« ふるさと訪問 | トップページ | 頭の中身は? »

2007年8月 7日 (火)

野良猫トラジャ

「にゃんちゅけ」が携帯のカメラで撮影した写真を提供してくれました。
トラジャがうちに来る前の様子を撮ったものです。

写りがイマイチなのは御容赦アレ!

2007_0807_2
人間を怖がる臆病さんでした。

2007_0807_3
近づけないので遠巻きに撮っていますね。

2007_0807_4_2
たぶん、お母さん・・・
なんだかチョット胸が痛みます。

2007_0807_1
兄弟なのかな?
お母さんじゃなくて単に面倒見のいいメス猫
だったりして。(^^;)

お、アレは!?

2007_0807
↑これが、
(再掲載)
2007_0806_1
↑これに、(笑)

お母さんはまだここにいるのかな?
再会しても感動的なシーンは見られないでしょうね。
追い払われるというオチ。(汗)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ママ~~~~ッ!!
              ありがとうございました。

          

|

« ふるさと訪問 | トップページ | 頭の中身は? »

コメント

トラジャ君、ちっさーい!!
可愛い~!!!
大きくなっても可愛い~!!(^^)
そんなわけで、ポチっとな。(笑)

投稿: kuroneko | 2007年8月 7日 (火) 22時54分

可愛い~♪♪♪♪
兄弟がいっぱいいたんですね!
大人になった兄弟ちゃんもふくよかで綺麗だから
ちゃんと食事にありつけて、安心して眠れる所があるんですね。
こうなると、お父さんも見てみたいナ・・・(^-^)

投稿: sakuramama | 2007年8月 7日 (火) 23時19分

トラジャくん可愛い~
北海道にも野良ちゃんはいるのですね。
冬は辛いでしょうね。
野良ちゃんのことも心配ですが、私たちに出来ることは限られてますよね。
トラジャくん、いこあんさんちに迎えられて幸せだね。
↓の記事のトラジャくんを拝見して、つくづくそう思いました。

投稿: チョビママ | 2007年8月 8日 (水) 00時06分

うわ、ちっさ!
めっちゃ小さかったんですね~(当たり前だけど)
もう一度子猫かいたくなっちゃいます…

投稿: moca親 | 2007年8月 8日 (水) 01時11分

1枚目の写真見て、
チャシロなんでこんな所に居るの!
と思ってしまうほど、似てる!と思いました。

↓の記事を読んでホントトラジャくん
いこあんさんに出会えてよかった!!!

でもやっぱり皆が好い飼い主さんに
出会えるわけではないので胸が痛みますね。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 8日 (水) 03時56分

くわ~!!!!
かわいいぃぃぃ♪
緑の中にポツンと・・・可愛いすぎる!
この後いこあんさんの家族になったんですね♪
トラジャちゃん、いいお家に来たね(^^)

投稿: nekochi | 2007年8月 8日 (水) 13時26分

前日の記事をもう一度見返してみると、
もっとよくわかりましたね。
あのころ小さかった兄弟の茶トラちゃん。
大きくなっていますね♪ププ
よかった~
お庭にポツンとトラちゃんが・・・可愛い~☆
この夏の季節はお外で自由に駆け回れたらいいのにね~
でもおうちでひっくり返って寝てる方が幸せよね♪

投稿: ふくみう | 2007年8月 8日 (水) 17時26分

トラちゃんは幸せなにゃんこだね~♪ちっちゃすぎてほんとにトラちゃん??っておもってしまったけど、はっちゃんも小さい頃があったからあたり前やね(^^)
外猫ちゃんもちびちびでも大きくたくましく成長した姿をみて感動しました!
学校の近くに親子のにゃんこがいますが、たくましく育ってね~って願うばかりです!

投稿: ちび | 2007年8月 8日 (水) 23時10分

かわいい~!
すっかり大きく成長したんですね!外ネコさんの幸せを願っています!

投稿: サクラコ | 2007年8月 9日 (木) 09時53分

ミニ・トラジャ君も可愛いけど、
今のトラジャ君のお顔の方が好きです♪
体型はちょっと…えーと、幸せ太りかな(^ω^)
最後の写真は、アリスのチェシャ猫みたいですね。

先日、トラジャコーヒーのお店に行ってきました。
トラジャ地方はインドネシアにあると、初めて知りました!

投稿: うしねこズ | 2007年8月10日 (金) 01時04分

☆kuronekoさん

正直に告白しますと、
器量はあまり良くないかなと思っておりました、ハイ。
ノラの警戒モードと家猫の甘えモードでは
表情の印象が全然違う!
幸いトラッチは切替が早く(^^;)
すぐ可愛くなりましたが。(笑)

------------------------------
☆sakuramamaさん

ここは大人猫数頭、子猫20頭位という
大変な過密地帯でした。
近所の人たちから餌を貰ってはいるものの
残飯が中心で、いわゆる地域猫とは全然違う感じ。
よくないなぁと思うもののナカナカね・・・

そんなわけでお父さんは皆目見当もつきません!

------------------------------
☆チョビママさん

冬を越せずに死んでしまうケースは多そうです。
トラジャ幸せだと思ってくれているとうれしいです。

と言いつつ、実は結構自信あったりする。(^^;)
アノだらけ具合を見ればね~、ははは!

------------------------------
☆moca親さん

>>もう一度子猫かいたくなっちゃいます
こ、これは・・・

僕もしょっちゅう子猫飼いたくなっていますが、
必死に耐えております。(汗)
「にゃんちゅけ」も反対しております。
でも、飼ったら絶対可愛がるよな・・・(笑)

------------------------------
☆にゃんこさん

こう言っては他ニャンに申し訳ないのですが
チャシロ君には特別目がいってしまいます。
ニャンコの幸せは自分の幸せ・・・
ノラちゃん達にもがんばって欲しいです。

投稿: いこあん | 2007年8月10日 (金) 20時34分

☆nekochiさん

「にゃんちゅけ」が近所の方に茶虎白が好きだと話したら
その方が捕獲しといてくれました。(笑)
だから、「お、アレは!?」の方の可能性もあったわけです。
巡り会わせなんですね~

------------------------------
☆ふくみうさん

外に出たら縮こまって動けなくなりますがな!
と、思ったら・・・
素敵なバギーが安く売っているどうする?
という電話がにゃんちゅけから・・・
外に出る日も近い!?

------------------------------
☆ちびさん

はっちゃんの小さい頃・・・
アノ写真ですね!!(笑)

みんな大きくなっていますね、
子猫の可愛らしさは特別ですが
成猫も魅力的!

------------------------------
☆サクラコさん

スッカリ大きくなりました・・・
でかすぎるくらいに。(笑)
トラジャはノラ出身のせいか
食べ物に対する執着が強いようです。
ダイエット必要かも?(汗)

------------------------------
☆うしねこズさん

僕も今の顔の方が好きだったりします。
体型は・・・
健康面の問題さえなければデブも悪くないとおもうのですが・・・(^^;)

トラジャコーヒーは名前しか知りませんでしたよ。
決め方はいいかげんでしたが、
良い名前をつけれたと満足しています。

投稿: いこあん | 2007年8月10日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16041736

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫トラジャ:

« ふるさと訪問 | トップページ | 頭の中身は? »