« 六ヶ月になりました | トップページ | 札幌雪祭り① »

2008年2月 8日 (金)

匂いor臭い

昨日の続きでーす!
ひとしきり遊んだ後、
いつもの窓辺で休むレオンとトラジャ。
そこにお姫様がやってきて・・・

2008_0208
お兄ちゃーん、まぜてー。

2008_0208_1
身体を綺麗にしてと・・・(エチケット?)

2008_0208_2
なに見てんのよ・・・(シ、シツレイしましたcoldsweats02

2008_0208_3
どっこいしょっと。

2008_0208_4_2
ふ~、落ち着くわ~。

2008_0208_5
ウトウト・・・
ん、なんの匂い?

2008_0208_6
なにコレ!?クンクン・・・(ちょ、ちょっとーwobbly

2008_0208_7
なんだかとっても良い匂いなの。(え~!sad

2008_0208_8
アグアグアグ(恵方巻きじゃネェ~!pout

トラジャも怒れよ!
2008_0208_9
ありゃ、気持ち良いの?

2008_0208_10
レオンで気持ち良いのか、
姫ちゃんで気持ち良いのか
それが判らない・・・

2008_0208_11
ドッチでもいいじゃないの・・・sleepy

時々トラジャのお尻からすごくクサイ臭いがします。
汁がテーブルにたれた事もあります。(汗)
人間にはたまらない臭いですが、
猫たちには興味引かれる匂いのようです。
姫ちゃんは特に興味津々・・・
六ヶ月を過ぎて性成熟してきたからなのでしょうか?
獣医さんからは半年過ぎたら避妊手術するようにと、
早いほど良いと勧められております。

どうしようかな~、実は迷ってたりします、
もうチョット後にしようかな・・・

----------------------------------------------
オマケ

2008_0208_12
ベッドの真ん中は「あんよ」の密集地帯。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             いや~、お恥ずかしい・・・
              ありがとうございました。

          

|

« 六ヶ月になりました | トップページ | 札幌雪祭り① »

コメント

かわいいですね~、我が家の2匹の猫たちも丸まって寝ているところはかわいくて、かわいくて・・・ついつい起こしてしまうことがあります。
ちなみに、ブログも何もしていないので我が家の猫たちの写真はありませんです。
coldsweats01

投稿: iguちゃん | 2008年2月 8日 (金) 20時08分

きゃあ~可愛い♪
でも・・・・・恵方巻??(^ ^;)あはは~
猫も犬もお尻のニオイ好きですよね
その鼻先に時々チュッチュッしちゃう私は
・・・・・おチリと間接キスって事?(>0<)いやぁー

投稿: sakuramama | 2008年2月 8日 (金) 22時02分

姫ちゃん生後6ヶ月おめでとうございます♪
Dちゃんも中々大きくならず3kg超えたのは1歳過ぎてからでした。
女の子は体重の伸びがゆるやかなのかな?
避妊手術は見解や方法も様々で、3kg超えてからが良いとか、発情する前が良いとか、子宮卵巣全摘や卵巣のみ・・・等、本当に迷いますよね。
姫ちゃんと先生と相談ですね!
それと、トラジャちゃんは肛門腺が詰まっているのかな?と思います。
薄い茶色のような液体ではありませんか?
自分で排泄できているならきっと大丈夫だと思います。詰まると分泌物がたまって肛門腺炎になる事もあります。
人間が絞ってあげる事もできますが、1人は押さえた方がいいので二人でやるのがいいかもです、どうも私は苦手で・・・汗

投稿: barai | 2008年2月 9日 (土) 01時09分

姫ちゃん、目つきが…(笑)
思いっきりお尻に顔をくっつけて…あれれ、舐めてる…?
それからその舌で、いこあんさんの顔を舐めるんだわ…それなのに、舐められて喜ぶんだから、おめでたいですよね人間も。

肛門腺から出る液体のニオイは強烈ですよね。
うちのネジは、排便のときにきちんと排泄できない猫で、月に一度くらいお尻を床や畳に引きずって肛門腺を絞りだすクセがあるんです。
ギャーーッやめて~~!!!ですよ。

絞りだすのはなかなか難しいし、猫もすごく嫌がるんですよねぇ。

投稿: | 2008年2月 9日 (土) 10時58分

ひ、姫ちゃんのイメージがぁーーー(≧ω≦)
「あんよ」の密集地帯は、この世の極楽ですね♪

投稿: うしねこズ | 2008年2月12日 (火) 01時50分

キャー可愛い!
3匹で猫団子、どこのお宅の猫団子見ても癒されます。
ふふふhappy01
ありますね我が家も結構ひとのおしりクンクン舐め舐めありますよ。

モカちゃんの事ではご心配かけました。
1日も長生きできるように頑張ります。

投稿: にゃんこ | 2008年2月12日 (火) 04時20分

こんにちわ~♪
「なに見てんのよ~」の姫ちゃんのお顔、めっちゃカッコイイよんhappy01
セリフが少しおばさん臭いけど・・(笑)
姫ちゃんもそろそろなんでしょうか?
でも6ヶ月はまだ早すぎる気がするけどね~(=^・^=)

投稿: ふくみう | 2008年2月12日 (火) 18時16分

☆iguちゃんさん

↑「さん」付けしたほうがいいのかな?
ないほうが自然かな?どうでしょう?

犬好きはわが子に夢中、
猫好きは猫全般が好きになると聞いたことがあります。
写真がないのは残念です~。bearing
機会がありましたら、ゼヒ!

------------------------------
☆sakuramamaさん

トラジャを抱っこするとね、
丸いスタンプがつくことがあります。
クセー、クセーshock
ところで彼らは、
僕の股間で昼寝が大好きなわけなのですが
まさか、臭いが、○○だから、なのか?
・・・bearing

------------------------------
☆baraiさん

身体の小ささは確かに不安、
「いこあん姉さん」はもっと大きくなってからと申しております。
一度出産を経験させてやりたいという気持ちもあるのですが、
なかなかハードルは高そうです・・・

肛門腺で間違いないと思います。coldsweats01
自分で搾るのは確かに難しそう。
病院でやってもらおうかな~

------------------------------
☆Kさん

お口がバッチイと判ってはいるんだが、、、
我が家では「脳が麻痺する」などと表現しております。catface
カワイさは無敵なり・・・

分泌液の臭いはくさいです、が
僕はあまり気にならなくなってきました。
麻痺が悪化してきたかな?smile

投稿: いこあん | 2008年2月13日 (水) 11時17分

☆うしねこズさん

姫ちゃんは顔は可愛いけど、
動きはイノシシですからね。coldsweats01
いや元気なのは良い事です。

あんよも冷静に考えたらバッチイんですよね~
しかしパラダイスに思える。
我々は騙されているのかもしれません。sign02

------------------------------
☆にゃんこさん

トラジャとよく似たチャシロ君、
ソチラの悪臭大王は彼という事でいいのでしょうか?smile
お尻舐めは大事なコミュニケーションなんだろうね。

モカちゃんの件、お疲れ様です・・・
北の大地から声援を送らせて頂きます。
がんばれ~run

------------------------------
☆ふくみうさん

姫ちゃんは時々目つきが鋭くなります。
小梅ちゃんもそうですね。(笑)
そういうもんなのでしょうか?shock
女の子はスプレー大丈夫でしたっけ?
もう少し様子を見ようとは思っています。
手術は怖いし・・・weep

投稿: いこあん | 2008年2月13日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/40045747

この記事へのトラックバック一覧です: 匂いor臭い:

« 六ヶ月になりました | トップページ | 札幌雪祭り① »