« スリムニャン | トップページ | 折れ耳レオン »

2008年4月 6日 (日)

クローバーフィールド

土曜日に家族で映画を見てきました。

町に突然災厄が襲い掛かり、
ホームビデオを持った一般人が
撮影しつつ逃げ回るという設定の映画です。

2008_0406_4
でたーっ!

2008_0406_1
ガオーッ!

2008_0406_2_2
町をボコボコにぶっ壊す!

2008_0406_3_2
ガリガリガリ

2008_0406_4_2
食べちゃうぞ~

2008_0406_5
こ、怖い!!!wobbly

↑まだ小さい頃の姫ちゃんです。

映画について・・・
内容に関してはネタバレになるので触れずにおきます。
アイディアが秀逸でトテモ面白かったですよ。happy01

ところが、gawk
見ている最中になんだか気分が悪くなり
「悪いものでもくったかな?」と思ったのですが
一緒に観た女二人男三人の内

男全員が気分悪くなってしまった!

一人は途中退席してしまうほどに・・・

あとで「にゃんちゅけ」から聞いたのですが
「映像表現の性質上車酔いに似た症状が出ることがあります」
と注意書きがあったそうです。rvcar(?)
作品のホームページにも書いてありますね・・・shock
全然、知らんかったがな・・・

乗り物酔いに弱いたちの方は劇場には行かず、
家でDVDを見たほうが良いかもしれませんぞ!

---------------------------------------------
4/6 23:11 本文中ネタバレを一部修正。coldsweats01

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             うぷっ!酔っ払ってフラフラにゃら~~~
              ありがとうございました。

          

|

« スリムニャン | トップページ | 折れ耳レオン »

コメント

あるある、映像酔いですね!
点滅するスクリーン画面を見ても
酔うみたいですよ(-。-;)
姫ちゃん、ウルトラニャンポーズがかわいい~
ニャワッチ♪

投稿: ゆーゆー | 2008年4月 6日 (日) 17時05分

乗り物酔いを起こしちゃう映画なんてあるんですか?(@0@)
遊園地のアトラクションの映像で。って経験はあるのですが
あの時は動きも付いていたし・・・

映画、久しく行っていないです
みんなが好きだという、あの臨場感溢れる大音量が
もうビックリしっぱなしになってしまって苦手なんです(^ ^;)
姫ちゃん可愛い♪
お手手は美味しいのかな~(*^ ^*)

投稿: sakuramama | 2008年4月 6日 (日) 23時22分

にゃんちゅけさん、お祝いメッセージありがとうございます( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
姫ちゃん、どのおさしんも可愛いぃ♪
男性人だけ酔うってのも不思議ですよね!?

投稿: barai | 2008年4月 7日 (月) 08時21分

女の人はどうして大丈夫だったんでしょうね(笑)私もきっとダメだなぁ。映像酔いを起こしてしまうと思います。

家族で映画、いいですね。

私が子供のころ、一度だけ家族全員で映画を観に行ったことがあります。
「イーハトーブの赤い屋根」です。
一生に一度だけの思い出なので、家族全員に鮮烈な印象として今も残っています。

貧乏も悪くないです(笑)

投稿: | 2008年4月 7日 (月) 13時27分

クローバーフィールドおもしろいけど、男の人は酔っちゃうのにゃあ(=^m^=)
すごいのにゃあ!
最近、おにいとおねえは人が多いとこいくとお風邪ひいちゃうから(田舎者にゃあ!)レンタルを待ってるもたいですよぉ(>▽<)oギャハッ
このお話も見たいって(=^m^=)デモ ヨッタラ ヤダナァ

投稿: Gavi | 2008年4月 7日 (月) 20時49分

☆ゆーゆーさん

実は光のメリハリも結構キツイ映画でした。wobbly
最初はそっちが原因かと思ったし・・・

姫ちゃんカイジュウなんだけど
ポーズはウルトラマン!?

------------------------------
☆sakuramamaさん

コンピューターゲームでの
いわゆる「3D酔い」。
アニメーションでの
いわゆる「ポケモンフラッシュ」。
それがつるんで来たような映画でした。coldsweats02
ま、大丈夫な人は大丈夫だから。(笑)

映画館は良いですよ~、
年に5・6回しか行きませんが。

------------------------------
☆baraiさん

お誕生日おめでとうございます、ました。coldsweats01
男女の違いというよりも、
遺伝の問題なのかな?

姫ちゃんもちろん今も可愛いけど、
子猫時代は格別ですね。heart04

------------------------------
☆Kさん

脳が発達していると酔いやすいという説もあります。
(あったきがする!?)
つまり頭が鈍いと酔わないのじゃ、キヒヒヒ。
キョロ、キョロ。(汗)

ウチは兄弟でよく出かけます、
映画・買い物・旅行。
が、金持ちというわけではない。smile

------------------------------
☆Gaviさん

男だから酔ったわけじゃあないよ!
デリケートだからなんだい!happy02

この映画は音響も凝っているから
できれば劇場がオススメなんだじょ。

でも本当に「うぷっ!」となるので、
なるかも知れないので、
いつでも休憩できる自宅鑑賞が良いかもヨ!

投稿: いこあん | 2008年4月 7日 (月) 23時17分

わわっ (;´∀`) いいなぁ〜
めちゃめちゃ気になってる一本ですよ。

へぇ〜映像酔いするんですね。
ん〜わたしTDLのスターツアーズがダメなんですけど
あんな感じなのかなぁ。

投稿: 無一文字 隼人 | 2008年4月 7日 (月) 23時22分

☆baraiさん

ニャンコズ&飼い主さんの誕生日って
チェックしとかないとなー。
と思う今日この頃・・・
飼い主さんはともかく(失礼)
ニャンコの誕生日をスルーしちゃったときは
ショック!
みんな健やかに長生きして欲しいわ♪

---------------------------------

☆無一文字隼人さん

私はスターツアーズ大好きです!
何度乗ったことか!
でも「あんな感じ」とは違うと思います。
っていうか、なぜ体調悪くなるか理解不能(笑)
今日「日経エンタ」買ったらこの映画の記事が
あって「そういえば」と思うこと書いてました。
無一文字さん、スターツアーズがダメなら
厳しいかも・・・

投稿: にゃんちゅけ | 2008年4月 8日 (火) 00時15分

ご兄弟、仲がよくていいですね。
うちは四人姉妹なんですが、三番目の姉とは私の結婚式以来、11年間会ったことがありません。
でも、何年会っていなくても、電話で話せばすぐに話が弾むのが姉妹のいいところです♪
4人揃えば姦しい+1女の騒がしさです(笑)

投稿: | 2008年4月 8日 (火) 13時23分

こんばんわ~♪
小さい頃の姫ちゃん、おしゃまで可愛いね☆
でもぶっ壊さないでね(笑)
クローバーフィールド、前宣伝がすごくって
私も興味持ってました。
でも混雑する映画館に見に行くのは、かなりの
体力が入るのでまだ行けてません(^_^;)
ホームビデオで撮影してるって設定だから、
ぐらぐらするのかな?
船とか車酔いする方には不向きなようですね♪
でも自由の女神の頭が転がってくるんでしょ!
面白そうですね(=^・^=)

投稿: ふくみう | 2008年4月 8日 (火) 22時07分

Kさん、ふくみうさん、
お返事が遅れ大変失礼しました。shock
確か書いたと思ってましたが、
いや、単なる書き忘れですな、ガボ~ン!coldsweats02

☆Kさん

なるほど実に姦しい感じ!(^^;)
男ばかりの家系、女ばかりの家系、
実際にありますね。
それとも単なる偶然でしょうか?

ウチの姉と妹がしゃべりだすと
あまりのうるささに僕はげんなりしてしまうのです・・・think

------------------------------
☆ふくみうさん

僕は全然知らずに見に行ってしまいました。
「にゃんちゅけ」が行こうといったのです。
僕はお酒以外の酔いには弱いたちなので
キツかったです・・・coldsweats02

自由の女神、
猿の惑星でもありましたネ~
やはり象徴的な存在として認知度が高いという事なのでしょう。

投稿: いこあん | 2008年4月16日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/40786680

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーフィールド:

« スリムニャン | トップページ | 折れ耳レオン »