« 猫と草 | トップページ | 哀愁のキャットニップ »

2007年9月18日 (火)

みなさんよろしく!

前回、僕の奇天烈なポエムを読んで
ポカーンとした方、無理して褒めてくださった方、
触れずにおこうと避けられた方
ありがとうございました。
そして申し訳ありませんでした。(^^;)

では、以下解説です。

 おおきな夢が
 ひろがるとき・・・

ウチの奴等は全員オス、
意識してそうしたわけではなくタマタマそうなりました。
女の子を飼ってみたいというのはずっと夢見ていました。

 めぐりあう君はパンジー

パンジーすなわち三色スミレ、 三色・・・

 さか道を越えて会いに行こう
 まち並みは変わりゆく

ウチは田舎にあるので都会のペットショップまでは
峠を越えて行かなければなりません。

 がラスごしの瞳

「が」がひらがな・・・
ガラスケースの中から僕を見つめていました。

 くう想は現実へ

「こうなったらいいなぁ」が本当になってしまいました。

 るーれっとはもう止まっているのです

どの子にしようか迷っている段階ではなく
すでに決定・契約済みなのです。

 よるを切り裂くかまいたち
 !!!、!!!、!!!

これは判りづらかったね。(^^;)
「かまいたちの夜」というコンピュータゲームがありまして
横書きの文章の左端を縦に読ませるというトリックがありました。
僕の詩の左端を縦に読むと・・・・・・

以上

「にゃんちゅけ」に「わかりづらいわ!」と文句を言われました。
うぐぐぐ・・・
だってだって、あれこれ考えるのが楽しいんだもん!

2007_0919
チラ見せ、三毛猫、名前はまだない。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             早くあいたいニャ・・・
              ありがとうございました。

          

「ねりま猫」一時預かり&里親探しのお願い
近隣の皆様、余力のある皆様、ご協力をお願いいたします。
ブログにリンク貼ってもらえたりするとこれまた助かります!
よろしく~~~~

|

« 猫と草 | トップページ | 哀愁のキャットニップ »

コメント

お姫様が来たんですね!
おめでとうございます~(*'▽'*)
しかも、私の憧れ・三毛ちゃんなんですねぇ、いいなぁ。
かまいたちの…は知らないのですが、
デスノートのL宛メッセージを思いだしました。

投稿: うしねこズ | 2007年9月18日 (火) 00時59分

訂正&追記です。
お姫様はこれから、来るのですね。
頬を赤らめたトラジャちゃん、可愛い~♪
私は三毛猫ちゃん・ラブなので
つい、興奮しちゃいました!(≧▽≦)/

投稿: うしねこズ | 2007年9月18日 (火) 01時02分

キャー三毛猫さんの女の子が来るんですね!
(といっても三毛猫さんはオスは殆ど生まれないそうですが)
後姿が可愛い!早く全体を見たいです。
我が家の女の子は皆気が強い子なんですが・・・。
今からどんな子か楽しみにしています。

フフフ、バナートラジャ君ほっぺがピンクになってますね。

投稿: にゃんこ | 2007年9月18日 (火) 02時19分

キャーーーー
久しぶりにネット再開したらこんなサプライズが!!!
素敵素敵♪
かまいたちの夜も大好きでした 笑

お姫様のお披露目楽しみにしています。
オメデトウゴザイマーーース。

投稿: moca親 | 2007年9月18日 (火) 08時01分

こんにちわ~♪
今までポエムって載せてたっけ?って思っておりましたが、
そんなトリックがあったとは・・・
三毛のスコちゃんね!
早くお顔がみたいなあ~
きっといこあんさん、姫にメロメロになっっちゃうね(^0^)

投稿: ふくみう | 2007年9月18日 (火) 14時51分

私も今のところは男の子しか飼ったことがないのですが、女の子がどんな感じなのかとても興味があります☆
女の子が加わって、ますます賑やかに華やかになられるのですね~。
可愛いお顔や姿をたくさん見せて下さいね♪
楽しみにしています。

投稿: みーたん | 2007年9月18日 (火) 17時14分

いこあんさんがポエムぅ~?どうしちゃったの?何かあったの??
って心配しちゃいましたよ~~(^ ^;)
ま、恋にでも落ちて、正気を失くしてしまったのかと思いましたが
その予想、ちょっとだけ当たりましたかな??(笑)
男猫社会に姫さまが???
今後、どの様な猫模様が繰り広げられるのか楽しみにしていま~す(^0^)

でも・・・
いこあんさんの意中の人(人間)に向けたポエムじゃなくて
ちょっと残念~   
            by ワイドショー好きなおばさん一同

投稿: sakuramama | 2007年9月18日 (火) 23時27分

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
女の子をお迎えするのですね!!!!!!
紅一点の末っ子・・・これは父ちゃん度UPっすよ@笑
後姿から想像するに・・・スコちゃんかなぁ??
何だか私まで┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしてきました、
とっても楽しみですね♪♪


投稿: barai | 2007年9月18日 (火) 23時55分

あのポエムにはそういうメッセージが込められていたのですね。(笑)
もう一度、詩を縦に読んできました。
凄い捻りですね。
確かに「かまいたち」は分かりませんでした。残念
この子は、スコの三毛猫ちゃんですね。
楽しみです。早くいこあんさんちに来ないかなぁ…
みんな三毛ちゃんを可愛がってくれるでしょうね。
取り合いになるかもしれませんね。

投稿: チョビママ | 2007年9月19日 (水) 02時06分

耳折れの三毛ちゃん!! 後ろ姿だけでも可愛い~!
かまいたち…。分かっちゃうんだよなぁ。(笑)
あれ、シナリオがアビコさんだしね。
ミステリ好きとしてはね。一応、ね。
はい、PS版持ってます。2も持ってます。(爆)

投稿: kuroneko | 2007年9月19日 (水) 12時44分

お迎えの日はいつなのかしら!???
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

投稿: barai | 2007年9月20日 (木) 00時27分

☆うしねこズさん

そう三毛です、
ウチにいない毛色というのもポイント高かったです。

デスノートでもありましたね~
少し迷ったのですが大好きなかまいたちに・・・

------------------------------
☆にゃんこさん

ブログまわりしていると
気の強いメスニャンけっこう多いような。(^^;)

優しい子だといいな・・・

------------------------------
☆moca親さん

おひさしぶりです!
かまいたちご存知でしたか。
女性にも人気のシリーズなので大丈夫かなと思ったのですが、
そもそも女性はあまりゲームやらないからね~。
最近はそうでもないのかな?(DS効果?)

------------------------------
☆ふくみうさん

耳は折れていますがスコ純血種ではありません。
我が家で大人気のスコと
前々から興味があったノルウェージャンのMIXなのです。
短毛ででっかくなってくれれば最高なんだけどね~

------------------------------
☆みーたんさん

女の子大分違うのでしょうかね?
不安なような、楽しみなような、
避妊手術が怖いということもありますよね。
サカリがついた様子を見たい気もします。(笑)

投稿: いこあん | 2007年9月20日 (木) 11時29分

☆sakuramamaさん

にゃんことホイで心を入れ替えたと言ったのは
ウソだったというわけです。(^^;)

正気をなくしていたというのはそのとおり!
なにしろとっても可愛くて。LOVE!

意中の人にポエムを送るというのは
果たして有効な事なのだろうか?(^^???)

------------------------------
☆baraiさん

ディーちゃんを迎えられたときはいかがでしたか?(笑)
僕も今からすごい楽しみです。
10月3日以降受け取りの予定です。
マダ少し時間が有りますね。

------------------------------
☆チョビママさん

回りくどくて申し訳ありません。(笑)

車で片道2時間の場所に居ります。
僕は二度会いに行きました。
早く迎え入れたいです。

------------------------------
☆kuronekoさん

アビコさんお好きなのですか?
僕はかまいたちプレイ後に小説を読み始めましたが
なかなか、どぎつい作風の方だと思います。(^^;)

僕はチュンソフトのファンなのです。
かまいたちはスーファミからです。

投稿: いこあん | 2007年9月20日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16481676

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんよろしく!:

« 猫と草 | トップページ | 哀愁のキャットニップ »