« レオンは憂鬱? | トップページ | 姫ちゃんと仲良し »

2007年11月 1日 (木)

おり姫ちゃんのダンゴ

お団子・ダンゴ・猫ダンゴ
仲良しのバロメーターともいえる猫ダンゴ、
姫ちゃんもようやく参加できるようになりました。

2007_1101
ほらね、ピッタリ密着したダンゴ状態。

2007_1101_1
時々離れそうになるけど、

2007_1101_4
すぐ又このとおり。

2007_1101_6
部屋が変わっても姫ちゃんはやる気マンマンです。

あれ?皆さんどうされましたか?
なぜか冷たい空気。(汗)

・・・・・・・・・・・・
大変シツレイしました。r(≧ω≦*)スマソスマソ

では、こちらをドウゾ!

2007_1101_2
かわゆい

2007_1101_3
ぐっすり

2007_1101_5
角度を変えまして

2007_1101_7
どアップ

ベッドの上でも始めは取っ組み合い。
姫ちゃんは、
噛み付く・蹴っ飛ばす・首を絞めると全開状態、
でもトラジャは押さえ込みつつペロペロと舐め続け
とうとう寝かしつけてしまいました。

その辛抱強さに感動。 ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。エライッ!

ニャンスケとレオンはあまり相手をしてくれませんが
トラジャがいれば寂しくないでしょう。

2007_1101_8
体勢が苦しかったのか横を向きました。
猫ダンゴ良かったね、姫ちゃん。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             遠慮なく褒めてほしいじょ!
              ありがとうございました。

          

|

« レオンは憂鬱? | トップページ | 姫ちゃんと仲良し »

コメント

こんばんわ~♪ なんだかとってもお久しぶりなのです(^^)。
最近ポチ逃げ常習犯と化していました。(^^;
姫ちゃん、可愛すぎですって。もう、ニャンコ雑誌の表紙を飾れちゃいます!!
トラジャ君とは大の仲良しさんですね。
やっぱり歳が近いせいかな?
4匹の、まんまる猫団子、いつみられるかなぁ~。北海道はもう寒そうだから、そう遠い未来でもないのかも。(^m^)

投稿: kuroneko | 2007年11月 1日 (木) 22時09分

うきゃ~可愛い~(*^ ^*)可愛いすぎ~
猫団子のお相手はトラジャ君だったんですね♪
おり姫ちゃん、完全に安心しきっていますね。
トラジャ君ほんとうに優しいな~
こういう息子が欲しいぞ!
いやいや、こういう彼氏が欲しいぞ!(笑)
早く4匹の猫団子が出来るといいですね(^ ^)

投稿: sakuramama | 2007年11月 1日 (木) 23時07分

こんなに早く猫団子の姫ちゃんが見られるとは思ってませんでした。
流石です、いこあんさんちは凄いです。
姫ちゃんのドアップ写真可愛い~♡
でも、いこあんさん興奮してちょっと手がぶれましたね。(きついつっこみですみません)
お気持ちよく分かります。
今だシャッターチャンスって思ったときほど、ぶれるんです(泣)
ピンクの肉球にバンニャイポーズ可愛いなぁ
それ以上に、トラジャくんの面倒見の良さに優しさに感動しました。
偉いねトラジャくん
立派なお兄ちゃんだね。

投稿: チョビママ | 2007年11月 2日 (金) 01時16分

きゃぁぁぁ~~~\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
はやくも姫ちゃんの猫団子!!!
めっちゃ興奮しちゃいましたよぉ。
いいなぁ、いいなぁ猫団子!!!
トラジャくん、とってもいいお兄ちゃんで感動しちゃいました。
姫ちゃんの養育係り決定かしら?!
姫ちゃんの成長の記録いっぱいしてくださいね。
うれしくもあり悲しくもありスグに大きくなっちゃうもんね。

ひめちゃんのお誕生日へのお祝いコメントありがとうございました。
11月5日からプレ企画しますので、ご参加いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします(*^∀^*)

投稿: Aco | 2007年11月 2日 (金) 02時25分

キャー!可愛い^m^
トラジャ君とじゃれあってる姿も
仲良く猫団子してる姿もキューンて
胸つかまれた感じです。

しかしトラジャ君はいいこだなぁ~!
おり姫ちゃん!
こんなボーイフレンドで来ていいな!

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 10時45分

よかったね、姫ちゃん♪
トラジャくんは優しくて。
トラジャくんの爪の垢をぜひとも
いただきたいです。

ああやってネコ仲間に優しくされるから
性格のいい猫に育つんだろうなぁ。
うちはみんな排他的…。

投稿: | 2007年11月 2日 (金) 12時49分

ホントのきょうだいみたいに、仲良しですね~(*'▽'*)
ぐっすり眠る姫ちゃん、素適な写真♪
フォトコンに応募されては?
タイトルは、「眠り姫」かなぁ~(^ω^)

投稿: うしねこズ | 2007年11月 2日 (金) 12時56分

うわ~~~~~♪

可愛すぎる~!最初の写真は、ん???猫団子とちがうぞ~!なんて突っ込みを入れながらみてたけど、こんな可愛いオチがあるなんて(^^)

ピンクの肉球~プニプニ♪やし寝顔がめっちゃいいわ~♪

投稿: ちび | 2007年11月 2日 (金) 21時32分

気管支炎、お大事になさって下さいね。
ごめんなさい、読み逃げポチ逃げです・・・@(/ェ・o)@クスン

投稿: barai | 2007年11月 3日 (土) 00時08分

うわぁぁぁ!!!可愛すぎるぅぅぅ!
もうヤラレましゅたー。こんな風なのに私憧れているのに、こむぎときびたろうはまだ一緒に寝たことがないんです(泣)いつかみたい!!!
気管支炎大変でしたね(><)お大事になさってくださいね!

投稿: サクラコ | 2007年11月 3日 (土) 00時19分

おり姫ちゃん....
可愛い可愛い可愛い(´Д`*)!!!
あの寝方を見ると、本当に子供だなぁ~って思いますねぇ(´ω`)
トラジャ君もしかりおり姫ちゃんの相手しているし素敵な関係ですねぇ。

うちの子3匹は仲が悪過ぎて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

投稿: | 2007年11月 3日 (土) 09時26分

ドアップかわいすぎるー!
手もかわいー。

投稿: moca親 | 2007年11月 3日 (土) 16時00分

こんにちわ~♪
先日は小梅へのお祝いコメントありがとうございました!
にゃんちゅけさん、気管支炎大丈夫?
長引くとなかなか治らないから、お大事にして下さいね♪
ところでおり姫ちゃん、なんて可愛いのぉ~☆
もうすっかりトラちゃんとは、仲良くしていますね~
なにかコツがあるのかしら?(=^・^=)

投稿: ふくみう | 2007年11月 4日 (日) 15時39分

☆kuronekoさん

トラジャが一番歳が近い、
といっても皆大差ないのですがね~

北海道の真冬は暖房が欠かせないので暖かいです。(室内は)
猫ダンゴには今の季節が最適なのかもと思う。

------------------------------
☆sakuramamaさん

トラジャは我が家でも「出来る男」と呼ばれております。(笑)

こんな彼氏が欲しいですと?
噛み付いて・蹴飛ばして・首を絞めても
怒らない彼氏ですね・・・

むり

------------------------------
☆チョビママさん

フラッシュ使えば手振れしづらいのですが
起こしちゃ可哀想だし、
何より白い毛が多い子は色がトンじゃいます。
(全体が真っ白になる)

もちろん、緊張もありますよ。(^^;)

------------------------------
☆Acoさん

ニャンスケは相手してくれないし
レオンは逃げちゃうし
マークは姫ちゃんが怖がるし
トラジャに任せときます、そうします。(笑)

良いお兄ちゃんぶりに感動したのは
我々もです。

------------------------------
☆にゃんこさん

トラジャはノラ出身なのにいい子、
いやひょっとしたら、それがいいのかも?

元々すごい大家族ノラだったから年上猫に
面倒見てもらっていたと思われます。
それを覚えていて自分も・・・
都合よすぎますかね。

------------------------------
☆Kさん

僕も猫を飼い始めるまでは
猫は犬と違って個人主義ベタベタしないと思っていたのですが???
特別なことしているわけでもないので
タマタマなんですかね?
なんにしろアリガタイ事です。

投稿: いこあん | 2007年11月 4日 (日) 19時54分

☆うしねこズさん

すごく折り合いが悪いケースもあると聞きます。
部屋を分けなきゃいけないとか、
怪我しちゃうとか、、、、
我が家は本当に恵まれています。(感謝)

フォトコン→ネットの奴?
未経験ですがチョット調べてみようかな?

------------------------------
☆ちびさん

僕はイタズラ好きなので(^^;)
ネタを考えるのが楽しいです。
オチは楽しんでいただけたようで
ア~~、良かった。(笑)

はっちゃんのプロフ写真が目標なのですが、
あれはむずかしいね~

------------------------------
☆baraiさん

何時もありがとうゴザイマス。
お店の方も拝見していますよ~
がんばってね!

------------------------------
☆サクラコさん

きびたん・・・大きくなりましたね~(^^;)
子猫は本当に成長が早い。

一緒に寝たことがないとは!?
こむぎチャンはきびたろうザウルスを
手あまししているのかな?(汗)

------------------------------
☆花さん

僕はズーと観察していました。
(それでベッド上のバトル・ペロペロは
撮影できませんでした。)
姫ちゃんはある瞬間パタッと眠ちゃたんですよね、
子供はそうなんですよね~~(笑)
楽しかったです、写真はざんねんでしたが。

------------------------------
☆moca親さん

可愛い顔・可愛い手、
大人ニャンコも可愛いけど
子猫はまた格別です!
今のうちにじっくり堪能したいと思います。
すぐ大きくなるしネ!!

------------------------------
☆ふくみうさん

「にゃんちゅけ」既に長引いています・・・
一時期よりは大分良くなったようではありますが。

仲良しのコツは正直良く判りません・・・
個体の性格なのか?
環境なのか?

判ったら真っ先にお教えします!
菊ちゃんのためにも。(汗)

投稿: いこあん | 2007年11月 4日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16942965

この記事へのトラックバック一覧です: おり姫ちゃんのダンゴ:

« レオンは憂鬱? | トップページ | 姫ちゃんと仲良し »