« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

2007年9月30日 (日)

子猫、女の子

今日会いに行ってきました。
野を越え山越え、疲れた身体に鞭打って・・・

チラ見せはもうお終い、ド~ンといきましょう!

2007_0930_9
ぱっと見はスコですね~
口の周りが綺麗です。

2007_0930_1
店員さんが持っているおもちゃにじゃれ付こうとしています。
活発です。(じゃじゃ馬?)

2007_0930_2
目の色はこれから変わる可能性があるそうです。

2007_0930_3
目じりの模様が印象的。

2007_0930_4
兄弟達、
みんなおうちが決まったようです。
それにしても美形ぞろいでした。
パパとママが相当な猛者だったのでしょうね。(笑)

10月4日・5日頃迎えに行く予定です。

オマケ-----------------------------------------

2007_0930_5
グローブとボールのお饅頭です。

2007_0930_6
大福堂という御餅屋さんで買いました。(札幌)

コレは・・・
北海道日本ハムファイターズのリーグ優勝記念賞品なのです!

去年の成績が出来すぎ、
今年は戦力も落ちてどうなる事やらと心配していましたが、
がんばってくれましたね~~~(嬉)

野球嫌いだった僕がこんなコメントするなんて・・・
不思議・不思議・不思議。(笑)

球場にも行ってみたいな~~~

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             仲良くなれるかニャ・・・
              ありがとうございました。

          

「ねりま猫」一時預かり&里親探しのお願い
近隣の皆様、余力のある皆様、ご協力をお願いいたします。
ブログにリンク貼ってもらえたりするとこれまた助かります!
よろしく~~~~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

十五夜

三連休にもかかわらず働きっぱなしだった「いこあん」です。
ふうう疲れた・・・

だいたい何の祝日だったっけ、とカレンダーを見たところ、
秋分の日か~~
北海道はとっくに秋らしくなっていましたが、
暦上も秋が来たということね。

そして気が付けば今日は十五夜、
僕はすっかり忘れていましたが女性陣が色々用意しといてくれました。

2007_0925

2007_0925_1
レオンは猫草さえあればOK!

2007_0925_2_2
トラジャはお花に興味が!?
食べちゃダメだよ。

2007_0925_3
食べ物でいっぱい、
まさに食欲の秋といえましょう。(^^;)
お月様を見てから寝ようかな・・・

今日のチラ見せ、お姫さま

2007_0925_4
よ・こ・が・お

2007_0925_5
お・ね・む

ウチに来るまであと一週間くらいです。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             がんばればイイこともあるニャン・・・
              ありがとうございました。

          

「ねりま猫」一時預かり&里親探しのお願い
近隣の皆様、余力のある皆様、ご協力をお願いいたします。
ブログにリンク貼ってもらえたりするとこれまた助かります!
よろしく~~~~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

哀愁のキャットニップ

某犬猫グッズ店で「キャットニップ」発見!

2007_0920_2

2007_0920_3
レオちゃ~ん♪
あれ?

2007_0920_4
トラちゃ~ん♪
おや?

2007_0920_5
みなさ~ん♪

2007_0920_6
・・・・・・

2007_0920_7
シーラケど~り飛~んでゆ~く南のそ~ら~に♪
ミジメ、ミジメ・・・

全く反応なし、
またたびの粉はあんなに好きなのになぜなんだ~!

もったいないので
2007_0920_8
まだまだ

2007_0920_9
よし!

2007_0920_10
パクパク食べます、何でも食べます。
これはこれでありがたみがないような。(^^;)

おまけ-----------------------------------------

前回のポエム本当に面白かったです。

メモに手書きでテーブルの上に置いておいたら、
「にゃんちゅけ」がやって来て

に「なに、これ?」
い「ブログにアップする詩を書いてみました」
に「えぁ!?そんなことまで!!」

いいオヤジが詩を・・・
嫌な顔をしてテーブルの上にメモを放り投げる「にゃんちゅけ」。
もう読もうともしません。
・・・
・・・
・・・
実は、
「にゃんちゅけ」が嫌な顔をするんじゃないかと思って
わざと見えるところに置いておいたんだよ~ん。(笑)
予想通りイヤな顔、すごくイヤな顔をしました。
それが可笑しくって可笑しくって
僕は隣の部屋でクスクス笑っていたのでした。(^^)/ウヒョーッ!

----------------------------------------------

今日のチラ見せ
2007_0920
あ・た・ま

2007_0920_1
真ん中がうちの子・・・
兄弟もかわゆす。(*^_^*)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             とーちゃん、悪ふざけやめられないニャ
              ありがとうございました。

          

「ねりま猫」一時預かり&里親探しのお願い
近隣の皆様、余力のある皆様、ご協力をお願いいたします。
ブログにリンク貼ってもらえたりするとこれまた助かります!
よろしく~~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

みなさんよろしく!

前回、僕の奇天烈なポエムを読んで
ポカーンとした方、無理して褒めてくださった方、
触れずにおこうと避けられた方
ありがとうございました。
そして申し訳ありませんでした。(^^;)

では、以下解説です。

 おおきな夢が
 ひろがるとき・・・

ウチの奴等は全員オス、
意識してそうしたわけではなくタマタマそうなりました。
女の子を飼ってみたいというのはずっと夢見ていました。

 めぐりあう君はパンジー

パンジーすなわち三色スミレ、 三色・・・

 さか道を越えて会いに行こう
 まち並みは変わりゆく

ウチは田舎にあるので都会のペットショップまでは
峠を越えて行かなければなりません。

 がラスごしの瞳

「が」がひらがな・・・
ガラスケースの中から僕を見つめていました。

 くう想は現実へ

「こうなったらいいなぁ」が本当になってしまいました。

 るーれっとはもう止まっているのです

どの子にしようか迷っている段階ではなく
すでに決定・契約済みなのです。

 よるを切り裂くかまいたち
 !!!、!!!、!!!

これは判りづらかったね。(^^;)
「かまいたちの夜」というコンピュータゲームがありまして
横書きの文章の左端を縦に読ませるというトリックがありました。
僕の詩の左端を縦に読むと・・・・・・

以上

「にゃんちゅけ」に「わかりづらいわ!」と文句を言われました。
うぐぐぐ・・・
だってだって、あれこれ考えるのが楽しいんだもん!

2007_0919
チラ見せ、三毛猫、名前はまだない。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             早くあいたいニャ・・・
              ありがとうございました。

          

「ねりま猫」一時預かり&里親探しのお願い
近隣の皆様、余力のある皆様、ご協力をお願いいたします。
ブログにリンク貼ってもらえたりするとこれまた助かります!
よろしく~~~~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

猫と草

我が家では種から猫草を育てております。
安上がりなのは良いのですが時々失敗もします。(^^;)
水の分量かと思いますがナカナカ難しい。

コレはうまくいったヤツ(ただし「にゃんちゅけ」作)
2007_0915
レオンのために作っていると言っても過言ではありません。

2007_0915_1

2007_0915_2
夢中で食べています、
シャリシャリと上手に噛み切ります。

2007_0915_3
ニャンスケはしらけたムード・・・

2007_0915_4

2007_0915_5
トラジャは少し食べます、
でもうまく噛み切れなくて引っこ抜いてしまいます。

2007_0915_7
満足したニャン、

スリムなボディ・ツルツルした毛艶は
猫草のおかげなのかしらん?

みなさんも試してみては?(笑)

2007_0915_8
おやつ・・・

-----------------------------------------------
☆オマケ☆ 自作の詩です

おおきな夢が
ひろがるとき・・・
めぐりあう君はパンジー
さか道を越えて会いに行こう
まち並みは変わりゆく
がラスごしの瞳
くう想は現実へ
るーれっとはもう止まっているのです
よるを切り裂くかまいたち
!!!、!!!、!!!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ?????
              ありがとうございました。

          

「ねりま猫」一時預かり&里親探しのお願い
近隣の皆様、余力のある皆様、ご協力をお願いいたします。
ブログにリンク貼ってもらえたりするとこれまた助かります!
よろしく~~~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

猫の置物

う~~ん、久々の更新、
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
僕はとても忙しかったです。
日曜日も働くほどに・・・(涙)

でもね、辛い事ばかりでもなかったのよ、
ま、その話はおいおいするとして。

まずはこちら「がるまあさん」からの御依頼。

「ねりま猫」一時預かり&里親探しのお願い
近隣の皆様、余力のある皆様、ご協力をお願いいたします。
ブログにリンク貼ってもらえたりするとこれまた助かります!
よろしく~~~~

さて、本題
「いこあん姉さん」がどこぞで買ってきた置物です。

2007_0910
なかなか凝った造り

2007_0910_2
色的にはニャンスケっぽいけど
体型が全く違います。

2007_0910_1
レオたん登場

床に置いて
2007_0910_3
トンネル越しに怪獣を見ているみたい?
命からがら逃げおおせたジェリーマウスの心境?

2007_0910_4_2
これは、トラジャが首を突っ込んだのではありません。
横になっている奴に置物の方を被せたのです。

2007_0910_5
さすがトラジャ!
どっしり構えています!微動だにしません!
強気です!・・・家の中では。(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             なんでもこいニャ!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

生ウニ頂きました

ウチは確かに貰い物多いような気がします。(^^;)

頂いたのは少し前のことです、
ちゃんと写真とっておきましたとも!

2007_0904_7
積丹産のウニです。
「いこあん姉さん」曰く、
「高級ブランドだから高いよ~」だそうです。

2007_0904_8
おそるおそるトラジャ、
ウニは猫に良くなかったかな?どうかな?
まぁ、舐めもしませんが。

僕の父親は浜育ちなので生で食べてました。

僕はコレ
2007_0904_9
ウニ汁(?)でいいのかな、
名前がよく判りませんが、まぁそういうものです。(笑)

生でも少し食べればよかったかなとチョット後悔。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             今回は意識的にコンパクトにしてみました
              ありがとうございました。

          

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

賞品届く!

ロングコートチワワの「がる」君と
三毛猫の「ミィ」ちゃんがお出迎えしてくれる
GMのお気楽留守番日記の「がるまあ」さんから
ニャンカップが届きました!

車の修理代を旅費に例えたクイズの賞品です。
運よく当たりました、うれしーなー!

コチラ!
2007_0904
ワンカップのお酒の猫バージョン、
ニャンカップというわけですね。(笑)
梅酒と吟醸酒、お手紙の猫シールもかわいいです。
梅酒と言えば焼酎のイメージがありましたが
コレは日本酒に漬けてありますね。

2007_0904_6
晩飯中のレオンと、

2007_0904_1
お写真はクイズの正解発表の際のイベント、
バーチャルツアーのものです。(手紙に同封サンクス)
ツアーに参加させていただいたトラジャが写っています。

ブログフレンドからの頂き物は今回が初めて、
すごくうれしかったです。
「がるまあ」さん、どうもありがとうございます!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             がるまあさん
              ありがとうございました。

          

訂正です。(^^;)前回のシュークリーム
イカ墨×
竹炭 ○
だそうです。
今姉さんの書き込みを見て気づきました。
「にゃんちゅけ」もイカ墨だと思い込んでいたようで・・・
大変失礼いたしました。

しかし、本物の炭かよ、
どうりで真っ黒けだったわけだ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

函館スイーツ

「いこあん姉さん」は大の函館好き、
息子が函館の学校に行っていることもありまして、
ちょくちょくそっち方面に出かけています。

この間はスイーツを買ってきてくれました。

2007_0903
函館国際ホテルのケーキ屋だそうです

2007_0903_3
注目はこれ、???

実はシュークリームなのです、
イカスミ・シュークリーム。

2007_0903_1
クリームまで黒い・・・(^^;)
「にゃんちゅけ」曰く味は普通だってさ。

2007_0903_4
飲み物、
あからさまな御土産品ですな。(笑)
ガラナは北海道で人気の飲み物?

2007_0903_5
右下は函館で人気の
ご当地ハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」、
ボリューム満点の美味しいハンバーガーなのですが
今回はアップルパイ(僕の好物)ですね。

2007_0903_6
レオンを写真撮影用に無理やり押さえ込んでいます。
猫の好きそうなものが何にもないからネ~。(^^;)ハハハ

甘い物やめればメタボリックとの戦いに勝てるような気もしますが、
それができないもどかしさよ。(笑)

2007_0903_2
わしゃ「シーバ」か「カマスラ」がいいんじゃがのう。
おじいちゃんですか・・・

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             今回出番なし!
              ありがとうございました。

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »