« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

2008年2月28日 (木)

手作りの服②

昨日の続きです~。happy01

2008_0228
なんで、こんな目に・・・

2008_0228_1_2
レオンは頭が小さいのでボウシがすっぽり。coldsweats02

2008_0228_2_2
おばあちゃんみたい・・・catface

2008_0228_3_2
服が小さく見えますゾヨ!

2008_0228_4_2
意外にも良く似合います。

2008_0228_5_2
ト「ま、まえが・・・」
お「なにしてんだか」

2008_0228_6_2
可愛いですかニャ?、エライですかニャ?

「いこあん姉さん」裁縫スイッチが入った?
「ここをこーして、あーして・・・」いろいろ思案し始めたようです。

でも、すぐ忘れちゃうような気もするけどね。smile

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             オイラがベストドレッサーですか?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

手作りの服①

「いこあん姉さん」が自分の古着をつぶして
猫服を作ってくれました。confident

2008_0227
市販品を参考に勘を頼りに作った物です。

2008_0227_1
被り物は「いこあん姉さん」の息子が
赤ちゃんの時にかぶっていたボウシ・・・

2008_0227_2_2
初挑戦だったので結構ヤッツケ仕事、coldsweats01
「胸の部分を何とかしないと・・・」と反省の弁。

2008_0227_3
ニャンスケは頭が大きいので、
ボウシがフィットしていますな。happy02

2008_0227_4
チョット怒ったような表情がかわゆい!heart02

2008_0227_5
お洋服を着せるとみんな動きが止まっちゃいます?

2008_0227_6
目つきは鋭いけども、(汗)
お嫁さんみたい、ナンテネ!ナンテネ!lovely

長くなるので一旦きります、
レオンとトラジャは明日アップします。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             うれしいのは人間だけですゾ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ネコの日

2月22日
ニャン・ニャン・ニャンでネコの日らしいです。happy02
日本人は語呂あわせが好きじゃのぅ。(笑)

今日はネコなら何でもいいので、
ノンテーマでGo!Go!

2008_0222_10
トラジャお兄ちゃんたら、何ですぐ逃げちゃうの~

2008_0222
怖いからです、ここならみつからニャイ?

2008_0222_6
今日は天気がいいね・・・

2008_0222_7
気持ちがいいよね・・・

2008_0222_1
もう春なんですかニャ?

2008_0222_2
まだ寒いヨノサ

2008_0222_8_2
たまには変顔

2008_0222_3
負けられニャイ!

2008_0222_4
ふふふ、今日はオイラが主役ですか?

2008_0222_5
ソレはどうかニャ?やっぱり主役は・・・

2008_0222_9
モチロン、あたしで決まりよね!

-----------------------------------------------
当ブログ実は一周年過ぎていました。coldsweats02
2/9が開始日だったのに
なぜか2月末スタートだったと勘違い。gawk
うっかり「いこあん」と楽しい仲間達を
今後ともよろしくお願いいたします。

アチャ~・・・sweat01

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             色々あった一年じゃぞ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

棚の上で

2008_0219
heart01leftrightthunder

2008_0219_1_2
sleepy

2008_0219_2
eye

2008_0219_3
punch

2008_0219_4
pout

2008_0219_5
impact

2008_0219_6_2
shock

2008_0219_7
scissors

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             雰囲気が伝わりましたでしょうか?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

バレンタインデー、それは悪だくみの結実。
お菓子・チョコ業者のほくそ笑みの影で
どれだけの男子が傷つき倒れていった事か・・・
オレはオレは怒っているんだぜ!pout

そういえばバレンタインデーには本を贈ろう!
というキャンペーンも昔ありましたが
コチラは失敗ね>>出版業界。coldsweats01
-------------------------------------
追記
今、「にゃんちゅけ」が帰ってきて
「本を贈ろうは違う日だろうが」と突っ込みを入れてくれました。
オイラの記憶違いか?
-------------------------------------

ま、それはそれ、これはこれ
おり姫さん、ヨロシク!
2008_0214
お「お兄ちゃ~ん、今日は素敵な日よ。」
レ「まじで!?」

2008_0214_1
こんな物を用意してみました。

2008_0214_2
ドライ苺をホワイトチョコでコーティングしたお菓子。
撮影用に一個切ってみたよ。
六花亭」製です。
ホワイトチョコは有害じゃなかったよね?
もちろん人間が全部食べちゃいましたが。happy02ウマー!

2008_0214_3_2
トラジャお兄ちゃんにはカップいっぱいの愛なの・・・heart02

2008_0214_4
ト「え~とコレは・・・」

2008_0214_5
色とりどりでとっても綺麗・・・

2008_0214_6
ト「中毒の予感・・・」
い「食べちゃダメら~」shock

2008_0214_7
に「タイヘン口を塞がなくっちゃ!」

2008_0214_8_2
ト「フガフガ」
に「ひひひひ」catface

2008_0214_9
に「アンタもほらほら」
お「キャー!」

2008_0214_10
お「み、え、な、い、の~」

2008_0214_11
ト「えらい目にあったニャ」

2008_0214_12
お「シツレイしちゃうわ」

2008_0214_13

2008_0214_14
お「お花で気分転換しましょう」

2008_0214_15
い「お、いい雰囲気。後でオヤツあげるよ。」wink

楽しかったので、怒りは収まりました。smile
バレンタイン、いいんじゃない。(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             チョコは甘いもの中毒の人間が食べましたdelicious
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

札幌雪祭り②

昨日の続きです。

2008_0213
市民・企業のグループ・サークルが作った
小ぶりな雪像ですにゃ。

2008_0213_2
・・・coldsweats01 猫には目がいっちゃいますね
やはりデブ猫は人気ジャンル。

2008_0213_4_2
ドロンボー一味
さすが主役!

2008_0213_3
雪像の合間にジャンプ台が設置してありまして
エア・トリックやったました。
間近で見るとスゴイ迫力です。

2008_0213_5
中にはふしぎな雪像もあります・・・
これは、え~と、むぅ・・・think

2008_0213_6
猫とネズミ
対立はやめて仲良くしましょうという事です。

2008_0213_7
オシリカジリ虫
↑実は沢山ありました、コレが一番の力作でした。

2008_021310
小雪像はた~っくさんありました。
天気が良かったので溶け出している物もチラホラと・・・
ゾンビみたいでした。(^^;)

とても全部は無理なので極々一部だけの紹介です。
雰囲気でお楽しみください。(笑)

2008_0213_1_2
お留守番する身にもなってよね・・・
でも、連れて行けないしさ。bleah

-----------------------------------------------
オマケ

2008_0213_8_2
札幌で買った雪ダルまんじゅう

2008_0213_9
うれしくない?
やっぱり・・・happy02

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             楽しかったみたいニャ、来年は皆さんもどうニャ?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

札幌雪祭り①

2月10日・日曜日、雪祭りを見に行ってきました。

今まで行ったことなかったのですが、
せっかくブログやっているんだし
写真でも撮ってくるか~と安直に決定。
「天気もいいし、さあ行こう」と車に乗り込んだら
なんとバッテリー切れ・・・coldsweats02
寒冷地では珍しくない事なのですが、
参っちゃいました。crying
別の車と直結しセル・スタート!
あ~ビックリした。(汗)
ちなみに、「にゃんちゅけ」と二人で行きました。

2008_0212
家でノンビリしてたらいいのにニャ・・・

今日は大雪像中心です。

2008_0212_1_2
ナルニア国
映画一作目はイマイチだったかな。(^^;)

2008_0212_2
守りたい地球・子供達の未来
環境問題がテーマなんですね。

2008_0212_3
旧札幌駅駅舎、コレは綺麗でした。
雪祭りといっても雪だけじゃあない、
氷像も多かったです。

2008_0212_4_2
エジプトの遺跡
今年は日本アフリカ交流年だそうです。
でかい彫り物にぴったりの題材です。happy02

2008_0212_5
国宝犬山城
細かい所まで良くできていますね~。

2008_0212_6
チビナックスの北極探検隊
センターのマンモスがすごい!
コレも環境問題がらみか?

2008_0212_7
まんもす?どんな味かニャ?

雪像はまだ他にも沢山ありましたが
ピックアップしてお届けしました。

明日は小さい像の写真をアップします。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             すごい人ごみだったってさ・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

匂いor臭い

昨日の続きでーす!
ひとしきり遊んだ後、
いつもの窓辺で休むレオンとトラジャ。
そこにお姫様がやってきて・・・

2008_0208
お兄ちゃーん、まぜてー。

2008_0208_1
身体を綺麗にしてと・・・(エチケット?)

2008_0208_2
なに見てんのよ・・・(シ、シツレイしましたcoldsweats02

2008_0208_3
どっこいしょっと。

2008_0208_4_2
ふ~、落ち着くわ~。

2008_0208_5
ウトウト・・・
ん、なんの匂い?

2008_0208_6
なにコレ!?クンクン・・・(ちょ、ちょっとーwobbly

2008_0208_7
なんだかとっても良い匂いなの。(え~!sad

2008_0208_8
アグアグアグ(恵方巻きじゃネェ~!pout

トラジャも怒れよ!
2008_0208_9
ありゃ、気持ち良いの?

2008_0208_10
レオンで気持ち良いのか、
姫ちゃんで気持ち良いのか
それが判らない・・・

2008_0208_11
ドッチでもいいじゃないの・・・sleepy

時々トラジャのお尻からすごくクサイ臭いがします。
汁がテーブルにたれた事もあります。(汗)
人間にはたまらない臭いですが、
猫たちには興味引かれる匂いのようです。
姫ちゃんは特に興味津々・・・
六ヶ月を過ぎて性成熟してきたからなのでしょうか?
獣医さんからは半年過ぎたら避妊手術するようにと、
早いほど良いと勧められております。

どうしようかな~、実は迷ってたりします、
もうチョット後にしようかな・・・

----------------------------------------------
オマケ

2008_0208_12
ベッドの真ん中は「あんよ」の密集地帯。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             いや~、お恥ずかしい・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

六ヶ月になりました

姫ちゃんは生後六ヶ月になりました。cat

2008_0207_2
ペシペシッ!

2008_0207_1
もうスッカリうちの子だね。

2008_0207_2_2
けっこう小柄ですね~。

2008_0207_3
モフモフ

2008_0207_4
モフモフ、モフモフ

2008_0207_5
ぺシッ!ペシッ!ペシッ!
トラジャの目がちっちゃくなっています。happy02

2008_0207_6
「ふ~、今日はお天気だったわねぇ~」

2008_0207_7
身体は小さいが態度はデカイお姫様です。note

体重を量ってみました。(ニャンスケは姉宅)
レオン  ・・・4kg
トラジャ ・・・5kg
おり姫   ・・・2.4kg

う~む、小さい・・・
お兄ちゃん達の六ヶ月時は今とそんなに変わらなかったような?
やっぱり女の子だからなのでしょうかね?

写真が多くなったので明日に続きます。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             いつの間にか絵文字が使えるようになっとる!?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

節分なので

タイヘンだ~鬼がきた~!

2008_0203
ガオ~ッ!

2008_0203_1
ウオ~ッ!

2008_0203_2
暖かいのう~

2008_0203_3
うっとおしいです・・・

こんなに可愛い鬼じゃあ追い払う気がうせちゃいます。
撒いた豆を拾うのもめんどくさいしね、(^^;)

2008_0203_6
中途半端ね~

2008_0203_8
・・・・・・

2008_0203_5
意味あるのか?

2008_0203_4
形だけでも・・・それが真理。

2008_0203_7
恵方巻きも食べました。
カットして、方角を無視して、(^^;)
ウチはとりあえずやっておくか程度が多いみたい。

ああ、日本の伝統はいずこ・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             鬼は外、福は内、いい事ありますように
              ありがとうございました。

          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »