« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月28日 (水)

療養中

月曜日に父の退院手続きを終えてきました。
ついでに(?)近くにあるスパで湯につかり、
ボディマッサージしてもらって昼飯を食ったのだ。
気持ちよかった、美味かった、楽しかった!
気分転換は必要なのだと思いましたです、ハイ。happy01

さて姫ちゃん

2008_0527
縫合部を舐めちゃうのでカラーをしています。

2008_0527_1
心配してくれてるのかな?
でもやっぱり舐めちゃうかもしれないので会わせられません。

2008_0527_2
「養生せいや・・・」

しか~し!
一見優しそうに見えるトラジャですが
実は威嚇もしていました。coldsweats02
カラーをつけた姿に違和感があったのでしょうか?

2008_0527_4
レオン君、扉を開けてと訴えています。
姫ちゃん・父親と隔離組がいるために
行動範囲が狭くなってしまいました。
ストレス溜まるかな~。think

2008_0527_3
「しょうがないべさ・・・」

とても窮屈そうなので、
人間が付き添っている間だけカラーをはずしてあげます。

姫ちゃんは六月に入ってから抜糸です。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             運動会したいんだじょ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

電気蟹

本日の記事は文章と写真が無関係となっております。
お忙しい方は写真だけをお楽しみください。

お前の虚ろな頭を 電気蟹が這う時・・・♪
(千々石ミゲル友の会のテーマ)

2008_0525_2

2008_0525_5

黄昏は逢魔の時間
人生の黄昏に老人は何を見るのか?

わが父、
火曜日に病院に戻りまして、
予定では週末帰宅、月曜日から病院で治療再開だったのですが、
木曜日に「すぐ来てくれと」連絡あり。
○○○○が不安定で○○○○とのこと・・・
(身内の恥を晒すなとの女性陣要望により仔細割愛)
連れ帰りました。
月曜日に退院の手続きをしに行かねばなりません。
今後は外来で通院する事になるでしょう。

ビリビリ・・・ガサゴソ・・・

2008_0525_1

2008_0525_4

おり姫ちゃん、
ボクはお婿さんを探して赤ちゃんが生まれてと
夢が広がっていましたが、
「にゃんちゅけ」が病院に予約して・・・
実は昨日手術でした。
とても痛々しい様子、もう赤ちゃんは来ません。

ビリビリ・・・ガサゴソ・・・

2008_0525_2_2

2008_0525_3

姉と妹が
番犬が欲しいと申しております。
「いこあん姉さん」はポメラニアンが、
「にゃんちゅけ」はチワワがいいそうです。
僕はなんだか気乗りがしません・・・
姫ちゃんの手術のことといいワンコのことといい
思い切りがいいというか、切替が早いというか・・・

ビリビリ・・・ガサゴソ・・・

2008_0525_6

脳漿を食い破り、
頭蓋骨をこじ開け、
頭皮を切り裂いて、
噴出す血飛沫と共に電気蟹が這い出してくるのです。

ビリビリ・・・ガサゴソ・・・ビリビリ・・・ガサゴソ・・・
ビリビリ・・・ガサゴソ・・・ビリビリ・・・ガサゴソ・・・
ビリビリ・・・ガサゴン・・・ビリビリ・・・ガサゴソ・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             やめろ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

乙女のピンチ

今日はアダルティな雰囲気!?
春の陽気にそそのかされてニャンスケが暴走です!

2008_0521
おり姫「ちょっと、なによ!」

2008_0521_1
ニャンスケ「イヤよイヤよも好きなうち。」
おり姫「そんなわけないでしょ!」

2008_0521_2
おり姫ちゃんは臨戦態勢!

2008_0521_3
おり姫「先手必勝よ~!」
ニャンスケ「イテテテテテ」

2008_0521_4
ニャンスケ「そんなに冷たくしなくても・・・」

「ただ、じゃれてるだけでしょ?」と思った皆様、
それがそのぅ・・・bearing
2008_0521_5
ピロッとあそこが、出ちゃって、ます。gawk
皆様にはお見せできません・・・

2008_0521_6
ニャンスケ「ハッ、ボクはいったいなにを?」
おり姫「あぶないところだったわ・・・」pout
目がおこってますね。coldsweats01

姫ちゃんがお色気振りまきすぎたのが原因です!
ニャンスケは、ニャンスケは、被害者なのです!
田嶋陽子先生みてないよね?だいじょうぶ?(笑)

去勢手術済みなのに出ちゃう、
なんと悲しい男のサガよのう。smile

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ヒヤヒヤしたじょ・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

お色気

おり姫ちゃんは八月に一歳になります。
今は、まだ子猫なんですね・・・catface

でもお色気も身に付けつつあるのです!heart04

2008_0517
小首を傾げちゃったリして!heart01

2008_0517_1
お手々がカワユイ!heart01

2008_0517_2
肉球ぱらだいすのさくらサンみたいなポーズ!heart01

2008_0517_4
サブタイトルは「窓辺の少女」、heart01

2008_0517_3
「カーブがフィットするの・・・」heart01

2008_0517_5
ピンクの肉球ラブリー!heart01

でも良く見るとベッドのふちがボロくなって
ガムテで補修されております。(汗)
コレは姫ちゃんがガリガリ齧ったせいなのです。
ここだけは残念なポイントですね。coldsweats02

でも、やっぱりお色気は素敵!
かわいいのう・・・lovely

「こっちも見てほしいんだじょ!」
2008_0517_6
gawk 「・・・・・・・・・・・・」

-------------------------------------------------
病院に行ってきました。
痛かった腰とその後痛めた右足親指付け根を診てもらいました。
いずれも骨に異常はなく一安心です。
腰のほうはだいぶ楽になりましたが足の方はかなり痛いです。
でもチョット診察して痛み止めを処方してくれただけ・・・

こんなもんなんですかねぇ。gawk
なんか整形外科の診療って
「行ってよかった!」・「治してもらった!」
という実感が乏しいような気がします・・・
湿布とテーピングでもたせるとしますか。

-------------------------------------------------
四月頭に入院した父親が一時帰宅で帰った来ました。
ところが・・・状態が悪くてビックリ。wobbly
フガフガのホゲホゲのボケボケです。
スンゴク悪化してんじゃん!!!
なんか変な薬でも飲ませたんじゃねーのかヨッ!
と、思うくらい。coldsweats02(あくまでも想像の話)
来週病院に行って話を聞いてこなければならないかも。
「にゃんちゅけ」さんもガックリきています。

今週は大変だったなぁ・・・・・・・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             うふふん、ふん
              ありがとうございました。

          

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

窓辺密集

なぜか気温が低い、
季節が逆戻りしたかのようです。
でも窓辺は暖かいのさ、
みんな集まるのさ。

2008_0512
日差しとニャンコ体温でポカポカ!sun

2008_0512_1
トラジャが人気者に見える!coldsweats02

2008_0512_2
おり姫「男同士でナニしてるの~?」

2008_0512_3
姫ちゃんが仲間はずれ!?wobbly

2008_0512_4
いえいえ、もちろん仲良し。heart04
ただチョット呆れているだけなのです。
ラブラブボーイズにねっ!

----------------------------------------------
一日遅れですが、母の日。

2008_0512_5
左が「いこあん姉さん」用
右が我らがおっかさん用です。

2008_0512_6
女の子にはお花がよく似合う。tulip

2008_0512_7
男の子は・・・花より団子、
猫草を食べるのに夢中なのでした。delicious

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             モンプチならさらに嬉しかったのですが
              ありがとうございました。

          

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

姫、お庭へ

去年トラジャを庭に出した抱っこバッグ、
今年はおり姫ちゃんの番ですぞ!
(写真撮影は5月1日)

2008_0508_4
外が怖い姫ちゃん、どうかな?

2008_0508
去年根元にイグアナのモモちゃんを埋葬した桃の木、
きれいな白い花が咲きました。

2008_0508_1
「ジー・・・」
わりと落ち着いています、車の音がしないのがいいのかな?

2008_0508_2

2008_0508_3_2
「なにかしら?」

2008_0508_5
鼻先に蝶々さんが居るのがわかりますでしょうか?

2008_0508_6
もくれんの花、
しかしコイツは寿命が短かった・・・coldsweats01

2008_0508_7
「いこあん姉さん」に抱っこされて
堂々、入場!

2008_0508_8
ニャンスケはいつも抱っこで外に出ているので慣れたものです。

2008_0508_9
「怖がらなくてもいいよ」とアドバイス?catface

2008_0508_10
頼もしいぜ!ニャンスケ!
でも、姫ちゃんはお花が気になるのね。smile

------------------------------------------------
腰痛について

皆さんお気遣いありがとうゴザイマス。confident

毎年春になると痛くなるコレ本当。
だが今年のはいつもとチョット違う感じ!?
腰に激痛が走るのは同じなのですが、
痛みが左太ももから足首にかけて突き抜けるかのようです。
何か別の病気なのではと不安を感じていたのですが
今日仕事中、段差につまづきそうになったとき
ハタと思い出しました。
「そういえば、1ヶ月ほど前段差で足を踏み外し
左半身からしこたま地面に叩きつけられたんだっけ・・・」
coldsweats01
転んだ時は特に異常なかったのですが、
それが後からジワジワきたっつーことなのか!?
サスガ、中年男!!!impact

転んだショックで腰痛が発生し、
さらに打ち身が重なってニッチもサッチも行かなくなった、
という事のようです。wobbly
これは少々時間が掛かるかもしれんぞよ。shock

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             休養がほしいんだじょ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

今年もこどもの日がやってきました。
みんな元気にスクスク育ちますように・・・
(写真は早めに撮っておいたものです)

2008_0504
柏餅はサザエ
兜は六花亭ストロベリーチョコ「こどもの日」仕様です。

2008_0504_1
ちっちゃくて可愛い鯉のぼり。

2008_0504_9

2008_0504_10

2008_0504_11

2008_0504_2

2008_0504_3

2008_0504_4
ブラブラしている鯉のぼりに人気集中、coldsweats01
まぁ、当然でしょうか、猫だし。

2008_05045
若武者!

2008_0504_6
殿、覇気がのうござりまする・・・catface

2008_05047
トラジャは遊びに夢中!

2008_0504_8
よく遊び、よく眠り、よく食べて、ノビノビ育っておくれ。

---------------------------------------------------

一方オイラは身体がガタガタ・・・wobbly
連休中は腰痛に悩まされ続けました。
それなのに「いこあん姉さん」は箱買いコーラを運べと命令、
(重いものはこたえます)
「にゃんちゅけ」は便所・洗面所・風呂洗いをしろと・・・weep
(力尽きたのでお風呂は洗ってもらいました)
腰痛の苦しさは経験したものでないと判らないというのは本当のようです。
せめて後二日、家でノンビリ過ごして、と思っていたら(!?)
入院中の父からの電話がなんかフガフガしてて調子悪そうでした。sad
こりゃあ5日は様子を見に行かなければならないか?
(車の運転も腰にはキツイのだ、二時間だし)

某所でも書きましたが、
連休って疲れることが多いような気がします。coldsweats01

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             天気もわるそうだし・・・rain
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

「ぶ」選手権結果

しなぶぅさん開催、
「可愛い☆ぶさいく顔選手権」
結果が発表されました!

当ブログからエントリーしたのは「ニャンスケ」です。

ドドドドドドドド、ジャーン!

A0017960_17373788
なんと優勝してしまいました・・・coldsweats02エーッ!
(ちなみに同点一位、もう一方は「ヨウカン」さんといいます)

2008_0503
おり姫「?、それはうれしいことなの?」
レオン「かわいい、ぶさいく顔だからね」
トラジャ「ぐー・・・sleepy

あ~、ビックラこいた・・・wobbly
企画してくださった「しなぶぅ」さん、
応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

快挙(?)を記念して「ニャンスケ」写真をお送りします!

2008_0503_3
うひょひょひょひょ、ニャーン!

2008_0503_4
「いこあん姉さん」も喜んでるよ。

2008_0503_5
ガッツポーズsign03

2008_0503_2
いい夢見られそうにゃ・・・

2008_0503_1
みんな、ありがとニャン。heart04

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             次回はダレがエントリーする?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »