« ウシとダチョウ | トップページ | とうきび »

2007年8月16日 (木)

熱波の北の国から

今年の夏は本当に暑かったです。
ああいうのをウダルような暑さって言うのでしょうね。

今回の写真は全て「いこあん姉さん」が撮った物です。

自宅で撮影。(8・14)
2007_0816
室温30度以上
保冷剤で頭を冷やしながら寝る。

2007_0816_1
タオルで巻いてやった方がいいのでは?

2007_0816_2
しかし、気持ちよさそう・・・
いいのかな?まぁいいか?

「にゃんちゅけ」も寝るときに保冷剤使っているそうです。
僕は苦手で使いません。

8月15日
「いこあん姉さん」が富良野に出かけてきました。

ドラマ北の国から、五郎の丸太小屋
2007_0816_5
夕暮れ時、暗いですね。
なにかホラーっぽい・・・ジェイソン。(^^;)

2007_0816_3
ポンプ

2007_0816_4

五郎の石の家(?)にあった物だそうです。

実は僕「北の国から」を全く見たことがありません。
ですから記事を書いていてもワケがわからない・・・

ご存知の方コメントよろしく。(^^;)

ガラス細工
2007_0816_6
富良野のガラス工房で購入したらしい。

2007_0816_7
左から、レオン・トラジャ・ニャンスケぽい???

レオン    ナカナカ似ているポーズもいい感じ
トラジャ   ワンパクな感じがいいね
ニャンスケ ノンビリした雰囲気が似ている?

若干無理もありますが(笑)かわいい置物です!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             だいぶ涼しくなりました
              ありがとうございました。

          

|

« ウシとダチョウ | トップページ | とうきび »

コメント

2枚目のニャンスケ君、めちゃくちゃ可愛いです!
お口、開いてるね~♪
連日の暑さでようやく大理石プレートを
頻繁に使用するようになりました。
保冷剤を側に置いたら、逃げられました~(*'ー'*)

投稿: うしねこズ | 2007年8月17日 (金) 00時42分

超残業でした・・・涙
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: barai | 2007年8月17日 (金) 01時26分

お久し振りです。
無事に山梨から15日に帰ってきました。
猫達も伸びてましたが無事留守番で来たようです。

ニャンスケくん気持ちよさそうですね。
可愛い寝顔です。
ガラス細工可愛いです。
ニャンスケ君似の猫ちゃんが好いですね。

この猛暑エアコン無しでは辛いでしょうね。
お体にお気をつけください。

投稿: にゃんこ | 2007年8月17日 (金) 11時11分

今日の北海道、涼しい様ですね・・・(--)ウラヤマシ~
サクラママも24時間アイスノンとお友達になってます(- -;)
北海道民なのに「北の国から」見た事が無いんですか???
っていいながら、サクラママも「寅さん」あんまり見た事がありません(^^;)
ガラス細工可愛いですね♪
ニャンスケ君に似てますよ~(笑)
うん うん そんなイメージですわ~~(^m^)プププ

投稿: sakuramama | 2007年8月17日 (金) 17時59分

こんばんわ~♪
いこあん姉さんの作品ですかぁ~
とてもニャンスケくんが可愛らしく撮れています☆
◎ですね!へへへ
ところで「北の国から」をご覧になったことない?
それはビックリ!
私は見て何度も涙しました(笑)
でも富良野というところはお金持ちがたくさん住んでいらっしゃるとか・・・
だからドラマとはかなり違うというのは聞いたことがあります!
ガラスの猫ちゃん、きゃわいい☆
さすが、いこあん姉さんですね!

投稿: ふくみう | 2007年8月17日 (金) 20時19分

北海道は涼しいってイメージが最近のニュースでそうでもない事がわかりました!
保冷剤を枕にきもちよさそうね~(^^)

北の国からはずっと見てたからまじまじ見てしまいました!自然がいっぱいでいいな~♪

ガラスの置物~皆にゃんの特徴がよく出てる(^^)
ポチッとな♪

投稿: ちび | 2007年8月18日 (土) 15時34分

あはは~!なんてキモチ良さそうに寝てるのでしょう!
あまりに可愛く、可笑しくて、思わずダンナを呼んで見せてしまいました。だって保冷剤ですっごい気持ち良さそうな顔がたまらなかったんだもん!

投稿: サクラコ | 2007年8月20日 (月) 00時53分

皆さん、こんばんは!
日曜日も働いていた「いこあん」です。
忙しくて参っております。(x_x;)

そんなわけで今回はまとめレスで失礼させていただきます。
ホント~に申し訳ない!

------------------------------

ニャンスケの保冷剤はちゃんとタオルで巻いていたそうです。
しかし写真でわかりやすくするため撤去、(^^;)
まぁ確かにネ、その方がいいか。

北海道は日中はまだ暑いものの朝夕は本当に涼しくなりました。
秋はすぐそこ、保冷剤はもう必要ないでしょう・・・


北の国から、

家族に話を聞いてみたところ、
誰も見たことがないと判明!!(^^;)エーッ!
何で又写真をと思いましたが、
ブログネタになると思って気を利かせてくれたわけね
サンクス!>>「いこあん姉さん」

だが、この写真

山小屋→惨劇の起きた現場
ポンプ→凶器を洗った
自動車→生き残った被害者を追跡

こんなふうに見えます・・・呪われた村かよ。(大汗)

皆さんのところはまだ暑そうだから、
納涼企画としては良かったのかしらん。(^^;)


ガラスニャンコかわいいですね~
チャトラシロがなかったのは非常に残念ですが
そもそも作れないのかな?
素人目にも難しそうに思えます。
雰囲気は近い(?)ことにしときましょう。

投稿: いこあん | 2007年8月20日 (月) 00時57分

こんにちは~♪
保冷剤、むき出しじゃ、冷たいんでない?
ウチのニャンズはタオル巻けば使ってますね。
熱帯夜が続くと、にゃんちゅけさんと一緒で私も
使いますよ~。苦手なら、熱冷まシートとかお勧めですよ。

投稿: kuroneko | 2007年8月20日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16141086

この記事へのトラックバック一覧です: 熱波の北の国から:

« ウシとダチョウ | トップページ | とうきび »