« バギーその2 | トップページ | 函館スイーツ »

2007年8月29日 (水)

ニャンコ受難?

ウチにはキツイ性格のやつはおりません。
暴れたり人間を威嚇したりしないんですね~
猫のメンテの基本、つめきりも簡単。
我が家はかなり楽な方なんじゃないかな~?

このポーズ
2007_0829
ガマンしていますね。(^^;)

2007_0829_7
薄目を開けて隙を狙っている!?
さすがに長くなると逃げちゃいますが
ちゃんと切らせてくれます。

2007_0829_1
スケちゃま、チョット抵抗している?

2007_0829_2
この日はチョットご機嫌ナナメでした。

最後にトラジャ・・・と思ったら
2007_0829_3
にゃんちゅけ「うりゃうりゃ~」
イタズラが始まってしまった。(^^;)

2007_0829_4
こんなことしたり

2007_0829_5
こんなことしたり

2007_0829_6
「アゲタ」が丸見えです。

こんな事されても「シャーッ」とも「フーッ」ともいいません。
耳も後ろ向きにならないし、ケロッとしています。

にゃんちゅけ「トラッチは何しても許してくれるし~~~」
・・・
・・・
ウチにキツイ性格の奴一人いました・・・
今に引っ掻かれるよ!

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             ええかげんにせーよー!!
              ありがとうございました。

          

|

« バギーその2 | トップページ | 函館スイーツ »

コメント

ウチにもキツイ性格の奴はおりません
フーだのウーだの唸るなんて考えられません
特にミニ男は何しても許してくれますよ~

ミニ男「キツイの居るゾ!オニババケチババクソババが!」

投稿: sakuramama | 2007年8月29日 (水) 23時48分

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

投稿: barai | 2007年8月30日 (木) 00時26分

ご無沙汰してました~、ツメ切は
結構ハードル高い…ですよね(^^;
最近のウチの2ニャンズは、
諦めモードが漂っていますが。
しっかし、トラジャ君、そんなことされて
本当に平気なの?(^^;

投稿: kuroneko | 2007年8月30日 (木) 12時48分

いこあんさんちは簡単に猫団子作れるんだから、
みんな優しい性格のコたちばかりですね!
でもお顔からすると、レオンくんは怒りそうに見えるんだけど・・・
でも怒んないですね~
ニャンスケくんは・・・写真見てたら吹いていまいました。
いつ見ても可愛いね~☆
トラちゃんはやんちゃそうだけど、
にゃんちゅけさんには従順なんですね~

投稿: ふくみう | 2007年8月30日 (木) 15時25分

だっこひとつでも個性の差が見えますね~(*^-^)
レオン君がいちばん大物でしょうか。

うちにも今はキツイ性格のやつはおりません。
以前は、猛猫がおりましたが...( ̄▽ ̄;)
たとえ踏まれても、噛んだり引っかいたりしません。
猫としてちょっとオカシイ気さえします。
それでも、つめきりは難しいです。
ブラシも大嫌いです。
メンテは案外たいへん、いこあん家が羨ましい…(ノ_・。)

投稿: うしねこズ | 2007年8月31日 (金) 02時10分

いやあ、何て賢い猫ちゃんたちでしょう!
うちのトラは最近マシとは言え、爪切りはとても嫌がります。
昔はよく噛まれたものです...............(涙)
噛み付き防止に、うちに引き取ることになった際、ペットショップでエリザベスカラーを購入し、それを付けて爪切りをしました。
本猫迷惑そうですが、我慢してもらっています。
実家にいる子は割りとスムーズに切らせてくれるのですけれどね。

投稿: みーたん | 2007年8月31日 (金) 18時18分

みんな大人しいですね。
我が家では考えられません。
止めてぇ~!といわんばかりにニャ~です。

ブログにも書きましたが、
息子がこれをすると本気で嫌がります。

投稿: にゃんこ | 2007年9月 1日 (土) 02時37分

みなさん、いこあんが私の干物姿を
アップしてしまいました。(涙)
シクシクシク・・・
でも暑いし、ニャンコ飼ってるし。
ドラマ「ホタルノヒカリ」面白いですよねー。
家ではジャージさ!
外でもジャージ着たい・・・

----------------------------------

☆sakuramamaさん

ニャンコ同士でバトルしていると
シャー!ってするときあります。
上の2ニャンがトラジャにします。
追いかけるから・・・遊んで欲しいのかな?
人間に対してはしません。

---------------------------------

☆baraiさん

お忙しい中、ご訪問ありがとうゴザイマス♪

---------------------------------

☆kuronekoさん

あらー?ハードル高いんですか?
ウチはいつもこうして切ってます。
このポーズはコニャンコからしているので
慣れてしまってると思います。
トラジャは平気でーす。
目が合うとゴロゴロゴロゴロ、
コロンコロンして手がモミモミになります。
無理やり掴まれても私の手をペロペロします。
全然、怒りませーん♪

----------------------------------

☆ふくみうさん

レオンはあんまり長ーくなると
「ニャアー(放して)」
と鳴いて鼻息をボフーッっとだします。
そうなると放してあげる。フフフ

----------------------------------

☆うしねこズさん

ウチのニャンたちはブラッシングも
させてくれます。
っていうか、たぶん好きだと思います。
それにしてもニャンコの毛って
「こんなに取れるの?」ってくらい
取れますよね。
毛玉ボールも大分大きくなりました。

----------------------------------

☆みーたんさん

そんなに爪切り嫌いなニャンコもいるんですね。
ウチのニャンたちはシャンプー以外なら
なんでもやらせてくれます。
シャンプーでもおとなしかったら完璧なのに・・・

-----------------------------------

☆にゃんこさん

おとなしいです♪
とくにトラジャは抵抗しないので
調子に乗ってあんなことやこんなことを
してしまいます。
可愛いトラジャ♪

投稿: にゃんちゅけ | 2007年9月 1日 (土) 13時18分

ご無沙汰してます!いこあんさん...『あげた』って何????めっちゃ気になりました(^^;)
うちの2にゃんはくぅたんが爪きり大嫌いで、はっちゃんは小さい時から切ってるからおとなしくしてるよ☆トラちゃんと同じようにあまり怒らないです(^^)
↓カート!いいですね~(^^)家の近くは散歩コースがあまりないしお外には出た事がないから、一緒に散歩する姿うらやましいな~(^^)

投稿: ちび | 2007年9月 1日 (土) 18時34分

いいなー。
ウチも性格はキツくないこたちだと思うんだけれど、がるが年とともに爪きりを嫌がります。
今日も爪を切ってあげたら噛まれました(甘だけど)。
まぁ、過去数回の流血が、カレをそうさせてしまったかと思うと、私の責任なんでしょうけれど・・・。

お待たせしました!
バーチャルツアークイズの賞品、本日発送しました。
数日で到着すると思いますので、もう少々お待ちくださいね♪(お返し等の気遣いはぜひご無用に♪)

投稿: がるまあ | 2007年9月 2日 (日) 14時52分

☆ちびさん

ご就職おめでとうございます。
努力が実るって本当に嬉しいですよね!

「あげた」は上あごの裏っかわのことです。
口を閉じたときに舌がくっつく場所ですね。
方言だったのかな?(^^;)

散歩は楽しいですが、猫たちは迷惑みたいです。(汗)

------------------------------
☆がるまあさん

実は先日「にゃんちゅけ」がやってしまいました。
マーク、流血です・・・
犬は猫と違って爪が透き通っていないから
加減が難しいですよね~。
お散歩ですり減らせるのが一番なのかな?

クイズの商品楽しみに待っています。
ブログフレンドから何か頂く事自体初体験。
ありがとうございます。

投稿: いこあん | 2007年9月 3日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16280295

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンコ受難?:

« バギーその2 | トップページ | 函館スイーツ »