« スケ誕生日 | トップページ | 仲良き事は・・・ »

2008年3月24日 (月)

お風呂・・・

先週の事です、

我が家の勝手口は元々仕切りのような物がなく
すぐ土間に下りられるようになっていました。
しかし猫を飼い始めてからはこれではイカンと
アコーディオンドアを取り付け、
さらにペット用ガード柵を設置しました。

ところが「にゃんちゅけ」さん、
ごみ出しの際にドアをきちんと閉めなかったらしく
オマケに柵を蹴っ飛ばしてスキマを開けちゃいました。

スキマの向こうに見える薄暗い空間、未知の世界、
ニャンコ達が我慢できるはずもありません。

そう、僕が中学生の時修学旅行で
泊まった巨大旅館で迷子になり、
たまたまたどり着いたヌードダンスショーに
吸い寄せられたあの感覚です。
なんと恐ろしい・・・

トラジャと姫ちゃんが出ちゃいました・・・shock

あ~あ、洗わなくちゃいけないねえ。

2008_0324
あら?意外とイイコ?

2008_0324_1
「アタシShopにいるときに洗ってもらってたの~shine

2008_0324_2
手早く洗えばガマンしてくれるんだね!イイコ!

2008_0324_3
お前の虚ろな頭を 電気蟹が這う時~♪
いつも心に 黒い太陽~♪                      ※1

2008_0324_4_2
もうだめです、辛抱たまりません・・・

2008_0324_5_2
お・た・す・け~crying

2008_0324_7
姫ちゃんはシッカリ洗えたのでぬれねずみ。catface

2008_0324_6
トラジャは抵抗が激しく、
身体の下側しか洗えませんでした。gawk

2008_0324_8
大騒ぎの間もドンと構えるニャンスケさん。

2008_0324_9
次は自分の番かと箪笥の上に避難するレオン。

君達は悪い事してないからいいんじゃよ。catface

2008_0324_10
フテ寝

本当に悪いのは人間だってか、
う~む、確かに、メンゴ。despair

※1
 「千々石(ちぢわ)ミゲル友の会のテーマ
  より引用させていただきました。confident

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             もう、イヤだ・・・
              ありがとうございました。

          

|

« スケ誕生日 | トップページ | 仲良き事は・・・ »

コメント

姫ちゃん、本当におとなしそうですね!
やっぱり美人ちゃんは
綺麗になる為の努力は惜しまないのかしらん♪
あ・・・美人のサクラママもお風呂は騒がず
おとなしく入りますわよん(*^0^*)v
それに比べて、トラちゃんってば
思いっ切り困った顔で垂れ目ちゃんになっちゃってるし(≧m≦)
バナーのトラちゃんも泣いてるぅ~(爆)

で・・・黒幕のサクラママがいこあん家を訪問したら
バスルームで肉を焼いてもてなして頂けるのでしょうか?(爆)

投稿: sakuramama | 2008年3月24日 (月) 23時34分

トラちゃんのうつろな表情もいいけど、
なんですか〜 (≧∇≦)
もう、明日は1日

♪お前のうつろなアタマをぉ〜

って回りそうですよ。

↑いこあん家なら、バスルームでジンギスカンでしょ〜

投稿: 無一文字 隼人 | 2008年3月25日 (火) 01時00分

にゃんちゅけさん、なってなーい!! (笑) ( ̄ー ̄)ゞ
で、いこあんさんは、今度は洗われて濡れ鼠の姫ちゃんに吸い寄せられちゃうのでしょうか(=^m^=)
トラジャちゃんは、なんだか得した感じですね♪

投稿: がるまあ | 2008年3月25日 (火) 06時26分

姫ちゃん、全然平気なんですね~。
強い子だぁ。。
うちの弱虫たちからは考えられない姿です。
そもそも、洗面台で洗うなんて無理!大惨事になります(笑)

昨日は、症状や治療のことを教えてくださってありがとうございました。
そんなことがあるんですね~。病気の名前ってあるんでしょうかねぇ?

やっぱり耳と喉と鼻はみんな繋がっているから症状があちこちに現れるんでしょうか。
呼吸が楽になって本当によかったですね。

もうひとつお伺いしてもいいですか?
耳に注入するチューブの軟膏の名前、もしもおわかりでしたら教えてください。
後学のため。

投稿: | 2008年3月25日 (火) 11時47分

☆sakuramamaさん

そういえば女の子だしね~
身奇麗にしたいのかしらん?
とはいえ、
男だからといってトラジャみたいに
暴れたりするわけではない。happy02
チョット楽しそうかな?

黒幕はチビ子魔女かと思っていましたが・・・
やはり・・・wobbly

------------------------------
☆無一文字隼人さん

なかなかキャッチーな歌でしょう。
奇天烈な歌詞と癖のある絵でネタっぽく見えますが、
その実、深いものがあると思います。

ジンギスカン、
最近は全国的にもメジャー化しているみたいですが、
北海道ではとってもフツーのメニューです。
つい先日も食べました、食べ過ぎました。delicious

------------------------------
☆がるまあさん

「にゃんちゅけ」本当になってない!angry
僕が洗面所で暴れるトラジャに翻弄されているというのに
その間姫ちゃんの写真撮影してたりして。gawk
でも面白いシーンが撮れたから
まぁ、いいか・・・smile

------------------------------
☆Kさん

ウチはマークも洗面所で洗っていました。
かがみ込まなくてもいいからラクチンなのですよ。

体調が良くなったのはうれしかったですネェ、
具体的な病名とかは残念ながらわかりません。
姉さんも覚えてないと思う。coldsweats01
軟膏も白いチューブに詰め込まれたもので
領収書にも薬名は記載されておりませんでした。
又機会がありましたら聞いてきますね。confident

投稿: いこあん | 2008年3月26日 (水) 18時13分

はじめまして。昨日も来て千々石ミゲルでした・・
出ちゃったというのは、ぶらっと出て
すぐ帰ってきたのですか?それとも、即刻
脱走阻止できたのでしょうか??(^^)
トラジャちゃんが走ってくると
なにはともあれ押してしまいます(^。^)

投稿: ゆーゆー | 2008年3月26日 (水) 20時11分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年3月26日 (水) 20時52分

おはよー♪
姫ちゃんのお風呂の入りっぷりはさすがですね☆
やっぱり小さい頃にいっぱい入ってると、大丈夫なんでしょうね~
うちの菊五郎は仔猫のときげりp~だったし、冬だったので
しばらく入れてませんでした。
おかげでお風呂大嫌いなコになってしまいましたthink
ところでおっかなビックリのトラちゃんを洗いながら、
いこあんさんはこの曲、口ずさんでいたの?
なんだか不思議な気分になるね~
でも面白いヨ!(=^・^=)

投稿: ふくみう | 2008年3月27日 (木) 07時18分

☆ゆーゆーさん

はじめまして、ようこそ当ブログへ!happy01
幸い土間の向こうにもう一枚ドアがありまして
狭い空間をうろうろしただけですみました。
だから汚れ自体はそんなに酷くはなかったのですが
しばらく洗っていなかったこともあり
思い切ったらこんなんなってしまいました。coldsweats01
トラジャには悪かったなぁと思っております・・・

でもね、この後柵の向こうを気にするようになっちゃって
どうも懲りてないようです>>トラっち

ポチありがとうゴザイマス!
これからもよろしく!

------------------------------
☆ふくみうさん

定期的に洗って忘れさせないようにしようと
「にゃんちゅけ」も申しております。
家具の隙間にはいって汚れる事も多いので
そのほうがいいのかな?
ちなみにレオンもニャンスケもお風呂はだいっ嫌いです・・・wobbly

洗っているときは口ずさむ余裕なんかありませんでしたが
写真のうつろな表情を見て引用しちゃいました。
面白くて・不思議で・哀しい歌です。
僕はよく現実から目をそらしたくなるので
人事じゃないというかなんというか、coldsweats02
うう、ヤバイ!?

投稿: いこあん | 2008年3月27日 (木) 15時57分

出遅れました。。。
3枚目の姫ちゃんと、そっくりな桜の写真があったように思い
探しましたが・・・チカラ尽きました。
写真探しは、ホントにしんどいですね。
(なのに、今、写真探しの必要なイベントが2つも…)

うちのヤツラも4年間洗ってませんが、
実家にいた4ヶ月間は、何度かシャンプーされてて
平気だったそうです。

姫ちゃんは、ドライヤーも平気なのですか??

投稿: うしねこズ | 2008年3月28日 (金) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/40626537

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂・・・:

« スケ誕生日 | トップページ | 仲良き事は・・・ »