« 頭の中身は? | トップページ | ウシとダチョウ »

2007年8月12日 (日)

花火

昨日は地元の花火大会でした。

しばらく天気が悪かったので心配しましたが
ウマイこと回復、無事開催されました。

「にゃんちゅけ」がコンパクトカメラで撮影
2007_0812
室内で撮影、チョット無理があります・・・

2007_0812_1
フラッシュは焚いちゃあダメでしょう・・・

僕は屋根の上・・・
開始時間を間違えたため30分ほど
ボケーとしていました・・・(T_T)

そして・・・
↓クリックして大きい写真を見ていただけるとうれしいです。

2007_0812_2
タマヤ~!

2007_0812_3
カギヤ~!!

2007_0812_4
ドンッと鳴った花火がきれいだな~♪

さすが一眼レフ、なかなかキレイに取れました。
事前に撮影教本で勉強したのも良かったです。

猫も犬も全然怖がりませんでしたね。
興味も示しませんでしたが・・・(^^;)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             怖いのは外だけさ!
              ありがとうございました。

          

|

« 頭の中身は? | トップページ | ウシとダチョウ »

コメント

花火のおさしん、めっさ綺麗に撮れてますねぇ♪♪
一眼ってすごいし腕も素晴らしいぃぃぃぃ!!
昨日我が家から東京湾の花火がチロっとだけ見えた
のですが・・・デジカメ撮っても何が何だかわからない
おさしんでしたよぉ(涙)
花火の音、けっこう近かったのですか?
怖がらないって大物ですね!!

投稿: barai | 2007年8月13日 (月) 00時14分

すごい綺麗~♪
こんなに鮮明に撮れるんですね~(@0@)/すばらし~

花火にも雷にも動じないお子様方
本当に大物揃いでうらやましぃ~
さくらサン、花火大会の日なんて
もうあたふたしちゃって大変ですよ~(> <)

投稿: sakuramama | 2007年8月13日 (月) 09時54分

ごめんなさい~、ぽち逃げですっ!

投稿: kuroneko | 2007年8月13日 (月) 12時09分

いこあんさん、ステキ☆
花火綺麗に撮れてますね~
事前に撮り方を勉強したのね~、エライ!!
やっぱりニャンコは花火にはあまり興味ないのかな?
今度うちの近所でも花火大会の予定。
菊五郎は初めての経験。
どんな反応するか楽しみにしてたけど・・・
あんまり期待しないほうがいいみたいね♪

投稿: ふくみう | 2007年8月13日 (月) 12時44分

すごいきれいですー。
三脚で撮影ですか?

投稿: moca親 | 2007年8月13日 (月) 16時48分

☆baraiさん

初挑戦で不安がいっぱいでしたが、
そこそこウマくいきました。
ポイントを抑えれば腕がなくてもナントカなるようです。

打ち上げ場所は直線距離で1Km位です。
割りと近い?

------------------------------
☆sakuramamaさん

思いのほかうまく撮れました。(^o^)/
失敗写真も多かったけど、
数うちゃ当たるは撮影の鉄則ですな!

さくらサンのあたふたした姿・・・
それはそれでネタになりますよね。(笑)

------------------------------
☆kuronekoさん

毎度あり~~(^^;)
もうすぐホイもおしまいですね・・・
いつもご苦労様です!

------------------------------
☆ふくみうさん

僕は気が小さいたちなので(?)
事前調査をよくやりますね。(^^;)
そのおかげで綺麗に撮れたのですが。

猫は花火に無関心、
家庭用手持ち花火だとどうでしょうねぇ・・・
危ないか。(汗)

------------------------------
☆moca親さん

もちろん三脚です!バルブで撮りました!
屋根にはしごを掛けてカメラ三脚を上げ、
時間を間違え30分待機。
傍から見るとなんとも間抜けですが
皆さんに褒めてもらえたのでとっても満足です。(嬉)

投稿: いこあん | 2007年8月13日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16091881

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 頭の中身は? | トップページ | ウシとダチョウ »