« 猫の置物 | トップページ | みなさんよろしく! »

2007年9月15日 (土)

猫と草

我が家では種から猫草を育てております。
安上がりなのは良いのですが時々失敗もします。(^^;)
水の分量かと思いますがナカナカ難しい。

コレはうまくいったヤツ(ただし「にゃんちゅけ」作)
2007_0915
レオンのために作っていると言っても過言ではありません。

2007_0915_1

2007_0915_2
夢中で食べています、
シャリシャリと上手に噛み切ります。

2007_0915_3
ニャンスケはしらけたムード・・・

2007_0915_4

2007_0915_5
トラジャは少し食べます、
でもうまく噛み切れなくて引っこ抜いてしまいます。

2007_0915_7
満足したニャン、

スリムなボディ・ツルツルした毛艶は
猫草のおかげなのかしらん?

みなさんも試してみては?(笑)

2007_0915_8
おやつ・・・

-----------------------------------------------
☆オマケ☆ 自作の詩です

おおきな夢が
ひろがるとき・・・
めぐりあう君はパンジー
さか道を越えて会いに行こう
まち並みは変わりゆく
がラスごしの瞳
くう想は現実へ
るーれっとはもう止まっているのです
よるを切り裂くかまいたち
!!!、!!!、!!!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ?????
              ありがとうございました。

          

「ねりま猫」一時預かり&里親探しのお願い
近隣の皆様、余力のある皆様、ご協力をお願いいたします。
ブログにリンク貼ってもらえたりするとこれまた助かります!
よろしく~~~~

|

« 猫の置物 | トップページ | みなさんよろしく! »

コメント

家には猫草は置いてないんです。
以前、買って来たのですが全然興味を示してくれませんでした。
もちろん、食べてもくれません。
結局、大きくなって枯れていきました。(涙)
レオンちゃん、上手に食べてますね。
チョビに食べ方を教えてやって欲しいです。

それから、いこあんさまは詩人ですね~凄い~
私も息子の詩を手伝った?事があり、その詩が入選してしまいました。
小3の子が書いた詩と思われたんでしょうね~
罪悪感よりショックの方が大きかったです。

投稿: チョビママ | 2007年9月15日 (土) 23時49分

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい(;O;)

投稿: barai | 2007年9月16日 (日) 09時52分

こんにちわ~♪
猫草を自分で育ててあげてるんですね。
レオンくんは、好きなんですね、夢中で食いついてますね!
横でカメラ目線のニャンスケくん、プププッ
ごめんね!また笑っちゃったわ~
トラちゃんはレオンくんを見習って猫草たくさん
食べたほうがいいかもね♪
おまけの詩、いいですね~(^0^)

投稿: ふくみう | 2007年9月16日 (日) 14時20分

うちでも猫草は、主に種から育てています。
ゴンの為だけで、桜は全く興味ナシです。
毛艶はツルツル・しっとり・ツヤツヤですが
ボディは全くスリムではないですね。。。

古くなった種を使うと、発芽がよくないです。
そんな時は、ペット屋さんで育ったのを買います。

投稿: うしねこズ | 2007年9月16日 (日) 20時00分

こんにちは。世の中は連休かぁ(ーー;)
猫草!ウチの愛用してます!すっごい食べて、食べちゃ直後、もう秒殺くらいの勢いで毛玉出してます~
ニャンスケちゃんは猫草嫌いなのかなぁ?なにやら難しい顔を・・・
レオンちゃんのスリムボディは猫草効果?!ウチも見習わなければ

投稿: 紫陽花 | 2007年9月16日 (日) 21時58分

ウチの子達も噛み切れずに引っこ抜いて食べます
なので、時々大変な事に・・・・
草がそのまま長~くお尻から出てきて、
う○こがぶら下がったまま大パニックで走りまわり・・・(T T)
なので最近は猫草禁止!!になっております(- -;)

ポエム・・・・
いこあんさん意中の人はパンジーの様な方?
でも、かまいたちって・・・・・・

投稿: sakuramama | 2007年9月17日 (月) 00時08分

うちはまだ猫草未経験です。
きびたがもう少し大きくなったらあげてみようかな(^-^)

投稿: サクラコ | 2007年9月17日 (月) 09時01分

青々と茂った猫草。美味しそう。
やっぱそれぞれに好きな子とそうでない子がいますよね。
うちは、はなまるは猫草で遊ぶだけです。
↓猫の置き物可愛いし、すごい!
3匹がニャンスケくん、トラジャくん、レオンくん色になってて、
さすが!いこあん姉さん(*^∀^*)

ブログ久々の更新でしたのに、早速のコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
マイペースにはなりますが、ご心配かけないようにぽわわんと更新してまいります。
ジョニーのことは難しい問題で悩みましたが、
ジョニーが幸せであるように私達にできるだけのことをしようと思っています。
いこあんさん、さすがです。私ははやり嫁の立場なので義父母には言いにくいことも・・・
ここは、パパに活躍してもらわないとです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

投稿: Aco | 2007年9月17日 (月) 19時20分

我が家もただ今猫草育ててます。
種を蒔くのが少なかったようでちょっと隙間がありますがあともうちょっとで食べられます^m^
100円ショップで売っていて結構沢山入ってますよね。

投稿: にゃんこ | 2007年9月17日 (月) 19時37分

☆チョビママさん

猫はみんな猫草を食べると言うわけでもないですからね。
うちはレオンばかり、すごい食べます。
新しいのを出すと目の色が変わるほど。(^^;)
ちなみに草を吐いた事はありません。
ウンチで出していますね。

僕は詩人ではありません。(汗)
あれはネ~~~~~(笑)

------------------------------
☆baraiさん

いつもどうも、
お忙しいのかな?ご無理なさらぬよう。

------------------------------
☆ふくみうさん

種から育てると、成長を見届けられる楽しさがありますね。
レオちゃんが喜ぶ顔が見られると思うとさらにやりがい有り。

詩を書いたと言ったら「にゃんちゅけ」に嫌な顔をされてしまいました。(^^;)
あれは、あれは、あれは・・・

------------------------------
☆うしねこズさん

猫草食はやはり個体差があるのですね。
兄弟でも違うとは何の差なのでしょう?

ペットショップの出来合いは見事に育っていますね!
コツを教えて欲しいくらいです。

投稿: いこあん | 2007年9月17日 (月) 20時17分

☆紫陽花さん

うちは草吐くと言う事がないのです。
掃除しなくて良いのでありがたいですよ。
スケちゃんは草嫌いだね、どう見ても。(笑)

人間も野菜ばかり食えばスリムになれるでしょう?
でも、できないけどね。(汗)

------------------------------
☆sakuramamaさん

ぶら下がったまま走り回る・・・
すごい大惨事ですね。(^^;)

僕はさすらいの吟遊詩人なのですよ!
ウソです。

しかし、さすがmamaさん目の付け所が良い!
パンジーの日本名は・・・

かまいたちはチョット難しかったかも、
コレは反省。

------------------------------
☆サクラコさん

こむぎちゃんも猫草未体験なのかな?
スコは食べないとか、そんなわけないか。(^^;)

きびたん・・・
君のせいで僕はあんな詩を書くハメに・・・(笑)

------------------------------
☆Acoさん

みんな色々悩みを抱えて頑張っているのですね。
再認識いたしました・・・

幸いパパさんも大の猫好きジョニー好きとのこと、
きっと良くしてくれますよ。

ジョニーのために・・・

------------------------------
☆にゃんこさん

種の量・水の量・置き場所
ナカナカ難しい・・・

失敗を重ねてだんだん上手く出来る様になりました。
綺麗に生え揃うとうれしいです。

ガーデニングに凝る人の気持ちがわかる?(^^;)

投稿: いこあん | 2007年9月17日 (月) 20時44分

こんばんは&おじゃまします。
猫草いいですねえ。
うちの猫たちも大好きでよく食べるんですが、
飼い主の私が植物を育てる才能がまったく無くて
すぐに枯らすため今は全然食べさせてませんです。
毛玉ケアフード食べさせてるからまあイイか、なんて。

たまにはもう育ってるやつを買って来て振舞ってみようかな。

投稿: eco | 2007年9月17日 (月) 23時34分

☆ecoさん

植物を種から育てるのは難しい・・・。
いこあん姉さんの私は植物を枯らす名人です。
ニャンスケはもともと猫草を食べないので
毛玉ケアフードを与えています。
小町ちゃん、千代子ちゃん猫草好きなら買ってあげると喜びますね。

投稿: いこあん姉さん   | 2007年9月18日 (火) 11時28分

猫草、立派に育っていますね。
昔育てたことがあるのですが、枯らしてしまった記憶が................。
うちも置いておいた方がいいのかなぁ、と思いつつ、置いていないんですよね。
1、2年前までは実家の方で外にも出していたので、もしかしたら自由に草を食べていたかも知れないのですけれど。
でも、いこあんさんのお家のにゃんこ'sも食べる子も食べない子もいるとのこと。
でも、今度買って来て試しに育てて置いてみようかなぁ。

投稿: みーたん | 2007年9月18日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16458805

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と草:

« 猫の置物 | トップページ | みなさんよろしく! »