« ぬっくぬく! | トップページ | 節分なので »

2008年1月30日 (水)

来客あり

お正月に「にゃんちゅけ」の友達が
子連れで遊びに来ました。
今年小学校に上がる女の子です。

もちろん猫大好き!
猫は大迷惑です!

2008_0130
あわわわわ、避難しています。

2008_0130_1
た・す・け・て

2008_0130_2
コレで見つからないかニャ?

2008_0130_3
オロオロ

2008_0130_4
レオちゃんは慣れてきたかな?

2008_0130_5
目はまん丸だけど、
ニャンスケは割と平気みたい。

2008_0130_6
精神的迷子のトラジャ・・・

姫ちゃんはすぐに慣れてサービスしてくれたそうです。
しかし写真がない・・・
僕は自分の部屋に引っ込んでいたので
撮影は全て「にゃんちゅけ」です。
ちゃんと撮ってくださいませよ。

この事があってから、
トラジャは玄関で物音がすると逃げ出すようになっちゃった。
怖かったのね、ごめんね。
それにしてもビビリーさんであります。

※「精神的迷子」は
僕の好きな歌「香巴拉(しゃんばら)の門」から
引用させていただきました。
興味のある方は、
・・・やっぱり見ないほうがいいかも。(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ひどすぎるニャ・・・
              ありがとうございました。

          

|

« ぬっくぬく! | トップページ | 節分なので »

コメント

トラちゃんって恐いもの知らずのイメージでしたが
一番のビビリちゃんだったのですね(^ ^)
あ!そう言えばバギーでお散歩していた時も
相当ビビッてましたっけ(笑)
さすが姫ちゃんは仔猫ちゃんだから慣れるのも早い!
普段大人だらけの家でのんびり暮らしていると
来客には敏感になっちゃうのかな?
チビ子もミニ男も家族以外はまったくダメです(- -;)

歌詞見てきました。む・・・難しい・・・(^ ^;)

投稿: sakuramama | 2008年1月31日 (木) 13時20分

うちの姪っ子も猫大好きですが、猫には思いっきり嫌われるタイプです。
猫好きならば、猫の嫌がることを知って、しないようにしなきゃねぇ…

うちの猫たちは、以前、義母と義姉と姪が押しかけて来て、騒いで帰ったのがよほど怖かったようで、外で女の人の集団が笑う声が聞こえると、ウーーーと唸ります(笑)

歌、聴いてきました。
こういう質問は的外れかもしれませんが…
あれって、何ですか?(笑)

投稿: | 2008年1月31日 (木) 18時54分

トラちゃんが一番の恐がり屋さんなのね~
♂の方が恐がりな気がするけどどうかな?
うちの菊五郎は、存在を消してしまいますヨ!
姫ちゃんは、お客様をちゃんともてなして
あげたのね~
おませさんだもんね♪(^0^)

歌詞見てきたけど、??フシギな感じです(=^・^=)

投稿: ふくみう | 2008年1月31日 (木) 19時38分

いこあんさん、ニコニコ動画みてるんですね。我が家は高校受験の息子が、よく見ているようです。「香巴拉の門」見てきましたよ!

トラジャくんほんとチャシロくんによく似てます。
我が家もビビり屋さんで息子が階段下りてくる音聞いて逃げます^_^;
白茶色トラねこはビビり屋さんなんですかね。

投稿: にゃんこ | 2008年2月 1日 (金) 20時40分

ほんとだ。姫ちゃんの写真がない!
見たかったですよ。
下から2枚目のニャンスケ君、猫バスっぽくて素適です。
やっぱり、茶トラは永遠に好きな私です。

うちのヤツラはお客様大好きです。
桜なんて、「自分のうちの猫でもこんなに甘えてくれない」と言われる始末。
にゃんことして、もしや、かなり変?

投稿: うしねこズ | 2008年2月 2日 (土) 02時08分

☆sakuramamaさん

そんなに人見知りしないタチだと思っていましたが、
小さい子というのはショックが強すぎたか!?
(デカルチャー!)
そういえば「サクラさん」は大ビビリでしたね。(^^;)
吠えない分猫のほうがラクチンかな?

------------------------------
☆Kさん

「にゃんちゅけ」も猫が嫌がることするよ・・・
嫌がる姿が可愛いんだってさ。(汗)
「いこあん姉さん」がウチに来ると
でかい声でオイラうんざり・・・
猫たちはもう慣れているみたいだけど。

------------------------------
☆ふくみうさん

トラジャは野良出身だからビビリなんじゃなかろうか?
色々怖い思いもしたのでは?
犬・自動車・悪人などなど・・・
その点姫ちゃんは、、、
イヤ、ただの性格かもしれませんが。(笑)

------------------------------
☆にゃんこさん

身体が大きい所も似ていますね。(^^;)

以前隣の家を解体した時、
すごい音と振動で猫たちが
僕の元に集まってきた事がありました。
少し怖がりな方が可愛いような気もします。

------------------------------
☆うしねこズさん

デジカメなんだからバンバン撮れと
いつも言っているのに~。
あと手振れも多いです>「にゃんちゅけ」

お客様好きの猫、
実にとっても変だと思います。(^^;)
でも悪い事じゃないからOKでしょう!

投稿: いこあん | 2008年2月 3日 (日) 12時53分

「初音ミク」というソフトがあります。
(絵柄が美少女系なので誤解されがち)
一言で言えば、歌うシンセサイザーです。
初めて歌声を聴いたとき僕はものすごく驚きました。
こんなスゴイ事が出来るようになったんか!と。
それ以来ニコニコ動画に入り浸りで、
毎日のようにいろんな歌を聞いています。
「香巴拉の門」のソワカちゃんシリーズは
その中の一つなのです。

皆さんもう気づいておられるでしょうが、
私「いこあん」は
マニアックな物・イタズラ・凝った仕掛け等が
大好きなのであります。(汗)
つまりソワカちゃんは僕にピッタリという事です。(^^;)
紹介しておいてなんですが、
皆さんはあまり近づかない方がいいかもしれません。

ちなみに「初音ミク」は購入しておりません。
猫をテーマにして詩を書いて歌わせてみたい気もするのですが
自分がすごい凝り性だという事も自覚しているので
怖くて手が出せないのです。(笑)

ソワカちゃんはともかく
「初音ミク」は本当にすばらしいので
機会がありましたら聞いてみてください。

投稿: いこあん | 2008年2月 3日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/17902174

この記事へのトラックバック一覧です: 来客あり:

« ぬっくぬく! | トップページ | 節分なので »