« ニャンコ受難? | トップページ | 賞品届く! »

2007年9月 3日 (月)

函館スイーツ

「いこあん姉さん」は大の函館好き、
息子が函館の学校に行っていることもありまして、
ちょくちょくそっち方面に出かけています。

この間はスイーツを買ってきてくれました。

2007_0903
函館国際ホテルのケーキ屋だそうです

2007_0903_3
注目はこれ、???

実はシュークリームなのです、
イカスミ・シュークリーム。

2007_0903_1
クリームまで黒い・・・(^^;)
「にゃんちゅけ」曰く味は普通だってさ。

2007_0903_4
飲み物、
あからさまな御土産品ですな。(笑)
ガラナは北海道で人気の飲み物?

2007_0903_5
右下は函館で人気の
ご当地ハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」、
ボリューム満点の美味しいハンバーガーなのですが
今回はアップルパイ(僕の好物)ですね。

2007_0903_6
レオンを写真撮影用に無理やり押さえ込んでいます。
猫の好きそうなものが何にもないからネ~。(^^;)ハハハ

甘い物やめればメタボリックとの戦いに勝てるような気もしますが、
それができないもどかしさよ。(笑)

2007_0903_2
わしゃ「シーバ」か「カマスラ」がいいんじゃがのう。
おじいちゃんですか・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             今回出番なし!
              ありがとうございました。

          

|

« ニャンコ受難? | トップページ | 賞品届く! »

コメント

こんばんは。

いこあんさんのブログ結構グルメブログですね。
いやぁ~興味のある食べ物ばかりです。
私も甘いもの大好き!
イカスミシュークリーム見て吃驚でした\(◎o◎)/!
おお真っ黒どう見ても美味しそうに無いでも
1度食べて見たいかもと思いました。

ガラナ?どんな飲み物ですか?
ぱっと見にはビールかチュウハイに見えたのですが。

投稿: にゃんこ | 2007年9月 3日 (月) 23時58分

お久しぶりでございます。
私も甘いものが大好きです。
シュークリーム大好き♡
真っ黒いシュークリームは初めて見ました。(凄)
食べてみた~い。
いこあんさんはアップルパイがお好きなんですね。
私の母もアップルパイが大好物でした。
にゃんすけくんの残念そうなお顔最高です♡

投稿: チョビママ | 2007年9月 4日 (火) 00時40分

おじいちゃん顔のニャンスケ君、可愛い~♪
イカスミ・シュークリームは、ちょっと勇気がいりそうですね。
こちらのアップルパイはリンゴ以外何か入ってますか?
私は中身はリンゴのみで、アーモンドを飾ったアップルパイが好きです。

投稿: うしねこズ | 2007年9月 4日 (火) 02時13分

こんばんわ~♪
イカ墨のシュークリームはカラダに良さそうだけど・・・・・・ですね!(笑)
ガラナのジュースは飲んでみたいわ~
アップルパイもおいしそうです。
でもやっぱり一番いいのはニャンスケくんかな♪(^0^)

投稿: ふくみう | 2007年9月 4日 (火) 19時44分

☆にゃんこさん

僕は甘いもの辛いものお酒が大好きなので
もう大変です!

ガラナはコーラに良く似た炭酸飲料で、
なぜか北海道では良く売っています。
KIRIN飲料からも北海道限定で販売されていますね。

子供の頃はしょっちゅう飲んでいましたが、
最近はコカ・コーラにオサレ気味と思います。

------------------------------
☆チョビママさん

母親が元気だった頃時々”焼き林檎”を作ってくれました。
とても美味しかったのを覚えています。
アップルパイが好きなのはその延長かもしれません。

------------------------------
☆うしねこズさん

とてもシンプルなアップルパイでした。
僕は豆類も好きなのでアーモンドもいいですね。

ドライフルーツ系のケーキも食べたいなぁ、
ああ、食欲はつきまじ・・・

------------------------------
☆ふくみうさん

イカ墨パスタとかラーメンとか色々有りますが
見た目美味しそうじゃないですよね~(^^;)

ガラナというといかがわしい雑誌に載っている
通販のガラナチョコ(女をその気にさせる)が有名ですが、
そういう効果はありません!
コーラに良く似た炭酸飲料です。

本州にはガラナ全然ないのかな?

投稿: いこあん | 2007年9月 4日 (火) 20時40分

いこあんのブログを見てくださる皆様、いつもありがとうゴザイマス。
ところで、一つ訂正なんですがイカ墨シュークリームではなく、竹炭シュークリームでした。
竹炭は整腸作用があり身体には良いものらしいです。どちらにしても・・・真っ黒で食べるには勇気がいりそうですが、とてもまろやかでおいしいです(*^_^*)

投稿: いこあん姉さん  | 2007年9月 4日 (火) 21時28分

あー、ラッキーピエロ、いいなぁ。羨ましい、私も大好きなんですよね~。(笑)
千葉の実家の近所にあったのですけど、ご主人の体の調子が悪くて、店閉めちゃったんですよ~。残念。
後は北海道まで買いに行くしかないのだ。(^^;

投稿: kuroneko | 2007年9月 4日 (火) 22時57分

こんにちは。
ニャンスケちゃんのこのアップ写真!
もう、もう、もう堪りません!
めちゃキャワイイですぅ~
スコティッシュって人懐っこくて、性質が優しいって
前に雑誌で読んだ事がありますが、ニャンスケちゃん
もそうなのでしょうね!
私の実家ではアビシニアンを飼っているのですが
この子が気位が高くて、大変らしいです。
父は「人間が猫に仕えてるみたいだよ」なんて言ってます(~_~;)

投稿: 紫陽花 | 2007年9月 5日 (水) 01時35分

うわ~、どれもこれも美味しそうです♪
思わず涎が...............。
函館は新婚旅行で行ったことがあるのですが、スイーツなどは食べませんでしたねー。
知っていたら絶対食べました☆
猫ちゃんたちには興味ない食べ物でしょうね。
ちなみにうちの猫は、人間の食べ物には一切興味なしの子です。

投稿: みーたん | 2007年9月 5日 (水) 18時23分

☆kuronekoさん

ありゃ、ラッキーピエロって函館だけじゃなかったのね。(汗)
イカ墨・竹炭の間違いもあったし少々疲れがたまってきたかな?

------------------------------
☆紫陽花さん

面白い顔が撮れてるでしょう。(笑)

スコは本当にかわいくて大好きな猫種なのですが
健康面で不安があるのが残念です。

僕はどちらかと言うと短毛種が好きなので
アビを考えたこともあります。

------------------------------
☆みーたんさん

函館、新婚旅行!
旅行自体がスイーツだったというわけですな!(^^;)

ウチもほとんど興味なしですね~
トラジャは野良出身なので物によっては反応あり。
犬のマークは常におこぼれを狙っている感じです。

投稿: いこあん | 2007年9月 6日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16332722

この記事へのトラックバック一覧です: 函館スイーツ:

« ニャンコ受難? | トップページ | 賞品届く! »