« 花火 | トップページ | 熱波の北の国から »

2007年8月13日 (月)

ウシとダチョウ

日曜日、
暑かった、すんごく暑かったです。

どのくらい暑かったかというと・・・
普段あまり使われる事のないひんやりプレートが、

2007_0813
このとおり!

2007_0813_1
眠気を催すほどに!

もちろん人間もタマったものではない、
ウチにクーラーなんかないし。(笑)

しょうがないのでエアコンの付いた車で
買い物・ドライブに出かけることにしました。
「にゃんちゅけ」と一緒にね。
行き先はニセコ方面です。

ニセコ道の駅で農産物を購入した後、
近くに在るダチョウの居る牧場に行って見ました。

2007_0813_5
居ました・・・

2007_0813_3
目が怖い・・・

2007_0813_2
後ろにウシが見えます、
柵で囲われた同じ環境で飼育されているのです。
ケンカしないのかな?

2007_0813_4
バックの山は羊蹄山、蝦夷富士とも呼ばれていますね。

僕らの前に居た観光客の方が
指をつつかれて痛がっていました。
近寄るなって書いてあるのに・・・(^^;)

かなり怖い・・・
デカイし、足なんか恐竜みたいだし、ガンとばししてくるし。
でも、お会いできて光栄でした。(>_<;)ホントカ?

この後真狩村(細川たかしの故郷)方面を周って帰ってきました。
こちらも道の駅に寄りたかったのですが疲れてたので素通り、
場所もよくわからなかったしね。(汗)

お天気が良くて、涼しくて(車内だけ)楽しかったです。
しかし、車から降りたときのアノ熱波は・温度差は
目眩を起こしそうなくらいスゴかったな~。(@_@;)ウヒー

ランキング参加中!よろしかったらクリックお願いします!

あっ、あの人ポチポチしないで帰りそう、
トラジャ、追いかけろ~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


        ドドドドドドドドドドッ!!!
             こわい・・・
              ありがとうございました。

          

|

« 花火 | トップページ | 熱波の北の国から »

コメント

ひんやりプレート気持ちよさそう~(^^)
って、今日もポチ逃げ失礼します。(^^;;

投稿: kuroneko | 2007年8月13日 (月) 23時33分

舌ぺろりん、かわええ~♪
うちも大理石タイプのは不人気ですが、
先週、1回だけ使ってくれました。

投稿: うしねこズ | 2007年8月13日 (月) 23時56分

北海道でそんなだったんですか!!
いやー、こっちがうだってるのもムリはない・・・。
↓の花火、きれいに撮れてますねー!
夏を満喫ですね♪

投稿: がるまあ | 2007年8月14日 (火) 07時40分

おはようございます♪
ダチョウに会えるって面白い~!
このコたちって、やはり出荷されてしまうんですよね。
健康ブームでダチョウさんは大人気ですから・・・
怖いけどお顔は可愛いわ~☆
やはりいこあんさんちには冷房はないのですね。
たしかに普通なら必要ないはずだけど・・・
温暖化の影響なのかしら?

投稿: ふくみう | 2007年8月14日 (火) 09時28分

今年の夏は北海道もめっさ暑いみたいですよね!?
エアコンいらずと言われた北海道にも異変が起きている
んでしょうかねぇ。
この前のニュースである日の気温が一番低かったのが
沖縄ってやってましたよぉ~、どんだけぇえ!!

投稿: barai | 2007年8月14日 (火) 11時51分

「ポチッ」逃げします~♪(押してって~!ニャンコ好きです~♪)

投稿: ビーグル姉さん | 2007年8月14日 (火) 17時01分

ニュースでやってましたね!
北海道の30度越えは異常だって(> <)
そうか・・・
北海道のおウチにはクーラーが常備されていないのですね!
それで30度は堪えるでしょうね!(> <)
身体を壊さない様に気をつけて下さいね!!

ダチョウさん、大きくて恐いですよね!
サクラママ、こんなに近くに寄れませんよ~!
次回は是非、
ダチョウに乗ったいこあんさんのショットをお願いします!(笑)

投稿: sakuramama | 2007年8月14日 (火) 19時58分

再び登場(笑)
明日の追記でリンクさせていただいちゃいました♪
イヤじゃないといいんですが(^^;)

投稿: がるまあ | 2007年8月14日 (火) 23時00分

北海道も暑いんですかぁ。40度超えてるとこもありましたよね(-ω-`;)
ダチョウ怖い・・・お肉はなかなかいけたような記憶が。
スコちゃんは暑さに弱いですよね。
ニャンスケくん大理石気持ちいいかにゃ???

2にゃんなかよしシンクロで
この間までの威嚇事件がウソのようですミ(ノ_ _)ノ=3

投稿: Aco | 2007年8月16日 (木) 11時59分

☆kuronekoさん

おつかれさま~、いつもお世話になっとります。
トラジャのホイいい感じだったでしょう?
色々作戦を考えたりして楽しかったですよ~
ありがとうございました!

------------------------------
☆うしねこズさん

猫の舌、結構長いですよね~。

普段はみんなフロアで伸びていますが
この日はね、すごかったですね・・・
でも、こちらはもう峠を越えたみたい、
大理石プレートは来年まで出番なしかな?

------------------------------
☆がるまあさん

まさに異常気象!
我々は暑さに弱いのでつらかったです。(汗)

花火は予想以上にうまく撮れました。
屋根の上は涼しかったです。(笑)

リンクはもちろん大歓迎であります!

------------------------------
☆ふくみうさん

ダチョウさん、色々考えを巡らせると
複雑な気持ちにはなります・・・
でも、昨日も腹いっぱい焼肉食べちゃったし(汗)

北海道の冷房は扇風機で十分だったのですが
この度の暑さじゃ全く追いつきませんでした~。

投稿: いこあん | 2007年8月16日 (木) 22時22分

☆baraiさん

エアコンを心底欲しいと思いましたよ!

冬は冬で大雪だったり、全然降らなかったり、
気候に関して「アレ?」と思う事が多くなった気がします。
不安になりますな・・・

------------------------------
☆ビーグル姉さん

バナー気に入っていただけてうれしいです。
暇があったらもう少し手を加えたいと思っているのですがナカナカねぇ・・・
お盆休みもダラダラ過ごしてしまいました。(^^;)

------------------------------
☆sakuramamaさん

30度越え本当にしんどかったです。(笑)
水分の取りすぎでバテバテでしたが
ナントカ元気にやっております・・・

>>ダチョウに乗ったいこあんさんのショットをお願いします!(笑)

もちろんです!
鳥類にバカにされて黙ってはおれませんぞ!
次に合ったときはギッタンギッタンのボコボコに
して、して・・・やれたらいいニャン♪テヘ

------------------------------
☆Acoさん

40度越え、恐ろしいですが
体験してみたい気もします。(汗)

仲良しに戻られてなにより!
しかし不思議ですね~??

ウチの奴等は誰かが手術して帰ってきても
全然気にしていませんでした。
鈍感なのかな???

投稿: いこあん | 2007年8月16日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203453/16092500

この記事へのトラックバック一覧です: ウシとダチョウ:

« 花火 | トップページ | 熱波の北の国から »