« 小さいニャンスケ | トップページ | お風呂・・・ »

2008年3月22日 (土)

スケ誕生日

今日は「ニャンスケ」の三歳の誕生日です。

例によってケーキを買ってきましたが
2008_0322_1
名前入りケーキbirthday

2008_0322
すぐにそっぽを向いてしまいました。coldsweats01
やっぱりね。(笑)

2008_0322_4_2
じゃあプレゼントでも・・・(全部姉さんが用意)

2008_0322_5_2
こんなお皿はいかが?

2008_0322_3
これは?
オリジナル自作時計のパーツで組んだ・・・

2008_0322_6
ちゃぶ台(?)です。happy02
パーツは100円ショップで手に入れたそうな。
お皿のご飯は「モンプチ・テリーヌ」と「シーバ」という最強タッグ、
ニャンスケの大好物だぜ!!!

2008_0322_8_2
ニャンスケ「とってもうれしいんだけど・・・」

2008_0322_7
ニャンスケ「食ってるし・・・」

実は「ニャンスケ」二ヶ月くらい前に体調を崩した事がありました。
呼吸が荒くなって肩で息をしたり、ご飯を吐いたり・・・weep
慌てて病院に行き治療、お薬を頂いてきたのです。
その結果・・・
なんだかすごく体調が良くなりました!coldsweats02
スコだからしょうがないと思っていた耳の汚れがなくなり、
つぶれ顔だからしょうがないと思っていた鼻のスピースピーが治り、
とっても絶好調!?(驚)

これって、今までのメンテナンスが悪かったともいえる?
申し訳ない・・・
ごめんよ、スケちゃま、思い込みは怖いね。despair
でも獣医さんもしょうがないみたいな事言ってたんだけどなぁ。(汗)

2008_0322_9_2
元気になりました、これからもよろしく!sun

-----------------------------------------------
オマケ

2008_0322_2
本日撮影、蝦夷富士とも言われる「羊蹄山」です。
スカッといいお天気でした。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             健康第一、元気に長生きするニャ
              ありがとうございました。

          

|

« 小さいニャンスケ | トップページ | お風呂・・・ »

コメント

ニャンスケ君、はぴ☆ばーすでい!shine
そうそう、げんっきで長生きが1番ですよぉ~。
猫又さんになる位のイキオイでheart04
姫ちゃん、横取りはダメですよ(≧ω≦)

投稿: うしねこズ | 2008年3月22日 (土) 20時38分

ニャンスケちゃん、おめでとー!!
最強タッグ、おいしかったかな?
姫ちゃんに押され気味かと思いきや、
そっかー、体調も絶好調になって良かったね!!
お医者さま、万歳♪(^^)
健康でハッピーな一年を!!

投稿: がるまあ | 2008年3月22日 (土) 23時38分

★HAPPY BIRTHDAY TO ニャンスケ君★
おめでとうございます!!!

体調も良くなったようで、よかったニャ~

鼻スピスピはうちもよくやってます…

投稿: ko | 2008年3月22日 (土) 23時53分

改めまして・・・
ニャンスケちゃん3才おめでとうございます♪
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
手作りご飯台、めっさ素敵です♪
体調も良くなってますます元気で素敵な1年を!!

投稿: barai | 2008年3月23日 (日) 01時06分

(  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデト
ニャンスケくん いいちゃぶ台だね〜
そうそうケーキもモンプチも…
みんなでシアワセを分け合わなくっちゃ♪

羊蹄山、まだまだ冬景色で寒ソー

投稿: 無一文字 隼人 | 2008年3月23日 (日) 01時16分

こんにちわ♪
おおお、またケーキだぁ~(笑)
やったね~、ニャンスケくん!お誕生日おめでとう☆
ちゃぶ台?は素晴らしいアイデア♪
お姉さま、また制作されたんですね~、ステキ☆
私も器を乗せる台を探してたんだけど、なかなか
ちょうどいいものがなくて・・・
これなら器が滑って落ちることもないので
いいですね♪

ニャンスケくん、もう大丈夫なんですね。
どうしちゃったのでしょうね~
うちの小梅はアレルギー持ちだから、
3ヶ月に一回はステロイド注射しています。
おかげでぽっちゃりになってしまいました(=^・^=)

投稿: ふくみう | 2008年3月23日 (日) 11時06分

ニャンスケくん、三歳おめでとう♪
まだまだ若いね~。
元気でうーんと長生きするんだよ。

ニャンスケくん、具合が悪かったんですね…
どこがどう悪かったんでしょう?
そして、どんな薬を処方してもらったら
良くなったんでしょうか?
差し支えがなかったら教えてください。
お願いします。

ちゃぶ台、愛がこもってますね~。
うちのアイスクリームの空き箱とは
エライ違いです(笑)

盗み食いをしている姫ちゃんの姿が
こまの姿とかぶりました…(苦笑)

投稿: | 2008年3月23日 (日) 11時32分

こんばんは♪
ニャンスケくん、3歳のお誕生日を迎えたんですね♪
おめでとう( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
具合が悪かったんですか?
元気になってよかったです。
プレゼントのお皿はうちのちゃいとお揃いだ~♪

投稿: RYOKO | 2008年3月23日 (日) 20時15分

ニャンスケくん お誕生日おめでとう♪
そしていこあんさん宅はまたまたケーキ祭りですね~(笑)
↓ の小さい頃のニャンスケちゃん
とっても可愛いですね~♪
あ!今もとっても可愛いですよん(^ ^)迫力もあって(笑)
姫ちゃんも3歳になったら
ますます迫力が出てくるのでしょうか?(^m^)フフフ
素敵なちゃぶ台とお皿ですね♪
姫ちゃんの盗み食いに笑っちゃいました~(≧m≦)

投稿: sakuramama | 2008年3月23日 (日) 23時33分

☆うしねこズさん

本当にそうです、
長生きこそが最大の願いです。
猫又でも化け猫でもいいから頑張ってほしいです。smile

------------------------------
☆がるまあさん

体調が良くなっても、
姫ちゃんにはオサレ気味かも。coldsweats02
一番でかいトラッチでさえ逃げ回っていますので・・・
信頼できるお医者様がいるということは
ほんと~にありがたいことです。
もう少し近所なら言う事ないのですが。catface

------------------------------
☆koさん

お祝いありがとうございま~す!
元気になったのは本当に嬉しい事です。
猫種的に弱いといわれるスコですが
出来る事はいろいろあるのかもしれませんよ!

------------------------------
☆baraiさん

「いこあん姉さん」はニャンスケのこととなると気合の入り方が違うみたいです。smile
あんなテーブルまで作っちゃうとは!
家族みんなで元気に頑張りたいと思います。

------------------------------
☆無一文字隼人さん

そうですね、譲り合いですね!
ウチは取り合いはないみたいです。
仲良しなのでしょう。catface

朝夕はまだまだ寒いですが
日中は春らしくなりました。
今日庭木の囲いをはずしたのですが
桃の花のつぼみが・・・いつ咲くかな。cherryblossom

投稿: いこあん | 2008年3月24日 (月) 18時15分

☆ふくみうさん

姉さん本当に頑張ります。
イヤ楽しんでいるというべきか?
ただニャンスケは這い蹲ってご飯を食べる癖があります。
そういう時は台は用無しになっちゃうのですよ。wobbly

!僕も以前ステロイドを吸入していました。
ぽっちゃりはソレが原因だったのか~
ケーキは関係なかったんだ!delicious

------------------------------
☆Kさん

病院には姉さんが行きました、
慌ててすっ飛んでいきました。
で、聞いた話となります、恐縮です。coldsweats01

呼吸器系の異状だったみたいです。
気管が腫れて細くなったか詰まったかしたみたい?
治療は耳掃除、注射、皮下輸液だそうです。
お薬も出してもらいまして、
耳に注入するチューブの軟膏と
鼻の通りをよくする抗生物質(飲み薬)です。
↑コレが効いたみたい!?
鼻のとおりがよくなり、
目やにが出なくなり、
アゴのブツブツも治りました。
気のせいか動きも活発になったような!?

いまはもうお薬飲んでおりません。
このまま様子を見て異状が出たら再治療の予定であります。

↑何か説明に間違いがあったら姉さんよろしく。catface
------------------------------
☆RYOKOさん

こんばんは、はじめましてでしたっけ?coldsweats01
「にゃんちゅけ」がおじゃましたブログの方ですね。
お祝いありがとうゴザイマス。confident
同じお皿とは奇遇ですネェ。
今後ともよろしく、
僕も今度のぞきにいきまーす!

------------------------------
☆sakuramamaさん

こんなにケーキばっかり食っているのは
ウチだけなんでしょうか?
意識改革が必要なのかもと思い始めています。
かわりに饅頭食うとかそういうことではありませんよ、念のため。smile

ニャンスケも子猫の時は活発でしたよ~
姫ちゃんも分別がつけば大人しくなるかも、
そういうこともあるかも、
あるといいなぁ・・・

投稿: いこあん | 2008年3月24日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/40598098

この記事へのトラックバック一覧です: スケ誕生日:

« 小さいニャンスケ | トップページ | お風呂・・・ »