« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

2007年12月30日 (日)

今年も、もうお終い・・・

誰にも聞かず、
自分で一から調べてブログを始めたのが今年の二月。
最初は「いこあん姉さん」、「にゃんちゅけ」も
手伝ってくれるという話だったのですが
結局一度も記事を書いてくれず・・・(^^;)
色々タイヘンではありましたが、
それでも何とか今日までやって来れたのは
何時も応援してくださった皆様のおかげであります。

本当にありがとうございました。
来年もどうか宜しくお願いいたします。

2007_1230_5
ありがとうニャン

2007_1230_4
世話になったにゃ~

2007_1230_6
楽しんでもらえたかニャ?

2007_1230_13
また、会いにきてよね!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             悲喜こもごも・・・色々あった一年でした、
              どうも、ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

今年のクリスマス

やっぱり遅くなっちゃった。(^^;)

まず24日分

2007_1226_2

2007_1226_1
もちろん去年の使いまわしの服!

2007_1226_9
地元のパン屋さんのケーキです。

2007_1226_10
他のやつらは悪さしそうなので、
ニャンスケとだけツーショットです。

2007_1226_5
ちっちゃいツリーを出してみると、、、

2007_1226_6
ガリガリ齧るじゃねぇか!

2007_1226_8
齧りたくてウズウズしていますが、
横顔はラブリー。

そして25日
2007_1226_2_2
サイズ的には姫ちゃんがちょうどいいね。

2007_1226_3

2007_1226_4
脱げてきました、
ちょっと睨んでいる?(汗)

この日のケーキ
2007_1226_11
地元のケーキ屋さんのものです。

2007_1226_12
断面はコチラ、
奥に見えるのはシャンパンではなくシャンメリーです。

「いこあん姉さん」がケーキを食べにきたのですが
夕食後の夜のオヤツタイムだったために
時間がおしてしまったのです。(汗)
そのため記事は翌日送りになってしまいました。

「ケーキを二つも!?」と思ったあなた、
間違っています・・・
これ以前にチョコケーキを二つ食べています、
我が家のクリスマスケーキは今年は4個でありました。
死んじゃうよ・・・

皆さん方のところみたいに
もうチョット凝った写真・演出にしたかったのですが
年末は激烈に忙しく、なんとも無理でありました。
もっと仕込みを早くしないとだめなのね。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             暴飲暴食は身体にわるいじょ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

過去のクリスマス

諸般の事情により今日の写真が間に合いません。(^^;)
そこで古い写真を引っ張り出してみました。

2007_1223
ニャンキチ親分としょぼいツリー、

2007_1223_1
2004年のクリスマス、
このとき既に病気でした。

2007_1223_8
マークは洋服に慣れているのでラクチン

2007_1223_2
リラックスしてますね~

2007_1223_3
コレは2005年
レオンは嫌がるので無理やりです。
目が怒っている?

2007_1223_4
服を着てもらいます。

2007_1223_5
チョット嫌そうだけど

2007_1223_6
めんどくさいので抵抗しません。

2007_1223_9
2006年
生後5ヶ月くらいかな?
今は身体がでかいので入らないことでしょう。(汗)

こうしてみると、
クリスマスにあまり熱心じゃないのが分かりますな~。
無神論者じゃしょうがないか・・・

明日は今年の写真をアップしたいな、どうかな?

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ケーキを食う事しか頭にないニャ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

元気にやっています

猫たちはあいも変わらず元気いっぱいであります。
しかし、僕は・・・
テ、テ、テ、テンションがあがら~ん!!!
どうにもこうにも活力不足、困ったもんです。

2007_1220
仲良くお休み中、
目つきするどくない?

2007_1220_1
舐めてもらっています、
気持ちよさそう。

2007_1220_2
実は全員、甘えん坊!?

2007_1220_3
姫ちゃんは大きくなりました、
自分で猫棚に上がれます。(ニャンスケは上がれない)
でも、下りるのは苦手だったりします。

マークはいなくなりましたが、
いやおうなく時間は流れていくのです・・・

猫たちも家族が減った事に気づいているのでしょうか?
頭がいいからきっと全部判っているのでしょう、
ただ、動物の方が命というものによりシビアなので
大げさに悲しんだりしないのではなかろうか?

マークのために黙祷しているトラジャに聞いてみました、
寂しくはないかと・・・
2007_1220_4_2

「ZZZzzz、グー・・・」

寝てんじゃん・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             諸行無常なり
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

さらば、マーク・・・

みなさま暖かい励ましのお言葉
本当にありがとうございました。

在りし日のマーク、
2007_1213_1
お散歩中、(撮影にゃんちゅけ)

2007_12132
自宅庭にて、(撮影いこあん)

突然の事で皆さん驚かれた事でしょう、

前日まで食欲も旺盛で、糞尿とも異常なく
元気に走り回っていたのに、
朝起きてご飯をあげようとしたら既にヨレヨレの状態でした。
マークは病気持ちで(アジソン病・特殊ケース)
毎日、朝晩薬を服用しておりました。
もともとあまり丈夫なほうではない体質だったのですが
ここ数ヶ月は非常に安定した状態で、
ひょっとしたらもう治っているんじゃなかろうか?
などと考えたくらいです。
しかし、油断は出来ないと薬は続けてたのに。

実は今年の三月に今回と同じような事がありまして、
体調不良、様子見→翌日、入院→数日後、快復
心配した割りにすぐ良くなって安堵しました。
そのため、
今回も大丈夫なのではなかろうかという
気の緩みがあったのです、これがマズかった・・・

さらに、
僕の地元には動物病院がなく、
一番近い所が車で40分、
掛かりつけの病院だと1時間半、
当日は吹雪でしかも両方峠を越えて
行かなければならない場所なのです。
ずいぶん迷いましたが一日様子を見ることにしました。
これもマズかった・・・

無理してでも出かけるべきでした、
既に後の祭りですが・・・

急変に関しては一つ想像していることがあります、
「いこあん姉さん」も同じことを言っていました。
僕の父親は病気で手元がおぼつかず、
よく食べ物をこぼすのです。
マークはそれを目当てによく後をついて周っていました。
父親は毎日薬を沢山飲んでいますが、
薬をこぼす事もあるのです・・・・・・
あくまでも想像ですが。

最後に最近の写真を、
2007_1213_2
12月1日、マー君部屋にて。

まだ元気いっぱいというわけには行きませんが
ボチボチやっていこうかと思っています。
又よろしくお願いします・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             お部屋がガランとしています・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

悲しいお知らせ

我が家の「マーク」がお星様になりました・・・

昨日まで何の変わりもなく生活していたのに

今日突然死んでしまいました。

落ち着いたらもう少し詳しく書きたいと思います。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

仲良しダンゴ、その2

少し間が空いてしまいましたが
第二弾アップします。

2007_1204
ダンゴ、とまではいきません。

2007_1204_1
ニャンスケは上にのぼっちゃいました。

2007_1204_2
追いかけるお姫様・・・(汗)

しかしどうにも乗り気じゃないスケちゃん。
そうこうしている間にレオンとトラジャがやってきました。

2007_1204_3
「やっぱりコッチがいいわ~」

2007_1204_4
じ~~~

2007_1204_5
3にゃんダンゴの完成です。

2007_1204_6
位置関係はこうなります。

2007_1204_7
ニャンスケの目線だとこうね、

2007_1204_8
ドド~ン!迫力あるなぁ!

最近ニャンスケは「いこあん姉さん」家に入りびたりです。
接触時間が短いから微妙な空気なのかな?
でも、寝ているところに姫ちゃんが来たら
それはそれでほおっておくような気もするのだが・・・

しかし姫ちゃんはわかりやすいやっちゃ、
かまってもらえないと分かるとスッと引いちゃいます。(^^;)
かわりがいっぱいいるからね。
遊び相手・甘え相手には不自由してないということですな。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             かわりじゃないです、本命です。
              ありがとうございました。

          

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ニャン字祭り2007

イケてる猫王子マイキー君
ニャン字祭りに誘ってくれました。ヤホーイ!

早速我が家の四ニャンをエントリーさせてもらったよ!

Bc21468f
レオン
好きな娘が出来ました、
でも外猫なので接触不可かわいそうでした。

本当は失恋・・・でもない?
実は最近会いにきたという・・・(謎)

Dfac51d0
ニャンスケ
常にマイペース、
家族が増えても気にしない!

我が家の重鎮、
変化に強いというか鈍感というか
大物・・・なのかな?(笑)

38abeb3d
トラジャ
とても可愛い妹が出来ました、
毎日楽しそうです。

痛い目見ることもありますが
思いっきりじゃれあって、寄り添って、
いい相棒です。

Ea475cc9
おり姫ちゃん
今年生まれました、
全てがここから始まるのです。

実は今年半ば頃白い子猫を迎える話があったのですが
諸事情によりお流れとなりました。
コレでもう今年は子猫来ないと思っていたら
「いこあん姉さん」が衝撃的出会い。
わからないもんですな~~・・・

おり姫ちゃん誕生、
そしていこあん家に女帝が誕生。
今日もトラジャと運動会。

一度に四頭分も作ってもらいました、
パパ~ンさんどうもありがとうございました。
「ニャン字祭り」締め切りは12月7日、
慌てればまだ間に合うよ!
興味を持った人はリンクを辿ってお出かけしてみてね!

-----------------------------------------------
オマケ
嬉しい顔
S2007_11250024_2
むに~~~
くるしい顔かもしれませんが。(汗)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             毎年家族が増えているんだじょ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »