« 匂いor臭い | トップページ | 札幌雪祭り② »

2008年2月12日 (火)

札幌雪祭り①

2月10日・日曜日、雪祭りを見に行ってきました。

今まで行ったことなかったのですが、
せっかくブログやっているんだし
写真でも撮ってくるか~と安直に決定。
「天気もいいし、さあ行こう」と車に乗り込んだら
なんとバッテリー切れ・・・coldsweats02
寒冷地では珍しくない事なのですが、
参っちゃいました。crying
別の車と直結しセル・スタート!
あ~ビックリした。(汗)
ちなみに、「にゃんちゅけ」と二人で行きました。

2008_0212
家でノンビリしてたらいいのにニャ・・・

今日は大雪像中心です。

2008_0212_1_2
ナルニア国
映画一作目はイマイチだったかな。(^^;)

2008_0212_2
守りたい地球・子供達の未来
環境問題がテーマなんですね。

2008_0212_3
旧札幌駅駅舎、コレは綺麗でした。
雪祭りといっても雪だけじゃあない、
氷像も多かったです。

2008_0212_4_2
エジプトの遺跡
今年は日本アフリカ交流年だそうです。
でかい彫り物にぴったりの題材です。happy02

2008_0212_5
国宝犬山城
細かい所まで良くできていますね~。

2008_0212_6
チビナックスの北極探検隊
センターのマンモスがすごい!
コレも環境問題がらみか?

2008_0212_7
まんもす?どんな味かニャ?

雪像はまだ他にも沢山ありましたが
ピックアップしてお届けしました。

明日は小さい像の写真をアップします。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             すごい人ごみだったってさ・・・
              ありがとうございました。

          

|

« 匂いor臭い | トップページ | 札幌雪祭り② »

コメント

うわぁ♪
ホントにいい天気~
氷像、めっちゃきれいですね!!
実物は感動しちゃいそうだなぁ♪
明日の小さい像も楽しみですー(^^)

投稿: がるまあ | 2008年2月12日 (火) 22時37分

うわ~(@0@)本当にデッカイですね~♪
見事な青空と白い雪像のコントラストがとっても素敵だな~
今日、雪像の取り壊しが始まったってニュースで流れていました
こんなに素敵なのに勿体無い(> <)
でも、残しておくのは危険なんですってね・・・
あ~いつか雪祭りに行ってみたいな~(*^ ^*)

サクラママもマンモス食べてみたい!(笑)

投稿: sakuramama | 2008年2月12日 (火) 23時52分

旧札幌駅駅舎、ブルーに透けていて本当に
きれいですね~。
よくこんなの作れますよねー、凄いですね!

あぁ、、けど実際にこの場に行ったら、さぞかし眩しいんだろうなぁ…私、眩しいのがまったくダメなんですよ、モグラ人間なんです(笑)それなのに、鳥目で夜目も利かないという…

投稿: | 2008年2月13日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/40100489

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌雪祭り①:

« 匂いor臭い | トップページ | 札幌雪祭り② »