« さらば、マーク・・・ | トップページ | 過去のクリスマス »

2007年12月20日 (木)

元気にやっています

猫たちはあいも変わらず元気いっぱいであります。
しかし、僕は・・・
テ、テ、テ、テンションがあがら~ん!!!
どうにもこうにも活力不足、困ったもんです。

2007_1220
仲良くお休み中、
目つきするどくない?

2007_1220_1
舐めてもらっています、
気持ちよさそう。

2007_1220_2
実は全員、甘えん坊!?

2007_1220_3
姫ちゃんは大きくなりました、
自分で猫棚に上がれます。(ニャンスケは上がれない)
でも、下りるのは苦手だったりします。

マークはいなくなりましたが、
いやおうなく時間は流れていくのです・・・

猫たちも家族が減った事に気づいているのでしょうか?
頭がいいからきっと全部判っているのでしょう、
ただ、動物の方が命というものによりシビアなので
大げさに悲しんだりしないのではなかろうか?

マークのために黙祷しているトラジャに聞いてみました、
寂しくはないかと・・・
2007_1220_4_2

「ZZZzzz、グー・・・」

寝てんじゃん・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             諸行無常なり
              ありがとうございました。

          

|

« さらば、マーク・・・ | トップページ | 過去のクリスマス »

コメント

猫団子、この形から見て
最後に乱入したのは姫ちゃんかな?(笑)
お兄ちゃん達が潰れてますぞ(^ ^;)
でも、本当に大きくなりましたね!
色気と気品が出てきたかな?(*^ ^*)

マークくんのいなくなったお部屋の空間と心の隙間
少しずつ埋まっていくといいですね
気落ちしている時は風邪も引きやすいです
どうぞお身体をご自愛下さいませ

投稿: sakuramama | 2007年12月20日 (木) 22時13分

ほんとに時は流れていきますよね。
姫ちゃんもすっかり団子になっちゃって。

トラジャちゃん、
ワタシも一緒にお祈りさせてね・・・ん?

投稿: がるまあ | 2007年12月20日 (木) 23時18分

黙祷するトラジャ君、すごいお顔になってますね~。
桜も時々、猫餅顔になりますよ(〃ω〃)
そうです。笑いを忘れない、いこあんさんが素適ですよ。

クリスマスは本来、家族で静かに過ごすものだそうです。
大阪の街はあんまりキラキラ過ぎて、
地球温暖化が心配になります。
灯りの消えた静かな街で、そっと、家族で祈るも良い過ごし方でしょう。
テンションあがらなくて当たり前だと思います。
しかし、あんまり、気にされていてはお体に障りますよ。
どうか、ご自愛下さいませ。

投稿: うしねこズ | 2007年12月21日 (金) 06時51分

おはようございます。
本当だわ、姫ちゃんしばらく見ないうちにずいぶん大人びた表情をするようになりましたねー。体も大きくなっちゃって。動物の成長は本当にあっという間ですね。
でも相変わらず、姫ちゃんはみんなのアイドルなのね(笑)
ニャンスケくんがいないけど、元気かな?

動物たちは、死に対して静かですよね。
私は生きている猫たちのことをよく見るようにしようと、ブログを始めて元気を取り戻しました。
ゆっくりと時間が経過するのを待つのもいいかもしれませんが、なにか新しいことを始めるのも一つの方法かもしれませんね。

投稿: | 2007年12月21日 (金) 10時49分

こんにちわ~♪
おり姫ちゃんが上に乗っかっても、お兄ちゃん達は
優しく受け止めてるのね♪
ニャンスケくんはお姉さんちですか?
マーク君がいなくなって猫ちゃんたちはきっと
察知してるはず。
でもやっぱり猫だもん。
悲しくても黙ってるからね~。。
家族構成が変わると猫ちゃんも性格変わるっていうけど、
みんなはどうですか?(=^・^=)


投稿: ふくみう | 2007年12月21日 (金) 16時16分

猫団子気持ちよさそうに寝て居ますね。
ほんとおり姫ちゃん大きく成りましたね。
そしてますます美猫ちゃんに成ってますね。

動物は言葉を話さない分シビアと言うか、
自然に受け止めているよな気がします。
自分もやがてそうやって寿命を全うするんだ、
というのを分かってるよな気がします。
風の死で感じました。

投稿: にゃんこ | 2007年12月22日 (土) 22時20分

☆sakuramamaさん

沢山食べるので成長が早いような・・・
もちろん、色気と気品が上昇中であります!
馬力と破壊力もアップ中ですが。(^^;)

実は「にゃんちゅけ」が風邪ひいちゃいました。
大分良くなりましたが。

------------------------------
☆がるまあさん

仲良くなるのが思いのほか早かったです。
なんともありがたいことであります。

マークのために、、、
グッスリお祈りおねがいいたします。(?)

------------------------------
☆うしねこズさん

トラジャは表情・仕草とも豊かです、
良い仕事してくれますヨ~~。(^^;)

クリスマスは静かに過ごします、
食べる物は食べますがね。(笑)

------------------------------
☆Kさん

ニャンスケは最近姉さん家が多いです。
寂しいけど姉さんは姉さんで寂しいんだろうな。

>>なにか新しいことを
女性陣の間ではワンコが欲しいという声も
出はじめていますが
今はまだね・・・

今日ソチラへのコメント書き成功しました、
ご無沙汰して申し訳ない、
原因はよくわかりませんです、ハイ。

------------------------------
☆ふくみうさん

姫ちゃんに追いかけられて逃げ回る、
長兄レオンの順位が心配な今日この頃ですが、
なんとか仲良くやっています。(汗)

姫ちゃんの暴れっぷりと
マークの件は関係ないよね?たぶん・・・

------------------------------
☆にゃんこさん

姫ちゃんはとても可愛いですが、
追いかけっこのカッとび具合はハンパじゃないです。
もちろん元気なのは良い事です。(^^;)

死に対するシビアさは確かにあると思います。
それだけに若くして亡くしてしまったこと、
悔やまれます・・・

投稿: いこあん | 2007年12月24日 (月) 23時21分

はじめまして。vanivaniと申します。
マークくんのご冥福をお祈りいたします。
家族同然のわんちゃんや猫ちゃんを亡くした時の悲しみは僕も痛いほど味わっているので、お気持ちがよく分かります。
忘れることなんて出来ないし、忘れたくないし。
自然に時間がいい思い出にしてくれるまで、自然体でいればいいと思います。
きっと他の仔たちも癒してくれる存在になるでしょうし。

長くなってしまいましたが、今回、嫁がいろいろネットで見ているうちに、「猫の親分」にたどり着きました。
お伝えしたかったのは、レオンくん、我が家のバニラと瓜二つなんです!
yahooブログを是非見てみてください。
ブログはしばらく更新していないですが・・・
兄弟かと思うくらいそっくりですよ。


投稿: vanivani | 2007年12月24日 (月) 23時31分

こんにちは、vanivaniさん!

訪問&コメント&お心遣いありがとうございます。
早速覗きにいきましたが、
本当に、本当に、そっくりで~~す!!!
妙に嬉しく、大笑いしてしまいました。(^^)/
実はレオンは札幌のホームセンター「トントン館」で購入しました。
2004年の事なので兄弟ではないわけですが、
何かつながりがあるような気がします、アヤシイ。

なんだかワクワクしますね~
今後とも宜しくお願いします!

投稿: いこあん | 2007年12月25日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/17429064

この記事へのトラックバック一覧です: 元気にやっています:

« さらば、マーク・・・ | トップページ | 過去のクリスマス »