛になったりして・・・smile

------------------------------
☆ちびさん

お祝いありがとうございまーす!catface

柏餅も美味しかったし、我々飼い主も満喫させていただきました。delicious
我が家も「ニャンキチ親分」の強い影響下にあるので
チャトラには特別な思い入れがあります。

父親の見舞いのついでに寄ったホームセンターに可愛いのがいたのですが、
ボクは耐えましたよ!

投稿: いこあん | 2008年5月 6日 (火) 20時16分

選手権優勝おめでとーございますにゃ!
にゃん子供の日、みんな楽しく過ごしていますね
(^^)わらわらとテーブルに集う姿に
頬が緩みます。あれちまきは~
ところで、腰痛だいじょうぶ?湿布や
針でも駄目なの?腰に負担をかけないように
して、睡眠を8時間以上とると治り易いらしいのですが・・・。うう~ん。

投稿: ゆーゆー | 2008年5月 6日 (火) 23時12分

うわあ!
この鯉のぼり&こどもの日お飾りはにゃんこはたまりませんねーo(≧ヘ≦o)クウッ
ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョッチョッのためにあるようなものにゃあ♪

いこあんおにいちゃん、お腰まだ痛いですか?
あんまし無理しないでくださいね。
腰痛ベルトすると多少は楽だって♪

投稿: GAVI | 2008年5月 7日 (水) 08時45分

こんにちわ~♪
まずは選手権優勝おめでとう☆☆
沢山猫さんが出場してたから、
まさかニャンスケくんが優勝するとは
正直思わなかったヨ(^_^;)
いこあんさんちは男の子が多いから、
子どもの日は盛大にお祝いしてますね♪
ニャンスケくん、やっぱり兜似合うね(笑)
この中にチョコが入っていたの??

投稿: ふくみう | 2008年5月 7日 (水) 18時22分

↓ニャンスケくん凄いです~happy02heart04
おめでとうございます。
ソファーの上のニャンスケくんも素敵です。lovely
一杯のニャンスケくんに凄く癒されました。catface
こいのぼりも可愛いです。
男の子の節句グッズは余り可愛いのがないと思っていましたが、こんな可愛いのもあるのですね。happy02
腰痛は辛いです。
私が初めてぎっくり腰になったのは、夏場クーラーのききすぎているオフィスで箱を提げようとしたときです。
冷えは良くないですよね。
お体大切にしてくださいね。
お父さんの病院遠いのですね。
田舎は設備が整った病院が少ないので困ります。
私の田舎も同じです。
お父さん早く良くなられますように祈ってます。

投稿: チョビママ | 2008年5月 7日 (水) 21時02分

☆ゆーゆーさん

お祝いありがとうゴザイマス。confident
初参加なので遠慮がちに一頭だけと思ったら
なんとあの結果、coldsweats02
驚きましたですよ。(笑)

腰痛はまだ辛いのですが、
チョット気になることも・・・(^^;)
次の記事に続く(笑)

------------------------------
☆Gaviちゃん

ネコグッズみたいな鯉幟!happy02
小さいので鯉というよりもワカサギみたいなんだじょ!
身体はまだまだ痛いけど、
がんばります!

------------------------------
☆ふくみうさん

ボクも優勝するとは思いませんでしたよ。bleah
そんなわけで結果のチェックしていなかったのですが
「いこあん姉さん」に聞いて知りました。
姉さんはニャンスケLOVEなので気にしていたのかな?lovely

男の子の数はあまり関係ないような。(汗)
我が家はイベントがあると、とりあえずなんかやっとくか方針なのです!
兜の中のチョコ、美味しかったです。
まぁ、中身はいつものヤツなのですが。delicious

------------------------------
☆チョビママさん

お祝いドーモです~happy01
ニャンスケはいい顔してるでしょう!
可愛い顔もチャンとあるしね。smile

人間の病院も動物の病院も
田舎は厳しいです・・・think
結局都会に出なければならないのに
ガソリンは高くなるしさ。angry

父はソコソコ元気でした、
現状維持なら御の字と思っています。

投稿: いこあん | 2008年5月 8日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/41091749

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 「ぶ」選手権結果 | トップページ | 姫、お庭へ »