« お正月のお花 | トップページ | 三回忌 »

2008年1月18日 (金)

雪は降る

今日は寒かったですね、
本州の方で雪が降ったというブログ記事を拝見し
北海道の様子をアップしてみようと考えました。

2008_0118_1
窓から見た庭、木にムシロがまきつけてあります。
冬囲いです。

2008_0118_2_2
別の窓、去年メスニャンがやってきた窓。
今どうしているのかな・・・

2008_0118_3
布団の上はあったかいでしょ?

2008_0118_4
みんな元気だとイイネ。

2008_01184
家の前、

2008_01185
家の前、右を向くと山が見えます。
山肌に見える白い模様はスキー場なのです。
年末年始は雪不足で開業できなかったみたいだけど
もう十分だね。

明日の朝も雪かきです。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             オイラの家族が心配だジョ・・・
              ありがとうございました。

          

|

« お正月のお花 | トップページ | 三回忌 »

コメント

雪景色、とっても綺麗で
見ているとホッコリとした気持ちになれるのですが
そうですよね、雪かきが大変そうですよね(> <)
こんなに近くにスキー場があるって事は
いこあんさんスキーはお得意なのでしょうね(^ ^)
レオンちゃんの彼女、春になったら又遊びに来てくれるかな?(^ ^)

投稿: sakuramama | 2008年1月18日 (金) 17時32分

凄い雪ですね。流石、北海道
我が家は午前中、窓を開けてお掃除しまくってましたが…いこあんさんちは窓を開けていられないくらい寒いんだろうなぁ。
↓のにゃんちゅけさんの愚痴?に思わずうなずいてしまいました。(笑)
私もうちの「じぃじぃ」に似ているのかな?(汗)
私はあんなにガンコじゃないぞ~(笑)

投稿: チョビママ | 2008年1月18日 (金) 18時23分

姫ちゃん、もうトラジャ君と大きさ変わらない!?
ノルの血が入ってる姫ちゃんは、夏より冬が元気なのでしょうか。
北海道の外猫さんの冬、想像を絶するものがあります。
トラジャ君の家族が暖かい寝床に恵まれると良いのですが。

前記事のにゃんちゅけさんのお気持ち、わかりますよ~。
うちは掃除の行き届いていない家なので
室内写真はなるべく、トリミングして載せるようにしてます。
そして、似たもの親子だからこそ、ケンカが絶えません。

投稿: うしねこズ | 2008年1月19日 (土) 16時16分

うぅぅ~、寒そう。
春はまだ遠そうですね。
庭に見える木は梅の木ですか?
さぞいい香りがするでしょう。いいですね。

広島では、梅の蕾がだいぶ膨らんできました。
今日、義母の家に行ったら、畔にふきのとうが出ていたので摘んできました。
明日は、ふき味噌を作ります。

こちらは、そろそろ春を感じる季節です。

投稿: | 2008年1月19日 (土) 22時24分

☆sakuramamaさん

家の前の道路に雪を捨てる穴があるのですよ。
流雪溝といいます、一日三回水が流れます。
昔から見るとすごく楽になりました。

体育の授業でスキーがありました。
一応滑れますが、苦手な方でした。(^^;)

------------------------------
☆チョビママさん

窓を開けると寒くてタイヘンです。
そもそも開かない窓もあるし。(汗)
結露→凍結→カチンコチン。

家族と似ているかどうかは
自分では判らないものでしょう!
違う所はすぐに判るのですが・・・

------------------------------
☆うしねこズさん

姫ちゃんは少し小さめなのではないかと思っています。
女の子だからかな?
態度はスゴクでかいんだけど。

僕の町では、野良猫集める→処分が行われておりません。
とても良い事だと思っていましたが、
冬に数を減らすからやらないだけなのかも・・・

デリカシー不足は反省中。(^^;)

------------------------------
☆Kさん

写真の木は桃の木ですね、実はなりません。
梅ノ木もあります、コチラは実がなります。
今年は梅酒作ってみようかな?

コチラはいよいよ冬本番。(汗)
雪もドカンと降りますよ。

投稿: いこあん | 2008年1月20日 (日) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/17738583

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降る:

« お正月のお花 | トップページ | 三回忌 »