« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された記事

2007年10月29日 (月)

レオンは憂鬱?

モット仲良くなって欲しい・・・
多頭飼いの飼い主さんは誰もがそう思うはず。

2007_1029_2
三匹のダンゴ状態に姫ちゃんを送り込んでみました。

2007_1029_2_2
レオちゃん、又そんな顔ですか。(汗)
せっかく四匹でダンゴになれるようにと
大きいベッドまで用意したのに・・・

2007_1029_3
バラケちゃったよん。

2007_1029_4
おてんば姫ちゃん!?今にも跳びかかりそう!
レオンの気持ちもわかります。

2007_1029_5
何時になったらこのレベルに?
(レオンはニャンスケが大好き)

でも、確かに仲良くなっています。
2007_1029_6
ほらね。(飯に集中しているだけともいえる、笑)

2007_1029_1
ツーショット、
こうしてみるといい感じ。
レオンはおとなしい子が好きなんだよな。
もう少しおしとやかにね、お姫様なんだし。(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             キーワードは辛抱だじょ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

仲良くしましょう2

まずはこちらを・・・

マークがチョッカイ出しているわけではなく
「いこあん姉さん」がオヤツを放り投げて操っています。
早く慣れさせたいという親心・・・なのか?

マークはオヤツに夢中、
殴られてもお構いなし・・・
姫ちゃんはやっぱり怖がっていますかね?

2007_1026_5
姫ちゃんの残り物を平らげるトラジャ、
食べたそうにしているマーク。(この後ありつけました)

2007_1026_6
様子を見る姫ちゃん

2007_1026
わりと落ち着いている?

2007_1026_4
距離がつまると「クワッ!」

2007_1026_1
まだ、警戒は解けません

2007_1026_2
「べーだ・・・」

2007_1026_3
「シツレイしちゃうわ!」

マークとも慣れてきているとは思います。
でも近くに来られると怖いんだな~・・・
もう少し、もう少し、、、

-----------------------------------------------

姫ちゃんのケージは「にゃんちゅけ」の部屋から
ペット部屋へ移されました・・・
気管支炎らしいので猫毛は遠ざけねばならぬのです。

お見舞い・ご心配のお言葉
本当にありがとうございます。

-----------------------------------------------

オマケ
姫ちゃんの台詞は僕が書いているわけですが
「にゃんちゅけ」からおばさん臭くなっていると
指摘されました。

それは、仕方がなかろうよ。(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             けしかけちゃイカンじょ・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

仲良くしましょう1

我が家の新人「おり姫ちゃん」
ずいぶん馴染んできましたよん!

2007_1024
「フフフ、なかなか快適なお家ね」

2007_1024_2
ジー・・・

2007_1024_1
ニャンスケはあまり気にしてないみたい、
姫ちゃんも怖がらない・じゃれ付かない。

2007_1024_4
ちょっかい出しています・・・

2007_1024_5
レオンも応戦

2007_1024_7
レオちゃん、その顔は・・・(汗)
神経質なレオンは遊び好きな子猫を
うるさく思っているのでしょう。

2007_1024_9
尻尾にじゃれ付いています

2007_1024_3
取っ組み合いも良くやります

姫ちゃんも相手をしてくれるトラジャが好きなのかも?
トラジャとのカラミが一番多いみたいです。

2007_1024_6
「ボクもお兄ちゃん達には世話になったからね!」

そして・・・
Bokuto
オイラと・・・
いい感じでしょ。(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             しかし、疲れるニャ・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

秋・・・そして恋の顛末

秋ですね~~

2007_1021
「にゃんちゅけ」の風邪がナカナカよくなりません・・・
薬を買いに行ったついでに街路樹を撮影しました。

ななかまど・・・北海道では一般的な街路樹です。
赤い沢山の実がなりますが利用方法がないのが残念。

山はどうかな?
チラッと出かけてみました。

2007_1021_5
まだチョット早い?
そこそこ紅葉していますね。

2007_1021_1_2

2007_1021_6
夕方なので肌寒かったです。

レオンの彼女、しょっちゅう来ています。
少し窓を開けました。(音量注意)

すごい声です。

2007_1021_2
外から回り込んで撮りました。
こんな日が何日か続き・・・

以下、「いこあん姉さん」に聞いた話です。

僕が仕事で留守中のとき、
いつものようにメスニャンが鳴いていると
どこからか白黒ニャン(オス)がやってきて
二人して何処かへ立ち去ったそうです・・・
レオンの目の前で、(´;ω;`)ウゥゥ

それ以来こなくなりました。

でもレオンは、
2007_1021_3
その後も窓辺で待ち続けます。

2007_1021_4

待てど 暮らせど こぬ人を

宵待草の やるせなさ

今宵は月も 出ぬそうな

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             にいちゃん・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

接近遭遇色々

姫ちゃん、ついに直接ご対面です。
とはいえ、ケージ越しに顔合わせ済みの事もあり
それほど波乱はない!?

2007_1018_10
知らない部屋に連れてこられてはビビリますな。

2007_1018_9
「あ、このひとは・・・」
チョット安心?

2007_1018_8
「なによ!アンタッ!」
コレは無理もないか・・・

猫好きのマークは尻尾を振って近づきますが、
姫ちゃんは威嚇しまくりです。(汗)

2007_1018
どうすればいいのでしょうか?

2007_1018_6
危ない奴じゃないともう判っている?
お互いに。(笑)

2007_1018_2
場所を変えて、
気にはなるのね。

2007_1018_1
「シャーッ!」

2007_1018_3
「あら・・・」

2007_1018_4
「これから、ヨロシクネ」

2007_101811
トラジャ嫌がっていますね・・・
「にゃんちゅけ」がグイグイ押しています。
姫ちゃん平気そうです。

2007_1018_7
「コッチに来ないでって言ってるでしょっ!」
「シャーッ!」・「フーッ!」・「ボッ!」

最後の「ボッ!」は本当にそんな威嚇をするのです。
声なのか息を吐き出しているのかわかりませんが、
初めて聞きました。

2007_1018_5
「あっちの部屋には行かないほうがよさそうネ」

マークに悪気はないのです、
吠えたりうなったり一切しませんでした。
しかし怪獣に見えたんでしょうね~~
少々時間が掛かりそうです。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             怖かったんじゃないやい、恥ずかしかったんだい!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

モテ男(?)レオン

スッカリ寒くなりました。
もうストーブを使っております。

2007_1016
レオちゃんも

2007_1016_1
あったか~い

2007_1016_2
炬燵でなくても丸くなる~♪

既に晩秋、或いは初冬
暑かった夏の日が懐かしいです・・・

そんな中、
2007_1016_6
おっ!?

2007_1016_5
よそニャンが窓の外に遊びに来ました

と思ったら、
ななな、なんとサカリのついたメス猫さんです!
レオちゃんにモーションを掛けにきたのです!

僕のレオたんが熟女の色香に翻弄されちょる!!

この寒い時期にも発情したりするんだなぁ、
メス猫ちゃんに疎い僕はいたく感心してしまいました。

二日後、

また来ちょる!!
2007_1016_3
舌をチラチラさせたりして!

2007_1016_4
う~む、けっこうかわいいな・・・(猫大好き)

動画、音量が小さいです。

鳴き声わかりましたでしょうか?
途中でカシャカシャ鳴っているのは
レオンが窓を引っ掻いている音です。
最後にレオンの声も入っています。

僕も男だし、わかるわかるぞレオン!
だが室内飼いだから外には出せないし
なによりタマがないし・・・

去勢手術は必要な事と理解はしていますが
こんな時は申し訳ないという気持ちになります・・・
でも!?
レオンも変な声で鳴いていました、
息遣いも荒くなっていたし???
手術しても一応反応はあるのね・・・

ちなみにトラジャは気にはなるが関心薄く、
ニャンスケはお構いなしベッドでグーグー寝ていました。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             変な声だすにゃ~
              ありがとうございました。

          

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

レオン対面

少々のお久しぶり、
実は風邪などひいておりました。
正確に言うとうつされたのですがね、
「いこあん姉さん」一家に・・・(^^;)
まだちょっと尾を引いていますが
ナントカがんばりま~す。

ではお写真をば、

2007_1012

2007_10128
やはり警戒しています。

2007_1012_1

2007_1012_3
離れた位置から様子を伺っています。
レオンは神経質なタチですから
トラジャやニャンスケみたいに
マジマジとチェックしたりしないんだな。

2007_1012_4
「知らない男の子がいっぱいいる・・・」

2007_1012_2
「いいかげんにしてよね」

お姫様の家来にしてあげてください。(笑)

おっとそういえば、
マークとの対面も控えてましたね。
コチラは「フーッ!シャーッ!」間違いなしか?
ワクチン接種後になるでしょー。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             マークはいいやつだじょ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

名前決定しました

2007_1007
あたしの名前は・・・

「おり姫」ちゃんです!

パチパチパチ、ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

2007_1007_11
☆ ウ・レ・シ・イ ☆

最初に紹介したときに女の子だからと言う理由で
「お姫様」と呼んだこと・・・
8月7日(七夕)生まれということから
「にゃんちゅけ」が織り姫様がいいと主張しました。

しかし、「いこあん姉さん」は反対。(汗)
病院で名前呼ばれるのがイヤだとかナントカ・・・
ちなみに姉さんが推していた名前は、
まこと、、、オカッパ頭なのでまことちゃん
メルモ、、、ふしぎなメルモから
にゃん・すけこ、、、正気ですか?
その他モロモロ

僕が推していた名前
乙女、、、女の子だからね(コレで打ち止めオトメ)
ミ☆ノル、、、ミケ+ノルウェージャン
ソシエ、、、好きなアニメキャラ
グラドリエル、、、好きなゲームキャラ

結局早い段階から挙がっていた「おり姫」に落ち着きました。

本当に長かった・・・・・・(^^;)
皆様どうぞ宜しくネ!!

2007_1007_12

2007_1007_1

2007_1007_2

2007_1007_3

2007_1007_4

2007_1007_5

2007_1007_6
とっても可愛いお姫様
スクスクと元気に優しく育ってね!

-----------------------------------------------

2007_1007_10
・・・

2007_1007_7
・・・・・・

2007_1007_9_2
意外と女王様キャラという予感も・・・(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ぼくがひこ星になるニャ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

ニャンスケご対面

さて今日はニャンスケちゃんとお姫様のご対面です。

まずはコチラをどーぞ。

2007_1006_2
ジ~~

2007_1006_1
二回も威嚇するなんて・・・

2007_1006_2_2
「まずったかニャ・・・」

2007_1006_3
「あたりまえでしょ!!」

姫ちゃん、
二回目の威嚇は「いこあん姉さん」が
ネコジャラシでスケちゃんのケツをつついたせいなんだよ。
許してやってよ~~~

---------------------------------------------

名前決まりました。
明日、発表します。
たぶん・・・(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             シメシメ
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

トラジャご対面

ななな、なんと名前がまだ決まっていません。(滝汗)
どうにも収拾がつかなくなっております・・・
一応明日休みなので(僕以外)じっくり話しあっていただきましょうか。
いよいよとなれば僕が裁定を下さなければならぬかも?

まだ、じかに接触はいけないのですが
柵越しに対面させてみました。

2007_1005
「確かに誰かいるニャン・・・」

2007_1005_1
そろ~り、そろ~り

2007_1005_2
怖がりなトラジャ君です

2007_1005_3
目と目が・・・

2007_1005_4
お姫様もわりと平気そう!?

2007_1005_5
トラジャは自分が臆病な事もあり
スローモーションで様子を伺っていました。
威嚇したりもしません。

2007_1005_6
見つめあう二人、
仲良しになれそうな予感がします。

2007_1005_7
このひとなら・・・

それはどうかな?(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             一歩リードですかニャ・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

子猫が来ました

諸般の事情により10月3日に迎えに行くことになりました。
「いこあん姉さん」と「にゃんちゅけ」が行ってきました。
僕は仕事でお留守番・・・(T_T)

2007_1003
ショップにて、

2007_1003_1
店員さんによる健康チェック、

2007_1003_2
口内も見せてくれました。
引渡し時のチェックが細かくて驚いたそうです。

自宅です
2007_1003_3
「あけてよ~~」

2007_1003_4
大人しいですね、ふふふ。

2007_1003_5
ちいさ~い!そりゃそうだ。

2007_1003_6
ボールにじゃれ付いています。
女の子でも子猫、遊び好きですね。

2007_1003_7
「いこあん姉さん」は
頭の模様が可愛い!
うしろ姿が可愛い!!と繰り返しておりました。

2007_1003_8
新しいケージ、新しいトイレ、新しいベッド、
つまり全部が新品で~す。(笑)

しかも、設置してあるのが、「にゃんちゅけ」の部屋。
今までこんなことなかったのに・・・(^^;)

ワクチンの関係で、
まだレオン達と対面させられません。
13日に接種予定。

名前は、
候補二つに絞りましたが、
まだ決まっていません。(大汗)
4日中に決めます、決めないといけませんて。

動画も見てね!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             一目だけでも・・・
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »