« 姫カート | トップページ | 「ぶ」選手権結果 »

2008年4月30日 (水)

声を聞く

今日は動画であります、
みんなの声を聞いてやってください。
(音声あり、音量注意)

レオン

戸を開けろと催促しています。
レオンは声をかけると鳴いて返事をする
おしゃべりニャンコなのです。

ニャンスケ

ニャンスケは二階のベッドで寝るのが大好き!
「二階に行きた~い」と訴えています。

トラジャ

キッチンの横にやってきて
「ゴハン、ゴハ~ン」と必死です。

おり姫

彼女は家の中では「ニャー」と鳴きません。
まったく聞いたことありません。
小さい声で「ンー・・・」です、本当に小さい声です。coldsweats02
ですから声の動画をアップしようと考えた時、
「どうしようかな~」と悩んでいたのですが、
期せずして録る事ができました。catface
でも怖がらせちゃったね、ゴメンゴメン。
機嫌を直してさ、お散歩に行こうよ。sun
ダメ?wobbly

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             姫ちゃんの悲鳴・・・なんちゃってオジサン
              ありがとうございました。

          

|

« 姫カート | トップページ | 「ぶ」選手権結果 »

コメント

こんなにも声が違うものなのですね~(@0@)
ニャンスケちゃんの声が想像していたよりも
ずーっと高くて可愛い声でした(*^ ^*)
ミニ男の声はトラジャ君に似ているかな?
あ・・・ミニ男もご飯の催促で鳴くから
この時のトラジャ君と同じ猫語しゃべっているからかも~(≧m≦)
チビ子さんも姫ちゃんと同じで小さく「ンー」って鳴く子です
この間のお写真では堂々していた様に見えたのですが
本当だ!かなり恐がっていますね(^ ^;)
いこあんさんの声も入ってますね(^m^)プププ
あ・・・今ミニ男がトラジャ君と同じ声で鳴きながら
2階から降りてきました(笑)

投稿: sakuramama | 2008年4月30日 (水) 21時20分

かんなに聞かせましたよ~
レオンくん、ニャンスケくん、トラジャくん・・
と、興味深々、あちこち探すそぶりで
聞いていたのですが、おり姫ちゃんの声で
お耳がピン!きりりなお顔に。
どこかで助けを呼ぶ声がするでつ!
・・の、ようです(^^;)しばらく緊張していました・・とほほ。

投稿: ゆーゆー | 2008年4月30日 (水) 22時59分

おはよー♪
みんなのお声、ばっちりとれましたね(*^_^*)
すばらしい☆
みんな可愛らしい声♪
姫ちゃんの声に百恵と小梅が反応してたよ。
ふたりで同じ方向を見て探してたみたい♪
でも菊五郎はいつもどおりだった・・・
レオンくんの声は百恵に、ニャンスケくんは小梅、
姫ちゃんは菊五郎かな?
無理やりうちのコたちを当てはめてみました。
いこあんさんの声も聞きたかったな(笑)

投稿: ふくみう | 2008年5月 1日 (木) 06時22分

うぅぅ、、声を聞きたいけれど、いまは辛抱!

我が家の猫たち、いま全員寝ているから
猫の鳴き声で起こしたくない(笑)
明日の昼間に聞かせてもらいますね。

献血と供血、調べたところ厳密な違いはないみたいですね。
「献血・猫」で検索すると、ドナーを募集している動物病院の記事がいっぱい出てきました。

かかりつけの病院の近くにお住まいの飼い主さんたちが、ドナー登録に協力するようになっていったらいいですね~。

投稿: | 2008年5月 1日 (木) 20時45分

これ、おもしろい企画ですねー!!
それぞれ、こんなに声が違うんですね。
(ニャンスケちゃんの声、なんだか意外でした~(=^m^=)

甘えたりおねだりの時は、みんなかわゆい声ですねー♪
姫ちゃんも、カートの中だと「しおらしい姫サマ」の声なんですね(笑)
カートお散歩デビュー、良かったね♪

供血、のぞきにいってきますね!

投稿: がるまあ | 2008年5月 2日 (金) 07時48分

Σ(・ω・ノ)ノ!思わず、にゃんこどこにゃ!
・・・って見回しちゃったよ(=^m^=)
レオンくんは語りかけ、ニャンスケくんはかわいい声で同情誘い、トラジャくんは要求、おり姫ちゃんは(;゚д゚)ァ.... なのにゃ!
アタシが1番( ̄□ ̄;だったのはニャンスケくん、2番がおり姫ちゃんにゃあ♪

投稿: Gavi | 2008年5月 2日 (金) 09時06分

全員ベランダにいるので聞いてみました♪
こうして聞き比べてみると面白いですね。
ニャンスケくんの声がクーと似ているかどうかが一番気になるところだったのですが、やはりこの四匹の中では一番似ていました。
最近のクーはあまり高い声が出なくなりましたが、昔は世にも可愛い声で鳴いていたんですよ(笑)

姫ちゃんの声を聞いたら、こまがベランダから飛んで帰ってきました。
助けるつもりだったんでしょうか。
もう一回聞かせたら、今度はシッポを太くして逃げていきました…
姫ちゃん、本当に怖そうで可哀想になりましたよ…車が通るところはうちの猫でもダメですからね~

投稿: | 2008年5月 2日 (金) 11時40分

鳴き声って個性がありますよね。
我が家も個性豊かに鳴いてます。
意外だったのがニャンスケ君
もっと男の子っぽい鳴き声かなと思ってました。
声のトーンが高いんですね。
おり姫ちゃんの鳴き声は
我が家のミーの鳴き声に似ているかも。
改めて我が家も聴き比べてみようと思っちゃいましたhappy01

投稿: にゃんこ | 2008年5月 2日 (金) 15時22分

またまたアタシにゃあ!
ニャンスケくん、おめでとお!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
( ̄□ ̄;エッ 何がおめでとうかって?
(* ̄m ̄)ウフッ ヒミツのナイショだよん♪(>▽<)oギャハッ

投稿: Gavi | 2008年5月 3日 (土) 01時11分

はじめまして
突然の書き込みを失礼致します
この度、5月1日にペットと共に住めるマンション情報が満載のサイトがOPENしました
お暇な時にでも、ちょっと覗いてみてください!!

URL:http://www.55pets.com     です

ヨロシクお願いしま~す

投稿: あい | 2008年5月 3日 (土) 16時09分

☆sakuramamaさん

ニャンスケは「ウキャッウキャッ」と
サルみたいに鳴く事もあります。coldsweats01
確かに甲高い・・・
チビ子さんも「ンー・・・」ですか、
何かを暗示しているのだろうか!?wobbly

------------------------------
☆ゆーゆーさん

やっぱり声を聞き分けているのでしょうかね?
危険信号には敏感なのか?
イヤ、別に危険ではなかったのですが(笑)
でも、姫ちゃんを怖がらせたのは悪かったな、
かんなさんを緊張させたのもわるかったね。smile

------------------------------
☆ふくみうさん

みなさん色々な反応があったようで
興味深いです。
他猫の鳴き声なんかスルーかと思っていました。
やはり猫は利口な動物なんだと感じます。

僕の声はカナリヤに近いです。
今、男はバカな動物だと思いましたね!coldsweats02

------------------------------
☆Kさん

献血は自分の意思で自分の血を、
供血は飼い主の意思でペットの血を、
意思決定と提供者が別という事だろか?
今、思いつきました。(違うかな?)coldsweats01

クーちゃんが可愛い声。(笑)
安田大サーカスのクロちゃんみたいな感じ?
そういえば名前も似てるし!happy02

------------------------------
☆がるまあさん

声には色々なバリエーションがあります。
面白いレアなものも収録したいと思っていますが、
なかなか難しいです。think
トラジャのビブラートとか・・・(笑)

うちで供血できるのはトラジャだけかな?
採血のリスク等についてもきちんと調べたいものです。

投稿: いこあん | 2008年5月 3日 (土) 17時25分

☆Gaviちゃん

お祝いありがとう!
みんながニャンスケの声可愛い!
と言ってくれているこのタイミングでアレだ!(笑)
あの顔で「ニー・・・」と鳴く、
笑ってあげてちょうだいな!catface

------------------------------
☆にゃんこさん

みなさんニャンスケに注目されていますね。happy01
アンバランスな所がいいのでしょう。

にゃんこさんチの聞き比べは面白そう!
血縁で似ているのかどうかとかね?
方言もあったりして。wink

投稿: いこあん | 2008年5月 3日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/41046725

この記事へのトラックバック一覧です: 声を聞く:

« 姫カート | トップページ | 「ぶ」選手権結果 »