« 雛祭り | トップページ | 隠れる猫 »

2008年3月 4日 (火)

雛ケーキ

イベントには美味しい物がつきもの、delicious
また、色々売っているもんだから困る。

2008_0304_3
こんなのや、

2008_0304_4
こんなの、

2008_0304_5
いい匂いなの

2008_0304_6
柳月は帯広のお菓子メーカー
以前紹介した六花亭も同じ帯広市です。
これは道東が小豆・砂糖の名産地であるからでしょう。

2008_0304_8
レオンは逃げちゃったよ。coldsweats01

2008_0304_7
匂い嗅いでますね~
ニャンスケはバニラアイスが好きなので興味あり?
(アイスは米粒くらい、チョビッとあげています)

2008_0304_9
チョビッと、チョビッとだけだよ~。coldsweats02

2008_0304_11
グルルルルsign03

ウエスト周りが大ピンチなので
今回は小ぶりなケーキを・・・

と思ったら「いこあん姉さん」が
2008_0304
birthdayこんなものを今日もって来ました。catface
花月堂(小樽市)のチョコケーキ。

2008_0304_1
「もうどうでもいいや」って感じだし。sweat01

2008_0304_10
人間の皆様、自重してください。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             モンプチ食べたいの~
              ありがとうございました。

          

|

« 雛祭り | トップページ | 隠れる猫 »

コメント

わわわ、スイーツオンパレード!!!
我が家は和菓子だったのでケーキも食べたくなっちゃいましたぁぁぁー!!
人間の皆様、自重してください。←キャ、私も耳が痛いわぁ@汗

投稿: barai | 2008年3月 4日 (火) 22時58分

うわ~ショートケーキにホールケーキぃ???
すご~いっ!!
・・・・と思ったら、
ホールケーキはいがいと小振りだったのねん(^ ^)
・・・・と思ったら、
どーーーん!!チョコケーキ出た~~(爆!)
いいなぁ~ケーキパラダイス♪
姫ちゃん達もちょこっとウマウマできたのね(*^ ^*)
我が家の肉球達も生クリームが好きなので
ちょこっとだけ舐めさせてあげますよ(^ ^)

投稿: sakuramama | 2008年3月 4日 (火) 23時42分

↓の雛人形といい、今日の雛ケーキといい、
いこあんさんったら、鼻の下の伸びまくったおとーさん一直線じゃないですか!(爆)
ま、にゃんずを見れば、ワタシだって「しょうがない」って思っちゃうけれど( ̄m ̄*)

投稿: がるまあ | 2008年3月 4日 (火) 23時55分

おぉ~。いつもながらケーキづくしですね~。
北海道には砂糖の名産地もあるんですね!
初めて知りました。
砂糖って、南のものだとばっかり思っていました。
チョコケーキにもちょこっとくらい(←お気づきでしょうが、ダジャレです。プッ)関心持とうよ…姫ちゃん。せっかくいこあん姉さんが買ってきてくれたんだから(笑)

投稿: | 2008年3月 5日 (水) 09時41分

☆baraiさん

僕はどちらかというとクリームよりも餡子派なのですが(粒餡が好き)
今回は洋風でした。
自重しなければ・・・とは思っている。gawk

-------------------------------
☆sakuramamaさん

甘いものの波状攻撃・・・delicious
ダイエット成功のmamaさんの爪の垢を
今すぐ送っていただきたい!
人間もチョビッとにしないとダメなのに~

------------------------------
☆がるまあさん

昔はデレデレ飼い主を馬鹿にしていたような気がする・・・coldsweats01
今は僕が呆れられているのね・・・
だが、後悔はしないぜ!直す気もないぜ!happy02
だって、しょうがないし。(笑)

------------------------------
☆Kさん

南の砂糖は「サトウキビ」、
北の砂糖は「てんさい(砂糖大根」
だったと思います。
あってるかな?coldsweats01

チョコッとは(笑)関心あったと思うのですが、
二日連続だったので見破られていたのかもしれません。
どうせ人間の食べ物だってね。bleah

投稿: いこあん | 2008年3月 5日 (水) 21時11分

うあ~!!ケーキだケーキだ!!!
おり姫ちゃんの目が怖い(笑)
やはり女はスイーツに弱いのね。

がるまあさんのとこで言ってた“猫ドック”
すごく興味がわいたので、調べて、トロも連れて行くことにしました。
いい情報ありがとうございます~happy01

投稿: ねぎとろろ | 2008年3月 6日 (木) 02時47分

ケーキ買ってお祝いしたんだろうなあって
思っていましたが・・・
こんなにいっぱいでびっくり!
ホールケーキにはお人形が乗っかってて、可愛い☆
北海道の生クリームは、きっと美味しいんでしょうね♪
うちではホールケーキを買うのはクリスマスのみ。
百恵は生クリーム大好きだから、
ひと舐めさせてあげますよ♪
でも菊たちはあまり興味ないみたい(=^・^=)

投稿: ふくみう | 2008年3月 6日 (木) 07時04分

おぉ、てんさい糖!使っています。
ほんとだ~北海道って書いてありました(笑)
全然見ていませんでしたよ~。
オリゴ糖にばっかり目がいっていました。
あんな植物から採れるんですね~、全然知りませんでした。
お世話になっています、北海道の生産者の方。

投稿: | 2008年3月 6日 (木) 09時37分

わー美味しそうheart02
これだけあるとどれから食べようか迷いますね。
でも、皆食べたら太っちゃいそうcoldsweats01
ところでいこあんさん
どれが一番美味しかったですか?

我が家では甘い匂い誘われてやってくるのが、
チャーちゃんとミーちゃん
やっぱりあげてしまいますcoldsweats01

投稿: にゃんこ | 2008年3月 6日 (木) 15時38分

☆ねぎとろろさん

女はスイーツに弱い・・・本当にそうです。
姉と妹を見ているとつくづくそう思います。coldsweats02
姫ちゃんの目つきは生まれつきです。eye

お役に立てたならうれしいです。confident
トロさんが健康で長生きできますように!upwardright

------------------------------
☆ふくみうさん

なんだかしょっちゅうケーキを食べているような気もします。shock
女性がいる家はみんなそうだと思っていたのですが
違ったのね・・・
ウチは子供の頃からこんな感じです。gawk

ケーキの人形は可愛いけど、食べないね。smile

------------------------------
☆Kさん

てんさい糖
「確か大根だったはず?」くらいしか分かりませんでした。catface
Googleサンにはいつもお世話になっております。
モチロン生産者様にも感謝です!

------------------------------
☆にゃんこさん

一番美味しかったのは苺のカットロールケーキかな?
モチロン太りますとも・・・wobbly
茶の間でガサゴソやっていると
みんなやってきます。
食いもの・オモチャがないと去って行きます。sad

投稿: いこあん | 2008年3月 6日 (木) 21時32分

グルルルルの姫ちゃん、可愛いですね~♪
私もこんな写真が撮りたいです。
柳月はバームクーヘン「三方六」しか食べたことないので
生ケーキ、羨ましいです。
食べてみたいのは、1枚目の2種類かな。

昨日、2月の健康診断の結果が来ました。
毎日、スイーツ食べてますが、4kgも痩せていましたよ。
・・・検診前の週に、お腹の風邪を引いていたからなのですが、
これで喜んではイケナイですね。

投稿: うしねこズ | 2008年3月 7日 (金) 03時15分

こんにちは、うしねこズさん!

バームクーヘンお好きなのですね。catface
頂いたやつも美味しかったし(ゴチソウサマ!)confident
かなりの通なのでしょうか?happy02

僕は来月頭に健康診断の予定です。
マズ間違いなく注意される事でしょう。
は、は、は、はぁshock

投稿: いこあん | 2008年3月 7日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/40371287

この記事へのトラックバック一覧です: 雛ケーキ:

« 雛祭り | トップページ | 隠れる猫 »