« ルタオのケーキ | トップページ | ふるさと訪問 »

2007年8月 4日 (土)

海鼠!?

前回紹介したケーキ、
可愛くて美味しくて実にすばらしい!
やはり女性受けしましたね~。

そこで、可愛くて美味しい物第二弾いきますよ~!!

2007_0802
海鼠(なまこ)です・・・・・・・・・

ちゃ、ちゃんと整列させます。
2007_0802_1
海鼠(なまこ)です・・・・・・・・・

う~ん、密漁なども問題になっている高級食材、
ジョッキー武豊さんの妻佐野量子さんがアイドル時代に
可愛いいいといっていましたね・・・

うむむ、ネコさんたちよろしく
2007_0802_2
レオたん、いつも通り遠くをみつめています。

2007_0802_7
ニャンスケ、海の匂いどーなのよ?
摘まんでいるのは「いこあん姉さん」
キモイのでトング使っていますね。(^^;)

2007_0802_8
まだ生きていてウニョウニョ動いていましたが
のろいので生物とは気づいていないのかな?

2007_0802_3
わんぱくトラッちはどうよ?

2007_0802_4
む、さすが・・・

2007_0802_5_2
結構、積極的!
さすが内弁慶、家の中ではキモが座っています!

また、いただきものです。
少し知り合いにあげたりしました・・・
我が家では酢の物にして食べましたが、
食材としては使いどころがナカナカ難しいような。(汗)
今度は干してみようかな?

2007_0802_6
とにかく逃げ出すデリケートなレオンちゃんです。(笑)

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             かわいくね~よ!
              ありがとうございました。

          

|

« ルタオのケーキ | トップページ | ふるさと訪問 »

コメント

non!! グロすぎますって!!(笑)
これを最初に食べた人って、そうとう
お腹空いてたんだよなぁ~、って
見る度思います。(^^;
ナマコ酢、好きですけど。飲兵衛なので♪
調理は出来ないな~、ってか、
したことありません!(爆)
トラジャ君、好奇心旺盛ですね~。
レオン君、何気に王子様だから、
こういうのって苦手なのかな?

投稿: kuroneko | 2007年8月 4日 (土) 22時44分

可愛くねーよ!(笑)
なまこ酢好きだけれど、調理は無理!絶対無理!
にゃんすけクンもトラジャくんもスゴイっ!
ウチのふぬけさん達じゃ大パニック起こすだろうな~(笑)

投稿: sakuramama | 2007年8月 4日 (土) 22時55分

わあああ。。。グロテスク~!
調理したものを食べるのは好きですが、
さすがにもらったらどうしていいものか・・・
いこあん姉さん、さすがです!
でも新鮮でおいしいんでしょうね~。。
なんでも好奇心旺盛菊五郎は、興味示すかな?
トラちゃんと同じくらいの年だからね♪
佐野量子さん、懐かしい~(笑)

投稿: ふくみう | 2007年8月 5日 (日) 09時54分

ナマコってそういう字だったんですか。
いやー、すごい!
以前親戚が集結した際に『いただきもの』として実家で出てきたことがあったんですが、誰一人として調理法がわからず、こわごわテキトーにやったら、全然おいしくなかったという・・・!(泣)
なんで、ここはレオンちゃんに一票かなぁ(^^;)
あ、でもおいしい出来上がりを食べさせてもらったら、きっとトラちゃんに一票だなぁ♪

投稿: がるまあ | 2007年8月 5日 (日) 15時18分

ひぇ~~~~~~!!

ナマコは好きですが...姿をみたのは初めてかも~!!

ナマコ料理ができる、いこあん姉さんすごいです!!
私は魚もさばけないです....(ToT)恐くって....

レオンちゃんの気持ちがよくわかる(^^)

投稿: ちび | 2007年8月 5日 (日) 21時06分

すみませーん。今日のは直視できませんーーっ
ポチポチだけでお許しを!

投稿: うしねこズ | 2007年8月 5日 (日) 23時22分

最初の画像を見た時、蛸の足かな??と思いきや・・・
なまこでしたかぁああああ!!!
こんだけ並ぶとグロ度UPですねぇ~(笑)
あ、なまこって食べた事ないかも・・・だわん。

投稿: barai | 2007年8月 6日 (月) 00時46分

う!絶句です!
兄夫婦が水戸に居たとき
なまこ美味しいと言っていたのを
覚えて居ます。
私には絶対無理、食べられません!
原型を想像してしまって・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年8月 6日 (月) 15時26分

☆kuronekoさん

wow!!やっぱり!(笑)
「にゃんちゅけ」は
自分が宇宙人で地球に来て最初に出会った生物が
ナマコだったら「この星を滅ぼそうとするな」と
申しております。(^^;)

レオンは明らかに怖がりさん。
デリケートなんですってばよ。

------------------------------
☆sakuramamaさん

普段食べている物でも、
実はグロ・・・結構ありそうですよね~~
まぁ、ナマコはその代表格でしょう。
(次点は牛タンかな?)

身体の構造が単純なので解体は難しくありません。
そういう問題じゃない!?

------------------------------
☆ふくみうさん

頂き物はもちろんありがたいですが、
困る事もありますね。(汗)
ナマコは干してみればよかったな~
保存も利くし、チョット後悔。
次回チャレンジしてみます。

------------------------------
☆がるまあさん

漢字は知りませんでした。(^^;)
パソコンって本当に便利!

ウチは貰い物が結構多いのです。
どうしていいかわからないときは、
迷わずGoogle!
インターネットって本当に便利!

投稿: いこあん | 2007年8月 6日 (月) 20時55分

☆ちびさん

ナマコは掴むと緊張して固くなります。
物体と思えば気にならない?

血は赤いし、内臓はモロだし、目が合うし、
お魚さんのほうがハードル高いかもしれませんよ。

------------------------------
☆うしねこズさん

いや~、グロイ記事でもうしわけない!
見れば見るほどネェ・・・
でも価格高騰中だそうです。(^^;)

------------------------------
☆baraiさん

蛸の足も冷静に見ると・・・(^^;)
人間はいろんなもの食べますね~。
鍋物なんかで、わかんないけど食べちゃうことありますよね。
ナマコもきっとどこかで、ふふふ。(笑)

------------------------------
☆にゃんこさん

これは責任重大!
今回の写真でにゃんこさんとナマコの間が
ますます疎遠に!
でも、絶対食べなきゃならない理由もないしね、
ナマコはパスでOK!OK!

投稿: いこあん | 2007年8月 6日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16004274

この記事へのトラックバック一覧です: 海鼠!?:

« ルタオのケーキ | トップページ | ふるさと訪問 »