« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月30日 (水)

声を聞く

今日は動画であります、
みんなの声を聞いてやってください。
(音声あり、音量注意)

レオン

戸を開けろと催促しています。
レオンは声をかけると鳴いて返事をする
おしゃべりニャンコなのです。

ニャンスケ

ニャンスケは二階のベッドで寝るのが大好き!
「二階に行きた~い」と訴えています。

トラジャ

キッチンの横にやってきて
「ゴハン、ゴハ~ン」と必死です。

おり姫

彼女は家の中では「ニャー」と鳴きません。
まったく聞いたことありません。
小さい声で「ンー・・・」です、本当に小さい声です。coldsweats02
ですから声の動画をアップしようと考えた時、
「どうしようかな~」と悩んでいたのですが、
期せずして録る事ができました。catface
でも怖がらせちゃったね、ゴメンゴメン。
機嫌を直してさ、お散歩に行こうよ。sun
ダメ?wobbly

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             姫ちゃんの悲鳴・・・なんちゃってオジサン
              ありがとうございました。

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

姫カート

数日前、天気が崩れる前にチャレンジしてみました。
おり姫ちゃんペットカートでお外デビューです!

2008_0428
「・・・」

2008_0428_1
自動車の音が怖いみたいです・・・car

2008_0428_2
哀愁

2008_0428_3
「おうちに入りたいの・・・」house

2008_0428_4
ホラホラ、お花も咲いているよ!
って、見てないじゃん。wobbly

おり姫ちゃん、スゴク怖がっていました。
激しい内弁慶だったのね。
可愛いお顔を近所で見せびらかそうと思ってましたが
コリャ、ダメかいな?shock

写真だとわかりづらかったかもしれません。
動画もあるので近日アップします。

tulipトップ一番下「供血のお願い」も見てね!cherryblossom

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             お外はキケンで恐ろしいんだじょ・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

みんなでポカポカ

北海道はず~っといいお天気でしたが、
今日は久々に雨模様、(12日ぶり)
こうなると肌寒いこの時期、ストーブを焚かなければなりません。
すると・・・

2008_0424
ゾロゾロと集まってきました。

2008_0424_1
四匹揃うのは意外と珍しいのです。
(食事以外ではsmile

2008_0424_2
猫団子と呼ぶにはチョット隙間がありすぎます。

2008_0424_3
お?、ニャンスケが移動?

2008_0424_4
レオンが追いかけ、この有様・・・shock

2008_0424_5
お兄ちゃ~ん、、、

2008_0424_6
仲良くしたほうが楽しいのにネッ!heart04

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             身体も心もポカポカだじょ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

箱入り娘

はい、どうぞ!

2008_0422
キッチリ!

2008_0422_1
大きさ比較、

2008_0422_2
ごはんをあんなに食べるのに、
あまり大きくなりませんね・・・
小柄なタチ?コレからが本番?

2008_0422_3
トラジャが脇を横切るが・・・

2008_0422_4
「お兄ちゃんは入れないと思うの・・・」

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             そのとおりだじょ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

わんにゃん本祭り

がるまあサン開催の
『春のおすすめ“わんにゃん本”祭り』
せっかくだから参加しちゃうぜ!

2008_0416_6
「へー、そうなの」

2008_0416_1
紹介は割愛でいいよね、ネッネッ!(汗)

まずは定番というか鉄板というか、coldsweats01
愛するという事、生きるという事について
しみじみ考えさせられる。
名作中の名作
shine「100万回生きたねこ」

2008_0416_4
「愛・・・なの!?」

2008_0416_2_2
飼い猫「シェリー」のもとに
ある日、名もない野良猫♂があらわれて・・・

僕は猫の飼い方について自分なりの方針を持っています。
しかし、時おり葛藤が首をもたげる事もあるのです・・・
「本当に正しい事なのかな・・・?」と、
shine「ねこのシェリー」

2008_0416_5
「ややこしい人なの・・・」

2008_0416
孤児のライオンと赤ちゃんを亡くした母犬が出会い
二匹は親子として暮らし始めるのだが・・・

アンパンマンの作者でもある
「やなせたかし」さんの作品です。
右側はVHSビデオです。
とてもスバラシイ作品なのですが、シビアでもあります。think
二匹を自分と親分に重ね合わせてよくweepました。
shine「やさしいライオン」

2008_0416_7
「親分?だれそれ?」

2008_0416_3
本屋で見かけて衝動買い、
だってホラ、表紙の絵の猫が知的で可愛いんだもん。
まだ読んでないのでオススメとかはできまへん。coldsweats01
夢野久作「少女地獄」を読み始めたので
読むのは少し先になりそうです。

-----------------------------------------------
4/17
「ねこのシェリー」の部分判りにくかったので
チョット書き直し。coldsweats01

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             オイラも自叙伝でも書くか!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ぺったんこ

猫は狭いところが大好き、
姫ちゃんももちろんそうなのですが・・・

2008_0413
狭ければ丸見えでもいいのかよ!happy02

2008_0413_1
ベッドでも使えるミニテーブルです。

2008_0413_2
罠で捕まえたみたいに見えるぞ!

2008_0413_3
かわいいお尻。

2008_0413_4
居心地いいんですか?

2008_0413_5
キョロッeye

2008_0413_6
おり姫「ふぅ~、おちつくわ~」

最近、良く潜り込んでいます。
何がいいのかさっぱり判らない。coldsweats01
トラジャも入ってみるか!?

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             物理的に無理です。
              ありがとうございました。

          

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

折れ耳レオン

痛々しい写真注意!!!

今回は前々から記事にしたいと思っていた写真です。
2005年末から2006年冒頭にかけて、
レオンは大ピンチでありました・・・

2008_0409_7_2
チュー人形の中身、
プラスティックの芯が腸に詰まってしまったのです。
ペット用のオモチャはペットに安全に出来ていると
そう思い込んでいました。
僕のミスなのです・・・despair

食が細くなり、アチコチに嘔吐、ガリガリに痩せていく。
当時お世話になっていた獣医さんは
腸の動きを活発にする薬で自然排泄させようとしていましたが
全然回復の兆しが見えません。
僕が別の方法でとお願いしても、
「もう少しで出そうです」としか言わない。

衰弱は著しく・・・
「このままではあと二・三日で死んでしまうのではないか?」
僕は別の所に頼む事にしました。hospital

ネットで獣医さんを調べ連れ込みますと
もう、すぐ入院。
何日か検査が続き開腹手術となりました。

手術前の写真はありません、そんな暇なかったのです。

で、手術後の写真。↓

2008_0409
体重は3キロを切っていました。

2008_0409_2
退院の際「変わった耳ですね?」と聞かれましたが、
具合が悪くて萎れちゃってるのです。

2008_0409_3
身体が骨ばっています。

2008_0409_4
痛々しいです・・・

2008_0409_5
目だけがギョロギョロしています。

2008_0409_6
僕のヒザ用サポータで傷口を保護。

2008_0409_1
毛が生え揃う前、傷跡がうっすらと見える?

一眼レフが何台も買えるくらいお金が掛かりました。coldsweats02
でも、レオンがドンドン元気になっていくあの喜び!
僕は心底良かったと思いました、そう思いました。

実はもう一つ良かった事があります。
治療費は全額僕が出すと、ずっと言っていたのですが、
「いこあん姉さん」と「にゃんちゅけ」が
自分達も出すと、負担すると、そう言ってくれたのです。
二人がレオンのことを大切に思ってくれている・・・
ソレがとっても嬉しかったのです。

まったく飼い主が間抜けだとペットはたまったもんじゃない!
皆さんは大丈夫でしょうが、coldsweats01
僕のへまを教訓として気をつけていただければ幸いです!

2008_0409_8
現在のレオン君、スッカリ良くなりました。happy02

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             手術・・・ヤダヤダヤダ!!!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

クローバーフィールド

土曜日に家族で映画を見てきました。

町に突然災厄が襲い掛かり、
ホームビデオを持った一般人が
撮影しつつ逃げ回るという設定の映画です。

2008_0406_4
でたーっ!

2008_0406_1
ガオーッ!

2008_0406_2_2
町をボコボコにぶっ壊す!

2008_0406_3_2
ガリガリガリ

2008_0406_4_2
食べちゃうぞ~

2008_0406_5
こ、怖い!!!wobbly

↑まだ小さい頃の姫ちゃんです。

映画について・・・
内容に関してはネタバレになるので触れずにおきます。
アイディアが秀逸でトテモ面白かったですよ。happy01

ところが、gawk
見ている最中になんだか気分が悪くなり
「悪いものでもくったかな?」と思ったのですが
一緒に観た女二人男三人の内

男全員が気分悪くなってしまった!

一人は途中退席してしまうほどに・・・

あとで「にゃんちゅけ」から聞いたのですが
「映像表現の性質上車酔いに似た症状が出ることがあります」
と注意書きがあったそうです。rvcar(?)
作品のホームページにも書いてありますね・・・shock
全然、知らんかったがな・・・

乗り物酔いに弱いたちの方は劇場には行かず、
家でDVDを見たほうが良いかもしれませんぞ!

---------------------------------------------
4/6 23:11 本文中ネタバレを一部修正。coldsweats01

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             うぷっ!酔っ払ってフラフラにゃら~~~
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

スリムニャン

体重が一番重いとはいえ、
そもそも体格が大きいので全然デブじゃない「トラジャ」。
見てみて!

2008_0401
仲良くお昼寝中、

2008_0401_1
前回、トラジャの手が長いとの感想が皆様から寄せられました。
それにひきかえ胴は短いね。

2008_0401_2_2
「気持ちいいぞ!ばんにゃ~い!」
ストーブ前のこのスポットは猫のたまり場であります。

2008_0401_3
レオンが舐めてあげます。heart02

2008_0401_4
う~ん、スリム。

2008_0401_5
レオンもトラジャの美しさの前にはメロメロなのです!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             いっぱい褒められているんだじょ!shine
              ありがとうございました。

          

ん?

2008_04017
4月1日はエープリル・フールだから。smile
ウヒヒヒヒヒ。

トラジャ「・・・・・・・・・」

----------------------------------------------------

「ぶ」選手権投票始まりました!
誰でも投票できますので覗いてみてね!

*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、
この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/6937130/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
 
※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »