« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008年3月27日 (木)

仲良き事は・・・

2008_0327

2008_0327_1
優しく見守っている?

2008_0327_3
ミドリの首輪はトラジャの首輪、
姫ちゃんのアタックで外れたのですが・・・

2008_0327_2
もう仲直り、
アゴがハマっているね!

2008_0327_5
「おにいちゃーん、ここ素敵よー」

2008_0327_8
「なかなか居心地いいんだじょ」

2008_0327_6
「ふぁ~~」
眠気をいざなうほどに・・・

2008_0327_7
仲良くお休みなさい。

-----------------------------------------------
オマケ

2008_0327_4
姫ちゃんのベッドは窮屈だべさ。smile

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             眠気には勝てぬ・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

お風呂・・・

先週の事です、

我が家の勝手口は元々仕切りのような物がなく
すぐ土間に下りられるようになっていました。
しかし猫を飼い始めてからはこれではイカンと
アコーディオンドアを取り付け、
さらにペット用ガード柵を設置しました。

ところが「にゃんちゅけ」さん、
ごみ出しの際にドアをきちんと閉めなかったらしく
オマケに柵を蹴っ飛ばしてスキマを開けちゃいました。

スキマの向こうに見える薄暗い空間、未知の世界、
ニャンコ達が我慢できるはずもありません。

そう、僕が中学生の時修学旅行で
泊まった巨大旅館で迷子になり、
たまたまたどり着いたヌードダンスショーに
吸い寄せられたあの感覚です。
なんと恐ろしい・・・

トラジャと姫ちゃんが出ちゃいました・・・shock

あ~あ、洗わなくちゃいけないねえ。

2008_0324
あら?意外とイイコ?

2008_0324_1
「アタシShopにいるときに洗ってもらってたの~shine

2008_0324_2
手早く洗えばガマンしてくれるんだね!イイコ!

2008_0324_3
お前の虚ろな頭を 電気蟹が這う時~♪
いつも心に 黒い太陽~♪                      ※1

2008_0324_4_2
もうだめです、辛抱たまりません・・・

2008_0324_5_2
お・た・す・け~crying

2008_0324_7
姫ちゃんはシッカリ洗えたのでぬれねずみ。catface

2008_0324_6
トラジャは抵抗が激しく、
身体の下側しか洗えませんでした。gawk

2008_0324_8
大騒ぎの間もドンと構えるニャンスケさん。

2008_0324_9
次は自分の番かと箪笥の上に避難するレオン。

君達は悪い事してないからいいんじゃよ。catface

2008_0324_10
フテ寝

本当に悪いのは人間だってか、
う~む、確かに、メンゴ。despair

※1
 「千々石(ちぢわ)ミゲル友の会のテーマ
  より引用させていただきました。confident

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             もう、イヤだ・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

スケ誕生日

今日は「ニャンスケ」の三歳の誕生日です。

例によってケーキを買ってきましたが
2008_0322_1
名前入りケーキbirthday

2008_0322
すぐにそっぽを向いてしまいました。coldsweats01
やっぱりね。(笑)

2008_0322_4_2
じゃあプレゼントでも・・・(全部姉さんが用意)

2008_0322_5_2
こんなお皿はいかが?

2008_0322_3
これは?
オリジナル自作時計のパーツで組んだ・・・

2008_0322_6
ちゃぶ台(?)です。happy02
パーツは100円ショップで手に入れたそうな。
お皿のご飯は「モンプチ・テリーヌ」と「シーバ」という最強タッグ、
ニャンスケの大好物だぜ!!!

2008_0322_8_2
ニャンスケ「とってもうれしいんだけど・・・」

2008_0322_7
ニャンスケ「食ってるし・・・」

実は「ニャンスケ」二ヶ月くらい前に体調を崩した事がありました。
呼吸が荒くなって肩で息をしたり、ご飯を吐いたり・・・weep
慌てて病院に行き治療、お薬を頂いてきたのです。
その結果・・・
なんだかすごく体調が良くなりました!coldsweats02
スコだからしょうがないと思っていた耳の汚れがなくなり、
つぶれ顔だからしょうがないと思っていた鼻のスピースピーが治り、
とっても絶好調!?(驚)

これって、今までのメンテナンスが悪かったともいえる?
申し訳ない・・・
ごめんよ、スケちゃま、思い込みは怖いね。despair
でも獣医さんもしょうがないみたいな事言ってたんだけどなぁ。(汗)

2008_0322_9_2
元気になりました、これからもよろしく!sun

-----------------------------------------------
オマケ

2008_0322_2
本日撮影、蝦夷富士とも言われる「羊蹄山」です。
スカッといいお天気でした。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             健康第一、元気に長生きするニャ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

小さいニャンスケ

ニャンスケが生まれたのは、2005年3月22日です。
つまり明日がお誕生日ですな。birthday
前夜祭(?)に子猫写真をアップしてくれという
「いこあん姉さん」からの要望がありましたので
チョイスしてみました。

2008_0321_2
2005/5/15
テレビリモコンと一緒、

2008_0321_2_2
2005/5/27
出してくれ!

2008_0321_4_2
2005/6/14
雑誌に初めて掲載された思い出の写真。(猫の手帖)

2008_03211
2005/7/29
順調に育っていますぞ!

2008_0321_3_2
2005/9/19
かなり迫力が出てきました。

2008_0321_5
2005/11/21
今とあまり変わらない?

----------------------------------------------------
参考画像
2008_03216
2008/3/14
いや、だいぶ違うかも・・・coldsweats02

明日はお誕生日本番記事の予定です!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             「いこあん姉さん」は贔屓してるんだじょ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

ぶさいくボツ

連投ですがボツ写真など・・・

2008_03204
レオン
変顔が少なくて探すの苦労しました、
さすが美猫ちゃん!

2008_0320_3
トラジャ
初めてウチに来た時、
ノラ出身だったので洗われてしまいました。
まさか、臆病はこのせい?

2008_0320_2
おり姫
ぶさ顔があまりない・・・
怖い顔ならいっぱいある。coldsweats02

番外編
お星様達はさすがに応募できません。

2008_0320_1
マーク
頭を振った瞬間をうまい事撮れました。
とても変な感じ!

2008_0320
ニャンキチ
さすが親分、すごい貫禄!
横綱みたいです。happy02

ぶさ顔探して昔の写真を眺めていると
その時の記憶がよみがえり
ドンドン時間が過ぎていくのでした。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             お風呂怖い・・・weep
              ありがとうございました。

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぶさいく顔

ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
「しなぶぅ」さん開催イベント

「可愛い☆ぶさいく顔選手権」
初参加であります。happy01

勝手が判らないのでインパクトのある顔を選択、
我が家の今の次男坊スコの「ニャンスケ」君です。

Sbusa

あくびの写真。
凶暴そうに見えますがおとなしい子ですよ・・・catface

初参戦なので一頭だけで挑戦だじょ!

↓テンプレート

★ぶ★ぶ★ぶ★【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/6823541
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。

         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>3月23日(日) 23:59
         
   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票
を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
      
    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ぶさいく・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

かぶりもの

ブログ友の「ねぎとろろ」さんが
「かぶり物☆祭り」を開催されるとのこと。

ちょうど記事にしようと思っていた写真があったので
参加させていただきます。happy01

2008_0317_2
「いこあん姉さん」が裁縫熱持続中に作った帽子です。
古着リサイクル品で、
当然「ニャンスケ」の頭に合わせたサイズとなっております。

2008_0317
もう慣れたものです。catface

2008_0317_1
おっ!姫ちゃんが立ち耳に!smile

2008_0317_3_2
小さい頭にも意外とフィット!

2008_0317_4
「おにいちゃーん、そんなの脱いじゃいなさいよ」

2008_0317_5
「えい、えい、え~い!」

2008_0317_6
「ふ~、すっきりしたジョ、さんきゅう~」

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             次は腹巻?靴下?ふんどし?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー

バレンタインやったんだから
コッチもやらなくっちゃ・・・

「いこあん姉さん」も「にゃんちゅけ」も忙しいので
オレがスイーツ買いに行くハメになりました。

本当は行きたくないんだよなぁ、
だってさ~、オレが行ったらさ~

店員「いらっしゃいませ!
   (なに?ホワイトデー?オヤジが?ぷっ!)」

やだな~、shock
でもしょうがないか・・・

で、恐る恐る入店してみると、
あ、やっぱり笑ってるし~~~sad
2008_0314_2
「落ち着けトーチャン、売り子さんはニコニコしてるもんだジョ」
そ、そうか?そういえばそうか?
ふ~、安心した。
よく見るとなんだか好意的な笑顔、
ひょっとしてオレに恋しちゃったとか!?
わっはっはっは!happy02

2008_0314_1
おり姫「・・・・・・・・・」

・・・コホン
それでは、スイーツの紹介をします。
仁木ファーム・フルーツファクトリーのケーキです。

2008_0314_2_2
パイは洋梨パイです。

2008_0314_3_2
一箱に入りきりませんでした。

「いこあん姉さん」の息子が春休みで帰ってきております。
彼は苺ケーキが好きなのでチョイスしてあります。
全体に量が多めなのもそういうわけなのです。happy01

2008_0314_4
ジュースも買ってきました、
左から洋梨・サクランボ・林檎・葡萄です。

2008_0314_8
「またかよ!」って顔だな。coldsweats01

2008_0314_9
ニャンスケはクリーム好きなんだが、

2008_0314_10
「もうたくさん・・・」てか?catface

2008_0314_5
可哀相なのでモンプチ缶詰をあげます。

2008_0314_6
いい2ショット!

2008_0314_7
いい3ショット!

晩御飯前なので少なめにあげましたが、
みんな嬉しそうでした。
さすがモンプチですネ!(笑)

「にゃんちゅけ」は今日も残業・・・
モンブランと洋梨パイは彼女のお気に入りなのです。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             パンがないならケーキを食べればいいのよ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

隠れる猫

猫は狭いところが大好き、
時々どこに居るのかわからなくなって
僕は慌てて探し回るのです。coldsweats02

2008_0307
コレはすぐ判ったよ。smile

2008_0307_1
見つかって不満げな表情!?angry
紙袋に大事な書類を入れておいたら
大事な猫まで入っちゃった!

2008_0307_2
え~と・・・

2008_0307_3
居た。coldsweats02
コレは探しました。(汗)
上の紙袋と同じ場所なのですが
まさかこの袋に入るとは・・・
ウチは生協と戸配契約しております。
その注文用紙ケースなのです。

2008_0307_4
僕も負けていられないsign03
わっせ、わっせ!

2008_0307_5
トラジャ「完璧ですニャ、ふふふ」catface
おり姫「おにーちゃーん、あたしも入れてー」heart02

いこあん「ト、トラジャがいない!タイヘンダー!!」
     「あ~、たいへんだ・・・」happy02

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             忍びの者ですかにゃ?shadowニンニン
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

雛ケーキ

イベントには美味しい物がつきもの、delicious
また、色々売っているもんだから困る。

2008_0304_3
こんなのや、

2008_0304_4
こんなの、

2008_0304_5
いい匂いなの

2008_0304_6
柳月は帯広のお菓子メーカー
以前紹介した六花亭も同じ帯広市です。
これは道東が小豆・砂糖の名産地であるからでしょう。

2008_0304_8
レオンは逃げちゃったよ。coldsweats01

2008_0304_7
匂い嗅いでますね~
ニャンスケはバニラアイスが好きなので興味あり?
(アイスは米粒くらい、チョビッとあげています)

2008_0304_9
チョビッと、チョビッとだけだよ~。coldsweats02

2008_0304_11
グルルルルsign03

ウエスト周りが大ピンチなので
今回は小ぶりなケーキを・・・

と思ったら「いこあん姉さん」が
2008_0304
birthdayこんなものを今日もって来ました。catface
花月堂(小樽市)のチョコケーキ。

2008_0304_1
「もうどうでもいいや」って感じだし。sweat01

2008_0304_10
人間の皆様、自重してください。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             モンプチ食べたいの~
              ありがとうございました。

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

雛祭り

「にゃんちゅけ」は毎年文句を言っております。
「なぜ雛祭りが祝日じゃないんだ~」と。coldsweats01
ふむふむ、確かに休日は多いにこした事はない、
フェミニスト団体の皆様いかがでしょうか?sweat01

さて、今年は女の子が我が家に居るという
実にスバラシイ桃の節句、
なんだかウキウキしちゃいます!

2008_0303
「にゃんちゅけ」が買ってきた小さい猫雛、陶器製です。

2008_0303_1_2
お花も用意しました。

2008_0303_2
服も着せちゃいます。

2008_0303_3
ピンクの服もあります。

2008_0303_4
ボクは花瓶をひっくり返さないか心配中。coldsweats02

2008_0303_5
お、姫ちゃん、雛人形に・・・!?

2008_0303_6
可愛いお人形気に入ってくれた?

2008_0303_7
あれ!?

2008_0303_8
齧っているじゃあねえかッ!shock

姫ちゃん乳歯の生え変わり時期なのでしょうか?
アチコチをガリガリとやっちゃっております。gawk
ボロ家がマスマスおんぼろに・・・。
齧るのはトラジャのお尻だけにしてください!

-------------------------------------------------

やっぱりケーキ買っちゃったい!cake
それは、また明日!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             や め ろ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ペット紹介

Nyannkiti
お星様  「ニャンキチ」  彼こそ猫の親分です

Koitura3
左から
「レオン」    アメショー×シャム
「ニャンスケ」  スコティッシュフォールド
「トラジャ」    野良出身

Ohimesama_2
「おり姫」ちゃん、我が家の紅一点、
スコとノルウェージャンのMixです。

----------------------------------------------

Mark_e
マーク(パピヨン)
2007年12月5日お星様になりました。

----------------------------------------------


一時預かり完了との連絡がありました、
皆様ご協力ありがとうございました。
しかしコレからが本番です、
一日も早く里親さんが決まりますよう
引き続き応援よろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »