« 札幌雪祭り② | トップページ | 棚の上で »

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

バレンタインデー、それは悪だくみの結実。
お菓子・チョコ業者のほくそ笑みの影で
どれだけの男子が傷つき倒れていった事か・・・
オレはオレは怒っているんだぜ!pout

そういえばバレンタインデーには本を贈ろう!
というキャンペーンも昔ありましたが
コチラは失敗ね>>出版業界。coldsweats01
-------------------------------------
追記
今、「にゃんちゅけ」が帰ってきて
「本を贈ろうは違う日だろうが」と突っ込みを入れてくれました。
オイラの記憶違いか?
-------------------------------------

ま、それはそれ、これはこれ
おり姫さん、ヨロシク!
2008_0214
お「お兄ちゃ~ん、今日は素敵な日よ。」
レ「まじで!?」

2008_0214_1
こんな物を用意してみました。

2008_0214_2
ドライ苺をホワイトチョコでコーティングしたお菓子。
撮影用に一個切ってみたよ。
六花亭」製です。
ホワイトチョコは有害じゃなかったよね?
もちろん人間が全部食べちゃいましたが。happy02ウマー!

2008_0214_3_2
トラジャお兄ちゃんにはカップいっぱいの愛なの・・・heart02

2008_0214_4
ト「え~とコレは・・・」

2008_0214_5
色とりどりでとっても綺麗・・・

2008_0214_6
ト「中毒の予感・・・」
い「食べちゃダメら~」shock

2008_0214_7
に「タイヘン口を塞がなくっちゃ!」

2008_0214_8_2
ト「フガフガ」
に「ひひひひ」catface

2008_0214_9
に「アンタもほらほら」
お「キャー!」

2008_0214_10
お「み、え、な、い、の~」

2008_0214_11
ト「えらい目にあったニャ」

2008_0214_12
お「シツレイしちゃうわ」

2008_0214_13

2008_0214_14
お「お花で気分転換しましょう」

2008_0214_15
い「お、いい雰囲気。後でオヤツあげるよ。」wink

楽しかったので、怒りは収まりました。smile
バレンタイン、いいんじゃない。(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             チョコは甘いもの中毒の人間が食べましたdelicious
              ありがとうございました。

          

|

« 札幌雪祭り② | トップページ | 棚の上で »

コメント

ふふふ。
学生の頃、学校にチョコ持ってくるの禁止になったことあったなぁ。
もらえない人がかわいそうだから・・・ってね(笑)
私は、以前は男性の多い職場にいたので、義理チョコ買う出費が痛くて☆
今は逆に、女性の多い職場にいるダンナがもらってくる、
義理チョコのお返しが怖いです(笑)

おとなしく容器かぶる2ニャンを見て、小顔だな・・・としみじみしちゃいました。
(見るとこ違う?)

↓トロも時々お尻が異常に臭いです。
でもそれは、本猫がお菊さんのメンテを怠ってるからなんですが(笑)
おり姫ちゃんの大胆な行動に大はしゃぎしてしまいました(^m^)

投稿: ねぎとろろ | 2008年2月14日 (木) 19時07分

え?このチョコはいこあんさんの戦利品??
やる~やる~コノ~(*^ ^*)
初めてマジチョコをあげたのは小学6年生の時だったっけな~
もう遠い昔・・・じゃなくてついこの間だわね~(^ ^;)
会社のオジサマ達に義理チョコをあげると
ホワイトデーに数倍になって返ってくるのよね~
だからお勤め時代この行事は大賛成だったわ~(爆!)
今はね~旦那からは何も帰ってこないのよね!(怒)
だから今日はコンビニチョコしかあげないわ!

姫ちゃんに何て事を!!(> <)
女の子を怒らせると恐いわよ~~~(笑)

投稿: sakuramama | 2008年2月14日 (木) 20時49分

ドライ苺にホワイトチョコを染みこませたやつに
嵌っていた時期がありましたが…
コレは天下の六花亭!!さすが北海道ですね。

そしてそして〜
姫サマぁ〜 なんてぷ、プリティなのぉ (T_T) ウルウル

お花とのショットなんてマルベル堂ブロマイド級ですよ。

投稿: 無一文字 隼人 | 2008年2月14日 (木) 21時49分

こんばんわ~♪
六花亭のストロベリーチョコ、パパさんが出張の時に
買ってきてくれて食べたこと、何度かあるヨ♪
でも定番の白い恋人は、やっぱし美味しい!!
私はレーズンバターサンドが特にお気に入りです☆
トラちゃん、また遊ばれちゃって(笑)
トラちゃんは優しいコですね♪
姫ちゃん、ピンクのバラがとても似合うね☆

札幌雪祭り、楽しませてもらいました。
いつかぜひ見にいきたいな(=^・^=)

投稿: ふくみう | 2008年2月14日 (木) 23時34分

この六花亭の、食べたいんですよ~!!
いいなぁ・・・♪

いこあんさん、思いっきり今までのウサをはらしたようで(爆)、楽しいバレンタインになってよかったですね(^^)
おり姫ちゃんもトラジャじゃんも、最後はおやつもらえてよかったね!!

投稿: がるまあ | 2008年2月15日 (金) 07時58分

このバレンタインデー!
私の周りはめんどくさい!の声があります。
職場でお金集めてチョコレート男性陣に上げましたが・・・。
男性陣もよしてぇ~~~の声が上がってました。
まぁ~、チョコレートあげるあげない
貰う貰わないで浮かれてるのは若い子だけかもcoldsweats01

雪祭り是非行って見たいお祭りのひとつなんですよ。
なので、行った気分のさせていただきました。

投稿: にゃんこ | 2008年2月15日 (金) 12時29分

いつもダンナがもらってくるチョコをあてにしているのですが、昨日は研修で職場に行かなかったので0個でした。
出勤していなくても机の上に置いてくれてるといいんだけど(笑)

いつもテーブルに花があっていいですね~。
猫は花の匂いを嗅ぐのが好きですよね♪

投稿: | 2008年2月15日 (金) 12時30分

「六花亭」のコレ!
大好物ですが、ちょっと食べ過ぎて飽きちゃった。。。
黒のバージョンもありますよね。
道内限定のピザやスープセットのパンとかも、大好きです。
素朴な焼き菓子も美味しいのに、関西のイベントだと
バターサンドやチョコもの位しか買えないんですよ。

姫ちゃん、見上げるお目目がちょっと桜に似てるかも。
桜も6ヶ月の時は、今の姫ちゃんと同じくらいの大きさで
1歳時で、ほぼ今の体重(3.8kg)でした。

いこあんさん、トラジャ君で遊び過ぎ!
本を贈ろうは、4月ですよ。→サン・ジョルディの日(4月23日)

投稿: うしねこズ | 2008年2月15日 (金) 15時37分

にゃんちゅけさん、温かいコメントありがとうございました。
2日間泣いてようやく受け入れる事ができた気がします。
今日はポチ逃げでごめんなさい。

投稿: barai | 2008年2月16日 (土) 06時58分

☆ねぎとろろさん

学生時代のことを思い出すと複雑な気持ちになります・・・
クラスの女子がみんなでお金を出し合って
男子全員にチョビっとづつチョコが渡るようにするという。
それは違うだろうとおもいましたね。

今トラジャにやられました、
今Tシャツがスゴク臭いです。crying

------------------------------
☆sakuramamaさん

残念ながら戦利品ではありません、
撮影用に、自分達のおやつ用に、
「にゃんちゅけ」が購入したありがた~いブツなのです。coldsweats01

子供の頃はバレンタインてロマンチックなイベントのように思っていましたが、
実はシビアな思惑が渦巻く笑えない一日なのかも・・・です。smile
パパさんによろしく!

------------------------------
☆無一文字隼人さん

僕は苺もホワイトチョコも大好きなので
まさにあつらえたようなお菓子です。
六花亭は北海道の会社だったんですねぇ、
ブログ始めるまではそういうのって考えた事もありませんでした。

姫ちゃん写真うつりがいいネェ、、、
マルベル堂とは懐かしいい。happy01

------------------------------
☆ふくみうさん

白い恋人は僕も大好き!
ぶどうは嫌いなのにレーズンは大好き!coldsweats01
トラジャはなんだかネタにしやすい気がします。(汗)
姫ちゃんもそこが好きなのかもよ?lovely

雪祭りは良かったですよ~snow
ソチラからは遠いのが難点でしょうが。bearing

投稿: いこあん | 2008年2月19日 (火) 16時41分

☆がるまあさん

涙ナシでは語れぬ日々も~notes
僕の友達はモテ男君が多く、
なかなか厳しい学生時代でした・・・shock
ま、いいんだけどねっ!(笑)

はっきり言ってアイツラ(猫たち)は、
オモチャと食い物目当てで集まってくるのですよ!

------------------------------
☆にゃんこさん

本当にめんどくさい、なくてもいい風習だと思っていました。
でも、今回楽しかったナ。wink
こういうのは楽しんだ者勝ちなんでしょうかね~
雪祭りは北海道を代表する祭りですからね、
機会がありましたらゼヒ!どうぞ!
(しかし、遠出もパワーがいりますなcoldsweats01

------------------------------
☆Kさん

>>出勤していなくても机の上に
それじゃあ、本命っぽいじゃないですか。(笑)
くわばらくわばら・・・wobbly

お花はいつも「にゃんちゅけ」が用意してくれています。
昔は花が無意味な物に思えていましたが
ニャンキチ君に供えるようになってから
綺麗だと思うようにました、好きになりました。tulip

------------------------------
☆うしねこズさん

いろいろ食べていますね~delicious
しかし、飽きるほど食べちゃうとは!(笑)
黒もありましたが撮影用に見栄えの良い白にしました。camera

桜ちゃんと姫ちゃん、女の子の共通点、
これから大きくなるのでしょうか?
楽しみだけどトラジャがマスマスやっつけられちゃうかも!?

------------------------------
☆baraiさん

いつもありがとうございます。confident
チラッと覗いてきましたが本当に突然の事だったのですね・・・
すぐに元気になんてなれるわけがない、
少しづつ、少しづつ前に進んでいきましょう。
応援させていただきます。

投稿: いこあん | 2008年2月19日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/40121463

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 札幌雪祭り② | トップページ | 棚の上で »