« 接近遭遇色々 | トップページ | 仲良くしましょう1 »

2007年10月21日 (日)

秋・・・そして恋の顛末

秋ですね~~

2007_1021
「にゃんちゅけ」の風邪がナカナカよくなりません・・・
薬を買いに行ったついでに街路樹を撮影しました。

ななかまど・・・北海道では一般的な街路樹です。
赤い沢山の実がなりますが利用方法がないのが残念。

山はどうかな?
チラッと出かけてみました。

2007_1021_5
まだチョット早い?
そこそこ紅葉していますね。

2007_1021_1_2

2007_1021_6
夕方なので肌寒かったです。

レオンの彼女、しょっちゅう来ています。
少し窓を開けました。(音量注意)

すごい声です。

2007_1021_2
外から回り込んで撮りました。
こんな日が何日か続き・・・

以下、「いこあん姉さん」に聞いた話です。

僕が仕事で留守中のとき、
いつものようにメスニャンが鳴いていると
どこからか白黒ニャン(オス)がやってきて
二人して何処かへ立ち去ったそうです・・・
レオンの目の前で、(´;ω;`)ウゥゥ

それ以来こなくなりました。

でもレオンは、
2007_1021_3
その後も窓辺で待ち続けます。

2007_1021_4

待てど 暮らせど こぬ人を

宵待草の やるせなさ

今宵は月も 出ぬそうな

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             にいちゃん・・・
              ありがとうございました。

          

|

« 接近遭遇色々 | トップページ | 仲良くしましょう1 »

コメント

うっ・・・うっうっうっ(T T)
切な過ぎるよ・・・レオンくん。
今日はトラジャ君も泣いてくれてるのね(T T)
しかしこの声ってメス猫の発する声だったの?
今までオス猫の声だとばかり思っていました。
本当に積極的なんですね!(^ ^;)

ひと足早い紅葉便り ありがとうございました♪
にゃんちゅけさん大丈夫ですか?
猫ホカロンを抱いて暖かくしてゆっくり休んで下さいね
早く治ります様に・・・・

投稿: sakuramama | 2007年10月21日 (日) 21時59分

綺麗な紅葉ですね。
恋の季節の秋・・・切ない結末です。
「乙女心と秋の空」移り気が早いですね~
でも、この娘には敵わぬ恋だったので彼女にとっては良かったのでしょうが、残されたものは辛いです。
「恋の終わりはいつもいつも♩立ち去るものだけが美しい~♬♫♪」中島みゆきさんの歌が私の頭の中で流れました。ToT
それにしても、すさまじい声ですね。
彼女の取り合いで喧嘩のときに出す声かと思っていましたが、違うのですね。
にゃんちゅけさん大丈夫ですか?
風邪は万病のもとなのでゆっくり休んで早く元気になってください。

投稿: チョビママ | 2007年10月21日 (日) 23時31分

ななかまど綺麗ですね。
ななかまどの実はクリマスリース作るときに
とってもいいんです。
赤い実が可愛くて彩りも綺麗で・・・。

まぁ~レオン君失恋でしたのね。
後姿が何だか切ないです。

にゃんちゅけさんお大事にしてくださいね。

投稿: にゃんこ | 2007年10月22日 (月) 02時59分

こんにちわ~♪
紅葉がとてもキレイですね☆
にゃんちゅけさんのお風邪の具合はどうですか?
風邪流行っているようで・・・
ゆっくり休んでくださいね♪

レオン君の恋はまだ続いてきたのね。
あんなにレオン君に夢中だったのに、
他の♂ニャンを見つけたらそれっきりなんて・・・
せつな過ぎますね~~
寂しそうなレオン君、きゅんとしちゃいました。

投稿: ふくみう | 2007年10月22日 (月) 16時17分

音量は絞ったつもりでしたが、寝ていたにゃんこ達を起こしてしまいました...( ̄▽ ̄;)スマニャイ
私も今まで、♂にゃんの声だと思っていました。
反応したのは、レオン君だけだったのですか?

投稿: うしねこズ | 2007年10月22日 (月) 18時02分

☆sakuramamaさん

レオンもチョットだけ鳴いていました。
両方その気ならお互いに鳴きあうのではなかろうか?

「にゃんちゅけ」はその猫が原因ではないかと僕は疑っています。
アレルギー持ちのくせに姫ちゃんを自分の部屋に置くなんて・・・
本人は「姫ちゃんは関係ないやい!」
と言っていますが。(汗)

------------------------------
☆チョビママさん

所詮は実らぬ恋・・・
でも、かわいそうだったなぁ~~(^^;)
そのうちお腹の大きいモトカノが窓の外を横切ったりして。(汗)

僕も最近中島みゆきさんをよく聞いております。
しかし、にわかファンですので
ご紹介いただいた唄については良くわかんないんだな~。(笑)

------------------------------
☆にゃんこさん

なるほど!飾り付けに使うのですね。
僕はどうやったら食えるかしか考えていませんでした。

クリマスリース、なんだろう?(^^;)
手芸用語なのかな?

------------------------------
☆ふくみうさん

彼女はそそくさと♂ニャンについて行ったそうです。
レオンは床に降りてションボリしていたそうです。

せっかくウチにも女の子が居るのに、
といいたい所ですが、
姫ちゃんはお子ちゃますぎますね。

------------------------------
☆うしねこズさん

トラジャもニャンスケも一応反応しました。
が、何の音か確かめる程度。
レオンとは全然違います。

あのムービーをパソコンで再生すると
レオンが走ってきます。
周りをうろうろしたり、窓から外を確かめたり、
モニタの裏を覗いたり・・・
涙を誘いますね~~~(悲)

投稿: いこあん | 2007年10月22日 (月) 19時45分

わぁ~、綺麗な紅葉ですねぇ~。
雄大な景色に癒されましたっす。あらら、レオン君、待ち人来たらずですか・・・。
トラジャちゃんも泣いてるぅぅぅ。
いこあんさん、SHOPお祝いコメントありがとうございました。
どうなる事やら・・・ですが、しばらくは頑張ってみようと思いまっす。

投稿: barai | 2007年10月22日 (月) 20時59分

なんて悲しい結末なんでしょう(ToT)
レオンちゃん...今もけなげに待ってるのかな?なんて思うと涙が....
我が家の2にゃんは女の子と接した事がないからどんな反応するかな~2にゃん共おかまちゃんだけど(^^;)

投稿: ちび | 2007年10月23日 (火) 20時21分

切なくって・・・涙ぐんじゃいました。。(´;ω;`).。o○☆*゚¨゚゚・*:.
レオンくん仕方ないよね。
こういうことを経験して、いい男になっていくのだよ。
↓姫ちゃん、お兄ちゃん達と仲よくなってきて、いい感じ(〃´Д`〃)ノ
可愛すぎますぅ~~~\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

投稿: Aco | 2007年10月24日 (水) 18時28分

☆baraiさん

母親が元気なときは紅葉を見に山に行きましたね~。
しかし、シーズン真っ盛りだと
山道なのに道路はキッチキッチ・・・(^^;)
温泉の近くなんかはものすごかったです。

今度ショップの方も覗かせていただきます。

------------------------------
☆ちびさん

いまも窓辺で待っています・・・
誰も来ないのに・・・(涙)

レオンもおかまちゃんなのですがね~(汗)
なぜあんなに反応するのか?
すごく不思議です。

------------------------------
☆Acoさん

>>こういうことを経験して、いい男になっていくのだよ。
無理!タマナシだし・・・(^^;)
ナイんだから反応しなきゃいいものを。

姫ちゃん仲良くなって、というよりも
みんなを追っ駆け回しているのですが・・・

投稿: いこあん | 2007年10月24日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16830657

この記事へのトラックバック一覧です: 秋・・・そして恋の顛末:

« 接近遭遇色々 | トップページ | 仲良くしましょう1 »