« 生ウニ頂きました | トップページ | 猫と草 »

2007年9月12日 (水)

猫の置物

う~~ん、久々の更新、
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
僕はとても忙しかったです。
日曜日も働くほどに・・・(涙)

でもね、辛い事ばかりでもなかったのよ、
ま、その話はおいおいするとして。

まずはこちら「がるまあさん」からの御依頼。

「ねりま猫」一時預かり&里親探しのお願い
近隣の皆様、余力のある皆様、ご協力をお願いいたします。
ブログにリンク貼ってもらえたりするとこれまた助かります!
よろしく~~~~

さて、本題
「いこあん姉さん」がどこぞで買ってきた置物です。

2007_0910
なかなか凝った造り

2007_0910_2
色的にはニャンスケっぽいけど
体型が全く違います。

2007_0910_1
レオたん登場

床に置いて
2007_0910_3
トンネル越しに怪獣を見ているみたい?
命からがら逃げおおせたジェリーマウスの心境?

2007_0910_4_2
これは、トラジャが首を突っ込んだのではありません。
横になっている奴に置物の方を被せたのです。

2007_0910_5
さすがトラジャ!
どっしり構えています!微動だにしません!
強気です!・・・家の中では。(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             なんでもこいニャ!
              ありがとうございました。

          

|

« 生ウニ頂きました | トップページ | 猫と草 »

コメント

かわいい~!!
“どこぞ”ってなんよ、“どこぞ”って!!
トラジャちゃん、まんざらでもなさそうに見えるのは、気のせい?

リンク、ありがとうございましたm(__)m
次回は、全頭退避のお礼コメでこちらに来れますように!!

投稿: がるまあ | 2007年9月12日 (水) 22時37分

お仕事お疲れ様です♪
素敵な置き物ですねぇ~!!
トンネルから覗いてるのがめっさ可愛いぃ♪♪
ねりま猫、ブログの緊急SOSに載せました。
バナーが欲しかったので本部?のLinkにしてしまったのだけど・・・。
実家からそう遠くないと思われるのですが、母が高齢で何も出来ないのが・・・。
でもでも、少しでも多くの方の目にとまって、そして猫さん達が幸せになれますように。

投稿: barai | 2007年9月12日 (水) 23時03分

コンニチハ♪
トラジャちゃん、風格のお姿(*^_^*)
おっしゃる通りに致します・・・デス(*^。^*)
ニャンスケちゃんの1枚目の写真は、首輪が毛に食い込んでいるとこが何ともカワイイですね。
短毛ちゃんは首輪のオシャレが出来ますよね。長毛ちゃんだと首輪しても見えないから~。
ウチの実家のアビシニアンも最近新しい首輪を買ってもらってました。
「よく似合うわね」って褒めてあげても本人は「別に~」って感じでした(ーー;)

投稿: 紫陽花 | 2007年9月13日 (木) 10時48分

トラジャ君あいかわらず内弁慶なのね~♪
まぁ、そこが可愛いところではあるのですけどもね。
ってか、この置物かわいいじゃないですか。
いいなぁ。

投稿: kuroneko | 2007年9月13日 (木) 12時59分

こんにちわ~♪
可愛い猫ちゃんの置物ですね!
どこぞってどこなんでしょう?
ニャンスケくん、カメラ目線で・・・
思わず笑っちゃいました。(失礼!)
外側の猫ちゃん、アーチ型になってるから
色々遊べていいですね~
トラちゃんに上から置くと、鼠捕りじゃなくてトラちゃん捕りになってますよ!(^0^)

投稿: ふくみう | 2007年9月13日 (木) 14時24分

うわ~♪可愛い置物~(^^)いこあん姉さんはグッズを見つけるのが上手ですね!我が家もにゃんこグッズはありますが、最近なかなか気に入ったものが見つけられない中、いこあんさんがいっぱい紹介してくれるから楽しい♪ニャンスケちゃんのカメラ目線はすごい!
猫じゃらし効果?それともねっからのモデル気質なのかな~(^^)トラちゃんも家の中ではどっしりやね(^^)

投稿: ちび | 2007年9月13日 (木) 16時26分

お姉さんもにゃんちゅけさんも、
可愛いグッズを見つける鉄人ですね(*^0^*)
家の中では強気なトラジャちゃん!オットコ前~(^ ^;)
がるまあさんのリンク
冬眠(秋眠)していたサクラママ、出遅れてしまいました(- -;)

投稿: sakuramama | 2007年9月14日 (金) 01時29分

トンネル越しに見えるそのお顔がとってもかわいいです!みんなそれぞれポーズをキメてくれていますね(^-^)

投稿: サクラコ | 2007年9月14日 (金) 01時46分

可愛い置物ですね。
いこあん姉さん可愛い置物探して来ましたね。
大きな猫のアーチに寄りそう猫2匹が良いですね。

それにもましてトラジャ君のドッシリ構えた様子が可愛い!ほんとにお家の中では大物ですね^m^

投稿: にゃんこ | 2007年9月14日 (金) 10時57分

か、可愛いですっっ!!
置き物もですが、様々な反応の猫ちゃんたちが。
うちのトラはこういうタイプのものには全く見向きもしません。
日曜日もお仕事で大変ですね。
うちの夫もです。
体調にはお気を付け下さいね。

投稿: みーたん | 2007年9月14日 (金) 16時58分

いつも応援ありがとうゴザイマス。
今回はまとめレスとさせていただきます。
なにとぞご容赦あれ・・・

-------------------------------
まず最初に「どこぞ」についてなんですが、
これは「何処か」と言う意味です。
置物をどこで買ったのか詳しく聞いていなかったので
あのような書き方をしたのです。
しかし方言だったのね。(^^;)
調べたら出雲弁らしいし・・・???
大勢の皆さんに読んでいただく関係上
なるべく方言は使わない、
使うときは解説を入れるようにしようと心がけておりましたが
普段何気なく使っている言葉だと気づかないものですな~。(汗、汗、汗)
気をつけますね。(大汗)

今回の写真は僕が撮ったものではありません。
そういえば誰が撮ったか聞いてないや。(^^;)ハハハ
え~、トンネル覗きレオンがいいですね。
構図の面白い写真、好きです。

買い物に出かけるといつも猫グッズを探してしまいます。
姉も妹も同様です。
それで色々集まっちゃうと言うわけなのです。(笑)
次なるターゲットは毎年恒例のアレ、
そう猫カレンダーですね。
今年は何種類買うことになるのやら。!?


長文駄文失礼しました。

投稿: いこあん | 2007年9月15日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16426749

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の置物:

« 生ウニ頂きました | トップページ | 猫と草 »