« 海鼠!? | トップページ | 野良猫トラジャ »

2007年8月 6日 (月)

ふるさと訪問

トラジャがうちに来て一周年、
懐かしの生まれ故郷を訪ねてみました。

ただしトラジャは外が怖いので留守番です。
ぼくとにゃんちゅけで出かけます。
バギーがあれば連れて行きたかったのですがね。(笑)

近所のお宅にレッツゴー!
2007_0806
お、アレは!?

2007_0806_1
トラジャと同じ時期に生まれた茶虎猫、
高確率で兄弟だと思われます。
コイツを引き取るケースもあったんだよね・・・

2007_0806_2
ノラちゃんなので用心深いです。
手前の子猫ちいさいです。

2007_0806_3
近くの公園にも・・・
夏はいいけど冬はつらいね、心配です。

頭数はかなり減った印象、
トラッチはもう覚えていないのかな・・・

2007_0806_4
・・・・・・・・・

2007_0806_5
・・・・・・・・・

2007_0806_6
完全に忘れていますな、
いや、それでいいんだけどね。

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             走り回るのは家の中だけで~す
              ありがとうございました。

          

|

« 海鼠!? | トップページ | 野良猫トラジャ »

コメント

トラジャくん、すっかりリラックスしきっていますね(^0^)
もう、野良ちゃん時代の記憶なんて無いのかな??
今や安心しきっておっ広げ~ですものね(笑)
チビ子は記憶が残っていると思うけれど、
ミニ男やさくらサンは我が家に来る前の記憶があるのかな?
本人に確かめてみたいです。

投稿: sakuramama | 2007年8月 6日 (月) 23時47分

おいおい、トラー!!(笑)
それだけ、今がシアワセなんだね♪
ふるさとのにゃんたちもシアワセだろうけれど、いろいろな形のシアワセがあるよね。
トラちゃんは、ここでいろんな出会いとともに(ナマコ?)、ゆっくり長生きしようね♪

投稿: がるまあ | 2007年8月 7日 (火) 00時00分

トラちゃんお腹丸出しでねちゃって安心しきちゃって可愛い~(*^∀^*)
いこあんさんとこの家族になって幸せにゃんこライフ満喫♪
お外のにゃんこちゃん達のことは心配だけど・・・
いろんな幸せのカタチがありますもんね。
トラちゃん達の兄弟達もきっと幸せでありますように☆

投稿: Aco | 2007年8月 7日 (火) 02時42分

安心しきっておっぴろげてるトラジャちゃん、幸せだねぇ♪♪
ノラちゃんを見ると心配になりますよね・・・。
私が住んでいる所にはノラちゃんはほとんどいないのですが(1ニャンそれっぽい子がいるけど。)この前何日か仔猫の鳴き声がして・・・この暑さだし保護してあげようかと探しに行きましたがすごい勢いで逃げてしまいました。
最近は声がしないので・・・どうしているかと心配です。

投稿: barai | 2007年8月 7日 (火) 07時16分

トラちゃんと同じ時期に生まれた猫ちゃん。
トラちゃんに似てますね~♪
野良ちゃんは自由でいいけど、たしかに冬場は大変そうです。
ゴハンもちゃんと食べてるのかな?
そう考えるとトラちゃんは運がいいコなのですね!
これからものんびり長生きしてね♪
トラちゃんは白が多めでとても可愛いわ~☆

投稿: ふくみう | 2007年8月 7日 (火) 15時41分

☆sakuramamaさん

記憶あるんでしょうかね?(^^;)
僕も確かめてみたいけど・・・
やはり現場に連れて行って反応を見るか?

バギー欲しいな。(笑)

------------------------------
☆がるまあさん

寝ている姿を見るとどう見ても幸せそうで~す。

ノラちゃん夏場はいいけど冬がね~
今まで越冬に使っていたバラックが解体されちゃって
今年はどうするのかな?なんてね・・・
ナマコにびびる家猫と違って
みんな逞しいから大丈夫と思いたいです。

------------------------------
☆Acoさん

今日アップした写真を見ながら
いろいろな形があるとなっとくしました。
トラッチは家猫としてテッテー的に
かわいがってやりますよ!

------------------------------
☆baraiさん

心配ではあっても、
個人にできる事は限られていますからね・・・

ノラちゃん、逃げちゃいますね。(汗)
おじさんは怖くないとわかって欲しいのに~

------------------------------
☆ふくみうさん

兄弟猫、顔立ちがよく似ているような?
ご飯は御近所の方がね・・・
本当はよくないんですけどね・・・(汗)

白が多いというのは重要なポイントでした!
「いこあん姉さん」が小梅ちゃんに心奪われているのも
白に惹かれているのでしょう!

投稿: いこあん | 2007年8月 7日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16029547

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと訪問:

« 海鼠!? | トップページ | 野良猫トラジャ »