« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された記事

2007年11月29日 (木)

仲良しダンゴ、その1

まずはコイツラ

2007_1129_2
抱き合っているようにも見えます。

2007_1129_3
トラジャの手がいいカンジ。

そして、
2007_1129_4
これぞ、基本です。(笑)

2007_1129_5
レオちゃんはおとなしい時の姫ちゃんが好きなのさ!

2007_1129_6
まだ身体の大きさは差があるね、
でも、すぐに追いつき追い越される事でしょう。(^^;)
その時のレオちゃんが心配・・・

そして、そして、
2007_1129
最近は自分からマークに近づいたりもします。

2007_1129_1
かな~リ、接近中。
扉の向こうにいるオヤツを持った「にゃんちゅけ」に
意識が集中しているだけともいえるが。(笑)

ニャンスケは次回登場予定です。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ライバルが多いじゃネェか・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ドレスを着せてみました

「にゃんちゅけ」が洋服を買ってきました。
犬(チワワ)用だそうです。

2007_1126
うれし、そうじゃない・・・(汗)

2007_1126_1
表情が険しい!?
動物にしてみれば迷惑だよね~

2007_1126_2
慣れてきましたか?
なかなか似合います。

2007_1126_3
こうしてみると確かにお姫様なのです。

2007_1126_4
この椅子は写真写りがいいぞ!

2007_1126_5
お転婆娘ですが、
洋服を着る際に激しい抵抗とかなかったなぁ・・・
ビックリしただけかもしれませんが。(^^;)

以前の僕は動物に服を着せている人を見ると
「アホじゃなかろうか?」と呆れていましたが
今では全然抵抗がなくなりました、
むしろ楽しいです。(笑)

しかし、、、
子猫だからと一番小さい服を買ってきたのに
ギリギリな感じ・・・ほどなく着られなくなる事でしょう。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             素っ裸がいちばんだじょ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

姫ちゃんの白いおなか

日に日に態度がデカクなるお姫様、
もう怖い者なし、余裕綽々です。

2007_1122_1
「ネム~イ・・・」

2007_1122
「ペロンチョ」

2007_1122_2
「グー、ZZZ」

2007_1122_3
おなかは真っ白フカフカです。

2007_1122_4
短毛なので乳首が透けて見えます。(*^_^*)ポッ
くるっと丸めたつま先もかわいい。

2007_1122_5
バンニャーイ、
コレはやらせ(汗)、
僕が手を掴んでこのポーズにしました。
「にゃんちゅけ」さんの好きなポーズでもあります。

別の日、
2007_1122_7
姫ちゃんは胸の上や首の周りにくるのが好きみたいです。

2007_1122_6_2
大人になってもいじくりまわせるように、
今からタップリ慣らしておくぜ!
もちろん、白いおなかもネッ!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ち、ち、ちくび・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

大きい顔

2007_1119
お口に水滴がついているのが見えますか?

2007_1119_1
可愛いお口、

ニャンスケはお水を飲んだ後よく水滴をつけています。
鼻を舐めるのは得意なんだけど
アゴを舐めるのは苦手なのかもしれません。

2007_1119_2
黒い髭が何本かあるのも個性的!?

2007_1119_3
スコの頭は横幅が広い。

2007_1119_4
「いこあん姉さん」はスコが大好きなのです。

2007_1119_5
月曜日、もう連れて帰ります。(^^;)
なぜか姫ちゃんも入っていますね。

帰るよ~、と声を掛けると。
帰りたい時はすぐキャリーに入ります。
いやな時は入りません。
わかりやすいでしょ。(笑)

2007_1119_8
「帰っちゃうの~」

2007_1119_6
「あんまり遊んでくれないけど、さみしいわ・・・」

一度、姫ちゃんを姉さん家に
連れて行ってみたい気もするね。

オマケ-----------------------------------------

2007_1119_7
本日夕方、そこは雪国だった・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             姫ちゃん、連れて行っちゃヤダ・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

冬がきた

熱い戦い?

2007_1115
トラ・姫連合軍!レオンピンチ!?

チョッピリ追いかけっこしていましたが、
すぐに飽きてクールダウン。

2007_1115_1
「彼女来ないなぁ・・・」

2007_1115_2
「おやつ・・・」

2007_1115_3
「ダイエット中なの・・・」

いつもどおりですね~。

でも、いつもどおりじゃないことも・・・
2007_11155_2

2007_1115_4
白いのは雪です、
とうとう降ってきました。
コレからドンドン寒くなる事でしょう。

-----------------------------------------------
ニャンスケはずっと姉さん家に行ってて
ウチにいませんでした。

が、この記事を書いている最中に連れてきよった、
明日出かけるので預けに来たんですな。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             寒いのはきらいだじょ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

宙を舞うお姫様

おり姫ちゃんは
スコティッシュフォールドと
ノルウェイジャンフォレストキャットのMixです。
コレはもちろん両親が
スコとノルの組み合わせだということなのですが
僕には、、
首から↑がスコで↓がノルなんじゃないかと
思えてしょうがない!

2007_11146x
「なに、ソレ?」

だって丸顔でおれ耳はどう見てもスコだし、
俊敏な動き、絶妙のバランス感覚はノルでしょ?

遊びもスゴイぞ
2007_1114
狙いを定めて・・・

2007_1114_1
ジャ~ンプ!
早すぎて追いきれませんゾ。

2007_1114_2
着地も綺麗。

2007_1114_5
ピョーン!
まさに飛んでる感じです。

2007_1114_3
ウリャ~!
ニャンスケじゃあこうはいかない・・・

今日は載せられませんでしたが
細い場所もトットコ歩き回りますし
高い所に飛びつくのも得意です。
ニャンスケじゃあこうはいかない・・・

ノルウェーの森を闊歩していた
ご先祖の血が見事に受け継がれています。

スーパーマリオのピーチ姫というよりも
スターウォーズのレイア姫という感じですかね。
いや、おてんば娘もいいもんです。

オマケ
2007_1114_4_2
トラジャもピョ~~ン!
ニャンスケじゃあ・・・

2007_11147_2
「・・・・・・」
あ、あの、

2007_11148
「・・・・・・」
申し訳ありませんでした。(汗)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             負けられニャイ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

可愛がり、可愛がられ

もはや、いつもの光景・・・

2007_1111
「ガブッ!」
「イテテテ」

2007_1111_2
「バシッ!」
「イテテテ」

2007_1111_1
「ギュ~ッ」
「イテテテ」

2007_1111_7
「しょうがないニャ~、ペロペロ」
トラジャ頑張っています。

やはり、姫ちゃんの遊び相手はトラッチが担当。
ズイブン仲良くなったように思います。
でも、疲れちゃう?ストレス溜まる?

そこで、
2007_1111_3
トラッチのケアはレオンに任せるのだ。

2007_1111_4
「チュッ、チュッ、」
「オゥ、ジョセフィーヌ・・・」

2007_1111_6
「アグ、アグ、」
「ムゥ、ロザリンド・・・」

2007_1111_5_2
「ハーッ、ハーッ」
「ゥゥ~ン、エリザベ~~ス・・・」

仲良き事は美しきかな・・・
しかし、いいのかいな?

バカボンのパパ「うむ、これでいいのだ!」

じゃあ、いいか。(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             Hな事しているわけではありません。
              ありがとうございました。

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

長いケーキ

スィーツ大好きな我が家の面々。
普段は町内でケーキや饅頭を買って食っていますが
やはり都会のお洒落なケーキは素敵です。

2007_1108

2007_1108_2
札幌の「つぼあん」というお店です。

2007_1108_3
食べ物は(特にお菓子は)見た目が大切ですね。

2007_1108_4
細くて長~~~い!

2007_1108_1
11月5日は「にゃんちゅけ」の誕生日でした。

ケーキは「いこあん姉さん」が買って来てくれた物です。
誕生日にかこつけて美味しい物が食べたかっただけ、
まぁ、ありがたいです。(笑)

名前は実名でもいいのに、
ブログにアップするつもりでこの通り・・・
店員さんおどろいたろうなぁ。

トラジャと姫ちゃんは離されていました。
コイツラはペロペロしちゃうからね~。(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ダイエットはどこいった?
              ありがとうございました。

          

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

姫ちゃんと仲良し

あいも変わらず、
トラジャと姫ちゃんはジャレあっております。

そして眠る・・・

2007_1104
トラジャと・・・

2007_1104_1
舐めてあげています。

人間にも慣れています。
2007_1104_2
うりゃうりゃうりゃ!

そこへ・・・
2007_1104_3
レオン登場!
自分から近づいてきました。

2007_1104_4
「あらっ!?」

2007_1104_5
「う~ん・・・」
「ま、いっか・・・」

2007_1104_6
「ぐ~zzz」

2007_1104_7
レオンが足元にいても熟睡。

2007_1104_8
お団子と言うにはチョット離れすぎか?

2007_1104_9
でもお腹を見せて、油断しまくり。

レオンも姫ちゃんが嫌いなわけじゃない、
激しいじゃれ付きがイヤなだけなのさ!

本当のお団子ももうすぐダネ!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             油断ならぬ兄者・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

おり姫ちゃんのダンゴ

お団子・ダンゴ・猫ダンゴ
仲良しのバロメーターともいえる猫ダンゴ、
姫ちゃんもようやく参加できるようになりました。

2007_1101
ほらね、ピッタリ密着したダンゴ状態。

2007_1101_1
時々離れそうになるけど、

2007_1101_4
すぐ又このとおり。

2007_1101_6
部屋が変わっても姫ちゃんはやる気マンマンです。

あれ?皆さんどうされましたか?
なぜか冷たい空気。(汗)

・・・・・・・・・・・・
大変シツレイしました。r(≧ω≦*)スマソスマソ

では、こちらをドウゾ!

2007_1101_2
かわゆい

2007_1101_3
ぐっすり

2007_1101_5
角度を変えまして

2007_1101_7
どアップ

ベッドの上でも始めは取っ組み合い。
姫ちゃんは、
噛み付く・蹴っ飛ばす・首を絞めると全開状態、
でもトラジャは押さえ込みつつペロペロと舐め続け
とうとう寝かしつけてしまいました。

その辛抱強さに感動。 ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。エライッ!

ニャンスケとレオンはあまり相手をしてくれませんが
トラジャがいれば寂しくないでしょう。

2007_1101_8
体勢が苦しかったのか横を向きました。
猫ダンゴ良かったね、姫ちゃん。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             遠慮なく褒めてほしいじょ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »