« 姫ちゃんと仲良し | トップページ | 可愛がり、可愛がられ »

2007年11月 8日 (木)

長いケーキ

スィーツ大好きな我が家の面々。
普段は町内でケーキや饅頭を買って食っていますが
やはり都会のお洒落なケーキは素敵です。

2007_1108

2007_1108_2
札幌の「つぼあん」というお店です。

2007_1108_3
食べ物は(特にお菓子は)見た目が大切ですね。

2007_1108_4
細くて長~~~い!

2007_1108_1
11月5日は「にゃんちゅけ」の誕生日でした。

ケーキは「いこあん姉さん」が買って来てくれた物です。
誕生日にかこつけて美味しい物が食べたかっただけ、
まぁ、ありがたいです。(笑)

名前は実名でもいいのに、
ブログにアップするつもりでこの通り・・・
店員さんおどろいたろうなぁ。

トラジャと姫ちゃんは離されていました。
コイツラはペロペロしちゃうからね~。(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ダイエットはどこいった?
              ありがとうございました。

          

|

« 姫ちゃんと仲良し | トップページ | 可愛がり、可愛がられ »

コメント

お誕生日おめでとうございました。
美味しそうなケーキですね(^o^)

投稿: やー | 2007年11月 8日 (木) 23時45分

お誕生日おめでとうございました。
ケーキ美味しそうですね(^o^)

投稿: やー | 2007年11月 8日 (木) 23時47分

☆.。.:*・゜☆にゃんちゅけさん☆お誕生日おめでとうございます☆゜・*:.。.☆
いこあん姉さん、凄いです。(笑)
店員さんはきっとにゃんちゃんのお誕生日と勘違いされていることでしょう。(笑)
ニャンスケくんより長~いケーキとっても美味しそう♡
うちの息子は11月4日が誕生日でした。
でも、まだケーキ買ってあげてないんです。(汗)

投稿: チョビママ | 2007年11月 9日 (金) 02時05分

にゃんちゅけさん、
お誕生日おめでとうございます♪
このケーキ、すてきーーー!!
エンドレスに見えて、ワタシの心を鷲づかみ(笑)
お店も「つぼあん」なのは、お姉さまのおちゃめ心?
家族も増えたし、さらなる良い一年になりますように♪

投稿: がるまあ | 2007年11月 9日 (金) 08時12分

にゃんちゅけさん、
お誕生日おめでとうございました♪

本当に長いケーキですねー。
ニャンスケくんの体はたぶんクーと同じくらい
の長さでしょうから、その長さがよーくわかります(笑)
ニャンスケくん、舐めないなんて偉いのね・・

投稿: | 2007年11月 9日 (金) 09時39分

にゃんちゅけさん、お誕生日オメデトウございます!!!
こんなに長いケーキみたことない!

投稿: moca親 | 2007年11月 9日 (金) 12時32分

☆やーさん

お祝いありがとうゴザイマス。
ケーキ見事な出来です。
スィーツ脳を刺激されました。(笑)

------------------------------
☆チョビママさん

絶対猫だと思ったことでしょう。

ポヨヨン君もオメデトーゴザイマス!
でも、年頃の男の子だと
ケーキよりもお小遣いの方が喜ぶかも?(^^;)

------------------------------
☆がるまあさん

実は姫ちゃんは「いこあん姉さん」が
「にゃんちゅけ」にあげる誕生プレゼント
と言うこじつけの元に購入されたものです。(汗)
自分専用の猫が欲しいなどと言ってましたからね。
しかし、既に僕に一番なれていると思う・・・
フフフ、(笑)

------------------------------
☆Kさん

クーちゃんは本当にソックリですね・・・
寸法も同じくらいなのかな?
でも体重は大分違う。(^^;)
ニャンスケは4㌔前後です。

------------------------------
☆moca親さん

ケーキは長いけど、細いのですぐなくなっちゃいました。
お暇が出来たら又いらしてくださいね!

投稿: いこあん | 2007年11月 9日 (金) 16時11分

いこあんさん、
お伝えしたいことがありメールフォームをさがしましたが、、どこに送ればいいのかわからずで、、
どこかに書いてあるところありますか?

投稿: moca親 | 2007年11月 9日 (金) 17時13分

再びお邪魔します、こんばんは。
え・・・
ニャンスケくんは、そんなに軽いんですか?
じゃあだいぶ長さも違うのかも。
いまは寝てるから、今度測ってみますね。

いこあんさん、ヨミカキのほうにも
コメントくださってありがとうございました。
嬉しかったです。

投稿: | 2007年11月 9日 (金) 17時44分

にゃんちゅけさん、はぴ☆ばーすでぃ!
美味しそーーーなケーキですねぇ♪
うちにも今、ロールケーキあるのに、また食べたくなっちゃいます。
気管支炎で痛んだカラダもココロも、
ケーキとにゃんこで癒して下さいね~(*^-^)

投稿: うしねこズ | 2007年11月 9日 (金) 18時27分

にゃんちゅけさん 
お誕生日おめでとうございま~す(*^0^*)/
今年一年がとても素敵な一年になります様に・・・♪

美味しそうなケーキ♪すご~く長くて面白いですね!
食べ応えありそう(^ ^)

投稿: sakuramama | 2007年11月 9日 (金) 20時19分

☆moca親さん

メールフォームは設定しておりませんでした、
というわけで急遽設置。(汗)
サイドバー左下にあります。

------------------------------
☆Kさん

体長(体格)もちがうのかな?
パッと見同じくらいに見えるということは
身体のパーツ自体も大きいのかしらん?

------------------------------
☆うしねこズさん

お祝いありがとうゴザイマス。
うしねこズさんも病み上がりでしたね・・・
酒は百薬の長、、、
ケーキも百薬の長、、、なのかな?(^^;)

------------------------------
☆sakuramamaさん

やはり長さに目がいきますよね、
そういうケーキだしね。(笑)
しかし、飢えたメタボリック達の前では
あっというまに消え去るのであった。

投稿: いこあん | 2007年11月 9日 (金) 20時49分

いまメール送りました!
設置有難うございました!!!

投稿: moca親 | 2007年11月 9日 (金) 22時39分

遅くなりましたがにゃんちゅけさん
お誕生日おめでとうございます。

長~~~ぃケーキですね!
でも、奇麗で可愛くてナイフを入れて食べるの惜しい気がしますね。
しばらく飾っておきたいくらいです(^^♪
我が家はチャーちゃんとミーちゃんが
クリーム舐めたがります。

投稿: にゃんこ | 2007年11月10日 (土) 01時37分

こんにちわ~♪
出遅れましたが、改めて・・・
にゃんちゅけさん、お誕生日おめでとう☆☆
美味しそうなケーキですね~
お姉さんが買ってきてくれたのね。
今年も素敵なお誕生日になりましたね♪(=^・^=)

投稿: ふくみう | 2007年11月11日 (日) 11時45分

みなさーん、おめコメありがとうございます。
カゼで一瞬やせましたがケーキ等のおかげで
すっかり元のデブです。
健康で長生きしてニャンコ&ワンコと
過したいでーす♪

-------------------------------------

☆moca親さん

な、なんと!
狐につままれましたぁ(笑)
心配しちゃったけれど、良かったです。

-------------------------------------

☆にゃんこさん

長ーい。
恵方巻きのように一本食いを・・・
想像したけれど実際はムリ(笑)

-------------------------------------

☆ふくみうさん

ニャンコにお祝いしてもらおうと
モフモフにモフモフモフモフモフ
顔をスリスリして抱っこして振り回したら
・・・嫌がられた(^。^;;

投稿: にゃんちゅけ | 2007年11月11日 (日) 14時26分

こんばんわ~、大幅に出遅れましたけど、
にゃんちゅけさん、お誕生日オメデトウございます♪
ながーいケーキ、美味しそう!
いこあんさん宅って、スイーツがいつも美味しそうで羨ましい。(笑)

投稿: kuroneko | 2007年11月11日 (日) 21時45分

こんばんわ~、大幅に出遅れましたけど、
にゃんちゅけさん、お誕生日オメデトウございます♪
ながーいケーキ、美味しそう!
いこあんさん宅って、スイーツがいつも美味しそうで羨ましい。(笑)

投稿: kuroneko | 2007年11月11日 (日) 21時46分

こんばんは、kuronekoさん!

お祝いありがとうゴザイマス!
ケーキは美味しかったですよ~。
しかし、デブという副作用がありまして・・・

いやいや、食べる楽しみがなければ
人生は寂しいでしょう、ネッ!ネッ!(^^;)

投稿: いこあん | 2007年11月12日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/17016321

この記事へのトラックバック一覧です: 長いケーキ:

« 姫ちゃんと仲良し | トップページ | 可愛がり、可愛がられ »